みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ、暇つぶしまとめサイト

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「Twitter」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

「Twitter」リツイートまとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2019年1月31日(木)

  • 今まで恋人の嫉妬で、一番びっくりしたことは何ですか?
  • ドライブ中に、私が運転、彼が助手席におり、私の携帯が鳴って男友達からだった時に、携帯を取り上げて鳴ってるのに真っ二つに折りました( ̄▽ ̄;)

    そして、発狂してそ走行中なのに助手席のドアを開けて飛び出して行きました。バックミラーで確認したら、ゴロンゴロンと受け身を取りながら転がっていくのが見えました。幸い大きな怪我はなかったようですが、本人に後程なぜそんなことをしたか聞いたら「他の男と仲良くされるぐらいなら死んだ方が良いと思ったから」と言われました(;´д`)

    とても怖かったです。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11117857076
  • つい先日結婚式、披露宴をしたのですがどうしても海が見えるチャペルで挙式をしたくて披露宴と挙式(披露宴のホテルについてる海は見えないチャペル)はパックに入っていたのですがすぐ近くの海の見えるチャペルで挙式をしました。なので披露宴を担当する会社と挙式を担当する会社は全く違います。

    披露宴会場のあるホテルですべて支度してから

    挙式開始の1時間前、新郎新婦到着。(新婦両親も)
    挙式開始の30分前、親族や友人集合。新郎新婦リハーサル。

    の予定だったのですが5~10分遅れて到着しました。タクシーで入口に到着するとその横にあるチャペルの前で別の花嫁さんがフラワーシャワーをうけてました。

    このままロビーに入れば、バッティングしてしまうので一緒にいた美容師さんに中に行ってどうしたらいいか聞きに行ってもらったら裏にある花屋さんと結婚式打合せをする部屋に案内されて他結婚式を考えてるお客さんがいる中で待機になりました。

    結構待たされてる内に挙式30分前に集合と言われていた友人や親族が到着してそのあと、『ご準備が整いましたのでリハーサルしましょう』と案内係が言ったので「友人達到着してるの見えたんですけど、もしかしてその前を通っていくんですか?」と聞いたら、『そうですね!』って、え?

    挙式始まって、扉が開いたときはじめてドレス姿を見て感動!ってのが、私が今まで見た挙式だったのでビックリしました。そんなのは違うと思う。と言うと『申し訳ございません。前の挙式が押していたので…』と、なんの気持ちもない申し訳ございません。

    誰かに相談する気もなく、こっちが「もういいよ」というのを待ってる。同じやりとりをもう一度…そして同じ反応。上の人呼んでと言ってやっと支配人がきた。

    でも、『前の挙式が押してまして申し訳ございません。』(これまた悪いと思っていない。こういうこと言われ慣れているなかな)挙式始まるまでに見られたくないと伝えると『あれだけの人数を控室に入ってもらうのはキツイですが入れます』って、挙式60名まで入れるのに控室15名しか入れないのおかしいでしょ。しかも、入れます!って私の友達たち(30名)なんですけど。

    とにかく待たせるのも嫌なので、すぐにリハーサル。とおもいきやチャペルの前で写真。そして、リハーサル。私たち携帯や時計おいていってたの時間はあとから聞くと結局挙式開始予定より40分も遅れていたらしい。

    裏の事務所みたいなところで待ってる間に親族や友人(小さい子連れや双子妊娠臨月の方)を部屋に入れだの、外に出ろだのはじめ控え室に案内したくせに言い方も友人に『こちら親族のかたが来るので出てください!』って…

    ずっと待たされて不愉快に感じた何人かが『いつ始まるの?』『何待ちですか?』と案内係に聞くと「新婦さんがドレス見られたくないって言っているので」って、普通そんな風に言うんだ!「新婦の友人待ちです」って、前もって打合せのときに全員揃わなくても時間になったら始めて大丈夫です。と伝えてます。

    とりあえず遠くからわざわざ来てもらっているのでやるしかないのでやりそのあとも披露宴、二次会となんとか終え。そのまま披露宴をしたホテルに宿泊していたのですが、次の日も連絡かないのでチャペルに寄ったら、支配人は休み。

    また連絡くださいというと夕方かかってきたのでいくらか返金してください。と言うと「返金の話となると上司に報告となりますのでまた連絡します」

    次の日別の方から「先日は大変申し訳ございませんでした!今上司が海外出張に出ているもんで来週になると思いますけど必ず連絡します!」と、やっとちゃんとした人と話せそう。と思っていたら週開けることなく次の日何故か支配人から電話。

    「あのーあの日お二人さんが遅れてきたのお分かりですかー?笑お二人さんが時間通りに来ていれば、全部予定通りいったんです。返金はできませんね。」「友人の方たちを狭い部屋に待たせたのも全てお二人さんが遅れてきたからです。」と、言われました。

    謝るどころか笑いながら話していたのに腹が立ち
    「上の人から連絡お願いします」

    支配人「それでも結論は変わりません」

    「上の人から連絡お願いします」

    支配人「それでも結論は変わりません」

    これが4回も5回も繰り返されたので「だから、アナタと話ていても拉致開かないから上の人に連絡してもらってって言ってるでしょ!」と少し大きい声で言うと「すいませーん。落ち着いてもらえますかー?」と完全におちょくられました。

    私たちも遅れたことは悪いかもしれないですが支度をすべて済まして30分前からのリハーサルには余裕で間にあってます。披露宴の担当にも相談しましたけど、交通トラブルや何かあってはダメなので余裕をもって1時間前に到着と考えてますし、5分10分違っただけではそんなことにならないと思うし他ではどんなことになったことないです。とのこと

    腹立ちます。

    【補足】
    このチャペルでは挙式後少人数でパーティーできる部屋はあるみたいなんですが、(嫁ぎ先が沖縄で沖縄では招待客平均300名超え。私の場合200名)でとてもじゃないですがこちらで披露宴は不可能でした。ちなみに披露宴をするホテルのすぐ向かいがこの海が見えるチャペルとなっております。

    なんの誠意もないまま記念日や写真を見返すたびに思い出して腹立つことを思うと悲しくてしかたないです。

  • 式場側にたつものですが、ありえない対応と思います。

    >タクシーで入口に到着するとその横にあるチャペルの前で
    >別の花嫁さんがフラワーシャワーをうけてました。

    と、いうことは、時間通りに到着していても前の方がいて通れないということです。控室への同線も考えてないし、前の方が押したとか関係ないです。結婚式の場合ゲストは少し早めに到着の方が多いです(特に女性)そんなのは日常茶飯事なこと。時間設定もなってなければ、予約時にそのようなデメリットも話してないし、釣った魚に餌やらないパターンです。

    第一、当日の対応といい、後日の対応といい最低です。結婚式という大切な日、時間を任されているという認識がない会場なのですね。ひとつだけ質問者さんの落ち度としては、施設面に目がいき、スタッフの教育、対応まで見てなかった、見抜けなかった・・・ということでしょうか。

    チャペルでの挙式で、入場前に会ってしまう会場は珍しくありませんが、挙式会場への入場シーンというものを大切に思っている女性が多いこともプロであれば知っているはずです。それを隠して予約したとしか思えませんし対応に温かさも感じない。

    たぶんこれ以上言ったところで、ムカつくだけですから会場側に言うのは諦めた方がいいですね(涙)素敵な写真は撮れたのではないでしょうか。挙式はみんなに見守られて、無事に済みましたよね。確かに始まる前には嫌な思いをしましたが、素敵な式だったと思います。

    嫌なことより良いことの方が多かった日だと思います。新婦にとって100点満点の結婚式はなかなかないものです。そのうちの一つとして、ダメダメな支配人のことは忘れましょ!

  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11138274556

  • 派遣の顔合わせでびっくりした、ありえない経験をされた方のエピソード教えてください。

    いろいろ顔合わせに行くと、いろんな企業があって、辞退してよかったとかいろいろあるかと思いますが、皆さんの仰天エピソードを教えてください。

    私が一番びっくりした顔合わせの企業が、誰もが知る、超高級ブランドを扱う外資系のとある顔合わせに行ったとき、人事の方(社員)に連れられ、部屋に通されたとき、女性二人が座っていました。(明らかに社員ではないバイトの長?のような雰囲気)よろしくお願いしますと挨拶しても席すら立たず、自分が何者かも紹介しない。非常に暗~~~い陰湿な印象で、もうこの時点でもうないわ、と思いましたw

    そのあと質問攻め。直接仕事に関係ない質問までしてきました。質問に答えてるときも無表情、だるそうに席にもたれた姿勢で、ある意味高級ブランドを扱う外資がこんな人間性の低い人を安く雇っているのかと、がっかりしました。ロジスティクスなので、こんなもんかと思いましたが、やはりここのイメージが崩れましたね。本社は別なんでしょうけど。

    かなり何度も、いつまでも求人に出ていて、女だらけらしいので、平気でバイトや派遣の世界だけでのパワハラがあるんだろうと、あの二人を見て感じました。

    【補足】
    皆様のビックリエピソードありがとうございます。出来れば当たりたくないですけど、これも人生経験?でしょうか。。。(笑)BAは決められないので、投票にします。
  • あります!ありえない顔合わせ。

    社長は30代の女性。専務は60代男性。人事担当は30代女性。社長は椅子に斜め45度に腰掛け、ガムをクチャクチャ。人事担当が質問をするのですが、プライベートな突っ込んだ質問を多数してきました。もちろん、プライベートな質問を受けれない旨も伝えます。その度に鼻で笑っていました。

    社内を専務が案内してくださったのですが、一言、「ウチはやめておいたほうがいいよ。」と。パソコンのスキルチェックテストもされたのですが、あまりのありえなさに途中でテストを辞め、派遣会社の方に辞退することを伝えて帰りました。そこの会社に行った時間がもったいない気持ちでいっぱいでした。

    どんなに職場や建物の外観がきれいでも人材は低レベルな会社たくさんあると思います。結局、実際には人の出入りが止まらない会社のようでしたけど。あるんですよね。信じられないような会社が。

    仕事探しは不安ですけれど、会社も星の数ほどあります。ダメなら次ですよ!
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10130438120

  • 私は妊娠6ヶ月の初産の妊婦です。

    先日、主人が会社の飲み会に参加しました。主人の会社は女性の多い会社で、子持ちの女性社員は食事会などには子連れOKという風潮です。そんななか、主人の部署の事務員の20代の女性が、間もなく2歳になるという男の子を連れていたそうです。

    食事をしていると、子供がお乳を欲しがったそうなのですが、その女性社員が主人と男性上司の目の前でおっぱいを出してお乳をあげはじめたそうなのです!主人はびっくりしたものの、指摘するのも憚られたので、トイレに立ったそうなのですが。

    帰宅してから、「もう本当にびっくりしたよ~君はあんなこと絶対しないでよね、なんか不愉快だし、そもそももう2歳になるのに、おっぱいやるのに緊急性もないよね?」と本当に嫌そうでした。正直、私もその話をきいて「えー!ありえない!」といいましたが、実際に子育てをまだしたことがないので、「もしかしてママになるとそういうもんなのか?」と少々自信がありません。

    このような行為って普通のことですか?それともやはりその女性社員はおかしいのでしょうか?ご意見お願いいたします。
  • そのような行為は普通ではないと思います。私も以前電車で見たことがあります。2歳位の大きな男の子をだっこした女性が乗ってきて、私の隣に立っていました。前の座席に座っていた男性がすぐに席を譲られました。

    その後、席で男の子に授乳を始めました。男の子が服の下からもぐりこむ形です。だいぶダボっとしたTシャツのような服でしたので見えてしまってました。正直びっくりしましたが、席を譲った男性は横を向いて見ないようにしていて可哀想でした。

    そもそも、2歳位のだいぶ大きな子(2歳すぎてると思います)にまだおっぱいをあげてるのがまず、(非常識?)です。そういった母親は非常識にも公衆の面前で授乳できるハートの持ち主です。

    その女性社員も常識のない方なのでしょう。おそらく授乳の件だけでなく、日頃からちょっと非常識な所が多々見え隠れしてると思いますよ。

    ご主人に聞いてみてください。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13108092048

  • ありえない!お弁当の中身とは?!
  • 自分の中学校の時、ソーメンでした。使い捨ての縁日に焼きそばいれるようなプラスチックの容器に伸びきったソーメンがギッチリとはいっていました。一応露もセットでタッパーに入っていました。箸は割りばしでしたが。

    がなにより驚いたのは、自分は母を怒らせるようなことをしたのかと戦々恐々としながら聞いたら、「え?だめだった?」と不思議そうに聞き返した母に一番びっくりした。すぐにこれからは絶対やめてねと念を押しました。そのあと弟からも、しっかり文句を貰い、ようやく納得したようでした。

    ちなみに餃子、おでんはかなりの定番メニューでした。味はおいしいし毎日朝早く作ってくれているので、もちろん文句なんて言わず食べていたのですが、流石にソーメンはありえなかった。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1498788394
  • お母さんの準備する夕食がひどい人、ひどかった人いますか?

    旦那が病気をして以来、食事は炭水化物・野菜・おかず(たまに汁もの)で夜ごはんを作っています。たまに実家へ帰ってびっくりするのですが私の母の準備する夜ごはんがひどい事に最近気付きました。(子供の頃はなんでもきにせず食べていた)

    昨日、久しぶりに実家で食事をしたら、カップうどん+トーストでした!「お腹足りないなら白ご飯食べる?」ともいわれ、炭水化物×3やん!!とびっくりしました。

    準備してもらっているので文句はないのですが私の中で「お母さん」って家族の為に栄養バランスを考えて作るものだというイメージでそれに向けて頑張っていたので私の思う「お母さん」像と自分のお母さんのあまりのギャップに驚いてしまって。

    皆さんのお母さんのスゴイ!びっくり!ひどい!料理の思いであったら教えてください。愚痴でも笑い話でもなんでもかまいません~。
  • うちの母、びっくりした、というよりも怒りました。ハヤシライス?のいい匂いがして、かなり期待しながら鍋を覗くと・・・じゃがいもがゴロゴロ、肉は豚でした。本人は、カレーのルゥがなかったからとか言ってます。いつも材料が足りないとそんな感じで代用します。わたしにはありえないことを平気でします。

    炭水化物、好きな人は本当に好きですよね。お母さん、食後のデザートにお煎餅とか食べる人ではないですか?知人にそんな人います。今度お母さんにお煎餅プレゼントするとか、どうでしょう?(笑)
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1372696523

  • 偶然でびっくりした出来事ってありますか?

    ネットオークションで、ある物を落札したら、出品者が自分の弟だったので、すごくビックリしました。(弟とは一緒に住んでいないので…) 何万点もの出品の中から選ぶなんて、ものすごい偶然で本当に驚きました。

    みなさんは、あっと驚くような偶然ってありますか?
  • 電車の中でたまたま隣に座ったのが、昔の同僚だったことがありました。その同僚と一緒に働いていたのは20年位前でした。その後二人ともその会社を退職し、彼女は山梨へ嫁ぎ、年賀状だけの付き合いだったのです。

    私は姉の見舞いに行くため、会社を休んで普段のらない電車に乗りました。二駅ほど過ぎたところで私の隣に誰かが座りました。初めは気がつかなかったのですが、ふと見るとても良く似ていたのでどうしても確かめたくなって半信半疑で「○○さんですか?」と声をかけました。

    するとびっくり、本人だったのです。彼女も知り合いの葬儀の為、山梨からたまたま東京で出かけて来たとのこと。3分程話ただけで彼女が降りる駅についたのでそのまま別れました。毎日乗る通勤電車でもなく、たまたま乗った電車で知り合いと隣同士で座ることになるなんてありえない偶然で本当に不思議ことがあるな~と思いました。

    今でも年賀状だけの交際は続いています。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1278437672

  • 子供の性別で「勝ち組」「負け組」今日初めて聞いてびっくりしました。

    私はジュニアクラブでママコーチをしてるのですがお迎えに来たママさんのお腹がだいぶ大きくなっていたので(妊娠中なのは知っていました)お腹大きくなりましたね!楽しみですね!と声を掛けました。

    一緒にいたママさんが、性別わかったの?と聞くと男の子だって、と一言。聞いたママさんが、え~そうなの残念、と一言。妊婦ママさんは、まぁ仕方ないよね、と一言。びっくりして、女の子希望だったのですか?と聞くとそうですね、それに今って男の子産んじゃうって負け組なんですよ、と一言。

    お二人は女の子姉妹のママさんです。男の子もかわいいですよ!女の子とはまた違ったかわいさがありますからと伝えてみるものの自分の子だからかわいいけど・・・男の子って・・・まあ仕方ないです~とイマイチ嬉しくないようで?産まれたら溺愛しちゃうと信じてますが・・・

    たまに知恵袋で見かける勝ち組、負け組という言葉。ネット上のものであって、現実ではないだろうなと思っていたので、、、耳を疑ってしまいました。

    ふと思ったのですが、なぜ女の子だと勝ち組、と思うのでしょうか?かわいい子供服が多いとか、髪型をかわいくアレンジできるとか??よくわかりません・・・男の子はママに優しいですし、かわいいと思うのですが・・?
  • 勝ち組負け組の発言をする親はろくでもない子しか育てきれないだろうなぁ、ということは置いておいて、女の子が勝ち組、と思う理由は……まぁ、可愛い服が多いとか、女同士で楽しいとか、結婚した後も実家に帰ってきて遊べるとか好きなだけ孫とも触れ合えるとか……。

    実際、男の子は大きくなって結婚したら、……今は女が強い時代です。 奥さんが自分の実家には頻繁に帰省するくせに旦那の実家には帰って来たがらないので孫と会えないとか、息子は嫁の言いなりだとか、嫁に気を遣うとか……。 正直、できた姑になればなるほど、姑の立場ってつまんないだろうなぁと思います。

    そういう意味では今は「男の子の親」は「残念」だなと思います。可愛くて大事な息子は結婚したら最後、嫁のものですから……。(苦笑)娘と同様に結婚した息子を可愛がると、絶対嫁から「ありえない」扱いされるでしょうから……。

    ま、子供を「自分の所有物」のような感覚でいる親からしたら女の子は勝ち組、になるのかと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14130115179

  • 友人の彼の行動にびっくりです。彼が非常識なのでしょうか。私が世間知らずなのでしょうか。

    かなり前のことになるのですが、私(22歳女です)が仲の良い友人(同い年女性)とご飯を食べ、その後彼女の家に泊まりに行く約束をしていました。当日待ち合わせ場所に向かう途中、「彼も一緒にご飯食べてもいいかな?」と友人からメールが来たのです。

    友人はそれまでフリーで、私は友人に彼氏が出来たことを知らなかったので(後から聞くとまだ付き合って半月も経っていないとのことでした)少々戸惑いましたが、彼が私の職業の業界について興味があるとのことで、それは了承したのです。

    3人で談笑しながらご飯を食べて、彼が友人のマンションに友人と私を送ってくれたのはいいのですが、彼もなぜか部屋に上がり、三人でまたお喋り・・・。そして友人が普通に「もうこんな時間。寝ようか」と言い、なんと彼も寝る支度を始めたのです。

    私はびっくりして、口実を設けて帰ろうと思ったのですが、電車ももうないし周りに泊まれるようなところも無かったので狐につままれたような気持ちで泊まりました。7畳のワンルームにベットに友人と彼が寝て、床に敷いた布団に私が寝て・・・「なんで私ここにいるんだろ??」って感じです(笑)

    翌朝、彼が家を出た後友人に聞いたところ、同棲しているわけではないがしょっちゅう泊まりに来ているとのことで、しかも輪をかけて驚いたのが、彼は友人宅から徒歩5分のところに住んでいるのです。じゃ帰れよ!って正直思いました;私の中では普通彼女の友達が泊まりに来るなら、彼氏が泊まりに来るなんてありえないんですが・・・しかも初対面。友人に対しても、彼に対しても怒るというよりむしろ呆気に取られて・・・

    その友人はきちんとした常識のある人ですが、そのことに関しては全く当然のように行動しているのです。彼も人柄は悪い印象は全くないのですが、30半ばの方なのですがいい年して非常識過ぎないかな~と思ってしまいました。

    その後はもう彼女の家に遊びに行く事は避けていたのですが、外で二人で食事をしている時・・・やっぱり彼が途中で電話かけてきて合流してきました(:_;)その後も友人は今まで通り、今度お茶しようとかメールをくれますが、なんとなく逃げてます;

    まとまりの無い長文で申し訳ないですが、私の中で友人の彼は非常識な人だと思うのですが、皆さんどう思われますか?2人があまりに当然のように行動しているので、もしかしたら結構あることなのですか?

    ご意見お願いします。
  • おぉお、たしかにびっくりですね。私は男ですが、女性としては男性に見られたくないこともあるでしょうから、そういう場合は遠慮しますよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1318322328

  • コンサートで、後ろの席の人が、肘掛のところに足を乗せてきました!なんか足の臭いがするな~と思ったら腕に何か当たって、それが人の靴下でした!

    びっくりして振り返ったら引っ込めてくれましたが、休憩時間にもう一度足を乗せてきました。小心者の私は席を移動してしまいました。。。なんか演奏より足の印象が残っています。。。

    質問ですが、クラシックのコンサートで、ありえない、びっくりしたことってありますか?
  • とある吹奏楽の演奏会で新作が披露されました。全然面白くなかったので、一緒に居た隣の席の友達と「くだらない曲だ。馬鹿じゃない?これって【曲】って言えるの?頭おかしい奴もいるもんだ」とか散々文句言ってました。

    するとステージ上から指揮者が「本日は作曲者の○○さんが客席にいらっしゃいます!」立ち上がったのは私の隣のオジサンでした………………!

    それ以来、演奏の感想は会場をあとにしてからのべる習慣がつきました。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1137373756

2019年1月31日(木)

ページ上部へ