【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2019年1月23日(水)

  • 彼氏が仕事に対して弱音を吐いています。どう声を掛ければいいか分かりません。。(長文です)

    社会人3年目の22歳の女です。私には同じく社会人3年目の25歳の彼氏がいます。付き合ってもうすぐ9ヶ月ですが実は四国と関東の遠距離中で彼は今地元を離れて勤務しています。

    3ヶ月前に転勤となったのですが彼が直々に転勤希望を出し結果転勤となりました。地元、友人や私と離れてまで転勤希望を出した理由として
    ・早く役職に付きたい(営業職なので成績が全て。それによってお給料や役職も変わってきます。)
    ・転勤先の店舗が新しく出世しやすい環境だから

    そして私との結婚を考えているみたいで一人前になるまで関東で成長してくるから待ってて欲しいとのことでその気持ちを尊重し信じて送り出しました。ただ、いざ転勤してみたら転勤先の店舗の業績が厳しく、彼自身も自信喪失しているみたいです。普段はプライドも高く、めったに弱音も吐かないポジティブな彼なのですが、特にここ最近は本当に病んで体調も良くないみたいです。(吐き気や胃痛)

    自分から希望を出したのは承知ですが上司に元店に戻してもらえるように相談しようかとも言ってます。それが通らなければ転職も考えている。とのこと。。

    彼の会社がキツい環境なのは話を聞いていても分かります。いつも強気な彼がそこまで追いこまれている状況なのでどう声を掛けてあげればいいか?分からなくなってきました。

    皆様のお知恵をお貸し下さい。
  • ただ聞いてあげるだけでいいと思います。曖昧な言葉よりも真摯に聞いてくれる態度の方が救われると思います。プライドの高い男性が女性に弱音を吐くのはそうとう弱っている証拠です。

    うん、うん、と全て聞いてあげたあと、私はあなたはこの問題を解決できる力があると信じているよ。と背中を押すだけでいいと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10136149205

  • 【恋愛】彼氏に、弱音が吐けない…みなさんは、彼氏に悩み事を相談したり出来ますか?本当に辛いことがあった時に、言えますか?

    お互い、30代のカップルです。彼氏の方が3歳年上です。付き合って、もうすぐ半年です。私には、元彼のトラウマがあります。言葉と態度の暴力でいつも怯えていました。その記憶は完全に消えることはありません。心の奥底では、恋愛に凄く不安があります。

    元彼のことは、今の彼には話さないと思います。隠す…と言う訳ではなく、彼にとって重みになると思うからです。今の彼氏は、逆に何も言わないくらいとても優しい男性です。色々と考えてくれるし、何でもしてくれます。ご飯もいつも「いいよいいよ」ってご馳走してくれます。(私も、お金を出すところはちゃんと出しています)

    なので、一緒にいて本当に安心するし、楽しいです。きっと酷いことをしたり言ったりするような人ではないと思います。一度だけ、彼に『自分の弱いところ』を話したことがありました。「思ったことが言えない」ことや「恋愛に不安がある」「すぐに悩むタイプだし、あんまり心は強い方ではない」などと。

    だけど、病気になってしまうほど心が病むことはないので。そう言う意味では、私は心が強い人間なのかもしれません。なので、彼には「いざと言う時には強くなる」ことも伝えました。私の、勝手な妄想としては「大丈夫だよ!俺を信じて!」と言って欲しかったのですが。だけど、彼も強気で物事が言えるタイプではないのか?戸惑っている感じでした。

    一瞬「彼は、受け止めてくれないのかな?」と不安になりました。何だか「弱い私を受け止めて!」と言うのは、自分勝手な女だなと、自分でも思うので。ここは、やっぱり強くいかなければ!と思い、考えないようにしました。

    きっと、彼は優し過ぎる性格なのでしょうか?彼自身も思ったことが言えないタイプなのかなと思いました。言えない代わりに、彼は太陽のように見守る優しさで私を包んでくれます。上っ面な言葉じゃなく、不器用な態度で愛情や思いを伝えてくれます。

    それだけで、本当に十分だと思っています。ホントに、彼は良い人なんだと思います。だけど、結婚を考えた時に。この先も、素直に、彼に甘えたり、悩みを言ったり。出来ないかもしれないと思うんです。

    2人で解決することでは?と言われたらお終いですが。こんなタイプの男性と付き合っている方はいますか?思ったことを言えたり、甘えたり出来ますか??
  • こんにちわ^^
    私も実は今付き合っている人がいるのです.私の彼は皆に人気物でこんな自分と釣り合っているのかな?ととても気になったりしていました.そのことを彼に【こんな私でも本当にいいの?】と聞いてみました。そしたらちゃんと返事をくれました^^。

    love_hime_1028さんと付き合っている彼さんとは性格とかは全く違うかもしれないと思いますが,私はlove_hime_1028さんの彼さんlove_hime_1028さんはとても釣り合ったりしていると思います^^。

    なので,このまま付き合っていてもいいと思うし,甘えても良いかと思いますよ。【素】の自分を出すのが一番かと私は思います!長文になってしまいましてすみません;;
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1296750252

  • 彼女に弱音を言ってもいいのか悩んでいます。閲覧していただき、ありがとうございます。長文になります。

    私は就活中の大学生です。遠距離で付き合っている社会人の彼女がいます。近頃、気分が落ち込んでしまうことや、気持ちが落ち着かないことが多いです。就活があまりうまくいっていない、大学を編入している身ですので、4年生になって卒論・実習等で大学が忙しくなった、バイトで夜勤に入ることが増えてきたことなどから、少し疲れてるのかと思います。

    また、彼女とは私が大学を卒業・就職したら同棲し、後に結婚したいとお互いに考えています。にも関わらず、就活は思わしくいっていないため、不安と焦りもあります。それらのせいか、最近、彼女に対して冷たくあたっているかもしれないと思うことが増えました。

    彼女はよく私に仕事の相談や愚痴を言ってくれるのですが、最近その話にも気持ちが乗らないと言いますか、あまり親身になれていない気がします。次に会える時のことや、休みや趣味に関する話でも「うん、そうだね」といった空返事が増えているように思います。

    それで、電話を切った後に「話をちゃんと聞いてないと思われたかな」「さっきの言い方は冷たかったかも」と後悔することが増えました。彼女を傷付けないためにも、今の不安な気持ちや状況を話しておくべきかと考えているのですが、以下の理由から言うのを躊躇っています。

    ・私は基本的に彼女に頼られたいと思っている(実際、頼りにされてるとは思います)

    ・言い訳と弱音は他人には言わないという個人的なポリシーがある(言い訳は既に上記で言ってますね汗)

    ・現在、彼女も仕事が忙しいことと、最近になって家庭の問題が出てきたことから、私のことで余計な心配をかけさせたくない、不安にさせたくない

    所謂、プライド的なところが大きいと思います。彼女が「○○君は弱音や文句を一切言わないよね。そういうところ、本当に凄いと思う。尊敬してる」と言ってくれた手前もあるため、余計に言いにくいです。彼女自身、日頃から悩み事や心配事が多いため、更に精神的な負担をかけさせるようなこともしたくありません。

    しかし、恋人なんだから、弱いところもさらけ出すべきだとは思いますし、何も言わないことが、かえって不安にさせてしまうのではという考えもあります。私があまりに何も言わないため、彼女が私に対して寂しさと言いますか、距離を感じたりしていないかとも思います。

    以上からお尋ねしたいのが、私は彼女に弱音を言ってもいいのかということです。女性の方は、彼氏や夫に悩み事を相談されたり、弱音を吐かれたりすることをどう思いますか?男性の方は、彼女や奥さんに弱い部分まで見せていますか?

    長くなってしまい、大変申し訳ありませんでした。お手数をおかけしてしまいますが、回答していただけると幸いです。
  • 冷静にご自身を判断されていてしっかりしていらっしゃるんだなぁと感じました。私の意見としては、ぜひ言ってほしいです。恋人も殆ど弱音や愚痴を吐きません。殆どっていうのは、私以外に、です。

    「僕はずっとリーダーをしてきて、しっかり者でポジティブだと言われてきた。基本ポジティブだよ。でも、そういうふりをしているだけで、心の奥底では不安もたくさんある。この判断は正しかったのか、将来についてだって、努力したってもしかしたら叶わないんじゃないかとか。怖くなる時だってある。」

    カレは弱音や文句を言わない人だと信じていました。そしてそれを告白されてからはもっと愛おしくなりましたし、私もがんばろうって思えました。

    私も日頃から悩み事や心配事が多く、ことある毎に「考えすぎ!」って言われます。言われるたびにそうなんだ、って少しずつですが気持ちが軽くなって改善されてきました。また、元カレは、弱音を周りに吐ける人でした。友人にも、家族にも。それは逆に「強くて素直な人」だと感じましたし、人望もありました。

    父は、家庭で仕事の話をしませんし、弱音や愚痴も吐きません。ですが、本当に辛かった時期は「会社でこういう事があったんだ。辛かった」と2度、子供に吐きました。母には色々と話していたみたいです。私はそれを聞いて、弱いなんて思いませんでしたし、家族の結束は強くなりました。頑固者で強いと思っていましたが、辛い時に、辛いって家族に言える父はカッコいいと思いました。

    頼りに出来る男性が、しんどい時にしんどいって言えるのは、愛情と絆が深まります。夫婦・パートナーなのだから、弱音を吐いていっしょにがんばる、成長していく事は必要だと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10107623640

2019年1月23日(水)

ページ上部へ