【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

恋人が怪しくて

  • 彼氏が怪しい??です。どうやって聞き出せばいいかわからないので、力を貸して下さい。

    昨日、私は15時まで仕事 彼は休みでした。私の仕事が終わったら会う予定でしたが、高校の友達と会うから21時頃にしてほしいとのこと。1年半付き合っていますが、高校の友達と遊ぶなんて今まで1度も聞いたことがなく驚きました。でもまぁいいかと思い快諾。「来れなくなる友達がいるかもしれないから、もしかしたらその予定もなくなるかも。また連絡する」と言っていましたが、結局「皆来れるようになったから予定通り遊んでくる」と言って、私たちは予定通り21時に合流しました。

    会ったとき、普段なら今日は誰と遊んでどこへ行ってこんなことをして、っていうのを事細かに話してくる人なのですが、今回はそれがありませんでした。聞かないで泳がせてみようと思い、何も聞きませんでしたが向こうからは全く何も言う気配なし。

    携帯を覗くと、LINEの履歴や電話、メールの履歴、何一つないのです。友達が来れなくなるかもしれなかったけど結局来れるようになったってことは、少なからず連絡とってますよね?どこにも履歴が残ってないってことは、消した可能性が高いですよね。

    私も携帯を覗いてしまったので、悪いことをしたなと思いつつ、不安が拭い切れません。でも、どう切り出したらいいかもわかりません。。

    どうやって聞くのが一番いいと思いますか?
  • 聞いてどうしますか?その後の事考えてますか?どこまで束縛? どこまで自由?不安は聞いて 解消されますか?聞くのなら 何日か間をあけて あ そういえば この間の友達って 何人来たの?女の子もいたの?など 淡々と聞いてみたら?

    口ごもったり 俺を信用してないのとか 急に怒り出したりしたら 不安的中かも
    貴方達の付き合い方がイマイチ解らない
    もしかしたら 彼も初めてやった事かもしれない
    携帯の削除 ってもしかしたら 貴方が見てるかもしれない

    から 削除する訳で実際見れたと言う事は まだ ましかもそのうち ロックをかけ 見れない状態になるかもはじめが肝心ってのもありかなとりあえず 不安的中だった場合の事 考えて行動するように今の世の中 出会いなんてそこらへんに落ちてる感じなので貴方がどこから 線引きするかぐらい便利な世の中 カップル 夫婦にとって不便利な世の中。疑ってる以上 後は貴方が彼を信じるか 信じないか貴方次第。なので 慎重にね!
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13134723253

  • 付き合って4ヶ月、土日は会ってくれず家デートばかりの彼氏って怪しいですか?お互い29歳社会人です。婚活で知り合い、最初は彼からグイグイアプローチされて知り合って2回目のデートで告白され付き合いました。

    最初は毎日のように夜私の家に泊まっていましたが、最近は忙しいと全然会ってくれません…。会えても夜お互いどちらかの家に泊まって朝帰るだけで外デートは断られます。

    もっと会いたいしお出かけもしたいと言いましたが、彼は別に今のままでいいとの事。浮気を疑いましたが、モテるタイプでも嘘をつけるタイプでもないのでそれは無いかと思います。

    私は付き合ったのは彼が初めてなのですがこの関係に少し疑問を感じてきています。彼は会っている時は優しいし大好きなので別れたくはないのですが…。このような行動はもう彼の性格だと受け入れるしかないでしょうか?

    ちなみにホワイトデーもくれませんでした。ラインはマメで毎日しています。(スタンプだけ返されることも多々ありますが…)それだけが今は心の支えになっています…。

    【補足】
    回答ありがとうございます。やはり遊ばれているのでしょうか…

    土日会えない理由は休日出勤や日払いバイトに行っているからです。(友達と約束があったり、1日予定あるから無理だーとだけ返事が来ることもあります。)彼は付き合う前に結婚願望があると言っていたので、結婚資金を貯めていてくれているのかなと少し期待してました。

    友人に相談すると、彼氏は完全に甘えて好き放題してるじゃんと言われます。甘えてるのなら可愛いと思えますが、遊ばれるとは嫌です…
  • 彼は単に貴女に対する愛情が薄いのです。その事実をきちんと受け止めて、すみやかに婚活に戻るべきですよ。

    貴女は彼の結婚願望は強いと思いたいようですが、具体的に結婚の話は出ましたか?本当に結婚願望が強い人なら、結婚式・指輪・新居・妻の仕事・子供などについての希望を言いますし、貴女の希望も聞いてくるでしょう。それに付き合って4ヶ月なら、互いの両親に挨拶も済ましていてもいい時期ですね。

    厳しい言い方ですが、ご友人が「彼氏は完全に甘えて…」の甘えはナメているの意味だと思いますよ。貴女もまた婚活をナメていますよね?早々とお泊りデートを許したり、ひとかけらの誠意も見せない人とでも付き合っていれば、そのうち結婚出来ると思ってますよね?

    貴女の言いたい事を全てぶつけて喧嘩してみたらいかがですか。きっと彼の本音が聞けますよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10188184005

  • 彼氏が怪しいです。

    初めまして。見て頂きありがとうございます。稚拙な文章ですが最後まで見て頂けると幸いです。私にはお付き合いしている同い年の彼がいます。約9ヶ月のお付き合いです。

    ところが最近怪しいなーと思う行動が増えてきました。
    例えば
    1.バスに2人で乗っていて私が寝てしまい、起きてふと彼を見たら携帯の画面を隠す行動をした。

    2.バイトが23時に終わりいつもは電話が来るのに来なく、私が連絡をしたら0時20分頃に「もう少しで帰る。帰ったらごはん食べる」と言ってそこから音沙汰なし。

    3.いつもなら起きてLINEがくるのに夕方までこなく「ごめん携帯見てなかった、いまからバイト」と言われた。ちなみに時系列としては3→2です。

    私の考えすぎでしょうか…?彼は私から聞かないとだれと出かけるなどと余り言わないため不安です。回答お待ちしております。
  • 怪しいって浮気を疑ってるということですかね?1の携帯を隠すに関しては 特に怪しくなくても 見せたくない人もいると思います。

    私も 夫が部屋に入ってきたら 携帯は伏せて置きます。理由はありませんし、ゲームで使いたいと言われたらそのまま貸しますし見られたくない、見られて困るではないんですが なんとなく詮索されるのが嫌で 伏せて置いてしまいます。

    2と3の連絡に関しては 今まで毎日ずっと 起きたらラインがきてて、とマメに連絡があったのに急になくなったとかなら 怪しいなぁと思いますが まだ数回とかなら もう少し様子を見てみれば どうですか?

    もし、仮に浮気してたとしたら 別れるつもりなら 色々探るのもいいと思いますが、別れるつもりがないなら 余計な詮索はしない方がいいと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156101841

恋人が怪しくて

ページ上部へ