みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ、暇つぶしまとめサイト

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「Twitter」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

「Twitter」リツイートまとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

2019年1月9日(水)

  • 結婚を考えられない彼。しかし別れも踏ん切りがつきません。どうしたら良いのでしょうか。

    交際2年になる彼氏がいます。彼は30代半ば、私は20代後半です。彼は男性的で格好良く、気弱な私をいつもリードしてくれる人です。

    しかし非常に気分屋で、デートに平気で遅刻してきたり、行き先を勝手に決めてしまったり、自分が疲れていたり気が乗らなかったりするとさっさと帰りたがったり、自分勝手な行動も目立ちます。また会話は、機嫌の良い時は積極的に会話してくれたりするのですが、機嫌が悪いと一言適当な返事をして終わらせたり、無視されたりもします。(これは私も悪いのですが、)彼が疲れている時にじゃれて甘えようとしたら、顔を軽く叩かれたり、突き飛ばされたこともあります。

    そのため私はいつも機嫌を見ながら接しており、彼の機嫌に一喜一憂している状態です。付き合い始めの頃はそれでも彼が好きだから、と気にしないようにしていたのですが、段々疲れてきてしまいました。

    この先彼と結婚して子どもが生まれた時のことを考えると、寂しさで泣いているイメージしか浮かびません。また、冗談でも顔を叩いたり等自分の子どもにもするのではないかと不安になります。そんな中、彼とは真逆のタイプの男友達(同性の友達のような感じで性的な魅力は欠けるが、家庭的で穏やか)に告白され、かなり心が揺れている状態です。

    彼とは別れるべきなのか、それとも無い物ねだりをしているだけなのでしょうか。どうしたら良いのかわかりません。厳しい意見も含めてアドバイスいただけると有難いです。
  • 告白してくれた男性の事はあとでゆっくり考えるとして今の彼とずっと居てもあなたの婚期が遠ざかるだけだと思います。結婚しないからすぐに別れなくてはいけない。というわけではないですがそろそろ結婚を・・と考えているのなら自分の為にも区切りをつけるのがいいと思います。

    30代で自分の機嫌次第で態度が変わるなんてかなり幼稚です。子供ができたとき、疲れたからあなたとお子様を放置するのが目に見えています。誰しも欠点はありますが、今の段階で「疲れた」と感じていらっしゃるのなら今後も大変だと思います。

    別れられないのは情でしょうか・・。ゆっくりでいいので冷たくしてみたり、別れを切り出しやすい態度を取るのも効果的かもしれませんね。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10155567235

  • 結婚を考えられない彼女との交際について。

    彼女と交際1ヶ月です。当方26歳、彼女25歳です。街コンで出会った彼女の方から告白をしてもらい、お付き合いし出しました。彼女は私と性格が真反対ではありましたが、逆に私は、自分に持っていない人とお付き合いすることで良い意味で刺激を受けるのではないかと考え、お付き合いをさせていただきました。

    しかし、1ヶ月付き合ってみて「この人との結婚は考えられない」と感じています。性格が違うことによる喧嘩などは一切ないのですが、彼女との結婚生活が全くイメージできない状態です。根本の生活が違うのが原因だと思います。(私は真面目で大人しいタイプですが、彼女は学生時代はギャルのような感じの子だったようです。私は学生時代、そのような女子と話したことがありませんでした)付き合う分には全く問題はありません。

    ただ私は結婚願望が強いので、このように感じてしまう彼女との交際は好ましくないと思ってますし、ダラダラとお付き合いすることは彼女に対しても失礼かなと感じています。

    交際1ヶ月と短くはありますが、傷付けずに彼女との別れを切り出すのにはどうすればよろしいでしょうか?上記を正直に伝えても問題ないでしょうか?

    客観的なアドバイスをいただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
  • 相手の女性とは結婚を前提のお付き合いだったのでしょうか?恋人候補だったとしても、なんかイメージしていたのと違ってたとか価値観が違うとかいう事でお断りした方がいいですね。

    別れることは少なからず相手を傷つける事ですから『傷付けずに』というのは難しいです。ズルズル引き延ばすのは良くないから終わりにしたいと毅然としてお伝え下さい。

    中途半端に優しかったり良い人で終わろうなんてするのが結果的に一番相手を傷つけますから。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13176791198

  • 結婚は考えられない、について。

    付き合って1年7ヶ月になる、2才下の25歳の彼がいます。彼と私は、車で3時間半ほど離れた場所で遠距離をしています。遠距離になったのは半年前。彼が転勤になったからでした。もともと関東の人間で、出向で私のいる東北に来ました。こちらにいる時は営業をしており、毎日本当に色んなことがあり大変そうでした。そんな環境に耐えられなくなった彼は辞めたいと上司に相談した結果、遠距離先に配属が決まり、半年間は修理の方へ配属になり、今月初めにまた出向として営業になりました。

    私は結婚を考えています。それを彼に何度か伝えました。「結婚は考えられない。」それがいつも返ってくる返事です。私との結婚が考えられないのではなく、今の仕事の状況では結婚なんて無理だそうです。実際に新しいところに出向というのは転職と同じだからと。

    私の母親に、「○○(私)との結婚を少しでも考えているのなら、普通は何年待ってとか言えるでしょ!?」と言われました。確かに、私だったら今は仕事に自信がないけれど、本当に好きな女が相手なら待っててと言うかもしれません。

    不安になった私は、一昨日も上記に書いたようなことを彼に話しました。また同じ「考えられない」でした。私は先の見えない遠距離はツライと言うと、無言になる彼。

    つい、イライラした私は「仕事に自信持てるっていつも同じことばっかりじゃん!!そのくせ、車は買うとか何なの!?もう無理!!そろそろケジメつけよう!!別れたい!!」と言ってしまいました。彼は車を買うとかよく言っていました。しかも外車。

    すると、「○○、こっちにおいで。一緒に住もう。」と言ってきましたが、私にとっては先のない同棲こそただ危険にしか過ぎません。ですが、私がただの同棲は無理だと伝えると、先はちゃんとあると言います。

    彼は私に「○○がいなくなるのは考えられない」と言います。なら、結婚を考えられないのはなぜなのか?皆さんはどう思いますか?やはり、仕事がネックなのでしょうか?

    以前、彼が今の職場に来るときに私について来て欲しいと言ってきていました。が、結局はやっぱりまだ私の仕事を辞めさせてまで付いて来させる自信がないから待ってと言われ、遠距離になっています。ちなみに、彼のご両親は彼が結婚するにはまだ早いと言っています。まだ、精神的に子供だからと。

    【補足】
    みなさん、回答ありがとうございます。私は煮え切らない彼に対して、何度か別れを切り出してきました。

    そして戻るの繰り返しで。けれども、彼は傷ついているだろうけど何も文句を言わずに、次の日には何もなかったように受け入れてくれてきました。普通なら嫌になって、彼から別れるはずなのに。私は年齢的に結婚を気にしすぎなのかも知れません。自分を守っていただけなのかもしれません。
  • 25歳という年齢は人によって全然違います。自立心のある性格の人は、社会に出て、大きく成長している時期。当然、「責任」という事も自覚できるようになります。

    彼は、自分に自信がないのでしょう。それは、養う自信が・・・とかではなく、「結婚」という大きなイベントに臨む勇気がないのです。彼のご両親が仰るように「子供」なんです。あなたが結婚を急ぐ理由は「年齢」ですか?仮に彼が「あと2年待って」と言えば、それを信用して待つのですか?それって、意味ありますか?⇒そんなものアテにならないですよね??

    返答が「考えられない」である事は、ある意味、正直だと思います。子供だから、期間を区切って、目標を定めて努力する、という発想がないんです。お互いの気持ちが重なって、初めて「結婚」です。彼の「言葉」をアテにするのではなく、あなたは自分の気持ちに正直に行動すればいい。彼とはダメだと思うなら別れるだけです。彼のせいにしても何も解決しませんよ。

    補足に・・・
    別にあなたが間違ってるわけではありません。結婚に限らず、付き合う女性に「安心感」を与える事は大切な事だと思いますし。

    >>普通なら嫌になって、彼から別れるはずなのに。⇒そう思いますか?コレは違いますよ。

    彼の主張は、「結婚は考えられない、でもあなたとは別れたくない」⇒あなたの気持ちを考慮してない彼のワガママです。

    結局は、総合的に見て、何を重要視し、あなたがどう判断するか?それだけですよ。重要視するのが彼の人間性であるなら、続ければ良い。重要視するのが結婚する年齢であるのなら、彼とは数年は無理そうだから別れれば良い。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1159535411

2019年1月9日(水)

ページ上部へ