【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2019年1月5日(土)

  • 友人から音信不通にされてしまいました。原因がわからず突然で、何か悪いことをしたならごめんなさいと謝りの手紙も友人を通して渡したのですが読んで貰えず、すごくショックを受けました。

    間の友人は、もう気にせずに忘れた方がいいよと言われましたがなんせ30年の付き合いがあり、幼馴染で沢山頼られてましたのですごーくショックでした。結婚式では、これからも私の大事な家族みたいなものだよ、いつまでもよろしくねと言われ、嬉しくて号泣し、その後からの音信不通です。

    人間不信になりそうです。もう三年になりますが、フェイスブックもブロックされています。ここまでされなくてはならないなんて相当な、理由とか思ったんですが、友人いわく、なんとなくぐらいの理由だそうです。結婚式が終わって一緒にDVDを見たりして今までと変わりなくだったのですが…

    悲しい気持ちでいまだいっぱいです。理由くらい教えてくれたり、手紙くらい読んでくれてもいいのに…友人いわく苦労してるから、私の結婚はやっぱり喜べないんじゃない…?みたいなことを言われましたが、ここまで縁切られなくてもと思ってしまい悲しいです。

    皆さんでしたら、どう割り切りますか??

    【補足】
    友人はシングルマザーでした。でも、私だけを縁を切り他の友人二人とは連絡を取っています。フェイスブックも彼女のコメントは私だけが見れない様になっています。他二人の友人は彼女の共通の趣味がありました。他二人の友人とは何も変わらず連絡が取れています。今までの人生でブロックされたのは初めてな為ショックすぎます。
  • 己は己、人は人、訳もなく単純な理由なのかはともかく、そうやって簡単に人を切る捨てる友人は無理して連絡をとらない方がいいと思います、自分自身に迷いが生じるだから今は今一番幸せにしたい人を大切にして一緒の道を歩いて行けばいいとも思います。

    きつい言い方だったら申し訳ないです。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14128353039

  • 半年前に喧嘩して音信不通の友達から連絡きたらどう思います?

    半年前にすごい仲良かった友達と喧嘩してから連絡一切とっていません。喧嘩の理由は私の仕事が忙しくてなかなか家に帰れなか

    ったから友達に犬の世話がてらすんでもらってました。友達も愛犬をつれて友達、友達の彼氏、犬二匹で私の家に3ヶ月くらい住んでました。家賃は一万と光熱費もらってました。犬の世話してもらってるからあとの四万は私か払ってました。

    喧嘩の原因は友達が私の家をひどく汚し(使えないくらい)謝罪もないんで私が怒ったら買って返せばいいでしょ?って言われたのにむかついて喧嘩しました。結局お金をもらいでていってもらいそのまま音信不通です。半年たった今とても彼女に謝りたくなりました。

    私が家を貸さなきゃこんなことにはなってなかったし、すごい仲良かったのにこのまま連絡とらないのは嫌だし、自分にも悪いとこがあったのに友達が全部悪いみたいな言い方したことです。やっぱり時間がたつと思い出が美化されてきて友達とまた遊びたいって思います。まわりのこにはもうあのこは関わらない方がいいって言われるけど私は会いたいです

    友達の性格は
    すごい友達おもい、私のことすごい好き好きいってくれてて嫉妬深い私が他のこと遊ぶと不機嫌になる、かなり根に持つタイプ。A型、彼氏に束縛激しいくせに別れるときはきっぱり別れるふられてもじゃあ次いこ!ばいばーいみたいなかんじ

    私の性格
    基本怒らない、なんでも適当、素直じゃない、怒りは1日で収まる、B型

    こんなこに今更謝ってもわたしも悪かったとかならないですかね?私ももういいや、ばいばーいみたいに思われてますかね。ご意見ください。ちなみに喧嘩してすぐにラインブロックさてれアドレスも変えられてます笑 なのでSMS?で送ろうかと
  • 私なら・・・・今、あなたがそう考えに至っているのであれば悔いのないように直接話をします。当時、あなたも愛犬を飼って、そのお願いをされたのですしその相手の方も好意がなければ、引き受けなかったと思います。

    確かに部屋の惨状に立腹されたと思いますがその言葉に傷つき、また、売られた喧嘩を買ってしまったように感じます。親切心を仇でかえされれば、やはり、こころが通じていないと思い込み咄嗟に、シャットアウトしてしまったのでは?

    今の気持ちのままじゃ、あなたも心苦しくて辛いと思います。結果はどうであれ、あなたの当時の思いと今の気持ちを伝える事をお勧めします。ただし、相手の顔、すなわち表情が見えないとますます、こじれる可能性を感じます。必ず、直接逢って素直なあなたのこころを見せてあげて下さいネ。

    いい方向に向かう事を願っています。お互いの立場を考える事ができれば要らぬ喧嘩は発生しないとおもいます。やってもらって当たり前と言う気持ちを捨て出逢った頃の思いやりを思い出してください(*^_^*)♪
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14108665919

  • 兄弟の嫁の存在により、兄弟と音信不通になりました。

    嫁側は、私と連絡をとりあうことをやめるよう弟に言い、血の繋がった兄弟と疎遠になりとても悲しいです。嫁側は、きつい性格なうえに私より年上のため常に上から目線で話をしてきたりするのでとても煙たい存在でした。親戚の前では自分のキツさを隠した二面性のある性格です。

    弟夫婦は、嫁側が主導権を握っているため、今後も疎遠となるのが目に見えていて寂しく思います。これからどうしたらよいのでしょうか??こんな事はよくある事でしょうか?

    通常ですと嫁側が気を使う立場ですが、嫁側が年上のため私の方が気を使ってきましたが嫁にはもう会いたくないです。
  • こんばんは。私にも弟がいます。そして弟嫁が大嫌いです(笑)

    交際している時から大嫌いで反対していましたけど、結局結婚して子供もいます。もうね・・・質問者さまも分かってらっしゃいますけど、『きょうだいは他人の始まり』はありますよね。最初は本当に頭にくるし、どうして私がこんな目に合わんとならんのだ!と怒り狂っていましたが、もうね、どうでもよくなりました。

    所詮、弟のことを私が買いかぶっていたんですよ。そんな姉弟の仲を裂くような嫁しか選べないタマだったんですよ。血の繋がりよりも自分の家族なんですよね。←これは当たり前といえば当たり前。私は根本的に考え方を変えました。弟から連絡がない限り、私からはしません。実際、全然連絡ありません。

    私が弟嫁を嫌っているのを弟は知っているので、嫁が傍にいる時は絶対に連絡してきません。居ない時もしてきませんけど(笑)幸い、旦那のことは好きみたいなので、旦那を介して弟の近況を知るという感じですよ。腹立ちますけどね、コソコソと何やってんだよ!と。

    弟さんは面倒なだけですよ、きっと。嫁は煩いし、姉ちゃんも煩い。同じ煩いなら嫁の言うこと聞いてた方が平和だし。女の二面性は今に始まった事じゃないので、きっと周りの親戚たちは気付いていると思います。というか、気付よ!って感じですけどね(笑)

    お互い弟嫁に苦労しますが、頑張りましょう。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11155496286

2019年1月5日(土)

ページ上部へ