【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2018年12月27日(木)

  • (長文です)飽き性の旦那について。困ってしまいます。

    付き合って10年、その内遠距離7年、最近結婚し新婚5ヵ月目です。旦那は今日休みですが、夕方から仕事をしに会社に行きました。その出勤間際に言われました…
    旦那「飽きた!」
    私「えっ…何に??」
    旦那「生活!」
    私「2人の生活ってこと?」
    旦那「そう、自由な生活がしたい!」
    …私は言葉がでませんでした。
    私「自由な生活ってどうゆうこと?」
    旦那「1人で自由にしたい!」
    旦那「お前に合わせてやってんのになんやねん。あー腹立つわ、疲れた。」
    私「合わせてくれてたってどんな事を?」
    旦那「夜帰ってきてご飯食べてあげてる。俺は勝手に自由にしたいけど。」など…

    以前にも結婚して2~3ヵ月位で「飽きた」という発言をされた事があります。かなりのショックに落ち込みましたが、その時は2人で話し合いをしました。結婚したら毎日一緒になるのは分かってなかった?という問いに、(旦那)こんなに毎日一緒とは思わなかった。私は結婚するのに旦那の元へ引っ越しをし、回りに知り合いがいない状態で旦那の重荷になったのかもしれない。また仕事を始めれば知り合いもでき外出して家で1人の時間を作ったあげられる。

    とりあえず1人の時間がほしいから実家に帰ってほしいと言われ、時間が必要なんだと思い実家に1週間ほど帰りました。その後引っ越しがあったので引っ越しをし落ち着きました。引っ越しをしてちょうど1ヵ月位にまた旦那の「飽きた」発言。妻として自分が情けなかったです。

    旦那なりに我慢してくれてたまっていたかと思いますが、突発的に感情にまかせてズバズバ言われるとかなりショックです。一回火がつくと止まりません。普段はおちゃらけたり、優しかったり、普通に仲良く過ごしてます。私なりには以前の「飽きた」発言があったので、自由に生活できるようしてきたつもりです。仕事も引っ越しして落ち着いたので今求職活動中です。

    以前話し合いをした時に嫌ですが引っ越し前だったので「別居にする?」と聞いたら「そこまでは考えてないよ。」との事でした。私は旦那の事を大切に思っています。もちろん夫婦なのでこれからも一緒にいたいとも思っています。

    ただ旦那の為に離れてあげたほうが幸せなんでしょうか?私も「飽きた」と軽率な発言をする旦那正直不安でいっぱいです。大人になって欲しいです。帰ってきたら話し合いをするつもりですが火がついている状態なので、そっとしておいた方がよいのでしょうか?
  • 火が着いてる状態ならそっとしておくのも方法の一つだと思います。旦那さんが、勢いで思ってもいない事(離婚や結婚するつもりはなかった等)を言ってしまったら、後でどんなに謝られても言われた方はやはり傷付きますから。

    それにしても「飽きた」って…。旦那さんは、結婚したらどういう生活をおくるか、全く想像出来なかったのでしょうか?

    「自由にしたい」って、自分ばっかり我慢してる言い方ですね。知り合いが全くいない土地に来て生活をしている質問者さんに対する思いやりも感謝も全くないように感じてしまいます。私ならショックと同時に呆れてしまいそうです。

    話し合いをするなら、お互いにどういう夫婦・家庭になりたいかを確認してはどうでしょう?そこが全く違うなら、相手の要求に応えるのが苦痛なのかもしれません。夫婦や家庭の価値観は今までの経験で人それぞれです。話し合いで急に変わるものではありませんが、お互いが相手の価値観や想いを尊重しあうからこそ夫婦生活がうまくいくんだと思います。無理をせず、頑張ってください。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1081211675

  • 19歳女、飽き性で中途半端な人間です。

    こんにちは、今回、自分の性格がついに嫌になりこちらに投稿させていただきました。今の私は本当に呆れるくらい中途半端な人間です、何をするにも最後まで成し遂げることができません。

    それにくらべ、昔の私は負けず嫌いで、何事も自分から積極的にやり無駄に動いてると言っていいほど自分から行動しいろいろやっていました。勉強は昔から苦手ではありましたが、母親に勉強頑張って成績をあげればご褒美を貰えるということで、成績をどーんと目にわかるほどあげて、念願のわんちゃんを飼ってもらいました。

    運動会の前には、学年1足の速いライバルの子を抜かしたく毎日毎日スタートの練習をして元々早かったところをさらに早くなり、そのライバルの子を何度かリレーでも順位を抜きました。一輪車など乗れなかったのをこれも毎日毎日怪我をしてまで毎日頑張って練習したり。大好きで、ずっと片思いしていた男の子を、最後まで諦めないで何年も想い続けて付き合えたり。

    私の人生、波乱万丈ではありましたが、以前の私は何事も最後までやりきり、生き生きとしていました。ですが中学以降、スタイルよかった体もだんだんと太り始め、毎日憧れられてた体もブヨブヨになり、6年間続けてきたピアノを中途半端にやめて、高校も中退し転校、しまいには昔から憧れてた留学をしたにもかかわらず特に進歩はなく、いま一時帰国をしているところです。

    バイトも長く続かない、勉強も続かない、家事もやりますがたまにサボる、本当に自分は何なんだろうと感じてきています。どうしてこんなに中途半端に、もはや三日坊主にもなっていない。情けなくて仕方ないです。

    どうしたら最後までやり切ることができるんでしょうか。
  • 自分の短所をわかっていて直したいと思ってるだけマシですよ。10代、20代って人生で一番楽しいし変われますから大丈夫です。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13129029288

  • 旦那の趣味が長続きしません。旦那29歳です。

    この半年で
    ●ウクレレ
    ●簿記2級
    に挑戦してきました。

    いろんな事に興味を持つことは素晴らしいことですが、いつも形から入る癖があります。ウクレレを買い…簿記テキスト集を買い…夜中勉強するための電気スタンドを買い…半纏を買い…受験料を払い…

    簿記2級を目指すようになってからウクレレは眠っています。本気で簿記合格を目指しているかと思えば風邪で1週間ダウン。そのせいでやる気を無くしたと言い、今はもう勉強していません。お小遣の範囲でやっているので特に口出しはしませんでした。が、この間「ジャージが欲しい」と言い出すので理由を聞くと「これから毎朝早起きしてジョギングしたい」とのこと。

    さすがにこれ以上の浪費は止めた方がいいと思い「最初はスエットでもいいんじゃない?なんでいつも形から入るの?どれも長続きしないじゃない」と言ってしまいました。旦那はショックを受けたみたいで「もうジャージいらない」と言いました。悪かったかなぁと思いました。

    でもその翌週。今度は「ジョギング用の靴が欲しい」と言ってきました。今回は口出しせずに一緒に靴屋へ行きました。でも途中でオシャレな靴に目がいき…結局ジョギング用ではなく、普通のオシャレ靴を購入していました。

    この先、旦那がいろんな趣味を持ち出したときどうやって「形から入る癖」を直したらいいですか?
  • 代弁させて頂きます。どうか、どうか、許してやってくれませんか?

    形から入ることだけが趣味なんです。できるかできないかより、やろうと意気込むだけで楽しさを味わうことができるんです。身内からするとたまったもんじゃないのは分かります。

    とんでもなくお金の掛かる趣味に没頭されるよりいいと、思って頂くことはかのうでしょうか?
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1256218027

2018年12月27日(木)

ページ上部へ