【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2018年12月23日(日)

  • 昨日ペットショップで柴犬を買いました。

    何年も我慢し続けてやっと飼える状況になり、ほぼ毎日仕事の合間に色々なペットショップをまわっていました。それで昨日。近くに新しいペットショップがOpenする事を知り、朝一から行ってやっと、【あ!この子だ!】って思う子に出会いました。何匹も柴の子犬を抱っこして、どの子を抱っこしてもピンとこず、最後に裏から連れて来てくれた子でした。やっと出会えたととても嬉しかったです。

    すぐに購入までの流れにいったのですが…。店員さんから、今食むらがあるので引き渡しを2.3日待った方がいいと言われました。その子じたいが、そのペットショップに来てからまだ2.3日しかたってなくて、まだ安定していないそうです。そのせいもあり、その子は表のケースではなく、裏の待機のゲージに入っていたみたいです。

    その子に無理はさせられないと昨日は我慢し帰宅しました。ですが、帰宅後、ご飯食べたかな?元気かな?と心配でたまりません。同じような経験をした方はいらっしゃいますか?

    一つの意見なのですが、ペットショップを来たのも2.3日の状態で、やっとちょっと慣れた時に連れて帰って、また環境が変わってとコロコロ変わる方がかわいそうなのではないかという思いがあります。だったら、早く連れて帰って家に慣れてもらった方がその子にかかるストレスが少ないのではないか。

    そんな思いにもなります。同じような経験をされた方、また子犬に詳しい方アドバイスをお願いします!
  • わたしの家の子犬も、ペットショップに入ったばかり、さらに生まれて日が経っていなさ過ぎて、一週間待ってからお家に来ました。

    やはり子犬は体調も安定していませんし、もし何かあったときペットショップにいた方が素早い対応が出来たんだと思います。またご飯やトイレのリズムもある程度そこで作られていたような印象を受けました。もちろん一週間後、元気に家に来て一日もせず慣れてくれましたよ。

    わたしもすごく心配で心配で一週間一日おきに通い、ペットショップ側からしたら迷惑な客だったかもと反省しています。うずうずしてしまうかもしれないけど、店員さんのおっしゃる通り少し待つのが良いと思います、、、頑張ってください。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10143141300

  • 嫁が旦那のパンドラの箱である”携帯メール”の中を勝手に見てました。。。飲み屋のお姉さんとご飯食べたのがばれてしばらく口利いてません。(内容説明長文です)

    家に帰ってきたら台所でどんよりした感じの嫁がいました。一言「後でお話があります」と。このパターンは確実に悪い方向の展開です。子供がご飯食べてたのでしばらくは何も話さず。子供が風呂入って二人だけになったので、私の方から「なあに?」ともうドキドキの状態で聞きました。

    「何だかわかる?」まずはジャブと見せかけ、ボディーブローです。「えっ?」ここはガードで我慢。。。おもむろに私の携帯を取り出して、「**て人とご飯食べたんだ。」と。補足として最近スマートフォン買ったので前の携帯は目覚まし時計代わりでベッドに置いてました。

    「ただご飯食べただけだよ」 もう言い訳が墓穴を掘り始めてます。。墓穴+1「まあそういうお店によく飲みに行ってるは分かるけど、この時期はお金もなく、私なんて洋服一枚も買って無いんだから!」私の墓穴回答その2で「お金無いからお店には行かないで、ご飯だけなんだよ。。」「お店高いから行かないでご飯食べてお互いにハイさよならだよ」答えながら、何でオレの携帯中身勝手に見てるんだよ!!となるべくオブラートに反撃をしました。

    「何で人の携帯の中身見るの??」嫁は「性格悪いですから!」 補足本当はすごく良い奴なんですが。。完全に私はテンパリながら。。「この内容に関して弁解の余地は一切ありません、しかしオレも人の携帯は絶対見ないよ、少なくともそれは夫婦としてでもやってはいけない事だ。。」嫁は「私のは見られても何にも無いもん」だってさ。。会話はひとまず終わりで3日ほどろくに話してません。

    お姉さんと食べに行った件では弁解の余地は無いのでここを責めるのは回答から外して下さい。どうなの?? パンドラの箱を自ら開けて怒るって?まるっきり他の女性から相手にされない旦那はそれはそれでさーー(まあ相手は商売なのは分かるが)

    何でもいいので感想を下さい。。 トロイの木馬ってこの事??家の中に居た嫁が実はデータ抜き取る兵士だったとは。。自分その後、即一人でブツブツいいながら今までの思い出のメールの数々一切合切消去しました。。

    【補足】
    墓穴その3 嫁に答えたことで、「残しといたのは、別に見られても、これはこれで事実だし、やましくは、無い!事もないしし。。えっ??」もう自分で言ってて訳わからなくなって最後は何か口が緩んで苦笑いしてました。
  • おもしろい(笑)。でも、あなたが奥さまの事が好きなんだなていうのは伝わったんだけど、違いますか?私はそのパンドラの箱を開けて離婚になりました(笑)。でも、開けなきゃ良かったとは決して思いません。

    今思えばですけど、男性ってやっぱり奥さまはきちんと家に居てほしくて大事で。でもやっぱり他のお姉さまと食事くらい。あ~、出来ればその後もあればいいかな。って思ってるんでしょうね。特にモテてしまう男性はそうだと思います。もちろん、奥さまの立場からすると女性と食事だけでも「不倫かぁ~!」て思う程一大事ですよ。。

    まぁ、実際に食事がバレてしまって、奥さまは気分を害してるようですが、私からするとあなたたちご夫婦は大丈夫と思う(笑)。何故か。それは、あなたが一生懸命自分の気持ちを抑えて、奥さまの気持ちを汲もうとしている発言をしているから。ここで「お前、人の携帯見るなんて最低だ!」なんてキレてでもいたら離婚にまっしぐらです。

    何が分岐点かというと、奥さまを責めないこと。確かに携帯を見るのは夫婦と言えどもいけないことかもしれないけど、携帯を見るということは、余程あなたを心配しているという証拠なんですよ。あなたが大事だという証拠。だからって、携帯を見る行為が良いか悪いかと議論するのではなくて、その心配する奥さまの気持ちを理解できたかどうかじゃないですか?

    あなたが「ごめんね。許してね。」て言えばいいんです。今後も携帯チェックされるかもしれないですけど(笑)。私も、元主人があなたみたいにある意味冷静に「弁解の余地はない。。」なんて態度で神妙にしてくれたら離婚なんてしなかったかも。「ごめんなさい。」て普通に謝ってくれれば、時間が経てば何事もなかったかのように終わったかも。

    仲直りの方法はあると思います。奥さまを外のお食事に連れ出したり、プレゼント用意したり。今更ベタみたいに思えるけど、女性はいつまでもそうしてほしいもの。他のお姉さまには、外で綺麗なレストランで食事するのに、私には家でご飯を作らせるの?て思ってると思います。。。。

    きっと、お付き合いされていたんでしょうから、その頃のように母親ではなく、女性として。それから、メールは削除しましょうね(笑)。奥さまのためにも。。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1075266725

  • かなり長文ですが、よろしくお願いします。

    国際結婚4年目夫婦です。5年前から旦那の国に移住し、旦那と2人で暮らしています。(旦那の国の言葉は仕事できる程度には問題なく話せます。)

    旦那は幼い頃から義父と仲が悪く、とうとう今年の春に些細なことから義父と喧嘩し、結果的に旦那から義両親に絶縁宣言をしました。最初は私と義母で連絡を取り合い、仲直りさせようとしたのですが、旦那の意思は固く義父にも義母にも二度と会いたくないとのことなので、とりあえず様子を見ることになりました。

    少し落ち着いてから旦那に話を聞いてみると、義父との喧嘩の際に、そもそもお前たちの結婚が気に入らなかったと言われ、“私”が日本人なのが気に食わない、旦那の国の人と同じような言動をしないのが気に食わない、辛い物が苦手なのが気に食わない(義実家はみんな辛い物が好き)、私の実家が義実家より裕福なのが気に食わない…等々、言いがかりのようなことを義両親に言われたとのことでした。

    自分自身のことならともかく、妻である”私”のことを言われたのが許せなかった。この話をしたら私が傷つくと思って、私にはなかなか言えなかったそうです。

    義両親はもともと古い田舎の頑固な中高年という感じなので、少しでも反対意見を言ったら「口答えするな」、結婚してすぐの頃から私に「(買われてきて)農村に嫁いだ東南アジアのお嫁さん達のように、この国に馴染む努力をしなさい」等、ちょっとあれ〜?と思うような発言がちょこちょこあったので、「言いそうだわ〜… 悲しいけど、仕方ないか…」くらいでそんなに気にしなかったのですが…

    最後に、義両親が「”私”が家を買ってくれなかった」と文句を言っていることを聞き、びっくり仰天。

    旦那の国では結婚する際、妻側が家具や家電を用意し、夫側が家を用意する習慣があるのですが、旦那はまだ社会にでて年数が浅いこともあり、負担が大きいと思い2人で話し合い、私が家具や家電を用意し、家は賃貸にしました。(私は旦那より先に社会に出たのである程度蓄えがありました。でもせいぜい20代後半の蓄え…。)

    どうやら私たちが賃貸なのが気に食わないらしく、「うちは金がないんだから、嫁のお前が家買え!」っていう考えみたいです。あまりにも理解ができなさすぎて、笑えてきてしまって腹も立ちませんでした…笑

    しかもこれらを私には直接は言わずに旦那にだけ言うのも、ずるいなーって感じで…もういいやー!勝手にしてくれー!と思い、その後は私からは特に義両親には連絡せず、平和な日々を送っていました。その間1度だけ義母がうちに突撃してきたこともあったのですが、私に対してはニコニコし、私に席を外させた後、旦那に私の悪口を言いまくったことで旦那がブチ切れて追い返してくれました。

    ところが最近になり、突然義実家から荷物が届き、開けてみたら大量の義母お手製の漬物が入っていました。送り返すわけにもいかないし、旦那に報告しとりあえず今はうちの冷蔵庫に入っています。

    旦那は何にもしなくていいとは言ってるのですか、私としては一応お礼の品と手紙だけは送っておくべきかなと思ってるのですが、皆さんはどう思いますか?

    旦那の家族ですし、大事にすべきだと思います。義母が旦那のことが大好きなのはわかります。もし仲直りしていい関係を築けるのなら、それが最善だとは思います。でもこのまま何もなかったかのように、仲直りされるのはちょっとモヤモヤ…

    お礼を送ったことで勘違いして、また家に突撃されても困るし、どうしたものかなーと、悩んでいます。皆さんだったら、どうしますか?
  • ご主人に従ったほうがいいと思います。

    質問者さまがお礼など送ったら、間違いなくご主人(息子)の采配だと思われますよ。配偶者の親子喧嘩には一切タッチしないのが一番です。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10182458820

2018年12月23日(日)

ページ上部へ