【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2018年12月22日(土)

  • 同棲している彼氏に秘密の借金がありました。

    知ってしまったのは私が勝手にハガキを見てしまった事にあります。親展と書いていながらもなにか嫌な予感を感じつい開いてしまいました。そしたら借金の催告書でした。7年前に借りており私と知り合う前で金額も100万近くです。忘れているという事はないと思うのです。今は200万にまで膨らんでいます。彼には言っていません。

    返している様子がないのでこのまま逃げ続けるつもりなのでしょう…私が気づいてなかっただけでもしかしたら前から電話やハガキはきていたかもしれません。私と知り合う前も仕事の研修であちこち行っていたようですが、もしかしてこれは逃げ回ってたのか?と疑うようにまでなってしまいました。彼の言うことが信じられなくなりました。

    今思えばハガキが来てから数日後にスーツの人や宅配業名乗る人が来た事がありもしかして取り立てだったのでは?と思いました。(この時は居留守をつかい出ませんでした)お互いに結婚を考えていた為に内緒にされていたことが裏切られたようで悔しくて悲しくて仕方ありません。私自身幼い頃親の借金で苦労していて借金だけはしてほしくなかったのです。いや、むしろどんな借金であれ話して欲しかったのが本音です。

    ここ最近喧嘩が続いてた事もあり、彼に対する信頼も薄くなってしまったので別れる事になりました…私が家を出て行く事になるのですがハガキのことを伝えるかどうか悩んでます…

    裏切られたと思っても冷静になるとやっぱり好きという気持ちが湧き上がってきます。楽しい幸せな時期があったのは確かなのです。本当に大好きだったんです…別れるのがすごくつらいです。今は忘れる努力をしなくちゃいけませんよね…
  • きっと何度も請求されてたと思います。少しずつでも返してれば良いと思います。その葉書の事は言わなくても何通も来てると思いますよ。だから言わなくても良いと思います。

    信用できない人なら好きって言われたのも本当に?とか思えませんか?私の友達で結婚して15年くらい仲良く暮らしてましたが急に離婚しました。理由は妻に隠れて嫌がってたパチンコをしてたから。全てが嘘かも…と思って信じられなくなったそうです。

    良いときもあったでしょうが信じられなくなったら回復するのは大変なことです。早く忘れることをお勧めします。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13136474103

  • 同棲中の彼氏と別れたい。どなたかアドバイスをください。

    付き合って5年目、同棲して4年目になる彼がいます。ここ数ヶ月で、一気に自分の気持ちが冷めたような感覚があり、別れたい、距離を置きたいと思うようになってしまいました。

    彼26歳、飲食正社員・私27歳、数ヶ月前まで飲食正社員、現在はフリーターでアルバイトを掛け持ち。お互いの就職をきっかけに同棲を始め、異動などがあった為に現在の住まいで3箇所目です。私も正社員として働いていた頃は、勤務時間の短い彼の方が家事をメインでこなしてくれていましたが、数ヶ月前に私が体を壊し、正社員を退職してからは私が全ての家事をこなすようになりました。家賃、光熱費は折半しており、金銭関係の問題はありません。

    元々、彼は感情表現が苦手なタイプで、かわいいと言って女性を褒めたりすることを嫌います。外出時は人前で手を繋ぐのも嫌がります。

    、家でのスキンシップはあります。男4兄弟で育ったからか、むしろ痛いくらいのスキンシップです。(好きな子に意地悪する小学生のような感じです)そのスキンシップが過剰で、掴まれた手が痛かったり、お腹のつつき方が本当に痛い時があり、それは全力で拒んで怒るのですが、冗談冗談〜と笑って誤魔化すんです。そして繰り返すんです‥。割と本気で痛いのでやめて欲しいのですが、その本気度が伝わっていません。

    また、人のテンションが下がるような事を平気で言い、ごめんね、などの謝りもなく、テンションが下がる私が悪いという風に言うのです。

    いい歳ですが、私も女なのでたまにデート、となれば少しオシャレに気を遣ったりします。それに対して、「眉毛薄いのにファンデ濃いね」と人前で言ったりします‥。普段なら、笑って誤魔化したり出来る事もありますが、前々からデートとわかっていて、外で待ち合わせをした時にそういう発言は、デリカシーが無いと思ってしまいます。そういう化粧になってしまったのは反省しましたが、正直言うほどではなかったように思います‥普段、スッピンを見慣れているからそう思ったりするのでしょうか‥。

    私自身、マイナス思考が強くて、そういう事を言われてしまうと「こんな私が隣にいたんじゃ迷惑じゃないだろうか」「すれ違う人は、私の顔を見て笑うんじゃないか」とか、執拗に考えてしまって、胃痛に発展します‥。嫌なことは嫌なので、はっきり伝えることもあるのですが、一向に改善されません。その度に、また‥と余計にイライラしてしまう自分がいます。

    もっと楽観的に捉えて、受け流せればいいのかもしれませんが、私も頑固な性格なのかなかなか割り切れません。その積み重ねもあり、最近もう別れてもいいかもしれないと思うようになりました。

    しかし同棲も長い為、今更‥という気持ちも強く、同じような境遇の方がいらっしゃれば、どういう風に受け流しているかとか、寧ろ私の考えが甘い!という叱咤も頂きたいと思い、投稿させていただきました。長文でだらだらとすみません‥これを打っているだけでも多少スッキリしましたが、やっぱり今後結婚のことを考えると、このままでいいのか悩んでしまいます。
  • あまり男性とのお付き合いがなかったのかなぁと思いました。すべての男性が彼みたいとは言いません。ただ3割ぐらいはそんな感じかな。だから3人に一人はそんな感じの男性がいる。結構大きな確率です。彼にとってあなたは彼女であって、家族であります。家族です!!

    あなたが彼の母親になった気持ちになって、彼の行動を見てください。ほら、許せる自分がいませんか・・・それって母親の気持ちだから。でもあなたは恋人としてみてもらいたいよね。その狭間で悩んでいる。でもね・・・彼にとってはすでに家族になっています。そこに喜びを見出せるか・・・見出せないか・・・で、あなたは決める必要があります。

    同棲と結婚は大きく違いますよね。あなたもわかっているからの質問でしょう。今彼が好きな気持ちと、将来への不安。。。結婚は一生の問題です。私の勝手なアドバイスとしては、もっと他の男を見てからも遅くないのかなぁです。恐らくあなたが望んでいる回答とは違うよね。彼のことが好きなんだから!!

    なので、結構多くの男性・・・私の感覚的な数値ですが3割くらいはそんな男性がいます。結構多いです。だからと言って残り7割があなたの性格に合う人とは言えませんが、あなたに合いそうな性格の男性も2割くらいはいそうです。5人に一人なので結構確率は高いと思います。

    失礼ですが、年齢を甘味して、今の彼についていくのか、他に自分に合う人に出会うために別れるのか、決めるのはあなたですが・・・もうちょっと別の男を見てみるのもいいのかなぁというのが私の感想です。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12143011517

  • 国際結婚、アメリカ人と結婚しアメリカに暮らしています。結婚10年目で、義家族(義母と義妹)が近すぎて高齢な義母とは毎週休日を共にしなくてはなりませんがしたたかすぎて振り回されるから、私だけ仕事理由に距離を置いています。(年のホームパーティには出席します)

    義妹は専業主婦で子供はいません。Noの言えない夫とは仲良しです。義妹は私にもよくしてくれますが気分屋で恩着せがましいので、当り触らず距離を置いています。二人と揉めるようなことはしていませんがこの数カ月、義妹は夫の留守中に我が家に勝手に入ってくることがあります。裏通りから入れる地下室なのですが(鍵のロック番号は夫が教えたんだと思います)で、差し入れや夫へのギフトなんかを置いて行きます。

    夫に『インターホンもなっていない』と言うと、急いでいたらしいと。声かけなしに入って来られるのは今日で4回目です。今日は、物音が聞こえたので窓越しに見るとお隣さん(服装で分かる)が誰かと話していたので、何か作業しているのだと、リビングに戻りました。

    で、何か嫌な予感がしたので地下室を行くと、やはり旅行のお土産が洗濯機の上に置いてありました。義妹夫婦だと思うのですが、なんなんでしょうか?日本では非常識ととれる行動ですが、ここアメリカで普通でしょうか?何か、スッキリしなくて。

    義妹と会えば普通に話すし、義兄弟の嫁とは仲が悪いらしいのですが私に親切にしてくれます。単なる、性格でしょうか?

    【補足】
    皆様ご回答ありがとうございます。『悪気はない』と言う回答が多くて、敏感になり過ぎていたのだと反省しています。と言うのも義妹から頂くものは全く私たちの好みでないようなものや、高級品だが使い道の無いようなものばかり。そして数年経っても「してやった」「買ってやった」と恩を聞されれます。それとなく、お断りしたり好みでない事も言いますが聞く耳持たず、お返しもしていますが、、、。そんなわけで当り触らず距離を。

    自分が嫌だと思っているから、彼女の言動が癇に障るのでしょうね。無になれるよう努力したいと思います。BAは投票にさせていただきます。みなさまどうもありがとうございました。
  • もしかしたら、義妹さんは、距離を置かれてるので、好かれてないと分かってるのでは?多分、気分屋で恩着せがましいのは、誰に対してもでもやってる事とは思うので、それとなく喜ばれてないと分かるんではないでしょうか。

    だから、こっそり置いて行くのかも知れません。こっそり来たと分かってても、今度、お土産ありがとう。来てくれたの気づかなくてごめんなさいね〜。みたいに言って、様子を見てはどうでしょう?
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11163371381

2018年12月22日(土)

ページ上部へ