【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2018年12月13日(木)

  • 嫁が旦那のパンドラの箱である”携帯メール”の中を勝手に見てました。。。飲み屋のお姉さんとご飯食べたのがばれてしばらく口利いてません。(内容説明長文です)

    家に帰ってきたら台所でどんよりした感じの嫁がいました。一言「後でお話があります」と。このパターンは確実に悪い方向の展開です。子供がご飯食べてたのでしばらくは何も話さず。子供が風呂入って二人だけになったので、私の方から「なあに?」ともうドキドキの状態で聞きました。

    「何だかわかる?」まずはジャブと見せかけ、ボディーブローです。「えっ?」ここはガードで我慢。。。おもむろに私の携帯を取り出して、「**て人とご飯食べたんだ。」と。補足として最近スマートフォン買ったので前の携帯は目覚まし時計代わりでベッドに置いてました。

    「ただご飯食べただけだよ」 もう言い訳が墓穴を掘り始めてます。。墓穴+1「まあそういうお店によく飲みに行ってるは分かるけど、この時期はお金もなく、私なんて洋服一枚も買って無いんだから!」私の墓穴回答その2で「お金無いからお店には行かないで、ご飯だけなんだよ。。」「お店高いから行かないでご飯食べてお互いにハイさよならだよ」答えながら、何でオレの携帯中身勝手に見てるんだよ!!となるべくオブラートに反撃をしました。

    「何で人の携帯の中身見るの??」嫁は「性格悪いですから!」 補足本当はすごく良い奴なんですが。。完全に私はテンパリながら。。「この内容に関して弁解の余地は一切ありません、しかしオレも人の携帯は絶対見ないよ、少なくともそれは夫婦としてでもやってはいけない事だ。。」嫁は「私のは見られても何にも無いもん」だってさ。。会話はひとまず終わりで3日ほどろくに話してません。

    お姉さんと食べに行った件では弁解の余地は無いのでここを責めるのは回答から外して下さい。どうなの?? パンドラの箱を自ら開けて怒るって?まるっきり他の女性から相手にされない旦那はそれはそれでさーー(まあ相手は商売なのは分かるが)

    何でもいいので感想を下さい。。 トロイの木馬ってこの事??家の中に居た嫁が実はデータ抜き取る兵士だったとは。。自分その後、即一人でブツブツいいながら今までの思い出のメールの数々一切合切消去しました。。

    【補足】
    墓穴その3 嫁に答えたことで、「残しといたのは、別に見られても、これはこれで事実だし、やましくは、無い!事もないしし。。えっ??」もう自分で言ってて訳わからなくなって最後は何か口が緩んで苦笑いしてました。
  • おもしろい(笑)。でも、あなたが奥さまの事が好きなんだなていうのは伝わったんだけど、違いますか?私はそのパンドラの箱を開けて離婚になりました(笑)。でも、開けなきゃ良かったとは決して思いません。

    今思えばですけど、男性ってやっぱり奥さまはきちんと家に居てほしくて大事で。でもやっぱり他のお姉さまと食事くらい。あ~、出来ればその後もあればいいかな。って思ってるんでしょうね。特にモテてしまう男性はそうだと思います。もちろん、奥さまの立場からすると女性と食事だけでも「不倫かぁ~!」て思う程一大事ですよ。。

    まぁ、実際に食事がバレてしまって、奥さまは気分を害してるようですが、私からするとあなたたちご夫婦は大丈夫と思う(笑)。何故か。それは、あなたが一生懸命自分の気持ちを抑えて、奥さまの気持ちを汲もうとしている発言をしているから。ここで「お前、人の携帯見るなんて最低だ!」なんてキレてでもいたら離婚にまっしぐらです。

    何が分岐点かというと、奥さまを責めないこと。確かに携帯を見るのは夫婦と言えどもいけないことかもしれないけど、携帯を見るということは、余程あなたを心配しているという証拠なんですよ。あなたが大事だという証拠。だからって、携帯を見る行為が良いか悪いかと議論するのではなくて、その心配する奥さまの気持ちを理解できたかどうかじゃないですか?

    あなたが「ごめんね。許してね。」て言えばいいんです。今後も携帯チェックされるかもしれないですけど(笑)。私も、元主人があなたみたいにある意味冷静に「弁解の余地はない。。」なんて態度で神妙にしてくれたら離婚なんてしなかったかも。「ごめんなさい。」て普通に謝ってくれれば、時間が経てば何事もなかったかのように終わったかも。

    仲直りの方法はあると思います。奥さまを外のお食事に連れ出したり、プレゼント用意したり。今更ベタみたいに思えるけど、女性はいつまでもそうしてほしいもの。他のお姉さまには、外で綺麗なレストランで食事するのに、私には家でご飯を作らせるの?て思ってると思います。。。。

    きっと、お付き合いされていたんでしょうから、その頃のように母親ではなく、女性として。それから、メールは削除しましょうね(笑)。奥さまのためにも。。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1075266725

  • 嫁の逆鱗に触れたの?

    女性(特にお嫁さんに質問です)自分は映画の海猿(海上保安庁)が昔から好きで、よくお風呂で遊んでます。遊び方はお風呂の桶いっぱいにお湯を溜めて桶に入る前に・・・右手の人差し指で水面を指し左右に右手を振り「水面よーし!」って大きい声で桶に向かって叫び、その後桶にドッボーンって飛び込みます。

    もちろん桶の湯はじゃじゃーにこぼれます。もったいないと言えばそれまでですが・・・・・以前から嫁からお湯代がもったいないからホントやめてと言われてました!でも自分は右から左に指を差すように聞き流してました・・・きょうも何時もの様に湯を沸かして何時もの「水面よーし」ドッボーンをしました。そしたら!!!逆鱗に触れたのか?マジで斬れたのか?突然風呂場に来て!

    「来月のガス代と水代はお前のちっぽけなおこずかいから出せよ!わかったな!」一瞬なにが起きたのか?解らなくて・・・?マークが頭上に浮かんでて!って言うのも普段から夫婦仲は凄い良いです。喧嘩もこれと言ってありません。ホントやさしいお嫁さんなんです。生活面でもここを直してなんて言われた事もありません。

    ですが人が変わったかの様にあの瞬間はものすごい形相になってました。恐る恐るお風呂からでて、ごめんなさいって言おうとしたら!先程の事は忘れたのか?記憶に無いのか?その何時もと同じ様にやさしくて、風呂上りのビールが卓の上にあり何時もの様にビールをついでくれました!

    あの行動と言動は幻を見たかの様に不思議です!そんな事ってあるんですか?女性って???
  • ドッボーンでこぼれる水、約20リットル⇒水道代約50円、1か月(30日)分で、1500円

    その20リットルのお湯を沸かすためのガス代600円、1か月分で18000円

    風呂に入っている時間30分として、電球40ワット使用で12.5円、1か月で375円

    他、マンションなら、湯をわかす、水を出すのにも電気代がかかる、、リアルな出費。ということが想像できない稚拙な夫に、なんでこんなバカなヤツが、私の夫だなんて!!!(怒)⇒風呂に怒鳴り込み。

    でも、そんなバカでも夫なので、愛情は少し残っています。だから、ビールなんです。「女性は、そんなイキモノ」で、片付けないでください。そんなあなたでも、愛せる、愛情深きイキモノなんです。ビールが出てこなくなったら、あなたは終わり。決して、先ほどの記憶がないのではありません。あなたが風呂に入ろうとすると、「コンニャロー、またやったらタダじゃおかねぇ…」とイライラ再燃するでしょう。悔い改めよ!まだ、愛があるうちに。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1491482864

  • 同棲している彼氏に秘密の借金がありました。

    知ってしまったのは私が勝手にハガキを見てしまった事にあります。親展と書いていながらもなにか嫌な予感を感じつい開いてしまいました。そしたら借金の催告書でした。7年前に借りており私と知り合う前で金額も100万近くです。忘れているという事はないと思うのです。今は200万にまで膨らんでいます。彼には言っていません。

    返している様子がないのでこのまま逃げ続けるつもりなのでしょう…私が気づいてなかっただけでもしかしたら前から電話やハガキはきていたかもしれません。私と知り合う前も仕事の研修であちこち行っていたようですが、もしかしてこれは逃げ回ってたのか?と疑うようにまでなってしまいました。彼の言うことが信じられなくなりました。

    今思えばハガキが来てから数日後にスーツの人や宅配業名乗る人が来た事がありもしかして取り立てだったのでは?と思いました。(この時は居留守をつかい出ませんでした)お互いに結婚を考えていた為に内緒にされていたことが裏切られたようで悔しくて悲しくて仕方ありません。私自身幼い頃親の借金で苦労していて借金だけはしてほしくなかったのです。いや、むしろどんな借金であれ話して欲しかったのが本音です。

    ここ最近喧嘩が続いてた事もあり、彼に対する信頼も薄くなってしまったので別れる事になりました…私が家を出て行く事になるのですがハガキのことを伝えるかどうか悩んでます…

    裏切られたと思っても冷静になるとやっぱり好きという気持ちが湧き上がってきます。楽しい幸せな時期があったのは確かなのです。

    本当に大好きだったんです…別れるのがすごくつらいです。今は忘れる努力をしなくちゃいけませんよね…
  • きっと何度も請求されてたと思います。少しずつでも返してれば良いと思います。その葉書の事は言わなくても何通も来てると思いますよ。だから言わなくても良いと思います。信用できない人なら好きって言われたのも本当に?とか思えませんか?

    私の友達で結婚して15年くらい仲良く暮らしてましたが急に離婚しました。理由は妻に隠れて嫌がってたパチンコをしてたから。全てが嘘かも…と思って信じられなくなったそうです。良いときもあったでしょうが信じられなくなったら回復するのは大変なことです。早く忘れることをお勧めします。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13136474103

2018年12月13日(木)

ページ上部へ