【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年12月12日(水)

  • 【結婚】結婚したい気持ちを論破しようとする彼。

    私も彼も32歳会社員。私は結婚願望も子供を持ちたい願望もあります。今は仕事が落ち着かないのですぐは無理ですが、30代前半のうちに結婚・出産したいと考えています。彼とは付き合って2年です。付き合う時、「私は将来結婚したいし子供も欲しい。」と彼に伝えて付き合い始めました。(そのときは「結婚は、なくはない」と回答されました)

    今も、結婚についてどう考えているのかきくと、いまでも彼は「なくはない。ただ、自分と君の仕事が落ち着くまではない。」と言われます。(彼は転職して2年目、私も転職活動中です)じゃあその仕事が落ち着くとはどういう状態でいつ?と聞くと、「まだ先が見えてないから先のことはわからない」といいます。

    そもそも彼は結婚願望がうすく、子供も特にほしくないそうです。私が「将来子供欲しい」というと、「本当に欲しいの?君は家庭より仕事を優先するタイプでしょう?周りに惑わされているだけじゃない」などと反論してきます。

    「親を喜ばせたいし、私にとって家庭は大切な場所だから」というと、「親のために人生決めるの?家庭に依存しないと生きていけないの?」などと【論破】しようとしてきます。でも論破されようがどうだろうが、私の気持ちは私の気持ちなのです。

    そして、「結婚する気がないなら別れを考える」というと、「君は僕じゃなくてもいいんだ。結婚できるならだれとでもいいんだ。もっとお金持ってる男と付き合えば」と拗ねます。そんなわけないし、誰でもいいなら結婚する気のない30代男と付き合ったりしません。(そもそも、私が彼のことを好きで、結婚する気のある男性と別れて彼と付き合い始めました)私が彼を好きな気持ちまで否定されたら、たまったもんじゃありません。

    もう疲れてきたのですが、結婚結婚と騒ぐ私がいけないのでしょうか。何かしら、客観的な意見を聞かせてください。
  • 何かが落ち着くまでは結婚しないという言い訳する人は、新居が決まらないと…今の仕事が一段落しないと…将来が明確ではないから…いろいろ理由はできる。論破というか、屁理屈だと思う。

    正直、彼があなたを好きではないと言わないだけな気がする。嫌いとは言わないけれどだからといって誰よりも好きかと言われればそうとも言い切れない気がするような感じも否定できないし…あなたとの結婚する気は感じない。こんな感じで現実的な結論にいたらないのではないかな?

    ここから余計なお世話です。日常生活でもこんな感じなのかな?結婚できたとして、子供を作るとなって、子供が出来たとして、その度にこんな感じでやっていけそうかな?
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11177251321

  • 結婚を渋る彼氏について

    28歳女です。彼氏は26歳です。私は自分の年齢を考えて30歳までには出産したい。だからできるだけ早く結婚したいと伝えていました。それに対して、彼氏は100%上手くいくか分からない、自信がないから決断できないと言って、その後も曖昧な態度が続いていました。

    そこで、私は同棲を提案しました。実際に一緒に暮らしてみたら上手くいくかどうか判断する材料になると思ったからです。それに対して彼氏は、会社の寮に住んでいるのですが、人生の1/3を過ごしてきた寮を離れることは勇気がいる。ひとりの時間も欲しい。寮だとお金が貯まる。通勤も楽。と言われました。

    私と結婚したいと思ってる?と聞いたら、そうじゃなきゃ別れてると言いました。女性の出産年齢についてもよく理解しているようです。

    会社の寮を30歳で出なければならないそうで、そこがきっかけにはなるかも、と言いますがその頃私は32歳です。正直32歳まで待つとかありえないです。そこまで待ってでも結婚したいとは思えません。というか、煮え切らない彼に対する苛立ちで、二人の関係もあまり良くなくなってきてしまいました。ケンカも増えました…。

    彼はよく、決まったらすぐなんだけどねーと言います。何が?って感じなんですがもう別れた方がいいんでしょうか?

    彼とは合うなと思うところもあるのですが、合わないのかもと感じるところもあります。見た目が良くてちゃんと働いてます。私はバツイチ子無しなので、別れたところで他にいい人が見つかるのだろうかとか、彼以上に好きになれる人が見つかるだろうかと考えてしまいます。でも正直彼と付き合っていて楽しいことよりしんどいことの方が多いです。よく悩んでは泣いてます。でも自分の考え方が間違ってるんじゃないかと思うこともあります。どうしたらいいのか分かりません。
  • 男性が結婚したいと思う女性は”自分が結婚したいと思った時に付き合ってた彼女”です。いくら急かしても人の心は変わりませんよ。同棲は結婚したと同じ環境なので、逆に結婚しなくてもいいかなという考えになりますよ。それなら彼が結婚したいと思う意識にするきっかけを考えた方が早いと思います

    待ってまでも結婚したいと思わないなら別れた方がいいと思います。結婚は尊敬と覚悟が大切ですよ。相手を尊敬できるとこの先嫌な面があっても見逃せます。覚悟があれば我慢だってできますし、何があっても後悔ありません。

    焦って結婚するとゆっくり後悔する。こんな言葉があるように焦らせて結婚してもいい事はありませんよ。彼に覚悟がないのですから。そんな時何をしても無駄だと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14172882569

  • 彼氏が結婚したいのに向き合ってくれません。今37歳の彼氏と2年付き合っています。交際後1ヶ月ぐらいで彼氏の実家に行く用事があり、ついでに寄ってく?と軽いノリで挨拶に伺いました。彼氏は以

    前の彼女も実家に連れていっていたようですが、年齢的に結婚の挨拶かとご両親は勘違いされたのか、ビックリしておりました。今では、毎週末夜ご飯を食べに行き、帰りに私の実家に送ってもらうのが習慣化しています。2年もこんな生活を続けていますが、まだ私の実家に挨拶に来たことはありません。

    結婚する気がない人とはお付き合いしたくないと、付き合う前に伝えています。彼氏は付き合ってみないと、結婚するかは分からないと、言いくるまれてしまいましたが今に至ります。彼氏はこの2年の間に一軒家を購入しました。年齢的にローンを組むのを考慮して購入しました。

    一軒家でも買えば結婚も考えてくれるかな?と期待しましたが、無駄でした。私も33歳で彼氏のことが、好きなので、後収入も良い彼氏なので結婚したいのですが、結婚の話になると、俺は結婚に向いてないとか言う始末で話になりません。私は彼氏の両親も好きですし、2年連続で彼氏の両親と4人で旅行にも出かけています。

    あまりに結婚を拒絶されるので、うちの両親に会ってと言っても却下されそうですし、彼氏の両親も最近結婚しないのか気にしてる様子で進展のない交際を続けているのが気まずくなってきました。私はどうしたら良いですか?最近彼氏に結婚考えてくれないなら別れたいと伝えてはいます。する気ないなら振って欲しいとお願いしました。

    これくらいしか、私が伝えることないでしょうか? .
  • 見切りをつけた方が良いのではと思います。あなたが何度も意思表示をしてるのに 彼氏さんは しっかり向き合ってくれない時点で本当に結婚に向いてないの方なのかもしれないなぁと思います。

    ですがあなたが結婚したいと思うほど素敵なところが沢山ある彼氏さんなのでしょうね!ただ、結婚してから本当に沢山 2人で向き合って話し合わないといけない場面があります。結婚式から日々の生活のこと、お子さんが産まれたらもっともっと、、その度になんだかんだ理由をつけて向き合ってくれなかったら、、と思うとお節介ながら心配です。

    お答えを出すのは本当に難しい問題だと思います。ですが たとえこのままでも彼と一緒にいられたら幸せ!なのか、きちんと結婚というものをされたいのか あなた自身の基準を明確にする時期なのだと思います(*^o^*)

    私も似たような経験をして別れを選び、別の人と結婚をしたので 別れをオススメしましたが 正直幸せの基準は人それぞれだと思っております。あなたの1番ベストなお答えが見つかることを願っています!
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14180239834

2018年12月12日(水)

ページ上部へ