【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年12月4日(火)

  • 寝坊してしまって、ドタキャン…。

    友達と映画を観に行く約束をしていました。その映画は前から「観に行こーね♪」と言っていました。お互い、バイトをしていてなかなか予定があいませんでしたがやっと予定があいました。でも、友達が急にバイトが入ったので映画を観たらすぐにバイバイしなくてはなりませんでした。

    当日、私は寝坊してドタキャンしてしまいました。寝坊するのは初めてです。自分でも本当にびっくりしました。すぐに友達に電話してごめん と謝りました。友達はすぐにわかったのか「寝坊したんでしょ?」と言われました。電話しながら、自分の情けなさ と友達に嫌な思いをさせたと思いちょっと泣いてしまいました。

    友達は しょうがないじゃんといいました。メールも友達がバイト終わる頃に「今日は本当にごめんなさい」って送りました。そしたら 「しょうがないじゃん」ってメールがきました。私が泣いたのが友達の感情を逆撫してしまったみたいです。逆撫したとメールがきたので。

    その友達はドタキャンされるが嫌いです。それを知っているので私は余計に申し訳なく思っています。また、謝られるのも嫌いです。謝るくらいなら、そういうことしないでと言っていましたので。それに「謝ってばっか」とメールがきましたし。私はメールの返信がくるたびに謝っています。ごめんとかごめんなさいと一言入れてます

    「別に気にしてないからいいよ」とメールがきて 私は「そっか それなら良かった」と送りました。しばらくしてから「そう思わないと無理だから」とメールがきました。やっぱ、まだ怒ってるんだと思い「そっか… ごめん」と送りました。

    友達は当たり前ですがまだ怒ってますよね?どうしたら、許してもらえますか?私はどうしたらいいでしょうか?
  • もうたくさん謝ったので、「ごめん」はもう言わなくていいと思います。友人の気持ちが落ち着くまで、連絡をとるのは控えてみましょう。

    私は若いころ、旅行に寝坊しました。一泊旅行にですよ…。夜中の2時までバイトで、朝7時にはツアーバスが出発でした。なのに、起きたら7時過ぎ…。友達から着信が20件、バスの運転手さんからもかかってきました。結局、当然バスには先に出発してもらい、私は自腹で新幹線で現地に向かいました。(2万円くらいしました)

    やっと夕方、宿泊予定のホテルで友人と会えました。友人はブチ切れていて、その日は口を聞いてもらえませんでした。何回も謝りました。しかも同じツアーのおばちゃんたちも、みんな友人の味方して、「かわいそうにね~。旅行に遅れてくるなんてね~。」とおばちゃんたちにまでヒソヒソと陰口をたたかれました。(仕方ないですが…)

    次の日も気まずいまま。旅行から帰っても気まずいままでしたが、ある時から普通に戻りました。そして10年以上仲良くやってますよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1362707203

  • 今日、初めて寝坊し1時間も仕事に遅刻しました。10年間、仕事してて遅刻は初めてです。体調が悪くても休んだ事もありません。

    数人の方に迷惑をかけてしまい、申し訳なくて休憩もお昼も行かず黙々と仕事をしてたんですが『みんなある事だから、そこまで気にしなくてもいんだよ。』と言ってくれたものの、申し訳ない気持ちでいっぱいです。特に、私が遅刻した事で代わりに朝早くから仕事に来てくれた方と、いつも気をつかって心配してくれる方に。何度も謝ったのですが、謝って済む事でもないような気もしてしまい…

    遅れた事で廃棄しなくてはいけない物も、出してしまったので…自分が情けないのと、色んな事にショックを受けてしまいました。怒られたりする事も、注意される事もなく、むしろ優しくされてしまったので余計に罪悪感でいっぱいで、いつも笑顔の私なんですが、今日はさすがに…テンションも思いっ切り下がってしまい思わず涙が出てしまいました。

    みなさんは、私のように遅刻をしたりした場合どうしますか?謝るだけでしょうか?特に迷惑をかけてしまった方に、何か特別な事をしてますか?もししてるのなら、何をしてますか?

    教えて下さい。宜しくお願いします。
  • 謝って、反省も十分してるの見てて、さらに謝られたらかえって困っちゃうよねぇ・・。本人が思うほど、周りは引っ張ってないよ、きっと。謝りもしないでしょうがないじゃんって態度だとかーなーり引っ張るだろうけど・・(^^;

    それよりも、まじめすぎるのでは?誰でも寝坊なんてするじゃない。たとえば職場の同僚が寝坊して、いっぱい謝ってたとして、あなたはどう感じる?

    きっと、いいよいいよ~って言うでしょ?お互い様じゃない。人にはお互い様って思えて、自分の失敗がそれほど思いつめるのはちょっと異常。もっと気を抜いてリラックスして、頼ったり頼られたりの方がいいと思うよ。あんまり完璧主義だと、周りも息が詰まる。ちょっと抜けてるところがあるんだ~ってわかった方がかわいいよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1164199236

  • 父を激怒させてしまいました。

    長文になります。私は中学3年生です。父は仕事の関係で、普段は家に居ません。たまに進路や成績について電話をしてきます。

    私は自分の実力を知るためある模擬試験を受験しました。だけど私のミスで寝坊して受けることができませんでした…もちろん寝坊した私のせいだし、もう二度とこういったことが起こらないよう改善します。親に高いお金まで払ってもらったのにとても申し訳ないです…

    母からは少し叱られましたがこれが受験本番でなくてよかった、と慰められました。一方父は、今回の模擬試験の結果で進学できる高校を絞るつもりでいたらしく、結果が来るのをずっと待っていました。だから怒られると思って今回のことを黙っていました。

    だけど隠し通せる訳ではなく、父は私の寝坊を知り、かなり怒りました。電話で「ふざけてんのかコラ」、「お前舐めてんだろ本当にいい加減にしろコラ」、「今度帰った時は殴るからな」と長々と怒りをぶつけられ、電話ごしでも怒ってることが伝わりました。

    父は模擬試験を受けなかったことと、それを黙っていたことに怒っているんだと思います。父がそこまで怒るのは、勉強が苦手な私を塾に通わせたり、教材を買ったりと兄弟より勉強に力を入れていたからで、強い思い入れがあるからなんでしょう。父は「お前の将来なんてもう知らない」、「勝手にやれ」、「家庭教師も今月で終わり」と少しやけくそ(?)になってるいる様子でもありました。父に謝りたいけど、寝坊をした身の私の話を聞くのは嫌がると思います。

    長くなりましたが、なるべく早く父に謝りたいです。なにかいい謝り方があれば教えてもらいたいです。
  • 「コラ」っていうのがいいですね(笑 あなたのお父さん大好きです。私はお父さんと同年代だと思いますが、お父さんの立場なら、隠されていたっていうのが怒りに輪をかけてますね。誰にでもミスはあるわけです。あなたが真剣に模試を受けるつもりでいたならまず「ごめんなさい」があるべきではないでしょうか。

    こういうのは絶対に小細工しない方がいいです。かわいい子供が失敗しないように模試を受けて欲しかった、というのが全てなので、「模試寝坊してごめんなさい。次の模試まで本気で頑張るので家庭教師も続けさせて下さい。」という事だと思います。これ、絶対です。

    ま、何を言っても何か言われると思いますけどね。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13136021123

2018年12月4日(火)

ページ上部へ