【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2018年12月3日(月)

  • 別れた旦那から あきれたメールが・・・・

    11年前に別れた旦那がいます・・・子供も2人 私が引き取りました。チョコチョコ連絡をとってはいました子供の誕生日にはメールで「おめでとう」っとかっで四ヶ月前位に 「再婚します」っとメールがきたので「おめでとう!今度はうまく行くように頑張って!それと 奥さんになる人に悪いし こっちの事は大丈夫だから 連絡してこないようにね」っと返信しました・・・っで昨日です・・・うちの子供の名前入りでこんなメールがきました。

    「報告です!●●くんと(うちの長男)●●ちゃんの(うちの長女)の弟が昨日産まれました☆名前は○○くんです」っとメールがきました・・・

    何か・・・「はぁ?」っとおもってしまい・・・弟??なんとも言えない苛立ちがあるのです。うちの子達は 「お父さんが結婚するんだって・・・奥さんにも悪いから もう会わないようにした方がいいとおもわない?」っと相談した時 涙ぐみながらでも「今の奥さんが嫌な気持ちになるのはかわいそうだから会わないほうが絶対にいいよね」っと言う感じに私達なりに気を使っていました。

    お誕生日のメールが来てもいつもなら何かおねだりするところを(言うだけで本人はお金がないと言って買ってくれた事は無いです)「ありがとう」っと言う返信だけで終わらせてる長女をみてかわいそうに思う気持ちもあります。

    私にメールが来ても「奥さんに悪いから連絡してこないでいいよ」っと2~3度言ってます こちらがこんなにも 気を使っているのにのんきなメールが来たもので 少しイラっとしてしまいました。正直に言うと再婚相手の子供をうちの子の「弟」っと言う言葉に腹が立ちます・・・・

    長文になってしまって申し訳ないです・・・でもあなたなら どうします?返信しますか?っと言うか イラっときている私がおかしいのでしょうか?こんなメール・・・わざわざ別れた嫁に送りますか?

    ご意見お聞かせ下さい。誹謗中傷などは お断りいたします・・・
  • え~、すみません、私は単純でのんきな方だと、あまり悪い印象ではありません。。。

    多分イラっとさせるものは十分お持ちの方だとは思うのですが、お子様のお誕生日とかのメールにしても、なんの連絡がなければないで冷たく思ったかも知れないですし、悪い方ではないと思ってしまいました。

    ただ主様ご家族がせっかく気をまわしていらっしゃっても、残念ながら気が付かない方だと見受けられますので、本当に今後の連絡などがお嫌でしたら遠まわしではなく(連絡するな!)とズバッと言って差し上げた方が主様もスッキリされると思います。ただ、(なんで~??)とか言ってきそうな位、のんきそうではありますけど。

    別れた嫁に連絡するのは、主様をもちろん嫌いではなく、むしろ友達感覚もしくは家族感覚なのかも知れないですけど、(一人よがりですが)あまり深く物事を考えてないだけと思います。悪気はなさそうですから、たまの連絡なら(アホだな~)と笑って許してあげてみてはいかがでしょうか?
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1373233773

  • 友人の行動について。

    来週末にあるイベントがあります。私たち夫婦は毎年行ってましたが、今年はテーマパークに行く予定にしてたのでイベントには行けれないなぁと思ってました。友人がネットでイベントの情報を見て『一緒に行きたい』と言い出しました。予定があるとは伝えましたが、『行きたかったなぁ』と度々言うので、テーマパークを明日に変更しました。友人も喜んでました。

    イベントへは私たち夫婦が軽自動車に友人を乗せてく話で決定してました。友人には子供がいますが、当日は旦那さんに見てもらうと言うことでした。

    所が、昨日『旦那が仕事だったから、子供おいてくの心配だし行けれないかも』と連絡が着ました。急に仕事なら仕方ありませんが昨日、確認をして気付いたらしいです。こっちとしては打ち合わせを前からしてたのに『今更?』という気持ちでした。イベントは駅からも近いので子供を連れて電車でも来れます。小学校3年、6年生なので電車に乗るのも幼児ほど大変ではないと思います。

    もちろん有料ではありますが駐車場もあり、友人は高速道路も乗れるし、距離的にも下道で友人が毎月高速で帰る実家の半分以下の距離です。ナビもあります。電車は『方向音痴だから』と乗れないらしいです。駅員に聞けば来れるだろと思います。しまいには『考えるわ』と言われました。何を考えるんだろうか。行き方?行くかどうか?普通なら行くかどうかですよね?子供を置いてくるのが心配なのはわかるし、連れてくるなとも行ってません。

    主人はテーマパークをずらしたことにより月曜日の朝にしか帰れないので有給を取ってもらいました。なのに友人の確認不十分で旦那さんの仕事でってどーなんだと正直苛ついてます。テーマパーク行く日をその為にずらしたことももちろん知ってます。

    私たち夫婦を馬鹿にしてるような気がします。皆さん、どー思われますか?
  • 子供にはつまらないイベントなのか、初めは連れていかないつもりで、連れていかなければならないとなって悩む辺り、『一人で参加し、楽してなるべくお金をかけずに行きたかった』様子ですよね?それに、車もあって運転できるんですね。呆れる…

    ムカついてるなら、言うかなぁ…その後どうなるか分かりませんけど。
    ・わざわざ、行くのを諦めてたところ、予定をずらし旦那は有給を取ってまでもこちらはあなたに合わせた。

    ・車は乗れる、電車でも来れる、お金の問題か?子供が邪魔なのか?

    ・旦那様に確認は、こちらに一緒に行きたいと言う前に確認するものじゃないのか?

    納得できる答えが欲しいですね。うーん。許せるとしたら、旦那様が急に仕事になって、預けられない。子供と行くと電車ではお金が2倍?3倍?(半額でいいんでしたっけ?(笑))だからキツイ。車も高速代など。行き方が分からない、は無理。調べろって思う。子供二人に振り回されるのが嫌だから、一人で行きたかった。とか?

    バカにされてるとまでは思いませんけど、お金の事で悩んでるか子供がややこしいかですかね。子供居たら、何かしら気にかけるとかするしあなた達と楽しく話してばかりもいられないでしょうしね。

    まぁ、メッチャ真剣に(感じられるように)謝り倒されたら、許すかな(笑)結果的に、旦那様は疲れるかもしれないけど、毎年行ってたイベントもテーマパークも行けて楽しさも倍になるかも(笑)

    反省の色が見えない、しょうもない理由なら、最低でも今後遠出などは誘いに乗らないでしょうね。友達やめるかまでは分かりません。あなたが元々、どれだけ彼女を大切に思ってたかもあるでしょうから、他の部分を考えて決めればいいと思います。

  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12141050422

  • 同僚の発言に驚愕。

    私の職場は人数が少ない職場なので、親睦も兼ねて時折(半年に1回程度)、仕事の後に遊びに行ったりしています。大体私が思い立つ事が多いので、幹事はほとんど私なのですが、Oというちょっとやっかいな同僚がいます。私(♀既婚)、O(30代前半♀独身カレ無)。

    最初に皆の予定や行きたい場所を聞いたりするのですが、Oはいつも『どこでもいー。なんでもいー。いつでもいー』という返答です。

    先日、ボーリングを計画していたのですが、めずらしくOから『腰が痛いからボーリングはパス』と意見が出たため、カラオケになりました。どちらかと言うと、いつもOだけが『カラオケ嫌だ』と言っていただけで、他のメンバーはカラオケに賛成でしたので、あっさり決まりました。

    日程とカラオケのお店が決まった時点で、Oは予定が合わなかったようです。別に無理して参加しなくても良いワケですので、今回は残念だね。。。という話をしていたら、『フツー全員が参加できる日にするでしょ!?』とキレられました。いやいや。いつでもいーって言ってたじゃ。。。orzそんなこんなで日程は仕切り直しに。

    いざ当日。本人全く歌いません。数年前、違うメンバーで行った時は歌っていたので『せっかくだから歌いなよ~』と持ちかけると、『嫌だ。このメンバーじゃ歌わない!!』と、意味不明な良い訳。カラオケは嫌いだとは知っていましたが、終始タバコをふかし、『アレ歌って~。コレ歌って~』と無茶なリクエスト。相手が曲を知らないと『なぁんだ~』と、ちょっと不満そうな顔に。時折場の空気が悪くなる程でした。

    なんやかんやで久しぶりの集まりで、翌日が休みなのもあって、深夜まで続いて解散となりました。そして週明け、何気ない会話で、私と一緒に行ったカラオケの翌日も、友人とカラオケに行ったと話していました。『そっちでは歌ったけどね~』と、何故か自慢気?なO。

    『ウチらの時も歌えばよかったのに~』と言ってみたら、『嫌だ。絶対嫌だ。ってかもう2度と行かない!!超疲れたし!!』と暴言とも取れる発言をされました。いやいや。こっちこそ二度と誘いたくないよ!!と怒りたくもなりましたが、和気あいあいとした集まりでしたし、私も後輩も楽しかった~と思っていたので、呆れる気持ちの方が大きくて悲しくなりました。

    もう、Oを誘う必要が私には無くなってしまいましたが、同僚ですので誘わない訳にもいきませんよね?

    【補足】
    みなさんご回答ありがとうございます。職場の年上の人達は物凄く優しくて、『皆で仲良くしましょう』タイプなので、『Oちゃんは誘ったの?皆に声かけないと』と言われてしまう為、Oの事をスルーできません。。。

    この年上の方達の優しさが、普段からOのワガママを助長している気がします。Oを誘うことに関しては、全くもってご回答頂いた皆さんの仰る通りなので、もう集まりを開催しないでいようかと思います。。。。
  • 自己中で子ども過ぎる人ですね。少人数なので、誘わないまま企画を進めるのも、何となく良心咎めてしまいます。この先もその企画を続けるなら、今後はOさんには、前持って希望を聞かずに、決定した事だけ伝えたらどうでしょうか?どうせ、何でもいい、いつでもいい、と言うのですから。

    自己中な人には、徹底的に大人の対応するのです。半年に一度の企画みたいですが、一年くらいほっといてもよいかもしれません。案外誰からも、「まだ~?」「そろそろだよね~」とかの催促がないかも知れませんよ。

    本気で行きたい人がいないなら、無理に大変な思いして企画する必要なくなるじゃありませんか。個人的な会にしてしまえばよいと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14116343324

2018年12月3日(月)

ページ上部へ