【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年12月2日(日)

  • 彼女の親から超高級腕時計を貰ったのですが、返した方がいいでしょうか?長文失礼します。

    私はまだ大学生の男で、彼女とは結婚したいと思ってますが、婚約者などではなく、普通の彼氏と彼女の関係です。私は地方出身の普通の家庭で育ち、普通に大学進学して、上京して狭いアパートで一人暮らしをしてます。大学で今の彼女と知り合い、付き合うことになりました。

    彼女は超お嬢様です。ドラマみたいな話で、一等地に豪邸があって、高級車が数台あります。中高女子校育ちで、大事に大事に育てられてきたみたいで、彼女は純粋過ぎます。もう20歳超えてるのに「夜の外出は怖い」と言って、夜はコンビニも行けません。危なそうな繁華街には近づきもしません。

    彼女と私はお互いの育った環境が違い過ぎて、いつもお互い驚いてます。彼女はチェーンの牛丼や、インスタントのカレーを食べたことがありませんでした。ファストファッションの服屋に連れて行くと「え?なんでこんな安いの?」と驚いてました。

    やっぱり金銭感覚のズレは大きいです。彼女は高い物に拘りはないそうですが、安い物は不安だそうです。私と付き合ってからは「(私が)バイトしてデートしてくれてるから」と言って、彼女もバイトを始めて、最近は私の価値観もわかってくれてます。

    そして先日、私の20歳の誕生日がありました。そして彼女の父親がわざわざ私の為に超高級腕時計を買いに行き、プレゼントしてくれました。「こんな高い物貰えないです」と私が言ったら、「俺のやつはもっと高い」「俺の使ってないやつもあげようか?」と笑って言ってました。彼女は「お父さんは会社の人にも高い時計あげてたら気にせず貰っておいて」と言っていました。

    家に持ち帰って、インターネットで値段を調べたら、恐ろしい値段でした。大学生どころか普通のサラリーマンが持ってるのもおかしい物です。デザイン性が高くて、私はファッションが好きなので、けっこう好きな腕時計ですが、傷つくのが怖くて、とても身につけられません。

    やっぱり返した方がいいでしょうか?彼女の父親は「要らなかったら売っていいから」なんて言ってましたが、そんなことできるわけないです。なんというか、私には重すぎます。しかし、返すのは失礼な行為なのでしょうか?腕時計はどうしたらいいのでしょうか?
  • お礼に1〜2ヶ月分のバイト料でアクセサリーでも買ってお返ししたら?という回答ありましたが、婚約指輪でそんな話聞いた事あるけど、お父さんのために2ヶ月バイト?wしかも気に入って貰えるかどうかもわからないアクセサリーを?無責任なアドバイスw

    お金持ちなんでしょう?くれるというものは貰っていいですよ。こちらがくれと頼んだ訳ではないので。それで引け目を感じなくてよいです。その時計と、彼女との付き合いの行く末は別に考える事です。

    お父さんが売ってもいいから、とまでおっしゃっているんだから、気楽にどうぞ。考え込んだら、人生、損です。皆さん仰っているように、お父さん交えてのお食事などに着用する以外は大切に保管でよいかと。後の事は後で考えましょう。

    お父さんからすればお金も余ってることだし、娘を大事にしてくれよ、という意味なのでしょうね。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14134894219

  • 彼氏が、10年以上前の元カノのプリクラや写真を捨てたがりません。

    先日、彼氏に幼馴染だという元カノ(Rさん)から連絡がある、という相談をした者です。Rさんに直接会い、連絡を取られるのがすごく嫌だった旨を話した夜、彼氏本人には、「取ってあるプリクラや写真を処分して欲しい」ことを伝えました。

    Rさんとの写真などもですが、その後に付き合った、後輩の女の子との写真や物(恋愛成就のお守りやら一緒に行った遊園地の入園券など)も大事に取ってあったので、「なんで取ってあるの?処分して欲しい」と話した所、ちょっと笑いながら、「なんで知ってんの??俺がいない間にそんなとこまで見てたの??」と。

    実は、付き合い始めるちょっと前に、彼の部屋でアルバムを見せてもらった時、同じ箱の中にあったので、ふざけて見てた(すぐ取り返されたけど)ことがあったのですが、忘れているようです。。。「別に取ってあったっていうか、あったのすら忘れてたし、まぁ捨ててもいいんだけど・・・」と言いだしたので、「じゃあ、今整理しよ!」と写真を持ってきたら、

    「やめろって!!別に思い出なんだから。捨てたりまですることないじゃん?」「(さっきと言うこと違いますけど 怒)・・・嫌なものは嫌!元カノとのチューしてるプリクラだの部屋にあるのすら嫌にきまってるでしょ!?」「チューのやつは捨ててもいいけど、それ以外のは思い出じゃん」

    この後、男友達と撮ってあるものも含まれていた為、「捨てて欲しいやつをSちゃん(私)が選んで捨てたら!てゆーか、人のもの漁ってんなよ!」と。すごく気分悪い作業でしたが、泣きながら選びましたよ、きっちり。

    でも後味悪いので、捨てたことにして、元の場所に戻してあります。どーせ普段見ることのない箱なので、しばらく気付かないと思いますが。1年半以上付き合ってますが、普段私とは写真を撮りたがらず、友達がたまたま撮ってくれたのを焼き増ししてくれた2、3枚以外、自分達で撮った写真なんて全然ないんです。

    一緒に行ったディズニーランドの半券も取ってあるわけでもなし。思い出が大事なら、私との思い出は取ってあるのか?と彼に聞いたら「それは学生ん時だから、ノリもあるでしょ。今は大人になって、Sちゃんと撮るのが嫌だからじゃなくて、写真撮ること自体ないからだよ」と。

    でも、やっぱりなんかさびしいです。大人になって、って言うなら処分するのにあんなに怒らなくてもって思うんです。それとも、私のヤキモチが度を越えてますか?

    【補足】
    正直捨てるのはかわいそうかな、という気持ちもありますが、私に気分悪い思いをさせた、と潔い態度を取って欲しかったってのもあります。どのみち、捨てたものをこっそり回収する気ではいました。ただ、あんなに怒るとは思わなくて悲しいんです。
  • 「ボクのカノジョだった人」って忘れがたいらしいです。わたしのカレも持っていると思うけれど未練がましい男だとは思いたくないので見ないし、見つけないし、探さないし、捨ててとまでは言わないようにしています。もしかしたらそこまで怒ることなのかもしれないです。

    だけど、彼女の心を傷つけてまで守りたい大切なものが元カノの写真だなんて頭にくる。元カノたちとの写真は捨てない、なのに写真を撮りたがらない、なんて女心を分かってない。元に戻しておいたなんて泣けます…

    わたしも元カレとお付き合いしている間はプレゼントに結んであったリボンまで捨てずに持っていましたがあれは…どこへ行ったのか…捨てるとなれば捨ててしまえます。元カレにもいつまでも持っていてほしくはないです。恋人同士だったと分かるようなものは全部。思い出は思い出。思い出の品は思い出の品。大切なのは半券や写真じゃないと思うから。そんなものがなくても忘れないから。過去って忘れていくものだしそういうものがないと忘れてしまうことを思い出とは呼ばないと思います。

    あまり撮りたがらない人でも褒めて、おだてて、彼女が可愛く言えば撮ってくれると思います。写真をたくさん撮って、思い出をたくさん作ってください。その箱に入っている思い出の数に負けないくらい。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1247107877

  • 人任せな友人

    高校の時の友人で数年ぶりに遊ぶ約束をしました。誘われたのは私、Eさん、Yさん。言いだしたのはMさんです。私とEさんは月に2,3回は買い物したり映画を見にいったりしていて遊んでる頻度は高いです。MさんとYさんこの2人には卒業してから1回しか会っていないです。今回皆さんにお聞きしたいのはMさんの事です。

    Mさんが言いだしてメールを送ってきたのですが、Yさんが遊べる日が少なくYさんが都合のいい日に集まろうという事になりました。私はYさんの都合のいい日はちょうど仕事が休みなので大丈夫だったのですが、その日はEさんに仕事がある日でした。Eさんはわざわざ有給を取って休みにしてくれました。

    それで何して遊ぼうかという話になりEさんがMさんにカラオケはどう?と提案したところMさんがカラオケは嫌だと言ってきました。嫌なのならしかたないのですが他の案を出してきません。私とEさんは2人で色々考えました。

    そしてこれにしようとEさんが考えた案を一斉送信でメールをくれました。私は皆楽しめそうだし良い案だったので賛成したのですが、なぜかYさんはEさんにメールの返事をせずMさんに実はEさんからメールもらった件なんだけど家の都合で行けなくなったとメールしたそうです。(私がこれを聞いた時Yさんの行動に、ん?と思ったのですが)

    それはMさんからEさんに連絡がきたそうです。家の都合ならしかたがないと思い3人で遊ぶかまた皆の都合のいい時にあつまる?と聞いたら、Mさんの返事は どっちでもいいよ。Mさんが誘ってきたのになんだか嫌になってしまいました。

    自分から誘っておいて計画全て人任せってよくある事なんですか?はじめてこんな事があったのでちょっとイライラしてしまっています。同じ事があったかたどのような対処をしましたか?
  • ありますよー同じ人からしょっちゅうされましたw。10年以上、数えきれない程、いいだしっぺのMさんみたいに丸投げれ続けました。さらに文句まで言われ酷かったので、さすがに我慢しきれず去年、10年分の文句をいって縁をきりましたけど。

    さて本題ですが、1回目なのでぎゃんぎゃん言うことではないと思うので、心にゆとりがあればやってあげてもいいと思います。ゆとりがなければ、『それじゃあ。皆の都合のいい時にまたあつまろうね。じゃ!』で話を終わりにした方がいいと思いますよ。

    遊びたければそのあとMさんから 日程調整の連絡が入ると思うし、そのあとは日程言って『カラオケが良かったケド、嫌ならどこでもいいよ」って丸投げしていいかと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1191875561

2018年12月2日(日)

ページ上部へ