【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2018年11月18日(日)

  • 家族旅行の夕食に、嫁と子供の了解なしに自分の知人夫婦(嫁と子供は初対面)を誘って食事をする約束をした旦那。先日、結婚15年目の記念に、家族3人で一泊の旅行に行きました。

    旦那は計画や予約などを立てるのは苦手なので、全部私にお任せということで、ホテルの予約、経路、観光地などの立寄り先など、ほぼすべて私が計画し準備しました。(運転は旦那です。)そもそも、家族で旅行ということ自体が滅多にないことで、今回の旅行も、前々からずっと旅行に行きたがっていた子供(息子)の希望を汲んで、やっと決まったものでした。

    わずかですが、私が年に2回やっている期間アルバイトのお金(専業主婦)があり、そのお金を使っての節約旅行でしたが、私としては出来るだけ子供を喜ばせたいという思いで、試行錯誤し、スケジュール(旦那が大好きな銘柄の焼酎の蔵元なども組み込んで)を立てていました。

    旅行前日に、知人と食事の約束をしたからと旦那から伝えられました。夕食の後に駅のお土産売り場に買い物に行ったり、夜の街を散策したい(繁華街だったので)という、子供がとても楽しみにしていた予定があったので、あまり食事が長くなると困るので別行動にしようかと提案すると、相手に失礼だろうとキレ気味に言われ、遅くならないようにするから大丈夫と言われました。

    勝手な約束(その上キレ気味)に本心はすごくカッとなりましたが、前日に喧嘩になって、せっかくの旅行が台無しになってはと思い、絶対遅くならないようにと念を押し、ぐっと我慢しました。そして当日の夕食、時間はどんどん過ぎて行きましたが、早めに切り上げようという様子は全くありませんでした。

    3時間ほどの食事中、子供が何度も相手に聞こえないようにまだ?まだ?と、私に小声で言ってきましたが、相手に気付かれないように、もうちょっと待ってねと笑顔で伝えましたが、結局遅くなり、子供と約束していた駅のお土産売り場には行けませんでした。

    せっかく来てくれた相手の方に失礼が無いように、3時間笑顔で頑張りましたが、時間の心配をしながらの食事だったので、疲れました。旦那からの謝罪は全くありませんでした。

    度々旅行に行けているような状況なら、その中の一回でこんなことがあってもまだ許せると思うのですが…。こんな私は心が狭いでしょうか?
  • 家族ぐるみで親しく付き合っていた知人であれば、せっかくの機会なので一緒に食事をということはありえますけど、旦那さんしか知らない知人夫婦を誘うというセンスにはビックリポンです。

    辛うじて同情できるのは、お酒がお好きな旦那さんとお見受けしますが、そういう方は、奥さん、お子さんだけだと飲みづらいので、お友達を誘って飲みやすい場を作ったということはあるかもしれません。もちろん、これは自分勝手な考えなので、感心できませんけどね。

    あるいは、その知人の方を誘うことで、旦那さんに何か大きなメリットがあるとか?

    いずれにしろ、せっかくの滅多にない家族水入らずの旅行なのに、事前に何の相談もなく、勝手に他人との食事をセットするなど、我が家では100%ありえませんぜ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14151967444

  • 婚約者がいますが、凄くタイプの女性に告白されて迷ってしまっています。はじめまして。真剣に悩んでいます。僕は32歳男です。

    僕には近々、結婚予定の婚約者がいます。婚約者は30歳のOLで、付き合って2年半です。容姿は正直そこまでタイプではないですが、(身長が170近くあり筋肉質。顔はそこそこ綺麗だと思います。)凄く優しく家庭的で僕を愛してくれています。なので、彼女と結婚する事は幸せな事なんだとずっと思っていました。

    しかし、最近、職場の29歳の派遣女性に告白されました。A子とします。正直、A子に告白されて、物凄く動揺してしまいました。なぜかと言うと、A子は容姿がとてもタイプだったからです。A子は身長が150cmあるかないかくらいで、色白で華奢。顔立ちも芸能人やアイドル並みに可愛くて、男性社員の間でも可愛いと評判でした。

    なので、まさか自分のタイプのA子から告白されるなんて思っていなかったので、思わず、どうして俺なの?と聞くと、「前から素敵だと思ってた。彼女がいるのは知ってたけど、気持ちを抑えられなくて伝えてしまいました。大好きです。」と言われました。

    正直、迷ってしまっています。今の彼女は本当に尽くしてくれるし良い子です。しかし、正直、A子の気持ちを知ってから、A子に激しく惹かれてしまっている自分がいます。最近A子を見るだけでドキドキしてしまい、彼女といてもA子のことばかり考えてしまいます。

    彼女に対して罪悪感が凄いです。しかし、彼女は僕との結婚を楽しみにしており、今更婚約破棄なんて言い出したら、悲しむのは間違いないと思います…しかし、A子を忘れることができません…一体僕はどうすればいいのか…情けないですが、本当に悩んでいます。
  • 婚約破棄するなら結納金の倍額を彼女に渡すのが常識、キャンセル料もすべて負担、周りから軽蔑されたり笑われる、自分の心に責められる、以上を派遣の彼女と比較して決めるしかないやろw

    とにかく熱が冷めるか半年は我慢して様子を見ること。それが婚約者に対してできる誠意というもの。どうしようもなければ是非もなしですな。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12165168427

  • 初対面メンバー(グループ)でカラオケでアウェイ感!?

    大学の知り合い、友達の友達など含めて10人ちょっとの外国人の複数人グループでカラオケに行きました。日本人は私だけ。3時間のカラオケだったのに、私は1曲も歌わずに終わることになり、自分がおかしいのかと不安になり相談させていただいてます。

    10人ちょっとのうち、2、3人は私の結構仲のいい友達でした。しかしそれ以外は全員初対面。友達に急に誘われ付いて行ったのですが、知らない人が来るとは教えてもらっていませんでしたのでびっくり。私以外の人たちは、ほぼみんなお互い知り合いや友達で、男子の方が人数多かったです。

    最初の数曲は誰もが知っているようなポップス曲で、マイクは使わずとも私はみんなと一緒に歌っていました。しかししばらくするとどんどんニッチな趣向の選曲に(外人ていうのもあり)。その仲良しグループはその私の知らない音楽が好みな人たちで、みんなが腰を浮かせて大声で盛り上がる中、私は完全に「アウェイ」でした。私も好みはありますが、こういう大人数での初対面の場合って気を使って無難な選曲にするのが常識、っていうか暗黙の了解だと思っていました。

    1時間たつとほぼ1曲も私が知らない曲ばかりの状況になり、そんな中で「歌いなよ!」と気を使ってくれた友人がいたのですが、私は完全に孤立して尻込みして「いや、でも私が歌ってもシラけるから大丈夫(笑)」と断りました。

    女子で1、2曲女の子っぽい可愛い曲やアニソンを歌っている猛者がいましたが、その間男子はみんなケータイを出して明らかにつまらなさそうにしていて、シラけていました。私はそれが怖くて、結局自分では1曲も入れず、しまいには友人に「1曲も歌わないつもりなの?(苦笑)」と嫌な顔をされてしまいました。でも、みんな知らない人なのに、どうしろと!?

    1)私はどうするべきだったと思いますか?シラけるの覚悟で無理に自分の歌いたいつまらないポップス、あるいはみんなの知らない曲を入れるべきでしたか?

    2)あなたが私のシチュエーションにいたら、どうしますか?

    3)これって文化の違いってやつなんですかね・・・カラオケごときで気を使うのは、日本だけなんですかね?これって常識ですか?
  • 私は結構、大人数でカラオケなどした経験はありますが「気を使って無難な選曲するのが常識」ではなく盛り上がってきたからこの流れなら知らない曲でも盛り上がる!と思ったのではないでしょうか?だから友人の方もあなたが歌いやすいように「歌いなよ!」って言ってくれたのではないでしょうか??

    友達からの気遣いだったんじゃないでしょうか??「シラケるから大丈夫(笑)」と言われ、そりゃあ嫌な顔もすると思いますよ。私なら「なんで楽しんでないのに居るの?」ってなります。まだシラケるのを分かっていながらアニソン歌ってる猛者のが良いです。

    1)上記に書いた通りシラケるのを分かっていながらも友達が歌わないの?って言ってくれた気遣いの為に”1曲くらいは”歌うべきだったのではないかと

    2)その場のノリに堪えられなければ帰りますね。終電がない場合はネカフェ行きます。

    3)カラオケ如きって思うかもしれないですが、友達が貴方に気を使ってくれたのに貴方が自分に気を使った事のが問題かと思いますよ

    人とは思いやりが大事です。もし自分が誘った立場で考えれば事前に知らない人も居るよって貴方は伝えるかもしれませんがそれを関係無しにつまらなそうにしている友達がいれば自分も気分悪くなりませんか??お互い親しき仲にも礼儀ありです。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10181896125

2018年11月18日(日)

ページ上部へ