【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年11月14日(水)

  • タイプではない男性からのアプローチ、、、。どうしたらその人を好きになれるでしょうか?

    彼は仕事もプライベートも真面目で優しくて、ギャンブルもしない、私の両親を大切にしてくれそうで申し分ない人です。何より私を好きでいてくれます(私に3年片思いしていたそう)

    告白めいたメールをされ、今度ハッキリ告白する!と言われ初めて友達だった彼の気持ちに気付きました。それから何度かデートをしたのですが、何というかスマートではないというか…高校生のデートみたいで、正直全く面白くなかったです(彼には凄く楽しかったと言いました)。デートプランは彼が考えたり私が考えたりですが、良いムードの場所に行っても何だがしっくり来ない感じでした。話も私が盛り上げるばかりで、1人で遊んだ方が楽しいかもと思ってしまいます。いくら待っても告白もして来ません。

    これだと彼とは合わないから、友達のままで良いねって話なのですが、私は男の趣味が悪いです。今までの彼氏は遊び慣れてる人が多く、そういう人に惹かれてしまいます。でも向こうは遊びで本命が別に居たり、連絡をくれない自己中だったり、あまり良い恋愛はして来ませんでした(その時は私が夢中になって尽くしてしまいます、いわゆる都合のいい女)

    なので、彼の恋愛慣れしていないところとか自分を見ているようで嫌になり、デート中逃げ出したくなる時もあります。その一方で、彼は人として尊敬してますし、付き合ったら幸せなんだろうなぁと思うのです。年齢的に結婚に焦りも感じてます。

    同じ様な経験のある方、アドバイスお願いします!
  • 好物が体に良いものとは限らないように好きなタイプがロクデナシ・・・っていうのは女性には良くある事だと思います。体に悪いモノって魅力的なモノが多いでしょ?

    もうあと数人ロクデナシタイプの男性に振り回されればその恋愛慣れしていない彼が今より数倍輝いて見えてくると思います。が、あなた自身が納得いくまで自分の願望と妥協点と向き合っていないままにその恋愛慣れしていない彼と付き合うと、燃焼しきれないまま終わりを迎える可能性も大です。たぶん、あなた自身心のどこかでまだ理想の彼氏に出会う可能性を捨てきれないんですよ。

    その世慣れない彼と付き合ったって、あっさり捨てられるかもしれないんですよ?男と女なんてどれだけデートを重ねたって、つきあって数年経てば関係も変わってきます。その時に良い恋愛してるな、良い結婚したなって思うのもこんなはずじゃなかったって思うのも考え方次第でどうにでも変わるものです

    そもそも全然楽しく無いのにわざわざ「凄く」まで付けて「楽しかった」なんて嘘ついてる時点で相手に勘違いさせてるのはあなたなわけで「素敵な人だし尊敬してるけど、実はデートは全然楽しくないの。自分ばっかり喋るのも疲れたの」くらい言ってあげた方が頑張ってくれる男性は結構いますよ。(いじけちゃう人もいるけど)

    その彼と付き合うにしろ、別の男性を探すにしろありのままのあなたを好きになってくれなきゃ、一瞬は良くても結局は長く続かないと思いますよ?
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12120194337

  • 婚約者がいますが、凄くタイプの女性に告白されて迷ってしまっています。はじめまして。真剣に悩んでいます。僕は32歳男です。

    僕には近々、結婚予定の婚約者がいます。婚約者は30歳のOLで、付き合って2年半です。容姿は正直そこまでタイプではないですが、(身長が170近くあり筋肉質。顔はそこそこ綺麗だと思います。)凄く優しく家庭的で僕を愛してくれています。なので、彼女と結婚する事は幸せな事なんだとずっと思っていました。

    しかし、最近、職場の29歳の派遣女性に告白されました。A子とします。正直、A子に告白されて、物凄く動揺してしまいました。なぜかと言うと、A子は容姿がとてもタイプだったからです。A子は身長が150cmあるかないかくらいで、色白で華奢。顔立ちも芸能人やアイドル並みに可愛くて、男性社員の間でも可愛いと評判でした。

    なので、まさか自分のタイプのA子から告白されるなんて思っていなかったので、思わず、どうして俺なの?と聞くと、「前から素敵だと思ってた。彼女がいるのは知ってたけど、気持ちを抑えられなくて伝えてしまいました。大好きです。」と言われました。

    正直、迷ってしまっています。今の彼女は本当に尽くしてくれるし良い子です。しかし、正直、A子の気持ちを知ってから、A子に激しく惹かれてしまっている自分がいます。最近A子を見るだけでドキドキしてしまい、彼女といてもA子のことばかり考えてしまいます。

    彼女に対して罪悪感が凄いです。しかし、彼女は僕との結婚を楽しみにしており、今更婚約破棄なんて言い出したら、悲しむのは間違いないと思います…しかし、A子を忘れることができません…一体僕はどうすればいいのか…情けないですが、本当に悩んでいます。
  • 婚約破棄するなら結納金の倍額を彼女に渡すのが常識、キャンセル料もすべて負担、周りから軽蔑されたり笑われる、自分の心に責められる、以上を派遣の彼女と比較して決めるしかないやろw

    とにかく熱が冷めるか半年は我慢して様子を見ること。それが婚約者に対してできる誠意というもの。どうしようもなければ是非もなしですな。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12165168427

  • 見た目がタイプじゃない人から好意を寄せられた場合どうしますか?当方30歳目前の独身女です。

    ひょんなことから知り合った同じ年齢の男性から好意を寄せられているようです。その人は話していて穏やかな人だと思います。私はお喋りなのですが、その話をうんうん、と聞いてくれる感じ。ご飯によく誘われ、ほぼ毎回ごちそうしてもらってます。(申し訳ないので毎回払おうとするのですが「大丈夫だから」とか言われてしまいます。。。)凄くいい人だな、というのが分かるのですが見た目だけがどうしてもタイプではないのです。

    私は見た目はあまり気にしない方だと自分では思っていたのですが、背が低い(150㎝後半だと思います)のが凄く気になってしまって、自分でもここまで気にするんだと少々びっくりしてます。あと少々太っている人ですがそこはあまり気になってません。

    もう年齢も年齢なので、この人とお付き合いに至るかどうか凄く悩んでいます。好かれる側の恋愛は久しぶりです。友人に相談したところ「見た目はともかく尽くしてくれそうじゃない?」とは言われます。確かにそんな感じです。

    皆さん、見た目で少しでも気になる点があったとしても中身がいい人だったらお付き合いできますか?私は自分で言うのもなんですが、真面目な性格で「とりあえず付き合う」ということが出来ない人間です。来週もご飯に誘われているのですが、毎回ごちそうしてもらっているのでそれも申し訳なく思います。なので、正直ご飯に行くのもどうしようと悩んでしまってます。払おうとすると全力でとめられるので…無理矢理はらっちゃっていいんですかね?

    「毎回ごちそうしてもらうの申し訳なくてご飯の誘いも受けづらいから、今回は私が払っていいですか?」とか、正直に行って言いもんですか?

    30歳近くになってこんな質問ですみませんがよろしくお願いいたします。
  • 私なら特につきあうことはありません。あなたが気になるなら1回でもつきあってみればいいですが、外見がタイプでないのが、あなたの優先条件だと思いますのでおそらくは長続きはしないと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13148139113

2018年11月14日(水)

ページ上部へ