【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

楽天お買い物マラソン限定100円offクーポン配布中!取得はこちら→

2018年11月13日(火)

  • 家族旅行の夕食に、嫁と子供の了解なしに自分の知人夫婦(嫁と子供は初対面)を誘って食事をする約束をした旦那。先日、結婚15年目の記念に、家族3人で一泊の旅行に行きました。

    旦那は計画や予約などを立てるのは苦手なので、全部私にお任せということで、ホテルの予約、経路、観光地などの立寄り先など、ほぼすべて私が計画し準備しました。(運転は旦那です。)そもそも、家族で旅行ということ自体が滅多にないことで、今回の旅行も、前々からずっと旅行に行きたがっていた子供(息子)の希望を汲んで、やっと決まったものでした。

    わずかですが、私が年に2回やっている期間アルバイトのお金(専業主婦)があり、そのお金を使っての節約旅行でしたが、私としては出来るだけ子供を喜ばせたいという思いで、試行錯誤し、スケジュール(旦那が大好きな銘柄の焼酎の蔵元なども組み込んで)を立てていました。

    旅行前日に、知人と食事の約束をしたからと旦那から伝えられました。夕食の後に駅のお土産売り場に買い物に行ったり、夜の街を散策したい(繁華街だったので)という、子供がとても楽しみにしていた予定があったので、あまり食事が長くなると困るので別行動にしようかと提案すると、相手に失礼だろうとキレ気味に言われ、遅くならないようにするから大丈夫と言われました。

    勝手な約束(その上キレ気味)に本心はすごくカッとなりましたが、前日に喧嘩になって、せっかくの旅行が台無しになってはと思い、絶対遅くならないようにと念を押し、ぐっと我慢しました。そして当日の夕食、時間はどんどん過ぎて行きましたが、早めに切り上げようという様子は全くありませんでした。

    3時間ほどの食事中、子供が何度も相手に聞こえないようにまだ?まだ?と、私に小声で言ってきましたが、相手に気付かれないように、もうちょっと待ってねと笑顔で伝えましたが、結局遅くなり、子供と約束していた駅のお土産売り場には行けませんでした。

    せっかく来てくれた相手の方に失礼が無いように、3時間笑顔で頑張りましたが、時間の心配をしながらの食事だったので、疲れました。旦那からの謝罪は全くありませんでした。

    度々旅行に行けているような状況なら、その中の一回でこんなことがあってもまだ許せると思うのですが…。こんな私は心が狭いでしょうか?
  • 家族ぐるみで親しく付き合っていた知人であれば、せっかくの機会なので一緒に食事をということはありえますけど、旦那さんしか知らない知人夫婦を誘うというセンスにはビックリポンです。

    辛うじて同情できるのは、お酒がお好きな旦那さんとお見受けしますが、そういう方は、奥さん、お子さんだけだと飲みづらいので、お友達を誘って飲みやすい場を作ったということはあるかもしれません。もちろん、これは自分勝手な考えなので、感心できませんけどね。

    あるいは、その知人の方を誘うことで、旦那さんに何か大きなメリットがあるとか?

    いずれにしろ、せっかくの滅多にない家族水入らずの旅行なのに、事前に何の相談もなく、勝手に他人との食事をセットするなど、我が家では100%ありえませんぜ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14151967444

  • 家族旅行中のアリエナイ旦那の言動(私、赤ちゃんの息子、姉、甥っ子、実両親、わたしの旦那で行きました。)

    もともと実家の家族で旅行の予定に旦那が急遽参加となりました。ほぼ別行動で旦那は現地の友達と会ったり飲みに行ったりしていました。1日だけ遊園地でみんな一緒に遊びました。その際現地集合で旦那は私の両親もいるのに45分くらい遅刻してきました。まだそれは許せますが翌日別行動しており、友達とショッピングしていた旦那が帰りの新幹線に乗り遅れたのです。。

    私は怒り、家族も呆れていました。なぜこんなことになるのかと。私の父親が切符の手配を全てしてくれていて、キャンセルの手配もし、みんなハラハラさせられ。おまけに赤ちゃんの息子を私がずっとみていて、一人で楽に行動しているのに!とイライラしました。両親は帰ったらそんな怒らないようにしなさいと私に言いましたT_T

    なのに一本遅れで帰宅した旦那は私の父親にラインで謝ったらしいですがなんで家族なのに犯罪者のようにわざわざ謝らなきゃいけないのとかお前が俺と親の間をうまく取り持つべきだとか意味のわからないことを他にも色々と言いました。完璧に冷めて引いちゃいました。。

    皆様は旦那に冷めたときどう切り替えますか?それでおまけに夜は遊びに行くからーとか言ってきてごはんも作りたくなくなりました。。一緒にいたくないので外出しました。。一緒にいたくなくても皆さんは我慢ですか?子供が旦那に懐いていないのが唯一の救いとなりました。。ありえなくないですか…私が細かいのでしょうか。

    二度も遅刻をし、私の両親や姉に迷惑をかけている自覚がないのにイライラします!!
  • 憶測ですみませんが、普段きっちりした方なら、旅行先でこんな周りに迷惑掛ける行動は取らないと思いますし、家族旅行と言う名目で行っているのに、自分の友達と遊びに行っちゃうという行動は取らないと思います。まして、貴方の両親や兄弟もいる旅行で。この様な行動が出来るってだけで、自己中心的で我が儘な男性という印象を持ちますし、多分普段の生活でも自分がやりたい様にやっている事が多いんだろうなと思ってしまいました。

    でも、そんな旦那さんの性格を様々な理由で貴方も許してきたのではないですか?私なら、旅行中の1日くらい夜ちょこっと友達と飲みに行くとかなら許しますが、基本家族旅行中に友達と遊びに行くと言いだしたら『はぁ?』となり、その時点で喧嘩になります。今後もやっていく気があるなら、貴方も旦那に対する対応を考えないと何も変わらないと思います。対応は変えるつもりはないなら、もう旦那さんが何かやらかしてもキリのいい所で忘れる事です。

    ちなみにうちの旦那も色々とまだ友達と遊びたいらしく、たまに私は雷落とします。かなりデカイ雷ですが、本質は変わらないので日が経つとまた同じことをやらかし、そして私もまた雷落とします。でも、私も旦那が友達付き合い多いのは知ってて夫婦になっていますから…調子乗って遊びまくり出すまでは流石に我慢しますし、まだ私の中で“許せる事”なんだと思います。

    雷落としてる最中はイライラやばいですが、仕方ないと自分に言い聞かせたり、私も気晴らしをして気持ち早く切り替えるようにしてます。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12157029357

  • 先日、初めての家族旅行に行ったのですが、メンバーが家族、私の友達とその子供、旦那の後輩4人で友達家族と旦那の後輩は初対面。うちは子供が4歳、1歳で友達の子は4歳、2歳です。夜行の船に乗って朝着いて二泊三日の旅でしたが行きの船で私の旦那は後輩と朝まで飲んだくれで子供のが場所見知りなどで寝つきが悪くてぐずったのも1人で見てオールナイト。

    下船時には酔っ払ってて行方不明になり船の人にも場内放送したりみんなで探し回りギリギリ発見。宿着いて早々、レンタカーを借りて何も言わずに後輩の人とどっか行く。疲れと寝不足水分不足などで急に高熱を私が出せば心配もなく自己責任、私が悪い、お前のせいで海に行けないと言う。

    子供のことを何もしない、酒飲んでるだけ、むしろ関わりにも来もしない。話しかけもしてこない。家族との会話ない。ずっと後輩の人と過ごしてる。夜寝かしつけして子供と寝落ちしてたらスナックで後輩の人たちと飲みに行ってた。

    これってなんなんですかね?私は何しにきたの?遠くまできて子供のこと1人で面倒見にきたの?と怒ったら、かまってちゃんかよと言われる。子供とお前と来ても楽しくない。後輩がいるから楽しいんだと。だからお前の友達呼んだんだと。

    もうほんとに初めて家族旅行だと思ったら最悪で逆ギレされて未だに雰囲気壊してお前が悪いと家の空気も最悪です。私が悪いのでしょうか。。
  • 他人が一緒の旅行を純粋な家族旅行とは言えないと思います。家族で参加した団体旅行って感じですね。乳飲み子を連れた旅行で、ダンナがあてにならないのは最悪ですね。質問者様も、自分の友人家族と仲良く過ごせればいいや~くらいに考えて参加すればよかったですね。子供がせめて幼稚園に入るくらいまでは、公共の乗り物での旅行は、自分の他に手助けできる人(両親、自分の兄弟等)がいないと辛いと思います。

    家庭的なタイプではないダンナさんにもう期待するのは辞めた方がいいですね。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11178218196

2018年11月13日(火)

ページ上部へ