【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年11月12日(月)

  • 遅刻する友達 長文です。

    私の友達はよく15分は遅刻します。1ヶ月前友達が遊びたいと言いました。私は早番だったので、15時あたりには仕事が終わるから遊ぼうという事になりました。その日は、残業しないように頑張って終わし、いつもの待ち合わせ場所に時間通りに行きましたが、友達はいませんでした。

    友達はその日休みでした。30分待ったあたりから電話やLINEを何度もしましたが出ない。1時間半後やっと来ました。遅れた理由が、休みだったから自分の用事終わしてきた、15時あたりに終わると言っていたから、残業してくると思ってた・・・でした。私も言葉足らずでしたが、自分の用事があるなら連絡して欲しかったです。

    最近は、映画を見に行く事になり、何時の映画を見るか、何時に待ち合わせかも友達が指定してきました。当日待ち合わせ場所に行きましたがいませんでした。その時も、何度も電話やLINEしましたが出ない。見るはずだった映画の時間も過ぎ2時間後今起きたとLINEが届きました。理由は、当日の朝7時まで友達と遊びその後爆睡、起きたら16時過ぎてたと・・・呆れてしまいました。

    その時は、次少しでも遅れて来たら帰る、3度目はないからと怒ってしまいました。今まで高校や大学時代の遊ぶ時、同じ職場を受けようとした時など今まで数回遅刻してきて待った経験がありますが、今回の2時間遅刻は初めてで怒ってしまいました。

    次また遅れてきたら待つか悩みます。遅刻を抜いたら凄く良い友人ですし、ここ数年は大幅な遅刻はなかったのでどうしようか迷ってます。

    皆さんならどうしますか?数年に1~2回なら諦めて待ちますか?また、遅刻する友達がいる方どのように対策していますか?

    回答よろしくお願いします!
  • 連絡もつかない場合 20-30分待ったら帰ります。会社、家を出るとき連絡してみてはどうですか?連絡つかない場合帰宅する事を伝えればいいです。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12159161142

  • 時間にルーズなママ友がいます。

    毎回時間通りに来る人ではなかったのですが、、、先日イライラしてしまったのは、うちに遊びに来るって連絡があり14時から急用が入ったから14時には帰る、12時前後には向かうとの事だったのですが、12時前に子供が寝そうだから起きたら行くと連絡がありました。私も子供がお昼寝が大切なのはわかるので、理解しました。

    で13時過ぎても連絡がなかったし、14時から用事で帰るのならバタバタしちゃうだろうし、お互い専業主婦なのでまた日にちを合わせてゆっくり出来る日にしようか?と提案しました。したら、急用は無くなったから夕方までいられるから今日くるとの事でした。それでも30分たっても連絡がないので、連絡してみたらまだ寝てるから日にちを改めてもいい?と言われました。

    なら初めからそうしてほしかったです。友達がくるからお菓子を用意したり待っていた事も考えて欲しいです(>人<;)これまで時間がルーズな人になると、振り回されるしまたこんな気持ちにもなりたくなぃし、連絡したくなくなってしまいます。。。

    私は時間にここまでルーズではないので、遊ぶ人も時間通りに来てくれる友達の方が余計なイライラしなくて済むと思いました。同じ経験された方はいますか?さすがに、面と向かって時間通りにきて!とも言えないし‥やっぱり疎遠になりましたか(;´Д`)?

    【補足】
    私は時間にルーズになりたくないし、人を待たせるのが嫌いなので、子供がお昼寝しててもある程度寝たら連れていきます。毎日出かけるわけではないし、1日位ちょっとしかお昼寝しなくても問題ないと思いますし‥。いっくら子供が小さくても人を待たせるのも限度があるのではないかな?と思います。人の価値感が違いますし、難しい事ですがね。。。
  • これを読む限りイラっとしました(笑)しかも、遅れてる本人から連絡すべき事だと思います。待ってる方は少なからず心配もしますし、連絡1本位は出来るだろって思います。どうするのか?とか、質問者さんから連絡するまで連絡ないなんて不快です。

    少なくとも、質問者さんが別の日を提案した時にそうしてくれていたら、きっと質問者さんもイライラMAXにならなかったと思います。他の用事を片付けたり、買い物へ出る事も可能でしたしね。

    ルーズな人って、多分直りませんよ。もう呼ばなくていい気がします。今回のみで済めばいいですが、再度同じ事があると、自分が悪いわけではないのに無駄にイライラします(苦笑)
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13147115118

  • 時間にルーズな義家族に困っています。

    今度、我が家に義家族(義祖母、義母、義妹)が遊びに来ます。来ること自体はかまわないのですが、この義家族はとても時間にルーズで困っています。

    例えば、義祖母ですが、私が産後退院した翌日の14時に新生児を見に来ると言われたので、無理を押して準備しました。そしたら、予定時間になっても連絡はないし、15時になっても連絡がつきません。(義祖母は携帯電話を持っていますが、何度電話しても出ませんでした、)

    何かあったのではと心配になり、義祖母と同居している義叔母に電話すると、先ほど(15時半ごろ)家を出たと言うではありませんか!!義祖母宅から我が家までは1時間半以上時間がかかります。ちなみに、17時過ぎに我が家に到着した義祖母、全然悪びれも謝罪もありませんでした。(ちゃんと14時に来ると言いました。)

    そんな義祖母に育てられた義母や、その義母に育てられた義妹も時間にルーズです。(当然主人も時間にルーズですが、少しはマシになってきました)今度の来客時間が17時で、一緒にお夕飯を食べる予定なのですが、絶対に遅刻をしてくると思います。(17時に行くと言ったのは義家族です。)

    どうすれば遅刻を阻止できるでしょうか?そのつど義妹には怒っているのですが、家族が絡むこと以外は遅刻しないから大丈夫!と論点違いのことを言われてしまいます。親しき仲にも礼儀ありだと思うのですが、遅刻が悪いことだと気づいていないようです。何か良い方法はないでしょうか??
  • 今度から待ち合わせの時間を言われるたびに・・・例えば、待ち合わせの時間14時とします。

    義実家「じゃあ14時にね」といわれれば「はい、ということは17時で私はいいって言うことですよね」とわざと言いましょう。相手が「え?」や「違うわよ」と言ってきたら「だっていつも私との約束の時間にはルーズなのでその時間を読んでこっちは行動しないと。時は金なりと言いますし、社会ではルーズな人間は困りますからね。」と言い返すか、約束の時間に来ないなどなら「待たないで帰る」として下さい。

    ようはあなた方が待っているから平気で遅れてくるのです。「時間が来ても連絡ない場合はこれからは10分しか待ちません。10分立っても連絡無く、こない場合は帰ります」としましょう。家にこられる場合も「約束の時間までに来なくて連絡も無ければ10分待ってこないものだと判断し外出させて頂きます」と答えましょう。

    「私たちは無連絡の人を10分しか待ちません!!」とし、そのとおりにしたらいいのです。

    ちなみに私の主人の兄(義兄)もルーズです。主人と義父と義兄で法事に行くときがあったのですが・・・時間になってもこない。携帯もつながらない。で・・・主人と義父は義兄を置いて行きました。とりあえず携帯の留守電とLINEやメールに「約束の時間に来ないので先に行く。」と連絡をして。

    待ってくれるのが当然との甘えですから、甘やかしている限り続きますよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10175965275

2018年11月12日(月)

ページ上部へ