みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ、暇つぶしまとめサイト

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「Twitter」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

「Twitter」リツイートまとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

2018年11月7日(水)

  • 彼氏が元カノと連絡を取っていました。

    22歳の女です。彼氏(20歳)が元カノと連絡を取っていました。秋頃に彼から告白され、お付き合いすることになりました。付き合って5ヶ月程度ですが、彼からは元カノを匂わす言動や行動(過去に私を元カノの名前で呼んだ、彼の隣に座っている時にLINEのトーク履歴に元カノの名前が見えた、元カノの写真が残っていた、など)がありました。

    先日、本当に最低なことだとは思うのですが、彼のLINEの元カノとのやり取りを見てしまいました。(彼のスマホでゲームをしたり、写真を取ることが多いので彼がよくスマホを貸してくれます)トークの内容は、彼が一方的に、元カノに会いたい、ご飯行かない?などというものでした。(1ヶ月に1、2回程度)他にも、彼氏できたの?や、イルミネーション見に行こう、クリスマスプレゼント気に入ってくれた?など…私と付き合ってからもそのような内容を送っているようでした(元カノは行かない、会わない、とキッパリ断っていましたが)

    友達として元カノと連絡を取る分には構わないと思っていましたし、過去の思い出として写真を残しているのだと自分に言い聞かせていたのですが、ここまで未練タラタラなところを見るととてもショックです…しかも、私にはくれないのに元カノにクリスマスプレゼントをあげていたなんて悲しいです。

    彼に元カノを匂わす言動や行動があったことを直接話したところ、彼は写真を消してくれました。(LINEの元カノとのやり取りを見たことは言えませんでした)彼は私を信用?してスマホを貸してくれるのにLINEを見てしまった罪悪感や、自分に対する怒り、彼がまだ元カノに未練を持っていることへのショック、私は彼にとって都合の良い存在だったのか、など、色んな感情が混ざってどうしたらいいかわかりません。このまま彼と今まで通りに接していけばいいのか、接していけるのか不安です。

    彼のことは大好きですが、今は少し疑ってしまいます。(消してくれた写真はSNSのアイコンだったので、またいつでも見れるだろう、ひょっとしたらまた元カノに連絡するのでは?など)元カノへの未練がなくなって、このままお付き合い出来るのが1番嬉しいとは思いますが、彼がまだ元カノのことを好きならば、別れた方がお互いのためかもしれないとも考えてしまいます。

    似たような経験をされた方もそうでない方も、よろしければご意見お聞かせください。拙い文章で申し訳ございません、よろしくお願い致します。

    【補足】
    こんなに沢山の方からご意見をいただけるとは思っていませんでした、大変感謝しております、ありがとうございます。質問をした後、もう1度彼と話したのですが、緊張してしまい曖昧にしか話が出来ず…最終的には「◯◯(私)が信じたくないなら信じなければいい」と言われました。

    彼には「◯◯(私)がいるし、元カノに未練はない」「親に◯◯(私)のこと紹介しようか?」などと言われ、今まであげたことなかったから、とプレゼントをもらいました。別れた方がいいのでは、と思いながらもこんなことをされたら頭が混乱してしまいます。
  • これは許せない!別れる覚悟を持って、ライン見た事、クリスマスプレゼントの件等、喧嘩別れ覚悟で話し合いをした方が良いよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10172363165

  • 30歳、婚約中です。元彼から突然連絡がきてプロポーズをされました。

    元彼と別れたのは9ヶ月前。当時、彼はやりたいことがあるといい仕事を突然辞めてしまいました。彼を応援したいと言う思いもある反面、一向に行動に移しているように見えない事と、私も結婚や子供が欲しいとゆう思いもあり、また、母子家庭の私は病気がちの母親に仕送りをしていた為、彼を支えながら母親を養うことは正直辛いと将来に不安を感じていました。

    自分自身、仕事でも激務の為に、体調を崩し、精神的にも不安定で彼と揉めがちになり、夢を追いたい彼と落ち着きたい私とでは価値観が合わないとゆう結論に至り、大好きでしたが泣く泣く別れました。

    彼と別れ、以前からの知人の彼(現在の婚約者)に結婚を前提にお付き合いしてほしいといわれ、経済的にも安定してること、母親の事もまとめて面倒を見るといってくれたこと、優しい人柄、何より彼を忘れたかったのでその人とのお付き合いを始めました。プロポーズも受け、お互いの親に挨拶を済ませ結婚指輪を決めた頃、元彼から会いたいと連絡が来ました。

    あれからわたしを迎えに行こうと仕事に打ち込み、自分の会社を立ち上げ、まだ軌道に乗ったわけではないけれど、絶対幸せにするから結婚してほしいと言われました。

    婚約している旨を伝えると本当はもっと早く連絡を取りたかったが、迎えに行けるまでは、と決めて我慢していた号泣。我儘なのはわかってるが破棄して結婚しようと言われました。一番大好きな人でしたし、今でも大好きなので悩みましたが、婚約者や母親のことを考えもう戻れないと断りました。元彼はそれでもずっと待ってるからと言われました。

    母子家庭だった為、安定が第一条件で幸せな家庭を作りたいと小さい頃からの夢で今の婚約者は申し分ないのです。ですが、条件やステータスも無しに好きになったのは元彼だけです。久々に会いお互いの気持ちが盛り上がってるだけかもしれないとも思ったのですが、今後何かの節目に彼のことを思い返し後悔するのではないかと思いどうしたらいいかわかりません。

    周囲にはマリッジブルーなだけだ、あんな素敵な人いないよ?と言われます。ただ、周りの為に結婚するの?自分の為にするんだよね?と言うある友人の言葉も頭から離れません。

    長文になり、まとまりのない質問で大変申し訳ないのですが似た経験のお持ちの方やご意見等頂けたら参考にさせていただけたらと思います。
  • 誰かとお別れのときてお互いの価値観やタイミング合わなくなってくるんですよね。人生の転機だったんじゃないですか?

    若い時(30代前半までは)の恋愛て『めっちゃこの人の事好き!愛してる!』てなるんですよね。今までの恋愛て、学びの恋愛だったんですよ。刺激もあるし楽しいし大好きだし。。いい思い出もいっぱいいっぱいあるんだけど、でも、一生一緒にいるためには何か足りない。自分自身には、生活や家族のことを守ってくれる相手じゃないと懐の深さがなければ共に生きていけないし相手をたててもあげられない。。て、感じたしこれから必要な相手はそのような男性。。て、学んだのではないでしょうか?

    結婚て、色んな我慢の連続ですし生活なんですよ。時々都合のいい時だけ会って楽しい!だけじゃないですし、長い長い2人の人生のスタートです。愛して慈しむことができるし尊敬もできることにプラスして最低限の条件(価値観というもの)が合致してだからこそ継続していけるものと感じます。

    婚約者はそのような相手ですか?元カレはいかがですか?元カレと、一緒になるのであれば独立して会社をやっているサラリーマンとは違った不安定な彼。夢に生きる彼。それを支えるためには、何があっても折れない貴女の強い心であったり、何があっても『わたし働けますから』て逞しさが必要ですよね。あなたはどちらですか?

    元カレを支える強さや気持ちがないと感じるのであればきっぱり彼との連絡を絶って気持ちも切り替えてください。彼とのことを美化しないでください。

    心の底から『どーでもいい』と思えるようになれば、婚約者に対する気持ちも愛情に変わるかもしれません。未練のあるうちて、元カレを美化しちゃうし目の前の大事なものをスルーしがちなので。婚約者に愛情、そこまで湧かなければ。単なる元カレ忘れる為のツールでしかなければ、婚約者でもないんでしょう。1人になって、自分を見つめ直す。。てのも方法の一つです。

    出会いに年齢は関係ない。いくつでも出会うときは出会う。適齢期や売れドキを重視するか一生寄り添える相手を探すかもあなた次第です。お母様や、婚約者や、元彼のための結婚ではありません。ご自身でよくお考えください。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12150369697

  • 元彼に連絡を取りたい
    別れてちょうど1年程になる元彼に連絡を取りたいです。

    3年近く付き合ったのですが、2年半を過ぎたあたりから「気持ちが恋愛の好きなのか分からなくなった」ということで彼自身悩んでおり、見かねて私のほうから別れを切り出しました。彼は悩むと一人で考え込むタイプで、それに伴い連絡が減り、その間の不安な時間を過ごすうちに私がけじめをつけようと決心して別れに至りました。

    それから今までずっと彼のことが好きですが復縁を切り出す勇気も自信もありませんでした。「もうどうしようもなかったんだ!」とポジティブに考えて度々合コンや出会いの場に連れて行ってもらっていますが、今のところ元彼の良さを改めて感じるだけです。

    別れてから一切連絡を取っていなかったのですが、1月に元彼の誕生日があり、その時だけ短いメールを送りました。悩みましたが、これを逃すと連絡をとる機会はこの先ないかもしれないという漠然とした不安から、メールを送りました。(数日後に一度返信が来て、質問系では返さなかったのでそこで終わりました。)

    そうして、好きだけど行動を起こす勇気はないまま1年が過ぎました。それが最近になり元彼に連絡を取りたい!と強く思うようになりました。1年間気持ちが消えなかったので、一度きっぱりフラれることで何か気持ちに変化があれば・・・という願望に近いです。フラれたらフラれたでまたたくさん泣くことになるし、彼女がいると知ったらかなりショックですが、それぐらいしないとまたずっとこのままなのかなと思います。復縁への淡い期待もありますが、誕生日の返信の件以外に彼から連絡がないのが答えだと思います。

    小心者なのでまだ気持ちが固まりきってはいませんが、できれば今月中には行動したいです。まだ不安と迷いがあるので同じような経験をした方、そうでない方も何かご意見頂けると幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。
  • そこまで思ってるのなら、貴女が思ってる事を素直に伝えた方がいいと思いますよ。内容を読む限り復縁できないって事は無いと思います。後は貴女が、彼の事をずっと好きでいてたて言う事をちゃんと伝えれれば上手くいくと思います。

    頑張って下さい。いい結果がでる事を願ってます。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1486090469

2018年11月7日(水)

ページ上部へ