【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年10月31日(水)

  • 休みが合わなくて不機嫌になる彼女をどうしたらいいでしょうか?自分には付き合って2ヶ月くらいたつ彼女がいます。その彼女と休みが合わないのが悩みです。お互い会社員一人暮らしの30代のカップルです。

    自分は普通のサラリーマンで土日祝休み。平日も遅くても7時くらいには退社できて部屋へ帰って夕飯、お風呂と済ましても9時過ぎにはのんびりと自分の時間を持てます。平日会社帰りにはジムやフットサルを友人とやるときもあり、自分で言うのもなんですが充実した毎日を送っていると思います。

    彼女は企業間の物品の売買の営業をしており顧客が店舗もあり、休みは平日1日、土日のどちらか1日の計2日です。普段は外回りや顧客の関係で夜9時頃退社で夕飯、お風呂を済ますと11時過ぎで寝る前の少しの時間メールやLINEをして寝るといった生活です。

    付き合う前や付き合い始めはやはりお互い少しの時間でも会いたいので休みが合った日は必ず二人で遊びに行き、彼女が平日休みのときは夜外食をして過ごしました。まあ付き合ってお互い慣れてきたころだとは思うのですが、最近彼女が不満をぶつけてくるようになりました。

    ・自分の方が時間に余裕があって彼女と会えないときに友達とも遊べて充実しているのに、自分も女友達と会う時間がほしい。あなたは二日連続休みだからできる。飛び飛びで休みだと出かけるのが疲れると言われる。
    ・彼女が仕事の日で自分が休みの日になにしてるの?と聞いてきたので自分が一人でどこどこに出かけたと写メを送ると機嫌が悪くなる。
    ・彼女が平日休みの日は最初は夜会ってましたが、最近は忙しさが増してきたので一日家事をすまして、ゆっくりお風呂につかりたいから平日休みの日に会うのはよそうと言います。
    ・休みが合う日も一日外でデートをするのがしんどいから、彼女の家の近くのイオンで日用品の買い物と食材を買って夕飯を一緒に食べ、遅くなると次の日がきついからと9時には帰るようにしてます。

    こんなに不満があっても、会いたい、もっと二人の時間を増やしたいとLINEでは言ってきます。じゃあどうする?というと、なぜ男は論理的に解決しようとするの?と言われます。正直お手上げです。でも彼女のことを好きだし大切にしたいので、どうしたら彼女の負担にならずに一緒に過ごせるか考えているのですが、答えはみつかりません。彼女のわがままに付き合うしかないかなあと思ってますが、どうでしょうか?他になにかいい案はありますでしょうか?

    ※親や仕事の関係から同棲は無理です。一度話は出ましたが現実的ではないため却下になりました。また別れるということもお互い一切考えていませんし考えたくありません。

    長文ですいません。

  • なんてわがままなんだ…と思う方もいるかもしれませんが女性ってこういう人多いように思います。わたしもこんな感じでした^^;「でした」というのは、付き合っていく中で人は変わります。まだお付き合いされて2か月とのことですからそういう期待は持てると思います。

    付き合いたてはただ好きだから会いたいというまっすぐな思いと、その時間がとれないもどかしさで苛立って彼にあたってしまうこともありました。今の彼女様の状態かと思います。自分が仕事をしているときに彼だけ休日を満喫していることに腹を立てるのも余裕の無さからくるものだと思います。

    時間がたつにつれて、良くも悪くも慣れてきます。マンネリまでいくと問題ですが、なれ合いは余裕を生んでくれます。「好きすぎて会いたくてたまらない!どうしてもっと会えないの!」から、「好きだから会いたいけど、会えるときだけ幸せなら良い」ぐらいになれば彼女様も落ち着いてきて今よりさらに良好な関係になれると思います。

    あとは、話し合いをもって、カップルとして独自のルールを作っていくことではないでしょうか。窮屈じゃないていどに妥協点を見つけあって、不平等だけは避けて。たとえば「どちらかがお休みのときは、仕事のあるほうが過ごし方を決める(その日会うかどうかなど)」「仕事にどちらが大変なんて無い。お互い働いているのだからお互いをいたわり尊重する」「基本的に休みは家でゆっくりするが、たまには計画的に遠出も楽しむ」など。

    基本的にわがままである女性に意見を通したいときは、「僕もこうするから、君もこうしてほしい」というふうに、自分も折れてあげるのが良いと思います。要求ばかりすると、たとえそれが従って当然というレベルであっても跳ね返され、逆にたまっていたものをこれでもかと吐き出されヒステリーが終わるまで待つしかなくなります。

    女性はヒステリックですがプライドも高いものですので、こちらは決して逆上せず、これなら文句ないだろうという提案をしてあげることで、「これ以上言い返したら、わたしのほうが子供すぎる」と思わせるのです。

    どちらかというと彼女様に共感できる女の意見でした^^わたしの彼も、付き合いはじめはさぞ苦労したことでしょう(笑)
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12140438602

  • 彼女と遠出ドライブしてて不機嫌にさせてしまいました。聞いてみると、僕が渋滞中の列になかなか入れずモタモタしてるのが気に食わなかったようです。

    入れなかったのは事実ですが手前に信号があり赤になれば入れる状態になるので急がず赤になるのを待ってたのですが、彼女は車間が少し空いたら強引にでも頭入れちゃうんだよ!と言ってイライラし始めました。関西出身の彼女は関西ではモタモタしてる方が危ないと言い出す始末。後続車は特になかったので急ぐ必要もありません。

    安全運転して何が悪いって言うと安全運転し過ぎと不機嫌は最高潮。その後、ナビを見間違えて道を間違えるなどもあり彼女は沈黙状態。そこで僕まで不機嫌になれば最悪の状態になるので事故になるよりいいし、間違えても違う道で帰れるんだからそんなイライラすること無いじゃん出かけてるんだから楽しく行こうとなだめても機嫌を直してくれません。

    ナビを設定していても乗りたい道の一つ手前で曲がってしまったりとかはあると思うんですがそんなにダメなことだったのでしょうか?運転に自信が持てなくなりました…。僕はやはりイライラさせてしまう典型なのでしょうか?
  • 運転は性格が出ますからねぇ。安全運転なによりです。

    私は関東在住ですのでよく分からないですが、他では運転マナーと言うか感覚が違ってるみたいですね。列に入れて貰うにもグイグイ頭突っ込んで入れて貰う。私から言わせると危ない運転が当たり前の様で…人にもよると思いますけどね。あなたと彼女はそうゆう運転の感覚が違うのでしょう。違うとイライラするのかもしれません。仕方ないですよ。

    あなたが別の人とドライブしていて、同じ事があってもイライラしない人は居ると思いますよ。ちなみに私は運転しますが、旦那はしません。よくドライブしていて、道間違えたりしますが旦那は笑うし、二人で楽しみながらウロウロしますよ。人によってなんですよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11115606751

  • 同棲中の彼女が不機嫌で困っています。埼玉、大阪の遠距離恋愛を続けて10ヶ月目に同棲を始めました。

    彼女は過去に地元を離れての同棲経験があり、辛い思いをしたみたいです。そのため、また辛い思いをさせたくなかったので、仕事を辞めて大阪に引っ越してきました。同棲し始めて1ヶ月ちょっとですが、彼女の不機嫌になる回数が多いように思います。もちろん同棲生活は他人との生活のため、無意識に気を使ったりとストレスが溜まるものだとは思っていますし、まだ始めたばかりなのかなとも思います。

    いくつか実際の事例です。
    ・一緒に買い物中にどこかにいなくなる。
    ・翌日一緒にスーパーへ行く約束をしていたので、当日彼女が着替え出したので一緒に行くよと言ったら「行けば?」と言われた。
    ・家にいても意味ないからとおばあちゃん家行ってくると言われる。
    ・クリスマスにお昼食べる?と言い食べると言われたので作ってあげたら、急に着替え出して外出。すぐ帰宅してきましたが、食べずに寝る。なんとか機嫌良くなってもらおうと、夜にクリスマスケーキとチキンを買ってきましたが、それも食べず。
    ・僕が年末年始帰省していて、帰宅後から、機嫌が悪く、全く会話なし、触れ合おうとしても拒否されます。

    毎回僕は文句も反論もせず、時間が経てば戻ると思い我慢していました。ですが、このままずっとこういう状態だと自分が参ってしまいそうです。もちろん彼女のことは好きですし、少しでも楽しく暮らしたいのですが、そうもいかずです。

    ちゃんと話し合わないととは思ってるんですが、不機嫌中に話しても更に不機嫌になると思いますし、不機嫌じゃない時だと、せっかく元気なのに、不機嫌になってしまうんじゃないかと思いなかなか話せません。現状は様子見という感じです。

    男性にはこういう状況のとき、どうしたらいいのか、どうしてきたかを教えて欲しいです。女性にはどうしてほしいのか、どうしてほしかったのかを教えて欲しいです。長文ですみません。よろしくお願いします。

  • 女性の立場からみても、彼女の顔色を伺いながら毎日を生活するなんて、辛いですよね。ホルモンの関係でイライラする時期はあるにせよ、あまりに我が儘に見えます。ここは一旦同棲を解消するのもありだと思います。先ずは彼女ときちんと話し合わない事には前には進めないですね。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14184440429

2018年10月31日(水)

ページ上部へ