【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2018年10月28日(日)

  • 小学校の駐車場での出来事。皆さんの意見を聞かせてください。

    私のママ友が悩んでいるというかモヤモヤしてて落ち込んでるので、皆さんの意見を聞いてみたくて質問させていただきます。私とママ友の子供が通っている小学校の前には駐車できるスペースがあります。駐車場といっても数台しか駐車できないぐらいの駐車スペースで、車2台がギリギリすれ違うことが難しそうな感じです。普段は先生達の車を停めるための駐車場です。

    ですが、学校行事のときなどは保護者の方もその駐車場の空いてるスペースに車を停めています。一応学校側は車で来るのは(学校の駐車場に停めるのは)ご遠慮ください。と行事前のお便りで知らせてますが、、やっぱり車で来てて我先にと学校の駐車場に停める人がたくさん居ます。

    、、で、先日は学校で先生と保護者の個人懇談がありました。(私とママ友は個人懇談の日が違うのですが、ママ友からの電話で話を一時間ぐらい聞きました(笑))その日もやっぱり車で来る保護者の方がほとんどで、ママ友も旦那さんの運転する車で学校に行ってしまったそうです。ママ友が行ったときは運よく2台ほど空いていて車を停めたそうです。

    旦那さんには車内で待っていてもらい、個人懇談も無事に終わって帰ろうと駐車場の出入口に向かったとき、、駐車場に入ってくる車も向かってきて、入ってくる車を運転する旦那さんに窓を開けて「おい、ちょっと端に車よけろや!」と言われママ友の旦那さんは車通せるように頑張って車を少し端に寄せたみたい。学校の玄関前には低学年の子のアサガオの鉢もあり、それに触れないように車を寄せたらしいです。

    車を寄せて相手の車ともすれ違うことができてママ友の旦那さんは帰ろうとしたんですが、そのとき相手の車を運転する旦那さんが「話があるから少し降りて待ってろ!」と言われて、また入ってくる車があるかもしれないのに、、少し待ってたら相手の旦那さんが来て「入る車が優先だろうが!さっさと俺の車を入れさせろ!邪魔なんじゃ!」と怒鳴られ絡まれたそうです。

    ママ友の旦那さんも少しカチンときたのか、「道も狭いし出る車優先だと思いますよ。もう少し車が出るまで待っていてほしかったです。」とか言ったみたいです。ママ友の旦那さんはそんな普段怒らなそうな優しい旦那さんなのに、相手の旦那さんの言い方がけっこうキツかったのかママ友の旦那さんもカチンときてたらしい。

    私が思うに、お互いに「あ!すみませんでした~」とか謝れば良いのに、小学校の前で子供達ちらほら居るなかで大人が喧嘩してるところを見せるのは良くないてですよね。

    教頭先生も騒ぎを聞いたのか駆けつけて来て、二人の大人をなだめてたみたいですが、ママ友の旦那さんより相手の旦那側の肩をもってるように見えてママ友は、私の旦那が悪かったのかな?とかこういうときの駐車場って入ってくる車優先?と少しイライラ?モヤモヤ?してるみたいです。最後はママ友が、もういいよ、帰ろうよと旦那さんを説得して帰宅したそうです。

    ママ友は教頭先生と以前は学校内で会ったら挨拶をしたりしてたんですが、これから学校内で会ったら気まずい挨拶しづらいなぁと悩んでるらしく、相手の旦那さんのことや相手の奥さんも今まで知らなかったらしく、相手の人の子供は何年生なんだろうとか、この先またあの人達に会ったら嫌だなぁーとか悩んでます。

    皆さんはこの出来事どう思いますか?私はどっちもどっちかなとも思うけど、ママ友の旦那さんと相手の旦那さん悪いのはどっち?意見を聞かせてください。m(_ _)m
  • 車で学校に来ちゃ行けないってルールを守らないどちらも悪いけどどちらか選ぶなら相手の方が悪いでしょ。

    ①車のみならず、エレベーターなどでもそうですが、一般的には出る方が先です。例外もあるかもしれませんが。
    ②そんなことで引き止めて、怒鳴る?のもどうかと…いくら普段優しい方でもカチンときます。そして、出る方が先だと伝えたのは正しいかと思います。誰かが言わないと同じことしますよね。

    子供達がいる前で言い合いになったのはまずかったかもしれませんが…教頭の対応もよくないですね。子供達に出る方が先って教える立場なのに、片方の親の肩を持って…。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10166321200

  • 高校生の娘に私の作るお弁当が恥ずかしいと言われました。

    隠して食べていると。娘はあまり食べられないからと、小さなお弁当箱が良いと言います。小さなお弁当箱に御飯、メイン、副菜2.3品。女の子なので色は気にしています。茶弁にならない様、黒、赤、緑、黄色が入る様にしていました。栄養も考えて、毎日10品目以上を目指しています。既製品の冷凍食品は使わず、手作りしたものを冷凍しています。

    娘の部活はハードで、ほぼ365日休み無し。この連休も毎日お弁当持ち。ちょっと疲れて、人参をお花型に切ったりの細工はしていません。

    一例
    ハンバーグ、卵焼き、ひじき煮、剥いて楊枝に刺した枝豆、ミニトマト、ふりかけ御飯をただ詰める。

    可愛くないのはわかりますが、恥ずかしいから隠すとまで言われるとは思いませんでした。食中毒が強いので、生野菜は入れない様にしています。皆サニーレタスとかが入っているのかな?成績落ちまくり、遊びやオシャレばかりの甘〜い娘なので、夫にはほっとけ!甘やかすな!と言われます。が、可愛いお弁当にして欲しい気持ちもわかり、作り手としては、気になります。

    皆様お弁当にどんな工夫をされていますか?駄目母でしょうか。毎日それなりに頑張っているつもりだったのでショックでした。お友達に「そのおかずなぁに?」と言われ、答えた後「ふうん。」と、言われたみたいです。その後、美味しそうとか何も無かったと。

    確かに何か、周りと違う。可愛くないと思ったらしいです。私も色どりは気にしますが、確かに可愛くはないかな(汗 普通のお弁当です。
  • 美味しそうな内容のお弁当で私は好きです。毎日お弁当大変だし、おかずも悩みますよね。やっぱり手作りの美味しさにはかなわないですが、冷凍食品も便利ですよ。星のポテトもありますし、自然解凍のものは保冷剤になります。卵焼きもミックスベジタブルかカニカマを入れて、詰める時にハートになるようにするだけで可愛い。

    カラフルミニトマトとブロッコリーで鮮やかになります。グリーンはシリコンの使い回しのきくレタスの形のものが売っています。お年頃の女の子ですからね、わからないではないです。でも作るのは大変。

    時間がある夜にでも一緒に作ってみては?冷蔵庫に入れて次の日持って行っても大丈夫ですよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14164506479

  • 私に懐かない。

    生後5か月のポメラニアンを、飼っているのですが…旦那にしか懐きません。懐かないと言うと大げさですが・・・私と一緒だと、私に元気よく飛びかかってきたり、周りを走り回ったりします。ときどき興奮してかじりついてきたりもします。もちろん、叱ったり、痛いというと大人しくなります。

    しかし、旦那と一緒の時は私の事を完全に無視です。旦那には飛びかかることもなく、尻尾を振って、体を摺り寄せお腹を見せます。終始落ち着いて、とにかくいい子。ちなみに、旦那の躾は凄く厳しいです。もちろん、叩くとかはないですが、最初のうちは、餌をあげる前に旦那がワンちゃんをみるとワンちゃんは必ずオシッコを漏らしていました。私には全くしてくれません。

    小屋の掃除や、朝の散歩は私の担当で、、、旦那の担当?は、餌とおやつをあげることです。餌や躾のおやつなとあげたいと言っても旦那は絶対にダメ。と言って、私にはあげさせません。理由は不明ですが、私があげようとすると凄く怒るので、、、でも、最近…

    もしかしたら、それが原因かな?と最近思ってしまいました。初めは、私の接し方が悪いんだと思い色々と勉強しましたが、自信がなくなってしまいました。

    わんちゃんを買ったのも、餌代も、おもちゃ代も、怪我をした時にかかった高額のお金も私が全て払いました。(共働きで、財布が別なので)ペットの汚れ仕事はすべて私がします。なので、何もしない旦那に完全服従している姿をみると凄く悲しい気持ちになります。

    旦那は、気が向いたときにしかワンちゃんと遊びません。丸一日、ペットの相手をしないこともあるのに、、、ときどき相手をして、いつも遊んであげている私が無視されると凄く嫉妬してしまいます。

    ペットは私の事を下にみてるのでしょうか??何か解決策がありましたら、アドバイス宜しくお願いいたします。
  • 良いとこ取りの旦那に、まず躾を入れましょう。・・・と、言いたいところですが 餌を与えるだけで自分勝手な旦那。気が向いたときにしか相手をしない旦那。犬は、うわべだけの感情を見抜きますよ。まだ5カ月ですし、生きるために餌をくれる人は大事だと思うので すり寄っていくかもしれませんが本当の信頼関係ではない気がしますね。

    同時に、お金を全て払っている・汚れ仕事は全部私・悲しくなる・自信を失くしてしまう・・・のような負の感情も 犬は見抜きます。おもちゃも、犬の病院代も、愛犬のためなら苦ではないですよね?愛犬の為に、良い餌を選び 小屋の掃除も快適に過ごしてもらうため。母の心で自信を持ってお世話してあげてくださいね。犬は、人間が思う以上に色んな事を理解しています。

    朝の散歩、お仕事があると大変でしょうが愛犬との楽しい時間ですよね。散歩に連れて行ってくれる人、犬は大好きですよ~。是非 頑張って毎日続けてあげて下さい。朝は、旦那がどんなに呼んでもあなたの傍から離れなくなるかも

    旦那さんも、お仕事なので朝夕のご飯をあげるのを楽しみにしているんでしょうね。いじめるより、可愛がってくれた方が嬉しいと思うのでしばらく我慢してみます?でも、あなたが餌やりするのは絶対ダメと命令するなら餌のお金は出してもらいましょうね。「あなたが担当なんだからお願いします。」って言ってみましょう。

    自分勝手な旦那さん、そのうち「餌やっといてくれ」とか言い出しそう。犬とは10年を超えるお付き合いです。あせらない あせらない。あなたのことを下になんて見てないと思いますよ。

    イラッとしたり、自信を失くして沈んだり、不満がいつも渦巻いていたり・・・は犬は苦手だと思います。感情をよく読みとりますので。笑顔で、自信をもって、大きな母の心で育ててあげてください。そうすれば愛犬は、あなたのそばが一番安心できるはずです。(気に入られたくて、何でもヨシヨシはダメですよ。もちろん叱る時は、短くバシッと叱りましょう)
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13113777823

2018年10月28日(日)

ページ上部へ