【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2018年10月27日(土)

  • 旦那とお弁当の事で喧嘩しました。皆様の意見を聞きたく投稿します。長文です。

    旦那39歳、私は31歳の結婚1年目で子供はいません。共働きで旦那は工場勤務、あたしは看護師をしてます。お弁当を作ってもたせてるんですが、年末年始の長期の休みで久々にお弁当を持参となる初日の事です。私は休みですが5時45分に起きてお弁当+朝食を作り、7時に出勤する旦那さんを送り出しました。特にバタバタしてた訳ではないんですが、お箸を入れ忘れてしまいました。

    すると昼に旦那からラインが来て、お箸がない。弁当の量が少ないとメールが。ごめんなさいと謝りのメールをしたんですが、その後も何度もメールが来て、謝りました。それでもまだメールがきて『もーごめんって』とメールしたら、それにカチンときたのか、

    『箸も無いし、どんだけ何も考えんで作ってるかがよくわかる。ただ、弁当を作らんないけんだけ考えてる。こんなん愛情弁当でもなんでもない。食べる人の気持ちを考えてないで作ってる。明日から会社で弁当頼む。』と来ました。

    それに対して『本当に悪いと思って謝ってるのに、あたしがそんな思いで作ってると思われてるならもう作らんね。愛情がないならわざわざ早起きしてお弁当とか作らんよ。嫌な思いさせてごめんね。明日から弁当頼みー。そしたら喧嘩する事もないしね。』

    と返信をすると、『早起きして弁当作ってることが愛情じゃない。腹ペコにさせることが愛情がないんやけね。弁当の意味が無い』『それがわからないなら、一緒にいれない』と来ました。

    同棲も一年しててお弁当を作ってましたがこんなに怒られる事を私はしたのか、旦那の気持ちを理解したくても、わからなくて何て返信をすればいいか、わからずそのままにしてしまいました、、、、。その一件があり、旦那は家に帰ってきません。。。

    結婚して太ってしまって、ずっと痩せろと言われてました。太ってしまい、愛情がなくなったんですかね、、、。男性の方や、共働きしている夫婦の方など意見をいただけると幸いです。

    【補足】
    皆様のコメントありがとうございます。まだ主人は帰ってきません。。。実家が近くなので実家に帰ってると思います。主人が帰ってきたらこの知恵袋のコメントを見せたいと思います。ベストアンサーはもう少しして付けさせていただきますm(._.)m
  • 箸ひとつでと思っているのならそれはちょっと違うと思います。ウチの旦那は中学時代、箸が入ってないときはお弁当は食べなかったそう。誰か友達の箸を洗って借してもらうのは恥ずかしいし、誰かの箸を使うこと自体が気持ち悪くて嫌だったので箸が入れ忘れていた時は全く手つかずでお弁当を持ち帰ったらしいです。

    まあそんな昔と違って今ではコンビニで何かを買えば箸も貰えますからそんなに不便はないし何度も謝っているのに追い打ちをかけるのはよくないですね。しばらくお弁当は作らないでもいいと思います。会社で取り寄せられるならそれで結構ではないですか。

    帰ってきたら「箸入れ忘れてごめんね」だけにして「でも明日からは会社でお弁当頼んでね」であなたからは終了。何か言われても我慢我慢…。翌日用意しちゃだめですよ。本当に作ってもらえないと旦那さんとしては結構…きますから。仕出し弁当はすぐに飽きますからね。それで手作り弁当の有難さがわかるってものです。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10169101330

  • 私、大人気ないのでしょうか?人付き合いで悩んでいます。

    先日、年少の娘のお遊戯会がありました。娘の妊娠中は切迫早産で入退院を繰り返し、やっとの思いで出産までこぎつけましたが、体も小さく、授乳量も少ないのでまとまって寝ない、、などと育てるのにも1番手がかかりました。

    甘えん坊で保育園にもなかなか馴染めず、連休明けなどは未だにグズグズしたり。そんな娘が、大きな舞台で歌ったり合奏したりオペレッタをしたり。私は、こんな風にできるようになるなんて!と感動しまくりで、泣きっぱなしでした。

    席は、上の子たちもいたので後ろの方に座り、ビデオ撮影するお父さんたちが多くいる場所でした。隣に座っていた男性に、初めてのお子さんですか?と聞かれ5人目なのですが、感動しちゃって、と答えました。

    休憩時間にホールから出たところで、その男性がドア付近にいて、周囲にいた知人と思われる父兄数人に
    隣のママさん、すげー泣いててさ 笑
    思わず1人目か聞いたら、5人目とか言うからさ 笑
    俺、笑い堪えるの必死でさー 笑
    と爆笑して話しているのが聞こえました。

    そんなに笑われることなのかな、、と思っていたところに、パパーと寄ってきたのが、まさかのママ友。4人で仲良くしてるママ友のご主人でした。いつもママ&子どもで会っており運動会にも来てなかったのでママ友のご主人とは知らず。

    なんだか笑われたことがショックで、ママ友ともあまり会いたくないと思うようになってしまい、、ママ&子どもでクリスマス会やママ友での飲み忘年会などキャンセルしました。残った3人でやってもね、ということで、クリスマス会も忘年会もなくなったようです。私がそのママと距離を取り始めたことで、他の2人のママも、そのママと距離を置き始めて。そのママから、私何かしたかな?とラインがきました。

    私は、何もないよ、仕事が忙しくてと返しましたが、他の2人とは会っていることを知っているようで、会って話したい、時間とって欲しいと言われてしまい、、大ごとになってしまったようで、、もちろん、2人のママ友には一切話してないですし、仲間ハズレにしようなんて気持ちもありません。私だけ外れたいという考えです。

    ですが実際はそうなっておらず、、小学校も同じなので、できれば仲良くしていたかったのですが、ちょっとご主人に笑いものにされたという事実が忘れられません。できればこのままフェードアウトしたいです。ご主人の発言が、、なんて言えないですよね?やはり、黙ったままフェードアウトがベストでしょうか?

    【補足】
    私の希望は、会えば挨拶程度の関係になることですがそれがいじめと捉えられてしまうのは本意ではないので正直に話すしかないのかな、と思えてきました。ただ、正直に話して、そういうことなので、今までありがとう、で終われればいいのですが謝罪されたりということにならないか不安もあります。

    謝罪されてしまうと、今までの様なお付き合いを継続しなければならないと思うので謝罪はされたくないと思っています。なかなか、良い言葉も見つからず。難しいなと感じます。

    今でも他愛のない雑談や遊びのお誘いなどのラインもきますがまともな返信もできず、スタンプを返すだけ。これもストレスなので、やはりはっきり言うしかないのかな、、とは思います。

    また、何人かの方が疑問に思われていた他の2人も避け始めた件ですがそれは私にも理由はわかりません。一緒に遊んだりしている時も、そういった話題はありませんのでたまたま都合が悪かったのかも知れません。
  • そんな発言した人を許せない気持ち、複雑過ぎてとりあえずその妻ともお付き合いしたくない気持ちは人として親として当たり前ではないでしょうか?

    1人目だから感動して当たり前、5人目なのに感動し過ぎ、なんて言い方はどう考えてもおかしいし、質問文を読んでちょっぴり「5人も子どもがいること」に対して揶揄しているようなニュアンスも私は感じました。

    笑いを堪えるのに必死って…本当に失礼です。こんな風に書いてますます不愉快にさせたらごめんなさい。夫婦でも別人格とはいえ、自分をバカにした男性の妻と何事もなかったように仲良くなんて皆さんホントにできるんでしょうか?気持ちよく楽しくクリスマス会だ忘年会だってできるんでしょうか?

    私だったらやっぱりイヤです。謝罪されたとしてもいい気分はしないんじゃないかな?

    だってそもそもそんな発想が根本にある人間性の持ち主なんだから。そんな発想をする夫を持つ女性と友達でいること、心を許して仲良くお付き合いできるか?私には難しいです。先の回答者様でおっしゃっている方がありましたが、謝罪されて許せるかどうかによって今回の件を正直に話すかどうかを決められたら良いのではと私も思います。

    ただ、やはり謝罪として「あなたが気に障ったならごめんなさい」的な言い方をされたところで、バカにされた事実は変わらないしそのご主人がそのような人間性の持ち主ということはもうわかってしまったことなのでそれを許せる云々の問題ではないかもしれませんね。

    そういう人間性をお持ちの方(この場合夫が、ですが)とはお付き合いしたくないと言うと意地悪な人みたいになりますしね。黙って離れるのが逆に大人の対応かな?と思います。完全無視とかではなく表面上挨拶くらいのお付き合いをしておけば十分ではないでしょうか?
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14167784029

  • マンション駐車場でのトラブル

    マンションの駐車場、うちの車のお隣の車が、いつも白線を我が家側にタイヤが踏んで停められます。我慢していたのですが、いつもだし、うちも狭いし、嫌だなと思っていたところ、数か月前に隣の車の奥さんに偶然駐車場でお会いしました。

    なので「すみません、出来れば白線を踏まずに停めていただけたら助かるんですが。」と言ったら、「すいません。うちはまだ3カ月の赤ちゃんが居るので、右側を広くしないと降ろしにくいんです。」と言われました。

    で、あ、そうなのか。と思ったのと、一応話はしたのだし、今後は直してくれるのだろうと思っていたところ、未だにうち側に寄せて、白線をタイヤが完全に踏んだ状態で停められます(T_T)で、また我慢してて、また駐車場で一緒になったときに、もう一度遠慮しながら言ったんです。同じように。

    すると「ですから、うちは赤ちゃんなので、降ろしにくいんです!」て半ばキレられました(-“-)これって、うちがその赤ちゃんのために、ママのために狭いのを我慢してあげないといけないのですか?赤ちゃんが居て、下車しにくいのも私も子供が居るので知ってますけど、駐車場スペースって、各々でどんな状況であれ平等なんじゃ??

    なんか、モヤモヤします。

    【補足】
    ありがとうございます(T_T)前から会っても挨拶もしたかしないか、笑顔一つしないような冷たい感じの奥さんだったんですけど。

    我が子たちはもう大きいので自分で降りられるし、赤ちゃんはその点大変なのは知ってるんですけど、だからって自分が降ろしやすいように白線半分以上を踏んで停めるなんて自分が考えたこともなかったので、そんな風にする方って他にもいらっしゃるんでしょうか?やっぱりこの方が特別非常識なのかな?
  • 補足を読みました。

    白線を踏んで駐車はありえないでが、お隣が軽自動車や小さい車で駐車場が狭かったら白線ギリギリに停めることも考えます。お隣さんに会う機会ががあれば、"子供の乗せ降りがしやすいようにそちらにつけさせてもらっていいですか?"って了承を得ますよ。もし狭いからダメと言われたら小さい車よりの真ん中に停め直しますよ。

    白線を踏んで駐車はマナー違反ですよね。理由はともあれ片側につけて駐車しているなら"ご迷惑をかけてすみません"のお詫びを言うものですがね。白線内だと、何の言えないですが、それだけ付けてくるならご質問者さんもそちら側の線ギリギリに停められて助手席側から出入りされてみてはどうですか?面倒ですが反対側が広くなるのでいいかもしれませんよ。

    今停めている駐車場の場所はベストな所ですか?もし同じ条件の所が空いているなら場所変更するのも手だと思います。移動理由は隣と言うことをはっきり言いましょう。ご質問者さんが移動するのはモヤモヤすると思いますのでお隣に"お子さんがいたらこれからも大変でしょうから角の駐車場の空き待ちをされたら"とべつの場所に移動するのを勧めたらいかがですか

    右角だと助手席の後ろに子供を乗せれば左隣に迷惑をかけないし、左角だと余分にとっている部分までつけれるから右側も広くとれるし。私の車もスライドでないので子供の乗り降りの為に角にかえてもらいました。

    子供二人0歳と3歳を連れて駐車場の管理会社まで出向き子供の乗り降りの為に角待ちをお願いしたら、本来は出来ないけど数ヵ所の空き待ちをさせてくれました。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11105459036

2018年10月27日(土)

ページ上部へ