【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年10月24日(水)

  • 彼氏の手抜きについて

    わたしは、付き合ってもうすぐ5年になる彼氏がいます。彼は釣った魚には餌はやらないタイプなのか、付き合いだしてから2~3ヶ月でグータラになり、デートも少なくなりだしました。クリスマスや付き合った記念日などのお祝いもほぼありません。誕生日にはご飯に連れて行ってくれたりします。プレゼントはあったり無かったり…

    私は販売の仕事をしており、彼は会社員なので、休みもなかなか合わずデートができないことは仕方がないのかな…と思っており、時々会う時ぐらいは楽しくしたいと思い、彼の家でご飯を作って待っていたり、多少の文句は胸にしまっていました。仕事から帰ると「疲れた」「眠い」と言っては、すぐにうとうとしてしまい、まともな会話をここ最近はしていません。

    しかし、昔の彼女には高級なジュエリーをプレゼントしていたり、ブランドのバッグをプレゼントしていたことがわかりました。なんだか、とてもショックで…、私に対してかなり手抜きをしているなと思いました。

    私は、ブランド品はあまり好まず、物欲も無い方なので、ブランド品や高級ジュエリーが欲しいわけではありません。彼が私に対する愛情が無いのではないかと不安です。皆さんはいかが思われますか?
  • すいません、文面を読んで質問者様と同じ不安があります。まずつきあいはじめて2~3ヶ月でグータラってその頃ってまだラブラブな時期だとおもうのですが・・・

    しかも休みがあわなくてとありますが月何回彼にあっているのですか?例えば毎日のように彼に会っていて半年でグータラならわかりますが週1でしかあえなくて2~3ヶ月でグータラってことは彼とあって10回程度?倦怠期がはやすぎないかい?と思ってしまいました。

    クリスマス今までどうやって過ごされてますか?彼とずっと一緒にいられますか?「友達から呼ばれてる」とか「仕事が忙しくてあえない」とかなってませんか?本当に好きで大事にしたい人なら仮に仕事が忙しくても合える時間が10分しかなくても会いたいと思うんですよね。彼氏に二股かけられている可能性はありませんか?

    販売員さんということは土日休みではなく平日休みですよね。もし質問者様から連絡しなかったらどれくらいで彼から連絡がありますか?女性の直感は侮るべきでは在りません。おかしいと感じたならそれは悲しくてもそのとおりだと思います。ほかの大事にしてくれる相手を探したほうがいいと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1139599311

  • 恋人に自分から連絡しない人の心境。

    遠距離恋愛中です。(来月婚約予定です)あまり彼の方から連絡ありません。彼の方からの告白だったので最初はそれなりにありましたがお互いの愛情を確信するようになってからはほとんど私から。内容も、当初のような甘い台詞もほとんど無くなりました。

    彼は元々自分から連絡をしない人、去る者は追わず、のタイプだそうです。そういう人がいるのは理解していますが、今まで付き合った人がマメだったのでそういう人にどういう風にすればいいのかわかりません。

    よく、「追われたら逃げたくなる」と言いますよね。しょっちゅう彼女から連絡があれば「調子に乗る」というかパワーバランスが自分にあると感じ冷めるとまではいかなくとも、少しおざなりに済ますようになる…だから前より冷たいのかな?と思い少し「引いて」みた方がいいのかなと思いました。

    ですが、
    連絡がある→(いい意味で)安心する→愛情に応えようと、自分ももっと好きになる
    連絡が無い→そんなに自分の事を想ってない?→じゃあ自分もいいや(去る者追わず)

    というタイプの人もいると耳にしました。そういう人は、連絡することがプラスに働く事はあってもマイナスにはならないと。彼にどっちのタイプか聞いた事もあります。元来そういう言葉で説明するのが得意な人ではないのでよくわからないそうですが「連絡があるのはいやじゃない」とは言っていました。そうとしか言えないとも思いますが(^^;)

    ちなみに先日、つい夜中に連絡してしまい、翌朝謝罪したら「別にいいよ。俺も不安になる時あるから」と…。ですが、当初であればおそらく「心配しないで、好きだよ」など言ってくれていたと思いますがそういう言葉もないのでその返事すらますます不安になってしまいます。

    やはり釣った魚に餌はやらないものなんでしょうか(笑)こういう、自分から連絡せず、去る者追わずの人にはどういう風な連絡の取り方をしたらいいのでしょう?普通なら追いかけてばかりではなく少し間を置こうかと考えますが引く事で逆効果になるのでは意味がありません。追われる事が愛情の育成につながるのなら、強がらず連絡したいです。

    というか正直、あまり駆け引き等せず普通に、自然にしたいのですがそうすると私ばっかりの連絡になってしまいます。だんだん淋しくなりますし引かれてる?と不安になりますしそうするとまた連絡してしまい悪循環の日々です。同じような考えの方アドバイスをお願いします。
  • 僕も自分からあまり連絡しない方でした。付き合う前は僕の方からアプローチしてましたから、あの手この手で一所懸命マメに連絡してました。付き合ってからあまり連絡を取らなくなるのは、お互いの付き合い方のスタンスの一つだと思います。

    僕の場合は、何の連絡もしなくても、連絡が来なくても、週末になると勝手に彼女が僕の部屋にピンポン押して来ますから、来るのが当たり前だと思ってました(笑)

    そういう“待ち”の姿勢でしたね。質問者さんと同じ事を僕も言われたことがありますが、相手から連絡が来るし、家にアポ無しで来るし、そういうギスギスしていないゆるい感じが、お互いの良好な関係を気づいていくために、一番心地よいラインだったのかもしれません。一日5回はメールしてとか、帰って来たら必ず連絡してとかそういう理不尽なルールを作られると返ってギクシャクして上手く行かなかったと思います。

    会話も彼女から色々とあれやこれや話しをしてくるので僕が聞き手でした。彼女が甘えてくるから僕は包み込む側でした。自分から甘えたり愚痴を言ったことはありません。確かに、相手から連絡くれたほうが嬉しいですよね。連絡がないと不安にもなると思います。でも、結婚も考えているとのことで、ある程度長いお付き合いもされているでしょうから、その中で築き上げられた円滑に行く距離感というか付き合い方がそういうスタンスになっているだけだと思います。

    恋人さんも、質問者さんの事を愛していると思いますよ。連絡をマメにすることだけが愛情表現では無いはず。大丈夫。幸せになってくだされ^^
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1489797954

  • 連絡しない彼氏。。。 知り合って半年、付き合って1ヶ月の彼氏がいます。

    付き合う前はお互いにほぼ毎日メールしたり、3日に1回は電話してました。しかし、付き合い出してからというもの、彼氏からメールや電話がかかって来ないのは勿論、デートのお誘いもありません。私からのメールには返信もあるし、私からデートに誘うとよっぽどの用事がない限り応じてくれます。でもたまには彼氏から連絡来てほしいな~と思ったり、私の事がそんなに好きじゃないのかなと不安になります…。それに返信があっても以前と比べて素っ気ないような、事務的な気がします。。

    今は彼氏から連絡来るまで待ってみようと思い、今日で4日目です…すでに我慢できず、私からメールか電話したいのを必死になって堪えてます。正直、今まで男性とお付き合いしたことがなかったので、この程度が普通なのか…私の考えすぎなのかよく分かりません。ただ単に私1人がのぼせ上がっちゃってるんでしょうか??

    ちなみに私26歳、彼33歳です。年の差も影響しているのでしょうか??一般的には、付き合いだしてからは連絡の頻度は少なくなるものなのでしょうか?

    皆さんのご意見、お聞かせください。

    【補足】
    彼は独身のはずです。上司の紹介で知り合ったので。実は家庭持ちで隠している…ってことはないと思います。彼からの連絡を待ち続けて6日目にして、やっぱり我慢できなくてメールしてしまいました。いつもならつながる時間帯に連絡したんですが…いまだ返事なしです。理由はよく分かりませんが…何だか振られちゃったみたいです。
  • 男性には、釣った魚に餌をあげないタイプの人も多いです。そのタイプの人は、相手から連絡されるのが好きなことも多いので、連絡がないからといって恋愛感情がないと判断するのは早いと思います。しかも、まだ1ヶ月ですよね?

    付き合い始めの頃は、気持ちの大きさに差があることもあります。これは、どうしようもありません。とはいえ、振られたと決めるのもまだ早いと思うので、不安な気持ちもわかりますが、少しずつ関係を近づけていければいいのではないでしょうか。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1027935945

2018年10月24日(水)

ページ上部へ