【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年10月20日(土)

  • 理不尽な事で責められた時の対処法を教えて下さい。

    昨日某有名デパートのクレジットカードの受付の仕事をしておりました(派遣)私の受けたお客様は20代前半のギャルで、始めから、のけぞって椅子に座り、反抗的な態度、カード説明の時もブスッとしておりました。それだけならまだしも、説明時に『早くしろ』、申込用紙に記入をお願いすると『チッ面倒くさい』と言っており、非常に喧嘩腰で苛立っているのを感じました。

    申込用紙に記入間違いや、抜けがあったので、それをこちらが下手に出て謝りながら指摘すると、『面倒くさい』と言ったり、フリガナがふっていないという指摘には、『あんた漢字読めないわけ?』とかかなりキレた口調でした。

    受付カウンターの横の説明書きや私から最初の説明の時にも、クレジットカードはすぐには作れない、クレジットカードのポイントや割引特典は、発行されてからでないと受けられないと言ったにもかかわらず、申込用紙記入後、『即クレジットカードの特典が受けられないなら要らない、もういい!』と、申込用紙とペンを半分投げるような形で帰られました。

    ちなみにカウンターは混雑しておらず、そのお客様を待たせたなどはありません。初めからキレていた態度でした。私が休憩から戻ると、名指しでクレームされており、『クレジットカードかすぐ貰えないなんて聞いてない、係りの対応が悪い』と言われておりました。クレジットカードがすぐに発行できない事や、クレジットカード利用の特典がすぐに受けられない事は、最初の説明で、お客様の顔を見ながら話しました。

    しかし、『説明は受けていないと…』私はこれだけなら良かったのですが、派遣元の会社の方からも、私の対応が悪かったためにお客様を怒らせてしまった、説明したにしてもお客様に伝わってないなら、説明していないのと同じですと言われました。しかも百貨店側からは、もう受付には入らないで下さいと。誰も味方してはくれませんでした。

    お客様で、態度や感じが悪い人がいるのはまだわかるのですが、派遣元の会社や百貨店側が、私1人に責任を負わせようとしている事が1番辛かったです。どう対処すれば良いでしょうか?!
  • まずは、お客は、どんな対応を望んでいるのか、把握すること。(態度や言動などで。)

    クレジットカードを作る場合は、「時間がかかりますが、お時間は、大丈夫ですか?(30分くらい)」と、聞いて、了解を得ましょう。クレジットカードは、基本的に個人情報が満載なのでしっかり、書いてもらうことが重要です。適当なことを書くと、使えなかったり、悪用される危険性があります。そして、使用時期は、審査があるので何日後だということを紙に書いて説明すること。お客に了解を得てから、お願いすること。

    派遣元や百貨店側は、お客の言い分を聞くしかないのです。なぜなら、あなたが本当のことを言っても、お客が怒っている以上、そのお客が、百貨店の対応を口コミで広めてしまうからです。なので、仕方ない処置だと考えてください。決して、あなたの対応が悪かったわけでないのです。ただ、お客の了解を得なかったのが、まずかったのです。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10104013885

  • お金がないのに遊びに誘うのはどう思いますか?

    友達で毎回誘ってくる子がいます。誘ってくれるのは嬉しいのですが遊んださいにお金がないなどと言ってきます。なのでご飯も食べに行けないしどこかに遊ぶこともできません。それが一回、二回なら全然ご飯くらい奢るのですがほぼ毎回です。

    毎月15万稼いでるらしいですがパチンコやゲームセンターで無くなるそうです。お金がなくても出来る遊びはありますが友達はそれを提案してきてくれません。誘ってきたくせに全て相手任せです。さらにムカつくのがたまにお金を持ってる時がありおごってやるよと言われご飯をおごって貰ったことがあります。

    そして、お金がないときにこの前おごったんだからおごってよなどと言い出すのです。おごると言ってきたからおごって貰ったのにこれはないなと思いました。お金がないのに誘ってくる友達とはどうしたらいいでしょうか?

    お金を使わない遊びを考えたらいいのか、お金がある時以外遊ばないのがいいのか…

    【補足】
    正直、今は仲良くしたくありません。ですが高校時代からの友人なので絶縁まではしたくないですね。彼には何度か言ったのですがギャンブルはやめる気ないようで…というか僕を誘ってきます。それに忘れやすい、自己中な性格なのですぐに言われたことを忘れてしまいます。お金がないときは遊ばないのが一番ですかね?
  • 金の切れ目が縁の切れ目。相手は、あなたのコトを、友達と思わずに、程のいい金ズルだと思っているんじゃないですか?

    ギャンブルに狂った人間はそんなものです。多分、あなたが何か困ったことがあっても、見捨てるタイプだと思います。別に縁を切らなくても、なんやかやと理由をつけて疎遠にすると、別の金ズルを見つけ出すと思います。あまり利用されてばかりじゃ悲しい人生ですので、程々のお付き合いをオススメします。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10118390700

  • 少し長くなるのでお時間ある方

    お付き合いおねがいいたします。最近悩んでいることがあります。私27歳、43歳の方とお付き合いをしております。彼はバツ1でお子さんが一人、元嫁さんがひきとっています。付き合って1年すぎくらいになります。そして遠距離です。彼とは違う職場の勉強会のときに知り合いました。(私は生徒で彼が先生)

    元々顔がとてもタイプで常にふざけてカッコいいですねー!かっこいいですね!と本人に言っていましたが、(無責任な発言かもですが、ストレートに思ったことを発言するタイプなのです、、。この時私は好きとか恋とかではなく勉強もできてデキル男みたいなイメージで、憧れの意味が強かったと思います。彼の奥さんは幸せなんだろうなあと思ってましたが、自分が彼女になるとは考えてもいませんでした。)

    そして後にご飯などに誘われるようになりお付き合いするようになりました。かなり若く見えるタイプで客観的にみても35くらいにはみえます。経済力もあり、顔もタイプ、、一緒にいて楽しいし、かわいいな、と思うことも多々あります。旅行などに連れて行ってくれたり、私のことをすごく可愛がってくれます。

    ただ、最近どうしても気持ちが不安定になることがあります、、。悩んでることは何個かあって、

    1. 年の差がやっぱりきになる。
    両親になんて話そう、とか、どうしても最近他の男性と接する機会があったときに肌質をみてしまいます(;o;)あ、ツルツルだ、とかみてしまって、、、彼も若くみえるタイプなのですが、私がそれ以上に童顔で若くみえるタイプなので、、。写真など撮ったときに差がすごく見えてしまって(;o;)

    あと順番でいくと彼が早く亡くなってしまうのも不安です。(年下や同い年くらいのカップルをみるとうらやましくおもってしまいます、、)若い?男の子を意識してしまいます、、でも彼が先に亡くなっても私が困らないようにお金をちゃんと残しておくよ。といってくれます。定年などない仕事です(^^;)愛されてるなとはかんじます、、。

    2.遠距離恋愛。
    飛行機で1時間半くらいですが、彼は週に一回の休みでこちらにきてくれます。とても有り難いのですが、正直毎日のテレビ電話と休みの日が全て彼といる予定になってしまい、一人の時間や友達の時間もほしくなってしまいま。。

    でもそれをいうと、彼がいい顔をしません、、ので今は言ってません、、。そして、私はいまの職場で仕事も頑張りたいと今は思っているので、結婚となると向こうにいけるか、まだ決心がつきません、、彼は今決断をださなくてもいいと一年前から言っているのですが、ずっと答えはでません、、。(前の彼氏とも遠距離でお互い仕事を頑張りたい、ということでお別れしました、、)

    私の基本性格が仕事を優先して考えている気持ちもありますが、向こうに行きたい、という気持ちも少なからずあり、どっちつかずでモヤモヤします、、。

    3. 彼が少し子供
    私より一回り以上年上なのですが、子供のようなきがします、、包容力を求めてしまいます、、以前は女の子の友達の家に泊まりにいくというのもいい顔されませんでした、、心配なのか、私と必ず電話したいのか、、、私もおとなしい性格ではないので度々喧嘩になります(彼は喧嘩じゃない、といいますが多分喧嘩です。)

    発言も少し子供なときがありますが、彼は経営者で周りからしてみると爽やかな人、というイメージで私といるときだけです。。

    最近は無くなりましたが終電過ぎまで友達と飲みにいくと早く帰って!とか鬼電きたりもしました(^^;)(彼は友達と飲みにいくのも滅多になく、趣味→私 みたいなかんじです苦笑)心配なのはわかりますが、、連絡はきちんとしてますし、頻繁に飲みにいったりはしないので、たまにくらい許して欲しいです、、。たまに息苦しいです、、。

    私は面白い人が好きなのですが、基本的に私が笑わせる、という関係です。でも彼といたら落ち着きますし、自然体でいれます。でも喧嘩もします。

    来年あたりには、結婚、という話もあったため、結婚したい、と思う反面、本当にこの人でいいのかな?と不安になります。バツ1でお子さんがいる、ということも前は引っかかっていましたが、今はその引っかかりは薄まっています。

    愛されてるのはわかってます。職業上の先輩として尊敬もできる存在です!でも同い年の人に目がいってしまうのも確か、、。羨ましく思ってしまいます。子供が出来て成長したとき、彼はもうおじいちゃんなのではないか、、とか、、無い物ねだりなのか、、

    もしかしたらモトカレが(お互い嫌いで別れたわけではない)私の次に付き合った子と楽しそうにしているのをたまにネットでみたり結婚する予定なのでなにかそういうのが羨ましく思ってるのかもしれません。。戻りたい訳ではありません

    辛口で構いません。私自身気持ちの整理がつかず、客観的にみた意見をお聞きできたらな、と思います。

  • ただ付き合うだけなら問題ないと思いますが、結婚とはその先にずっと続く生活なので 不安や心配事があるならばあまり上手くいかない気がします。

    本気で好きで一緒に居たい人ならば、1は多分気にならないような。大抵は反対に “周りがなんて言おうと…” って心持ちになると思います。一回りくらいの年の差なら私の知人に数人いますが、みんな仲良くやっていますよ。うちも結構離れていますが 特にそこを問題だと思ったことはないですし。貴女の答えがここに少し現れている気がしました。

    2は遠距離でもそうでなくても、やっぱり自分の時間って必要ですよね。そしてそういう時間がないと視野も狭まりますし。ただ遠距離とはいえ毎週会われているのなら、物理的に離れているだけで 普通の方々と変わらない気がしました。私も日本の端と端での遠距離でしたが、仕事や予定で都合がつかず 数ヶ月会えないとか度々ありましたから。

    仕事を辞めることも悩んであるのですね。結婚となると女側の環境がガラッと変わってしまうのが どうしても一般的です。遠距離で知らない土地に行くとなると尚更。自分と重ねてしまいますが、知り合いも居ない環境で 仕事も人間関係も1からというのは思っている以上に大変だと思います。結婚したい!!と即答出来るほどに心が決まってないのなら、あまりお勧めしません。

    それと3。
    心が幼い人というのは、若いから年齢を重ねているからは関係ないですよね。こういう方と一緒に居るって、先々意外と大変です。文章から、彼はなかなかの束縛と嫉妬をする方だとみえます。愛されてるなんて思えているうちはいいのかもですが、段々息が詰まっていきますし。まだ流せるうちは良くても、度を過ぎて頻繁にこういうことがあると無駄な争いがたくさん出てきます。それに耐えていければ大丈夫なのでしょうが。出来たら、穏やかに一緒に居られる方がいいですよね。

    …と、色々勝手に書いてしまって申し訳ないですが、何も知らない私から見たお2人の姿。関係性です。初めに戻りますが、結婚するなら曇った気持ちのない方とぜひ。上手くいく人とはなにも考えなくてもすんなり行きます。

    年が離れているから。バツイチだから。子どもっぽいから。と、貴女がちょっと気にかかっているその全てを本気で受け止められるのであれば、ご結婚なさるといいと思います。長文失礼しました。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14194280489

2018年10月20日(土)

ページ上部へ