【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

『すすメルペイのキャンペーン』初めて登録・本人確認完了で1000ポイントプレゼント!登録時にキャンペーンコード「UMXFQZ」を入力ください。登録はこちら→

2018年10月14日(日)

  • 幼稚園生活発表会の主役。(長文になります。)今週に年長の娘が年明けにある生活発表会の主役に決まりました。娘が立候補して誰も他に立候補しなかったのであっさり決まったようです。

    主役に人気がないのは、衣装が地味だからだと思います。他の女の子の役はフリフリで色もデザインもかわいいので他の役に立候補したようです。(劇は年長さんしかなく毎年同じ演目なので園児は話も衣装も年少の頃から知っています。)でも主役ですので台詞と出番はもちろん多いです。自分でやりたいと立候補したので、もちろんほめましたし、頑張って欲しいと思っています。ここまではいいのですが・・・。

    すでに私は謝恩会の準備が始まり係りで頑張っておりました。昨日、その集まりで私の娘が主役になったということが話題になり、複数名のお母様たちからチクチク嫌味を言われるようになりました。内容は簡単にいうと私が娘に立候補するようにけしかけて主役を射止めた。「よっぽどこどもの容姿と頭に自信があるのね。」ということらしいです。

    もちろんけしかけてないですし、(むしろ本音は写真やDVD映えするほかのかわいい衣装をきてほしかったです。)わが子はもちろんかわいいですが、そこまで自信たっぷりな親バカでもないです。

    そして謝恩会の係りの仕事もすでに決まって始まっていたのですが、娘が主役になったら「おこさんも頑張るんだからお母さんももっとがんばらないとね。」とどんどん仕事も押し付けてくるようになりました。(係りになったからにはどんな仕事でも与えられら頑張るつもりなのでそれはいいのですが・・・)

    私から発表会についてもちろん話題にしたことはないですし、謝恩会の係りのお母様たちとは、いままでほとんど挨拶だけで謝恩会の事務的な連絡くらいしかしたことのない方ばかりで、世間話すらほぼしたことないです。

    こどもが主役になるとこういうことも起こり得るのでしょうか?すごくみなさんの言葉や口調は怖かったです・・・。
  • そんなひがみは気にしたら敗けですよ!自分と自分の子供のことを信じて正しいと思うことをやりとげれば良いのです。

    そんな物の見方をするお母さんたちだけではないはずです。あなたがきちんとしていればそこを見てくださる人もいると思います。あくまでもマイペースでいきましょうよ!他の方もおっしゃってますが、そんなことであれこれ嫌みを言うなんて低レベルです!相手にするだけ損。下手に言い返すことなく、しかし、へりくだる事なくつとめを果たせばよいのです。

    負けないで!応援しています。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14139049934

  • 病院の受付の方の対応について

    現在通院している受付の女性の私に対する対応にモヤモヤしています。受付はその方だけで先生は男性です。私はそちらに通ってもう半年以上経ちます。いつも入り口入ったら挨拶をしてくれるのですが、私が診察券出すときには急に他の仕事始めたりどこかへ行ったりします。挨拶した後、すぐに出すのに何故そのようにするのかわかりません。

    また診察で呼ばれるまで待合で私1人しかいない時でも話しかけてくる事はありません。長く通われている他の方が来られた時は楽しそうに談笑されていたり、初診の方にも会計の後とかもその人から話かけたりしているのを見ているので、元々が冷たいとか仕事中は話さないとかそういった事ではないようです。なので、私だけなぜそのようなそっけない態度なのかわかりません。

    挨拶はしてくれるので、考えすぎなのかもしれませんが、明らかに他の方との対応の差があってモヤモヤしています。私が嫌な思いをさせたとかないはずなのに。

    何か考えられる事はありますか?くだらない質問をしてすみません。
  • その談笑されている患者さんはどれくらい通っているのでしょうね?何年、何十年なのかもしれませんし、話しやすい雰囲気や、初めて会話しした時にその患者さんから話しかけたことがきっかけでいまの談笑に繋がっているのかもしれません。

    そのことが気になっているから自分は避けられているのではないか?と不安になり、様々なことがきになっているのではないかなと思いました。私は何年も通った病院で同じ受付の人ですが話しかけられたことも話しかけたこともありません。

    気にすることはないと思いますよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12165603657

  • 彼氏の運転でデート中ムチ打ちになってしまい、モヤモヤが晴れません。以下に状況を書きます。ちなみに私は左の助手席に座っていました。

    ①交差点を越えた辺りにある対向車線沿いのコンビニに、右折で入ろうとした。

    ②対向車が迫っていたため、減速も一時停止もせず右折。

    ③道路から歩道、コンビニ駐車場までの段差が高く、きちんと整備されていない印象。
    一時停止、減速せず勢いよく歩道に進入。
    →その結果、車体が大きくバウンドし、右から左へと勢いよくサイドガラスに頭をぶつけた。

    ゴッ!!と凄い音がして目に火花が散り、首がグキッ!と…。雰囲気を壊したくなかったのでその場は「大丈夫」と済ませましたが、その後しびれと痛みが続き、3週間くらいして吐き気、頭痛、イライラがピークとなり悪化。

    整形外科でレントゲンも撮りましたが、この程度の頸椎の詰りなら年齢的に当たり前、と言われ、ムチ打ちなら3週間ではなく3日辺りで酷くなるはず、と相手にされず悲しいというか悔しいというか。
    方なくむち打ち対応の整骨院で診て頂いたところ、状況説明と触診でムチ打ちと診断されましたが、事故ではないので保険もなく、自費で治療に通っています。

    彼は、「もともと肩凝り酷かったよね」「あれが原因じゃないはず」と、この話をすると機嫌が悪くなり面倒くさそうです。あれが事故というのなら、事故以来首が固まってしまい曲がらないまま。治るかどうかも今のところ不明です。

    彼のせいじゃない、運が悪かったと自分に言い聞かせてはいますが、自分のせいじゃないと面倒くさそうにする彼を見ていると、段々と怒りが込み上げてきてしまって。頭にきてLINEも電話も無視したところ、やっと状況が理解できたのか湿布を持ってきました。正直、金銭的にも体調的にもしんどいです。

    彼には治療費を幾らかでも出してもらいたいのですが、私の考えは間違っていますか?請求すべきじゃないでしょうか?もし、ご自分の彼女、パートナーが同乗中にこのような事になったとしたら、男性の方はどうしますか?
  • いい医者に連れてく。治療代くらい出すよ。そもそもそんな運転しないけどね
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10195748925

2018年10月14日(日)

ページ上部へ