【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2018年10月13日(土)

  • 病院受付からの悪態に心労しました。

    今日は午前診察で、診察券とホームページで時間の確認を行い、受付時間は9時〜12時までとなっておりましたので、11時半に病院に着き、受付を済ませようとしました。しかし、「受付時に時間外だから、今来られても受付出来ません。仕方ないので今回だけは通しますが、次回からはちゃんと注意して来てくれません?気をつけてください。」と言って、受付が迷惑そうに注意してきました。

    私はてっきり自分が受付時間を見間違えたと思い、謝って待ち合いの席に座りました。そして、診察券とホームページを確認すると、12時までの受付となってました。なんかおかしいなあ〜、と思いました。そしたら、こちらに聞こえる勢いで、受付の者が「あ〜〜!!マジ迷惑!また処理のやり直し!時間くらいちゃんと守れよ!!」などと、ずっと私の文句を言いながら、悪態吐いていました。

    私は12時までだと判断して病院に来てるだけなのに、なんであんな態度をされる必要があるのかわからない状態でしたので、受付スタッフまで確認しました。診察券とホームページを開いたスマホを提示して、「受付時間は12時までだと確認して病院に来てますが、受付時間外とはどういうことですか?」と伝えました。

    受付スタッフは、「あの〜〜、うちの病院は今年の5月から受付時間が変わって11時半までなんで、ちゃんと確認してもらえません?」と睨みつけながら言ってきました。しかし、、診察券とホームページをどう見ても12時までと表記されている以上、その時間帯までに行くのはどうしようもないことですが、病院側は注意ばかりです。

    また席に座っていると、こちらを見ながらずっと聞こえるように文句を言ってきます。バンと物にやつあたりしながら、「マジムカつく!病院に来るな!」と言われ続けます。

    意味不明過ぎてわけわからない状態でしたが、だんだん悔しくなってきたので、病院の先生に苦言を言うと、「あー、それは文句じゃないですよ〜〜。注意です。気をつけてください。注意は注意なので時間を守って。」と言われる始末。さらにはクレーマー扱いをされまして、少しは落ち着いてよね?と言った態度です。そもそもは、診察券とホームページに間違えた病院側の方が注意される事ですよね?と伝えました。

    私は表記通りの時間に出向いただけで、文句や注意を言われる筋合いはないと、淡々と主張しました。時間守って欲しいなら、表記時間をちゃんと変えて、ただし情報を載せてください。と、こちらから注意し、間違えて表記してる受付時間を認識されるために、診察券とホームページを開いたスマホを提示して見せましたが、それでも引かない病院で診察は適当にされて、1カ月続く嘔吐と下痢の薬を出されたのは、消化剤とビオフェルミンでした。

    帰る際は白い目で受付スタッフが対応してきました。悔しく思い、保健所に通法してやっと保健所からお詫びの言葉がきました。間違えて掲載している受付時間を訂正します。とのことです。

    二度と、あんなに酷い病院には行きたくないのです。今日1日は、モヤモヤとした不可解な感情が止まりません。だれか、理解してもらえたらホッとします。皆さまなら、ホッときます?

    【補足】
    コレをフラットに読んでいただけたら、幸いです。間違えた情報通りに動いて悪態吐かれただけの話です。切実に困ったが故に投稿しているのです。身に起きてない判断される事を求めておりません。
  • >>受付時に時間外だから、今来られても受付出来ません
    といわれた時点で診察受けません。ぎりぎりで診察受けるとせかされそうでよく見てもらえないかもしれないので。

    しかしもしあなたの受けたような態度をとられたら「もう結構です」といって帰ります。そして向こうの落ち度と対応ををしかるべきところに通告します。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11177525401

  • 彼氏の運転中の文句について

    今の彼氏は運転中に他の車に対してしょっちゅう文句を言っています。たとえば店の入り口で入ろうと思って止まってしまった車に対して「は?どーいうこと?!」普通に見てれば出てくる車があるから待ってるんだろうと想像できます。で、その通りになると「あ、そーゆーこと」こっちは「そーゆーことだから止まってたんでしょう?! 」となります。

    他にも一車線で右折したい車がいて止まっている車を見たとき等々…本気でストレスが溜まります。最初の頃は言ってました。でも治りません。そんなことで密室の車の中で言い合いもしたくないので最近は全部無視です。(なんならその途中にある世間話も無視です)でも無視したことに対しては何も言いません。

    とにかく、車に乗りたくないと思ってしまいます。私自身は運転はできますが普段親の車を使用しているのでしょっちゅう乗れません。別れも考えますが、いい年なので悩んでいます。と言うのも、友達も多いタイプですし、根本的にはいい人なのです。ガンコでプライド高いので面倒なことはありますが。

    すみません、長くなりました。

    皆さんならガマンされますか?また、どう対処しているなどありましたら教えていただければと思います。よろしくお願いします。
  • わかりますー(*^_^*)相手に聞こえないからねー言いたい放題ですよね?(笑)

    それがストレス発散なのか!?と理解してもこちらとしてはイライラしてしまいますよね^_^わたしはその場でいいますよ。心ちっこい!って(笑)ちなみに自分は運転してて、前の車両がトロトロしてたら前の車両は自分の母親が運転してるんだと思うようにしています。

    すると…仕方ないのねーええのよーゆっくり事故しないようにねーと思えるから不思議です(笑)

    あなたもイライラはするでしょうが…カップルですから同じようにお互い様な部分相手があなたに我慢してくれてる部分もあるかもしれません。彼と別れるのはほかの言動も踏まえて全体をみて…決めてください。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12140890602

  • 私の感覚がおかしいのかと思い質問させて頂きます。

    先日娘の幼稚園でお遊戯会がありましたがその時にアデノウィルスにかかってる子が居たのですが親も認識してたみたいですがインフルエンザじゃないから大丈夫かな。みたいな感じで座薬を入れて本番直前に来て遊戯に参加。 その後その子は幼稚園3日お休みしました。

    勿論その子はフラフラだったのは言うまでもなく、その子のママとは割りと仲が良いのでお遊戯会の前日そのママからうちの子が今日熱が出てるから病院行ったらアデノウィルスにかかちゃってーインフルエンザじゃなくて良かったーってメールを貰っていましたが、アデノウィルスは感染力があるから来ないだろうなと思ってたら来てるのにビックリ…

    そのママも保育関係の仕事をしていたので周りの事を考えているだろなと思ってたら思っていたのは私だけでした。その3日後には十数人の園児がアデノウィルスにかかり、私の娘もかかってしまい姉から妹も弟もかかってしまい…結構な大変な思いをしました。

    いろんな要素があるのでこの子が原因 !って言い切れないのですが。そして更にその子のママはアデノウィルス怖いよねーうちの子も長引いたよー!なんて言うので何だかモヤモヤしました。

    子供の病気は仕方ないよねー的なノリにモヤモヤしている私の心が狭いのでしょうか …他のママはアデノウィルスにかかってるのにお遊戯会に出してるのを知らないし言った所でしょうがなくない?みたいな感じで私が神経質扱いになっちゃうので言えません。が、言った所で今更なんで私の胸にしまってあります。

    わかりづらい文章の上に只の愚痴になってしまいすいません、同じ感覚のママが居ないので私がおかしいのかと思い投稿させてもらいました。読んでくださりありがとうございます。
  • 大変な思いをされましたね。主様の感覚が普通ですよ。ありえないです!ママ友はお遊戯会にどうしても参加させたかったのでしょうが、そのお子様も熱でフラフラなのに可哀想に・・・。重症化でもしたらどうするのでしょうか?

    そもそもアデノウィルスに罹ったら登園禁止ではないですか?主様も普通なら登園して来ないと思っていたとの事ですが、ママ友に言い難かったのでしょうが、登園して来た時、ひと言「帰った方が良い。」と言えていたら良かったですね。ママ友に直接言えないのなら、先生に伝えても良かったかもしれません。それでも帰るタイプでは無さそうですが(-_-;)

    感染源がママ友のお子様かどうかは分かりませんが、主様のお子様や他のお友達が十数人罹ったとなると、感染源はそのお子様の確率は高そうですね。主様もお子様も大変な思いをなさって、あの時言っておけば・・・という後悔もあったのでは?

    今更言ったところで周りから「何故、その時に言わなかったのか?」と主様も責められる可能性もあります。私ならそのママ友とのお付き合いを遠慮しますね。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10139251630

2018年10月13日(土)

ページ上部へ