【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年10月10日(水)

  • 彼氏の運転中の文句について

    今の彼氏は運転中に他の車に対してしょっちゅう文句を言っています。たとえば店の入り口で入ろうと思って止まってしまった車に対して「は?どーいうこと?!」普通に見てれば出てくる車があるから待ってるんだろうと想像できます。で、その通りになると「あ、そーゆーこと」こっちは「そーゆーことだから止まってたんでしょう?! 」となります。他にも一車線で右折したい車がいて止まっている車を見たとき等々…

    本気でストレスが溜まります。最初の頃は言ってました。でも治りません。そんなことで密室の車の中で言い合いもしたくないので最近は全部無視です。(なんならその途中にある世間話も無視です)でも無視したことに対しては何も言いません。

    とにかく、車に乗りたくないと思ってしまいます。私自身は運転はできますが普段親の車を使用しているのでしょっちゅう乗れません。別れも考えますが、いい年なので悩んでいます。と言うのも、友達も多いタイプですし、根本的にはいい人なのです。ガンコでプライド高いので面倒なことはありますが。

    すみません、長くなりました。皆さんならガマンされますか?また、どう対処しているなどありましたら教えていただければと思います。

    よろしくお願いします。
  • わかりますー(*^_^*)

    相手に聞こえないからねー言いたい放題ですよね?(笑)それがストレス発散なのか!?と理解してもこちらとしてはイライラしてしまいますよね^_^わたしはその場でいいますよ。心ちっこい!って(笑)

    ちなみに自分は運転してて、前の車両がトロトロしてたら前の車両は自分の母親が運転してるんだと思うようにしています。すると…仕方ないのねーええのよーゆっくり事故しないようにねー。と思えるから不思議です(笑)

    あなたもイライラはするでしょうが…カップルですから同じようにお互い様な部分相手があなたに我慢してくれてる部分もあるかもしれません。彼と別れるのはほかの言動も踏まえて全体をみて…決めてください。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12140890602

  • ドライブて喧嘩してから彼女が運転してくれない

    先日、彼女が運転の練習をしたいというので、レンタカーで遠出をしました。事前にペーパーであること、技量に自信がないこと、運転に関しては怒られたくない。ということを聞いていました。ですが、案の定、彼女の運転が怖く、ドライブ中に口を出してしまい喧嘩になりました。(仲直りは既にしております)

    僕はもう一度仕切り直そうと、レンタカーを予約し、来週近場に行かないか?と提案しました。今度は口も出さないから。とですが、彼女は頑なに嫌がります。気持ちは嬉しいけど、嫌な思いをしながら運転したくはない。せっかく気持ちを汲んでくれたのにごめんね。友達と練習して、自信がついたら、また誘う。と…なんだかとても落ち込みます…

    彼女の母親が運転にうるさいらしく、嫌な気持ちをしてきたという話は聞いていました。滅多に怒らない彼女なので、運転に関してだけは本当に嫌だったんだろうと思います。ですが、たった一回のミスです。僕が悪かったとは思いますが、友達と練習するくらいなら僕と出かけてほしいです…どうすれば、彼女が機嫌をなおして、またドライブしてくれるようになるでしょうか…
  • 事前に口を出して欲しくないと伝えていたのにあなたが約束を破ったのですから破った側が「たった一回のミス」というのは図々しいです。あと、機嫌が悪いからあなたとドライブしないという訳ではないです。

    もし次、同じことをされたらあなたのことが嫌いになりそうだから、友達と練習する事にしたのではないでしょうか。滅多に怒らない彼女が怒るほどの事ですよ?次はないと思った方がいいです。

    今度は口を出さないから、と言われても、最初の約束を破られているので説得力がありません。信用できません。あなたとの関係を持続させるために友達と練習すると言っているのに、あなたはなぜそこまでして自分と練習してほしいのでしょうか?それはただのわがままでは?

    友達と練習して自信がついたらまた誘うと言ってくれているのですから、素直に待ちましょう。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13173430043

  • 彼氏の運転でデート中ムチ打ちになってしまい、モヤモヤが晴れません。以下に状況を書きます。ちなみに私は左の助手席に座っていました。

    ①交差点を越えた辺りにある対向車線沿いのコンビニに、右折で入ろうとした。

    ②対向車が迫っていたため、減速も一時停止もせず右折。

    ③道路から歩道、コンビニ駐車場までの段差が高く、きちんと整備されていない印象。
    一時停止、減速せず勢いよく歩道に進入。
    →その結果、車体が大きくバウンドし、右から左へと勢いよくサイドガラスに頭をぶつけた。

    ゴッ!!と凄い音がして目に火花が散り、首がグキッ!と…。雰囲気を壊したくなかったのでその場は「大丈夫」と済ませましたが、その後しびれと痛みが続き、3週間くらいして吐き気、頭痛、イライラがピークとなり悪化。

    整形外科でレントゲンも撮りましたが、この程度の頸椎の詰りなら年齢的に当たり前、と言われ、ムチ打ちなら3週間ではなく3日辺りで酷くなるはず、と相手にされず悲しいというか悔しいというか。仕方なくむち打ち対応の整骨院で診て頂いたところ、状況説明と触診でムチ打ちと診断されましたが、事故ではないので保険もなく、自費で治療に通っています。

    彼は、「もともと肩凝り酷かったよね」「あれが原因じゃないはず」と、この話をすると機嫌が悪くなり面倒くさそうです。あれが事故というのなら、事故以来首が固まってしまい曲がらないまま。治るかどうかも今のところ不明です。

    彼のせいじゃない、運が悪かったと自分に言い聞かせてはいますが、自分のせいじゃないと面倒くさそうにする彼を見ていると、段々と怒りが込み上げてきてしまって。頭にきてLINEも電話も無視したところ、やっと状況が理解できたのか湿布を持ってきました。正直、金銭的にも体調的にもしんどいです。

    彼には治療費を幾らかでも出してもらいたいのですが、私の考えは間違っていますか?請求すべきじゃないでしょうか?もし、ご自分の彼女、パートナーが同乗中にこのような事になったとしたら、男性の方はどうしますか?
  • いい医者に連れてく、治療代くらい出すよ。そもそもそんな運転しないけどね
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10195748925

2018年10月10日(水)

ページ上部へ