【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年10月3日(水)

  • 私と彼氏は社内恋愛してもうすぐ2年になります。部署が違うため同僚にはバレていません。

    先日、彼氏の部署に用事があって行きました。そしたら、彼氏は自分のデスクに座り、硬く少しぎこちない表情でジーッと何かを見ていたので私も目を向けてみると、上司と笑顔で話している同僚女性を見ていました。そこでイラッとしたのですが知らない振りをして彼氏の部署で用を足していました。

    それでもやっぱり気になって見たら今度は彼氏とその同僚女性が話していました。同僚女性の方は笑顔で話していて、彼氏の方はすごく緊張してよそよそしい感じでした。

    もう気になって仕方なくなって顔馴染みの同僚に「あの二人仲いいね。A(私の彼氏)さん、緊張してない?」と言うと「そうですよ。あの二人、何か普通の同僚同士という感じじゃないんですよね。Aさんもかなり気にかけて見てますよ。話す時も緊張してたり、直視できてなかったり。この間なんかは、二人は目が合ってお互い逸らした後に続けてもう一回お互いを見て目が合ってましたよ。Aさんはかなり前から意識してますよ。」との言葉が返ってきました。

    正直、ショックでした。彼氏が気にかけてる女性は確かに知的な方で尊敬できますが彼氏より7歳年上です。私服はオシャレで笑顔が可愛らしい感じです。その女性のこと、どう思っているか彼氏に何気なく聞いてみようと思いますが、その前に覚悟もしておこうと思っています。その方が言われた後のショックが半減するので…。

    彼氏はその女性のこと同僚としてみているだけでしょうか?そうではなく、好き…又はすごく好きだと思いますか?
  • 残酷ですが、同僚さんのお話からすると、彼は完全に異性として特別視しているとしか思えません。お相手の方も彼に対して意識している様子です。

    社内恋愛を隠しているのは、お互い社内でバレバレって恥ずかしいよね的な理由からだと思いますが、彼が別の女性が本命になってしまった場合、彼にとっては好都合とも言える状況ではあります……が、ヤケクソになってご自分から「社内恋愛」をバラすのはやめましょう。惨めになるのはあなただけになってしまいます。

    まずは、彼と冷静にきちんと話し合うことが一番だと思います。違うというのなら、会社での態度で噂になっている事はきちんと伝えましょう。冷静にといっても難しい事だと思いますが、大人の余裕は必要かと思います。その態度如何によって、彼も良い意味で変わる可能性があるのですから。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13164569228

  • 社内恋愛。彼女の上司に嫉妬してしまいます。嫉妬する自分が嫌です。皆さんのご意見をお聞かせください。

    本日、彼女から「上司に好意を持っている」と告げられ、動揺を隠し切れません。彼女は「恋愛感情ではない」、と言いますが、皆さんなら嫉妬しますか??どんな意見でも結構です。皆さんの考えを共有させて頂けませんか?

    【私】
    ・36歳
    ・男
    ・入社歴10ヶ月
    ・誰にでも明るく優しく敵を作らない。真面目すぎるのがたまにきず
    ・当時、彼女いない歴5ヶ月

    【彼女】
    ・29歳
    ・入社歴1年
    ・天真爛漫で誰からも好かれる性格。非常に優しく頑張り屋さんなので、みんなから気にかけられている
    ・当時、彼氏いない歴5~6年

    【上司】
    ・31歳
    ・男
    ・入社歴6年
    ・妻子あり
    ・仕事が出来る。厳しいので怖がられるが、飴とムチの使い方が絶妙

    【私と彼女】
    ・社員十数名のベンチャー企業で社内恋愛
    ・恋愛中であることは秘密
    ・付き合って3週間

    【私とその上司】
    ・雰囲気が似ている
    ・お互いを認め合っている

    【彼女とその上司】
    ・広告関係の仕事を担当
    ・プライベートな話もたまにしている模様

    【質問の詳細】
    本日、彼女と電話している最中に、話の流れで「上司に好意を持っている」と告げられました。
    以下、彼女の台詞です。
    ・尊敬している(上司が退職したら、私も退職する)
    ・力になってあげたい(悩みや相談事は、私が一番に聞きたい)
    ・喜ぶ顔が見たい(2日連続で徹夜してまで、頼まれた仕事をやりとげた)
    ・でも、恋愛対象にはならない(結婚しているので。今までも、相手がいる男性には恋をしたことがない)

    【心境】
    お恥ずかしい限りですが、正直何がなんだかわからないです。

    「大人なんだから」「彼女を信用しようよ」「上司を信用しようよ。妻子もいるし」「恋愛感情はない、って言ってるじゃん」「自分もいい歳なんだから、全部認めてあげようよ」と言い聞かせる自分と、

    「自分は一番ではないのか?」「上司が誘えばついて行くのでは?」「本当に彼女は想ってくれているのだろうか?」と疑心暗鬼に陥る自分がいます。

    さらには、「大人なんだから、見守ってあげようよ!」 VS 「感情を表して不快感を伝えていいのでは?」という葛藤があります。。。

    限られた情報で大変恐縮ですが、この質問をお読みになって皆様はどう感じられましたか?

    ・同じような経験がある方
    ・女性目線でのご意見

    を頂けるとありがたいです。何卒、宜しくお願い致します。

  • 私は女性ですが、そんな女性は信用できないと思います(゚-゚)ノ私も過去に正社員で働いていた時に尊敬できる上司はいましたが、それはあくまで尊敬の念であり恋心ではないのでいくら何でも彼氏に対して「上司に好意を持っている」とか「上司が退職したら私も退職する」・「悩みや相談事は、私が一番に聞きたい」等とは言いませんよ。

    「2日連続で徹夜してまで頼まれた仕事をやりとげた」というのは、仕事だから当然かもしれませんがその他の発言はどう考えたって「尊敬の念」以上の感情だと思います(;´Д`)=3もし上司に妻子がなければ、彼女が上司についていく可能性は多いに考えられますよ?

    大人だとか子供だとかは関係なく、貴方が今 不快に感じているのは間違いないのですからそれは恋人同士としてやはり無理があると思いますから、私は彼女としっかりと話し合うことが大切だと思います。そこで、彼女が貴方を選ぶのか上司に恋心を抱いてるのかハッキリさせなければ、今後のお付き合いに響いてきますよ!

    陰ながら応援しているので、どうか頑張って下さい(゚-゚)ノ
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1496622514

  • 社内恋愛中の彼氏に先が見えないと言われました。彼29歳、私23歳で今交際約4か月です。

    彼とは5年前の入社時のひとつ先輩で最初は訳あって嫌いでしたが二人で飲みに行ったりするうちに一緒にいるのが楽しくなり付き合いました。先日会社の歳が近いグループ8人で飲みに行きました。そのあと彼氏は帰り、残った4人でカラオケに行った際に1人の男性から「(彼氏)と付き合ってる?」と聞かれ、動揺してしまいばれてしまいました。

    後日そのことをLINEで伝えると少しやり取りした後返事が来なくなり、次の日「怒ってる?」と聞くと「怒ってないよ、仕事終わったら電話するね」と言われ電話で「ばれたらすぐに広まるし、喧嘩とかしたときに気を遣う(?)これから先の自信がない」みたいなことを言われました。「別れるの?」と聞くと「自分でもわからなくなった」と…けど好きじゃなくなったのか聞くとそんなわけないとも言われました。

    私は、ばれた人にはちゃんと言わないでと口止めしてるし相手の秘密も知っていることから広めたりはしないと思っているのですが、彼氏は信用できないようです。(1人しか知らないのだから広めたらすぐに犯人はわかります。)

    今まで毎日LINEで連絡は取っていて電話も2日に1回ぐらいしていたのに今は私から送らないと来ません。昨日「なんで連絡くれないの?もう嫌いになったなら言ってね」と送ると今朝「いきなり嫌いにならないよ。連絡しなかったのは、(私)との先が考えられないからそんな状態で送るのもなと思った」と返事が来ました。

    明後日ちゃんと会って話はするつもりですが、もうだめなんでしょうか…私は社内恋愛なのだから早かれ遅かればれるのは仕方ないと思っています。けどまだ広まってもいない広がるかもわからないことを考えて別れるなんて社内恋愛が禁止でもない、やましい関係でもないのに馬鹿らしいし悲しいです。

    今まで仲良くやってたのになんでこんなことになっているんだろうと思います。男性の方は社内恋愛はばれたら別れを考えるものですか?それともそれは口実で1人だと寂しいから軽く付き合ってただけ、冷めたとかなんでしょうか…彼は現場の店長で社内といえども別のフロアで働いています。

    長く見づらい文章ですがなにかお言葉をもらえると励みになります。どうかよろしくお願いいたします。
  • 社内恋愛て、結構ありますからね…。ばれたから先が見えない?ちょっと理解できないです。堂々としてればいいだけの話だし、周りが気を遣わないようにお互い公私混同しなければ何の問題もないと思います。

    私も昔、社内恋愛していましたが、周りにばれてからは堂々としていたので、周りが気を遣う事もなければ、喧嘩しようが職場では割り切っていました。ばれたくない事だったと考えると、遊び程度か他に誰かいたのかなと思いました。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14171228469

2018年10月3日(水)

ページ上部へ