【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年9月19日(水)

  • 明日、彼女に別れを切り出そうと思っています。

    明日、半年ほど付き合った彼女に別れを切り出そうと思っています。彼女には明日、真面目な話があると言っています。別れを切り出そうと思っている理由は、他に好きな人ができたとか、彼女を嫌いになったなどの理由ではなく、彼女の消極的な性格に疲れてしまったからです。

    彼女はかなり消極的で、僕から話しかけないとほぼ話してこないし、二人で遊びに行っても本当に楽しんでいるのか?と分からなかったり、悲しんでいるのかな?など彼女の感情を上手く僕が感じ取れないのです。これまでに何度も、もっと積極的になろう!と言いましたが、やはり性格は直りません。

    どちらかと言うと僕は、たくさん話をしてくれたりテンションの高い女性と一緒にいることが好きです。しかし、彼女はとても優しい心の持ち主で、繊細な性格です。それは十分に分かっています。また、僕が初めての恋人だったらしいのです。(どちらも20歳です)

    なので別れ話を切り出すと、彼女は酷く悲しむのではないかと思い、明日別れ話を本当に切り出して良いのか悩んでいます。相手の事ばかり考えていてもダメだし、本当の自分の気持ちを伝えないといけないと思うのですが、彼女のことを考えるとなぜか泣きそうになります。

    相手を傷付けずに別れ話をする方法ってありますか?器の小さい男ですが、力を貸して欲しいです。

    【補足】
    たくさんの回答をありがとうございます。回答者さんの言葉すべてが胸に響きます。

    付き合いたいと思ったのは、彼女の優しさが本当に純粋で素直なところに惹かれたからです。その時、既に性格の相違には気付いていたはずだったのですが、その優しさや素直さにその一瞬は考えていなかったのだと思います。本当に反省しています。もう少し考えてみようかな、と思えました。
  • うーん…。私から言わせると、まだ半年ですよ?性格を半年で劇的に変われって言う方が酷なのでは?私はかなりネガティブでしたが3年半ポジティブな彼と過ごし、だいぶポジティブになりました。その後、彼と結婚して10年一緒にいますが未だに新たな発見も有ります!彼女の事を心から思うなら、もう少し寛大な心でいてあげてください。貴方は焦り過ぎですよ。貴方に好みがあるなら、ゆっくりその色に染めてあげてくださいネ★
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10112907900

  • 至急です。

    明日、彼と別れ話をします。切り出したのは私からです。現在付き合って1年弱ですが、付き合って半年ほどで1度距離を置きました。その時も私の方から価値観の違いなどで話をして距離をおき、復縁したような感じです。1度距離を置いたならそこまでにしておけばよかったものの、復縁してしまった私にも非があると思っております…。

    ですがやはりそれからさらに半年ほど経った今、これはこの後もずっと私には理解できないであろう、という彼との考えの違いがあり明日元から会う予定だったので“真剣な話がしたいんだけど、”と打ち明けました。ちなみに彼は別れないつもりでいます。話も聞いてくれますが、価値観の違いだと説明しても“そんなのこれから変えていける”といいます。彼はそう思っていても私は変えられないからもうやめたいと思っているのですが…。

    彼と別れたい理由はマザコン、そしてシスコンも少しあるところがどうしても受け入れられませんでした。あとは大学が同じなのですが付き合っていても勉強は優先したいという私に対して彼は勉強は二の次、私との時間を大切にしたいと言ってくれますがそこにも少し嫌な思いを抱いてしまいます。

    前回も同じような理由で別れてしまったので今回はおそらく同じようでは納得してくれないかと思います…。自分が蒔いた種ではありますがいざ話すとなると話がまとまらず前回のように何時間も話し込むことになりそうです。コンパクトに相手を納得させる理由や話のまとめ方はあるでしょうか?

    乱文失礼致しました。お知恵を拝借できたらと思っております。回答よろしくお願いします。

    【補足】
    他の回答者様にも誤解されては困りますしとても失礼なことにならないようにお返事させていただきます。こちら、知恵袋を見ていると最近出てくるID非公開で質問できるところから質問させていただきました。皆様のお早い回答、とても感謝しております。
  • マザコン、シスコンがどの程度なのか分かりませんが、勉強を優先したいあなたに対し、彼女との時間を優先したいという彼の考え方の違いは結構大きいですね。

    価値観の違いもこれから変えていける、と彼は言っているようですが、それは彼の価値観にあなたを合わせることができる、という意味でしょうか。そのように自分の考え方をあくまで押し付けるような彼とは一緒にいても幸せになれないかもしれませんね。

    ストレートに価値観が違う、ということを伝えて、やっぱりあなたとは合わないと言うしかなさそうです。「私の価値観を認めてくれるならまだ一緒にいるけれども、認めてくれないなら別れる」、と言って、彼が「認めない」又は「価値観の違いも変えていける」と返事するのであれば「分かった、別れよう」と言ってスパッと切るのがいいかな。そしてそれ以降の話には耳を貸さない。

    ただ、まあ、別れ話なんですから、何時間も話し込むことになっても仕方ない面はあると思いますよ。後々のことを考えると、何時間も話し込んで別れた方が、彼がズルズルと復縁しようと迫ってくることは少なくなるかもしれないので、短時間で別れ話が済んでも、良いとは限りません。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10150550935

  • 明日別れ話をされてきます。長文になります…正直、別れたくない。どうして別れなきゃいけないのかわからなくて困っています。

    私31歳で、彼は10個年上です。付き合って5ヵ月ですが、 もともと友人の紹介で2年以上前からの知り合いです。去年の今頃に、1度付き合う気がないと言われて距離をとったのですが、年末に告白され付き合うことになりました。年の差があることもあってか、今までケンカをしたこともなく…彼の転勤に合わせて、4月から彼の家で半同棲をしていました。お互いシフト制で夜勤のある仕事だったので週に3日位一緒にいたような状態です。

    先日、私の誕生日に旅行に出かけ、帰りに少し気まずい状態にはなったものの、次の日には普通に会話もするし、ご飯を作ってくれたりと普段通りの優しい彼でした。でも、翌朝、私が寝てるうちにどこかに行ってしまったようで、起きたら彼の姿はありませんでした。寂しくて、帰ろうとしたところで彼が帰宅してきたのですが、私はほとんど会話もしないまま家を後にしました。

    態度が悪かったと思い、その後でフォローのメールをしたのですが、返信は翌日でした。それからは「家に行くね」って連絡をしても何かしら理由をつけて、家にはいないってアピールしてきて。

    10日間いくらメールをしても返信がないので、彼がいない家に行って連絡がほしいと手紙を残したところ、昨日になって、「付き合って半年がたとうとしている中、これから付き合っていくっていう心のバランスがダメになった。オレが大人になりきれなかった。鍵は適当にポストに入れといてくれていいから。」というメールがきました。

    メールの頻度から別れたいのかな…とは思っていましたが、あまりにも一方的に言われたのでわけがわからず…とりあえず明日会って別れ話をすることになりました。彼の家の荷物はすでに引き下げてきてしまい、明日は家ではなく外で会うことになっています。

    彼と別れずに済むことはもうないのでしょうか?ケンカにもならず、お互いの不満も言わずにいきなり別れとか受け入れられません。同じような体験をした方、男性の意見をお聞きしたいです。
  • 41にもなって、そんなようすなんじゃ、単純にひとりでいたい人なんだと思うよ
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11130167851

2018年9月19日(水)

ページ上部へ