みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ、暇つぶしまとめサイト

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「Twitter」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

「Twitter」リツイートまとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

2018年9月6日(木)

  • 憧れのプロポーズ、婚約指輪。あまりにも、理想と現実がかけはなれていてガッカリしてしまいました。

    婚約指輪ほどのモノを頂けるのは、おそらく一生に一度。スウィート10なんてのも、子供が出来たら非現実的ですし・・・それは相手にも伝わっていましたし、自分の好みのデザイン・ブランドのモノが欲しい事も言ってありました。『指輪、早く欲しいでしょ?買いに行こう』と言われました。うれしかったのですが、ちゃんとしたプロポーズもされていません。

    私の中での流れは、プロポーズ⇒指輪だと思っていたので・・・なんとなーく伝えると『場所とか、どうやってとか、ちゃんと考えてるから。ちゃんとするから』こちらから言わずとも、その流れでしてくれると期待していたので、催促したみたいになってしまって。その時点で不満1

    指輪にたいして思い入れがあったので、若干不満はありつつも言われるがままに見に行きました。期待より予算も少なくガッカリ。不満2

    憧れていたのは思っていたのはもっと大きい石で、高価なものだと本当の希望より控えめに伝えました。彼は普段もするなら、この位のサイズがいいだろうと思ったところもあったようなので、理解してくれました。なので、伝えた希望に近い指輪の取り置き、取り寄せをしてきました。ですが・・・結局“やっぱりムリ”とのことで、『最初の予算内じゃダメか』と言われました。不満マックス

    もちろん大事なのはキモチだって事もわかっています。先々考えると、相応の価格でという常識もわかります。ですが、正直ちょっとがんばった程度のエンゲージをもらっても普段使いに毛がはえた程度としか思えません。なのでそれで『買ってあげた』と満足されると、私には不満が残るので、それならもらわない方がマシだと思ってしまいます。

    結婚式や披露宴も周りの友人より地味、もしくはやらないかもしれません。そのあたりをガマンする分、指輪だけはうんといいモノをもらいたい私のキモチ、どう抑えたらいいのでしょう。プロポーズも夢や理想とはかけ離れていて本当にしょんぼりしてしまいます。何でも結構です。声をかけて下さい。

    【補足】
    叩かれるかと思ったのですが、みなさんのやさしさある御意見ありがたく思います。

    父が元気なうちに報告したいという思いもあり、結婚は早くしたいのです。『今回は諦める事になるけど、お金貯めてプレゼントするからね』そう言って欲しかったんです。今買えるモノを頂いても、私はその指輪をした手を見るたび後悔することになると思うんです。元時点でイロイロガマンしているので、再度ちゃんとキモチを伝えようと思います。
  • うんとイイモノをもらえるだけのお金が貯まるまで、待ってあげるしかナイのでは?それまでに欲しいモノを具体的に挙げて、予算を明確に彼氏さんに伝えましょう。「これしか欲しくないのよ!」って、ワガママ言ってもイイと思いますよ!

    ちなみにウチはプロポーズもエンゲージもなし、式も略式(ないかも)、でも幸せです。出会って最初に買ってもらった3万弱のシルバーブレスをお守りにずっと付けてきました。マリッジリングは御徒町ジュエリータウンにてノーブランド、合計予算18万です。

    でもでも、プロポーズやエンゲージが女性の憧れなのは痛いほど分かるんですよ。。。ウェディングドレスでバージンロードを歩かないかも知れないなら、なおさらですよね!「1点豪華主義ならとことん、一生モノにして欲しい。」その気持ちをプロポーズやエンゲージに賭ける質問者さんの強~いお気持ち、彼氏さんに、取りこぼしなく明確に伝えましょう!!

    ・・・彼氏さんにしてみたって、一生に一度のコト、右も左も分からないで困っているのだとは思いますが、ここでうっかり失敗したがために、奥様に一生恨み節を言われると考えたら、相当な恐怖になると思います(笑。

    「一生モンだよ!!」と念押しの上、具体的な希望を伝えるしかないでしょう。夢がないかもしれませんが、女性の夢というかロマンに男は疎いらしいですよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1120226686

  • 老後は田舎暮らし・・・の理想と現実

    夫の両親は、老後は田舎暮らしをしようと思い、地方の観光地に土地を何か所か買っていました。しかし義父の定年後10年経っても、それらの土地は放置しており、やっぱり住み慣れた土地以外無理、って感じです。ちなみに超都心に住んでいます。若いころに田舎暮らしにあこがれても、いざ老後に移住しようと思っても、断ち切れないものは意外と多く、実行は難しいのかなと思いました。

    かくいう私たちも、老後は田舎へ・・・と思っていました。私の実家(伊豆)に住みたいと夫が強く願っているからです。でも、夫の実家(都心)は放置するにはあまりにもったいない場所で、後継ぎである夫が引き継がないのは罪のような気すらしてきました。

    結局夫の両親と同じで、いざとなったら田舎へは行けず(行かず)、都心に住むことになるような気がします。夫両親は、「若いころはあこがれて土地まで買ったけど、結局田舎は旅行であちこち行くのが一番」と言っていました。

    老後の田舎暮らしへのあこがれってわりとよく聞きますが、みなさんどれくらい実行しているものなのでしょうか。

    【補足】
    思いがけず沢山のご回答、ありがとうございます。私は伊豆育ちだし、頻繁に帰省もしているので、伊豆に移住されている方が多くうれしく思いました。私たちが移住するつもりなのも伊豆なので、参考になります。伊豆は住む場所を選べばかなり便利です。夫の趣味である釣りがやりたい放題です。でも田舎なので、近所づきあいはやや大変です。その辺が悩みどころ。あと都心の家をどうするかですね。

    皆様の行動力に脱帽です。
  • 田舎暮らしはなかなか現実とはかけ離れていると考えたほうが、良いと思います。都会と違って隣近所の付き合いもなかなか厳しい、交通の便も悪いことが多い。現実を受け入れがたい人はかなり難しいと思います。私は今度愛知県から岡山県のかなり田舎に行くことに決めました。

    それはあこがれや夢からではなくて現実にそこに住んでみたい気持ちからでした。現在の家は、この何十年かの間に生活レベルが向上した分住みずらくなってしまいました。岡山県に行ってみて一番感じたのはその懐かしい昔の生活がまた遅れる様な気がして、決断できた気がします。

    あこがれだけでは生活はできないと思います。それに、すべてを処分して第二の故郷にすることができなければ、捨てて帰ることになりかねないと思いますよ。個人的には旅行で行くのと田舎に住むのは意味が違うと思います。客として行くのであれば田舎でなくても良いと思いますよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1071160545

  • 理解不能です。

    付き合って1ヶ月くらいの彼氏(30代前半)がいるのですが、その彼氏の理想の女性は
    身長・・・167~170cmくらい
    体型・・・かなり細身
    髪型・・・ロングヘアー
    服装・・・JJやViViのお姉系

    そして、常に色気(フェロモン)がある女性が好きと言うのですが、私は
    身長・・・158cm
    体型・・・やや細め
    髪型・・・肩につかないくらいのセミロング(?)
    服装・・・ほぼジーンズなどのカジュアルなパンツ系

    という感じで、彼氏にも言われるくらい色気なんてないですし、全く違うんです。そして先日彼氏が「はっきり言って顔(私の)は理想と全然違うなあ」などと言うので、「じゃあ、なんで付き合ったの?」と聞くと「理想と現実の違いだよ」と言うのです。心の中で思っているだけならまだいいのですが、かなり頻繁に私に言ったり、理想に近い女性を見つけると「いいなぁ」と見とれていたりします。

    彼氏がどうしたいのか、いまいち私には理解できずなんとなく毎日モヤモヤしながら過ごしています。理想に近づくように努力するべきなのか、気にせずこのままでいればいいのか、悩んでいます。なにかいいアドバイスやご意見などありましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

    【補足】
    今のところは、私に理想を押し付けるということはなく、からかってるようにも思えるのですが、「私の事好き?」と聞いても「好きじゃなかったら一緒にいない」などとはっきりは言ってくれないので不安になります。ちなみに彼氏は、元モデルでサーフィン・ボードとプロ級の人です。惚れた方の負けなんですかね・・・。
  • 確かに理想と現実は違いますが、デリカシーのない彼氏ですね。

    あなたも同じように「私の理想は俳優の○○さんなの。あなたとは違うわ」と言って見ましょう。そういわれて初めて彼はあなたの気持ちがわかるかもしれません。あなたは彼の理想に近づく必要はないと思います。あなたはあなた。今のあなたを選んで付き合っているのは彼です。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412686989

2018年9月6日(木)

ページ上部へ