【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年9月5日(水)

  • 親に恋人を紹介したいけれど、出会いはツイッターです…

    私は現在大学1年生(18歳)で、付き合って3ヶ月になる彼氏(23歳)がいます。彼との出会いはツイッターです。付き合ってから毎日メールもしていて、電話もほぼ毎日しています。GWに初めて会って、デートしました。私は愛媛、彼は愛知で遠距離なのですが…彼が愛媛まで会いに来てくれました。2日間一緒に過ごしたんですが、嫌だなって思うところもなく、居心地よくて安心感が得られて。あっというまの楽しい2日間でした。

    6月の下旬に、また彼が会いにきてくれます。そのとき、親に紹介したいんです。でも私の両親はネットについて悪い印象しかないみたいで、紹介するのが怖いです。だったら紹介しなければいいじゃないか、と言われそうですが…彼は本当に素敵な人で、親に認めてもらいたいんです。付き合い始めたばかりだから、と思われるかもしれませんが、お互い本気で結婚したいと思ってます。

    デートしたとき、彼はペアリングを買ってくれました。こそこそ付き合ってるのもしんどくなってきたし、彼氏がいるっていうことは親にバレてる感じです。けど、親に言って反対されて、もし別れさせられたら…と考えたら怖くて言えません…

    彼のお母さんは私のことを気に入ってくれており、交際に反対していません。問題は私の親なんです。親に「会ったことないくせに」と言われたとしても、一度会ったことあるので、それに対して反論はできます。でも、その会ったときは「友達の家に泊まる」と嘘をついて会ったんです。嘘をついたことを怒られる覚悟はあります。

    ネットで知り合ったことについて賛成してくれるかも心配ですが、5歳差なのも心配です…私達はお互いに歳の差を感じないし、周りの友達とかも5歳差なんてたいしたことないって言います。でも親からしたらどうなんでしょう…。

    また彼のことを紹介するにあたって、私が事前に彼との出会いや彼はどういう人なのかを親に説明するか。それとも「明日、彼氏つれてくるね」とだけ言って、連れてきてから説明したほうがいいのか。どちらがいいのでしょうか?事前に説明して、「会うな」と言われたら、デートできなくなってしまうし…突然つれてきて追い返されても…

    長々となってごめんなさい。アドバイスいただけたら嬉しいです。
  • 出会い方はあえて言わなくていいかもしれません。私は昔ネットで知り合った人と遠距離で四年付き合っていましたが、一年たってから相手のご両親に挨拶したのですが、出会い方を話した途端に、相手のご両親がネットに偏見があり、それからは本当によく付き合いを阻まれました。

    会いにいったのに相手が親に監禁され駅で待ちぼうけやら、デートに親が監視のためついてくるやら、携帯を取り上げられて、家電にかけても、絶対いるのにいないの一点張りされたことも…それでも一年付き合ってたのでなんとか、公衆電話からたまにくる電話を待ち続けたり、私が相手に携帯を買ってあげたりして付き合っていましたが、大変でした。

    ネットって本当に言いたいことが言えるぶん実際に会うより心の距離は縮まりやすい、心から繋がれる出会い方だと思います。が、ネットの出会いについてニュースではあまりいいことが紹介されませんから、偏見が多いのも事実で…

    彼を紹介するのはいいと思いますが、質問者様はまだ未成年、学生さんですから、ご両親は子供だと思っています。23歳の彼なら5歳差でも似たようなものだしご両親から見たら子供に見えるでしょうから問題ないと思います。むしろ自分が親なら、自分の娘の彼は年上のほうがしっかりしてるだろうし、5歳なら離れすぎずちょうどいいし、色々と社会のことも知れてためになると思うので全然賛成ですが、質問者様のご両親はどうでしょうね。

    そこを探る意味も含めて、彼が家にくることについては、事前にお母様に相談されてはいかがでしょうか。

    誰かが家にくるとなると色々準備もありますし、挨拶するつもりなら尚更、いきなり連れてきたり明日くるから~と突然言うのは失礼ですから、今彼がいること、5歳年上なこと、今度紹介したいことも話し、そして礼儀を踏まえて、○月○日に彼氏を連れてきたいんだけどいい?とちゃんとお伺いしましょう。

    彼の印象を良くするために、質問者様がきちんとご両親に礼儀を持って接し、学校や勉強も真面目にやれば、彼の存在がそんなふうに娘を変えたんだと感じれば、彼の印象も良くなりますよ。

    そして現時点では、お母様に相談するときも、実際家にきて紹介するときも、出会い方についてまでは、言わないほうがいいかもしれません。初対面で、質問者様のご両親が彼をどんな人なのかわからないうちに出会いがネットだと告げるよりは、彼を紹介して、何回か会う機会を作って十分彼の良さをわかってもらってから、いずれ折を見て説明したほうが、障害は少ないと思います。

    「親を不安にさせない」これが大事です。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1062482180

  • 友人に彼女を紹介したくない彼氏の心理について。

    大学生(年下)の彼氏と交際中の社会人女性です。交際から丸2年が経ちました。この前、話の流れで何気なく「〇〇くん(彼氏)の友達にも会ってみたいなー」と言った際、「自分の彼女を他の男に見られたくない。男ってどうしても女の人を見るとそういう目で(恋愛的な目で…という意味だと思います)見ちゃうもんなんだよ」と言われました。

    彼がとても嫉妬深い性格なのですが、わざわざ友達の彼女に手を出す男の人なんてそんなにいる?とか、自分の友達なのに信用ないの?と思ってしまいます。私は結構友達に彼氏を紹介しています。わざわざ場を設けてというわけではなく、機会があれば…という感じですが。彼氏自身もそれに対しての抵抗は全然無いらしく楽しいと言ってました。

    私は彼が私の友達と仲良くなってくれたり友達から彼氏の事を誉められると嬉しいし、お互い紹介し合って交遊関係が広がることで自分の世界を広げられるのが楽しい人間です。そんな私には、彼の考えがよくわかりません。考え方は人によって様々ですし、私の考えを無理強いするつもりは全くありません。彼にはそのまま自分の意思を大切にしてほしいです。ただ、彼のような考えの人は一般的に多いのかな、もしかしたら男の人特有の感覚があるのかも…と気になったので質問させていただきました。

    できれば、下記の順番で答えていただけると嬉しいです。もちろん、答えたくない質問はスルーしてください。

    ①性別を教えてください
    ②自分の恋人を友人に紹介したいですか?
    ③私の彼氏の気持ちに共感できる方いらっしゃいますか?

    ※上記記載事項で「紹介しないのは浮気してるから」や「容姿が関係あるんじゃないか」という見方もあると思いますが、そういうの関係なしで、単純に皆さんの考え方を教えていただきたいです。

    宜しくお願いします。
  • 彼の価値観も尊重してあげましょう。

    ひとのものが欲しくなる手癖の悪い人間ばかりでなくとも、良いものがあればほしくなるのが人間で、今は携帯やFacebook等でいくらでもこっそり仲良くなれてしまいます。背徳感も潤滑油になり得ますし。

    それで泥沼化するひとも沢山いるじゃないですか。彼にとっては友達に貴女を紹介することは、お財布の入った鞄をその辺に置いたまま席を外すような感覚なのだと思います。大事なものはひとが盗ってしまいたくならないように大事にしまっておく。そういう感じかと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1199965311

  • 彼氏の親、友達に紹介されることになったのですが・・・

    彼氏に言われたんですけど、「俺の親が○○に会いたがってる」とか「紹介したいんだよねー」とか言われるのですが、それってどういう心理なんでしょうか。別に結婚前提で付き合ってるわけでもないし、私はそんなに深くまで付き合いたくないのですが・・・

    「俺達結婚までいくかなーいったらいいなー」とこの前言われたので「99%ないと思う!!」と即答してしまいました。今になって考えるとちょっとひどいことしてしまいました。紹介したいって言われても、恥ずかしいし私はあんまり乗り気ではないのですが・・・そのことを伝えると、「お前は恥ずかしくなんかない!」とか「俺が選んだんだから間違いない!」とか・・・

    正直ブス専なのか?とおもってしまうほど。そういうと「絶世の美女ってほどでもないけど中の上だよ」とか言われます。その人の目がおかしいのでしょうか私は顔にコンプレックス持っているので(片目が眼瞼下垂)あまり会いたくないです。。。しかも軽く人見知りですし。

    また、彼氏に今度(私の知らない)友達にも紹介したいんだよねーイヤだったら別に無理しなくってもいいけど・・・とか言われました。断ることなんてできるわけないじゃないですか!

    軽くノロケてしまった部分もありますが、質問したいことは
    ①友達と親に紹介したいっていうのはどういう心理なのか
    ②どんな服を着ていけばいいのか
    ③人見知りを克服するためにはどうすればいいのか
    ④彼氏の親に会うときに気をつけることは何か
    ⑤彼氏の友達に会うときに気をつけることは何か。

    たくさん質問してしまってすみません。できれば全部がいいですけど、どれかでもかまいません。なんかもうどうすればいいのかわからなくなってしまいまして。お願いします。

    【補足】
    あ、言葉足らずでごめんなさい。まだその彼氏とは一ヶ月にも満たないんです。それでいきなり結婚だのなんたら言ってきたから「は?」って思ってしまったんです。まぁ友達の期間は長かったんですけど。あと彼が私を好きになった理由は家庭的・優しい・いつも笑顔らしいです。参考になるかわからないですけど。

    みなさんありがとうございます!色々参考になりました。このあとも補足を頭にいれつつ回答よろしくおねがいします。
  • 彼は社交的で、彼女も交え皆で遊びたいタイプなんでしょうね。しかも本気で将来結婚できたらと考えているのだと思います。将来結婚したくないと強く思うなら親に会うのははぐらかした方がいいかもしれません。

    ①本気で付き合っている。大好きな彼女を自慢したい。

    ②友達なら普段通りで。キャンプなら動きやすい格好など、TPOを考えて。親なら露出の少ないワンピースや綺麗めの服装。派手すぎないような。

    ③聞かれた事に、単語ではなくゆっくりでも説明をつけて話すようにする。
    「好きな食べ物は?」の質問なら「んー、エビです」とかじゃなくて「なんでも食べられますけど、特に好きなのはエビでしょうか。特に海老フライが大好きです」など、一生懸命自分を伝えようとしていると距離が縮まるので緊張が取れていきます。目を見てニッコリすると好感を持たない人はいないので、どんどん話しかけてくれるはず。自分から無理に話さなくても話しかけやすい空気を作る努力をしましょう。自分からも気になる事はどんどん質問すると会話が増えて仲良くなりやすいですよ。

    ④きちんと挨拶する。よくほほ笑む。人見知りなら心配ないけどでしゃばらない。ちょっとしたお菓子などをお土産に用意する。聞かれたら目を見てできるだけニコニコ応える。何かしてもらったら心から喜ぶ。

    ⑤彼がリードしてくれると思うのであまり無理をしないで場に溶け込む。自分のわからない話もニコニコ聞いている。とにかく楽しそうにしてリラックス。人見知りなのを知っての事で彼は紹介したいと言うのだからリラックスして任せておけばいいと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1146471686

2018年9月5日(水)

ページ上部へ