みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ、暇つぶしまとめサイト

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「Twitter」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

「Twitter」リツイートまとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

2018年9月4日(火)

  • 映画館でのマナーについて。

    私が行った映画館は全席指定でどうせ見るならと思い、真ん中の方の席に座っていました。すると、上映ギリギリに自分の隣の席の方が来ました。ここまでは普通でした。しかし、上映が始まった矢先…隣で何やらゴソゴソ。カサカサ鳴る袋から何かを取り出し、食べ始めました。しかも、バリバリ音を立てながら。

    それだけで十分不愉快でしたが、終いには携帯をいじり始めました。普通は上映が始まる前に電源を切っておくべきでは?と思いつつ、我慢。しかし…時間を気にしているのか、何度も携帯を確認。結構な年配に方でしたが、マナーがなってなさ過ぎてキレそうになりました。こう言う時って怒って良いのでしょうか?

    また、指定席でしたが、あまりに隣の方のマナーがなっていないため、隣の席が空いていたため、移動しました。が、今度は後ろの席の方に、座席を蹴られました。しかも、頭のあたり。終盤の感動シーンで盛大に蹴られたので、涙が引っ込みました。その後も何度も座席を蹴ってきて、マナーの悪い人のせいで、集中出来ませんでした。こう言った方のせいで見れなかったり、集中できなかった場合って、係員に申し付ければもう一度見れる制度などはないのでしょうか?

    また、映画を見るにあたりアドバイスなどございましたら、よろしくお願い致します。

    【補足】
    家でDVDでも見てろみたいなコメントがありましたが、そう言ったコメントは不要です。
  • 悪い、迷惑だと思うなら注意すべきです。そんな事も出来ない人が正義や感動のストーリーを楽しめるわけがないでしょう。言い方やタイミングを間違わなければ大丈夫ですよ。私は注意してトラブルになった事なんか一度もありません。別にマッチョでも強面でもない普通の人です。多くは「あっすいません」なんて返ってきます。

    同じ映画を観に来た人です。世の中全体から見たら結構近い似たような人達ですよ。言われないと迷惑って気付かない事は誰にもあります。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14175479054

  • 映画鑑賞のマナーについて

    楽しみにしていた映画を見て、続き物であったらエンドロールの後に次回の予告的な物語がまだ続いている映画もあると思います。そのエンドロール後を楽しみにしていたという人も、そういうのがなくても映画の余韻に浸っていたいという人もいるでしょう。エンドロール終わるまで待ってられない!という人はエンドロール中に退出する人を見かけます。(私としては上記で挙げた事全て当てはまるので出来るなら終わるまでじっとしといてほしい)まだそーーっと退出されるなら良いです。

    まだ席で待機してる人の前を堂々と平然と横切る人、席で待機していたとしてもスマホ取り出して見てる人、話す声のボリュームが普段話す声以上のボリュームで話しだす人、スクリーンフロア出てすぐ大声で話し出すし人
    この人達は、家で映画鑑賞していると勘違いされてるんでしょうか。

    その席で待機していた方がエンドロールまでが映画!と思ってたら、気分良くみていたのに目の前に人が横切った!気分を害されたと感じストーリーよりもそっちが記憶として残ってしまう。席で大人しく待っていた方がいたとしても、エンドロール始まったと同時に普通にスマホを出して見ている。せっかくエンドロール見てるのにスマホの画面ライトが照らされて、それが視界に入り、気になってそれどころじゃなくなってしまう。

    エンドロール曲とかって音量としてはまだ大きいはずなのに、その音量よりも大きい声で話すなんて今その場でその声のボリュームで話さなくてはいけない事なんですか?とおもってしまう。私としては、お金払って事前に良い席予約してワクワクと胸躍らせて楽しみにしていたのに、上記の事をされたら、迷惑行為極まりないとおもってしまいます。

    スマホもは、スクリーンフロア出てから!大きな声でのおしゃべりもフロア出てから!絶対しゃべるなとは言わないですけど、せめて、スクリーンフロア出たら、スクリーンフロアにまで聞こえてくる大きな声でおしゃべりするなら、売店とかあるフロアとかとりあえず、スクリーンフロアの近くでは大声で話さないで!

    横切る人もせめて前かがみになってスクリーンが隠れないように退出すればいい話。最近こういった自分のことしか考えてない人が増えた気がします。

    皆さんどう思われますか?
  • 上映中のマナーが守れない人は、他の人を不快な気持ちにさせている事が分かっていないのでしょう。映画がどれほど素晴らしい作品であっても、鑑賞する環境が悪ければ台無しになってしまいます。悪い良いというよりも、人としてのモラルの問題ですね。私は映画鑑賞を趣味としていますが、エンドロールが流れ始めて、帰る人を悪いとは思いません。

    確かに、本編さえ観ることが出来ればエンドロールを観る必要はないかもしれない。でも…そのエンドロールの間に「余韻」に浸っている人がいるということを知ってほしいですね。スマホの光については、本当に迷惑極まりないですね。一層のこと、上映中は触れないように没収してしまえば良いのにと、時々思います。それは、やり過ぎなんですけどね。

    100歩譲って電源は切らなくても、鞄やポケットの中に入れて、上映中は触らないようにして欲しい。時間が気になるようであれば、予め何時に上映が終わるのかを調べておけば良い。マナーが守れないなら、映画館で映画を観ることを控えた方がいい。映画は、お客さんに観られてはじめて完成されるものだから。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13194530913

  • 映画館での食事のマナー

    映画を観に行った時のことです。私は一番後ろの席でひとりでした。上映時間になって暗くなり、近日上映作品の宣伝などが始まった頃、私の隣に中年の女性(ちょっとだらしない感じ)がひとりで来ました。そしておもむろにカバンの中から次々と食べ物を出して食べ始めたのです。最初はコロッケ。見た感じ普通のコロッケで映画館のスナックコーナーで売ってるものではありません。その後出てきたのがラップに包んだおにぎり。

    このふたつが交互に2回づつ出てきて、しかも出す時も食べてる時もガサガサ、バリバリとてもうるさくて・・・そのうち映画の本編が始まったのですが・・・とても映画に集中できないくらい匂いはすごいし、音もうるさいし、文句言おうか迷いましたが、映画館内は飲食禁止でもないので言えません。

    せっかく楽しみににしてた映画だったのに、イライラさせられて最初の30分くらい頭に入らなかったです。映画館での食事ってポップコーンなどのお菓子以外は包み紙もガサガサうるさいし、匂いは充満するし、上映開始前に食べ終わるべきじゃないでしょうか?
  • 映画館内の食べ物の匂いって嫌ですよね。場合によっちゃ音より気になって映画に集中できない。まぁ、音も十分迷惑だけど。その人はモラルの概念が無いのかコロッケくらいなら許されると思っているのかわからないけどちょっと、注意したほうが良かったと思います。

    せっかく高いお金出してわざわざ映画館に映画を見に来たのにそれじゃ半分も楽しめなかったでしょう?

    映画と(今回の場合は完全に)食事を両立させたいのなら家でDVDでもみてろ!と。同じ料金を払って片方はやりたい放題、もう片方はまるで楽しめないのはナンセンスですよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1395465488

2018年9月4日(火)

ページ上部へ