【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年8月27日(月)

  • 自分で誘っておきながら勝手に予定変更する友人にイライラします。心が狭いんでしょうか……。

    高校時代からの仲良し(アラサー4人)でみんなの旦那さんや彼氏も呼んでご飯を食べにいこうと誘われました。シフトで働いている人や、平日休みの人もいる中うまく調整して日程を決めてお店の予約までしていました。ところが発案者(幹事)の子から連絡が入っており、「彼氏と行く予定だったお祭りが悪天候で延期になってしまった。みんなで集まることにしていた日に再度開催されることになって、お祭りに彼氏と行くからご飯会は延期したいです!ごめんなさい!」だそうで…。

    別に私が幹事だったわけでもないし、実害もないですが、彼女の「大勢で集まったら楽しいし、みんなの彼氏を見てみたい」みたいな思いつきに付き合って(?)みんなわざわざ日程を空けて日にちを決めたのに、彼氏と祭りに行くから延期しますってあまりにも勝手じゃないかと思ってしまいます。

    以前にも友人の結婚のお祝いに集まっている最中に彼氏が近くにいるから私このまま彼氏に会いに行く、と途中から急に抜けて行ってしまったことがありました。初めての彼氏だし浮かれて最優先になるのも仕方ないか、とか思ってしまいますが、先約を優先するのが普通かな…と考えている私からするとちょっと理解ができないというか、、、こんなことばかりしているとそのうち友達いなくなるんじゃないかとかお節介なことまで考えてしまいます。

    私の心狭すぎるんでしょうか…正直彼女とどんなふうに接していけばいいのか最近よく分からなくなってきました。

    皆さんの周りにはこんな勝手な人いますか?
  • えーと、彼氏出来る前(高校生の頃)から同じようなドタキャンとかってあったのでしょうか?

    多分、自分達ではなく「旦那や彼氏の日程まで都合をつけてたのに」ってのがミソだと思うんですよね。私なら、ですが旦那や彼氏を巻き込む約束は彼女とは二度としないです。そもそも別に妻や彼女の友人だけならともかく、その旦那や彼氏には興味ないし、それを都合つけたのにキャンセルとかって一瞬激昂レベルです。

    あ、周りに勝手な人はいますよ。子供関係とかまた奇妙な人います。押し付けすごい人とか。そういう人とは極力約束もしなければ、気にもしないように付き合っていってます。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12193818377

  • 自分勝手な義母に困っています。

    完全同居、主人(会社員)私(パート)子供2人、義母(パート)の5人家族です。家事全般、育児は私がしており義母は自分の部屋の掃除どころか使い切ったトイレットペーパーの芯すら捨てません。そんな義母ですが時々夕飯の時間になっても帰ってこず連絡すらよこしません。帰宅はこちらの就寝後です。夕飯の支度をしているこちらにとっては大迷惑です。スマホは持ってますしラインも出来ます。

    私たち家族は義母抜きで出かけて帰りが遅くなり夕飯を外で済ませる際は折詰を持ち帰るか必ず連絡をします。義母も以前は家族の為に炊事をしていたので、連絡をよこさないと手を煩わされる事についてはわかるはずだと思うのですが、なぜそんなことをするのか理解出来ません。

    私は同じ事を主人や子供たち(大きくなったと仮定)にされたら少なからず腹が立ちます。

    嫁だからこき使われるのは当たり前なのでしょうか?多分外で遊んで食べてきたと思いますが義母の為に用意した料理が無駄になるとは考えられないのでしょうか?

    理解に苦しむ義母の行動にイライラがおさまりません。姑ってこんなものなのでしょうか?これってふつうですか?
  • 普通じゃありません。完全同居、家事全般をあなたがやっているのなら、もう少し強く仕切るべきです。夕飯いらない時は連絡するように言って、連絡なしが続くようならお義母さんの食事は作りません!と・・・

    同居は気を使うから疲れるんであって、気を使わず言いたいことを言えば良いんです。早い段階でぶつかっておいた方が暮らしやすくなります。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13183190743

  • 自分勝手すぎるママ友にうんざりしてます。

    今現在二人目を妊娠中で、切迫早産で入院中です。引越し前に仲良くなったママ友で、住んでいる市が違います。引越し後も仲良くしてたのですが、自分勝手すぎる行動にイライラして距離を置いていました。

    嫌になったママ友の行動です
    ・毎日電話をかけてくる
    ・電話の内容の9割が人の悪口
    ・メールにすぐ返信しないと、催促のメールをしてくる
    ・自分の話ばかりで、こちらの話を聞かない

    距離を置いていたのですが、メールも電話も減らないので、はっきり嫌だと言いました。ですが、「○○(私)しか友達がいないから、そんなこと言わないで」とメールが来て、毎日毎日電話とメールがきます。切迫早産で入院中だと言っているのに、昨日は電話10回、メールが23通きました。うんざりしてます。

    どうしたら良いでしょうか?受信拒否するのが一番でしょうか?
  • もう、いいんじゃないですか?
    貴方の体の方が心配です。この事が原因でストレスもあるでしょうし。私もこういう人と出会った事がありますが、周りの話で『友達が居なさそう』と聞いて、距離を置く事にしました。今は体を優先して拒否を。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13133042638

2018年8月27日(月)

ページ上部へ