【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年8月22日(水)

  • 元彼と行た場所に今の彼と旅行について。

    今度の連休に1年ちょっと付き合っている彼と私の誕生日旅行に行きます。ですが、その場所が元彼と行った場所でした。(その時は誕生日とかではありません)

    旅館も同じ場所になりそうだったので、「料理がイマイチ」「値段の割りに客室も温泉もあんまりだった」などと言って、そこは嫌だな~と伝えました。彼は『そうなんだ、わかったよ(^^)』と言ってくれましたが、なかなか旅館の空きがないらしく困っているようです。自分で調べたところ、確かに空きはなくその旅館はばっちり空いていました。(ハイクラスの旅館なので空きがあるのかも)

    元彼と別れて2年は経っていますが、いいも悪いも色々と思い出があります・・・私の誕生日旅行を考えてくれている彼に注文をつけて申し訳ないと思っているのですが、誕生日だからこそ元彼と行った場所に彼と行きたくないと思ってしまいます。

    私の勝手でしょうか?『空きがないならそこでいいよ』と言って気にしないべきでしょうか?ですが酷評を言ってしまったし(実際そう思った。プランが違えばいいのかも?)、今更そこでもいいよと言われても彼から見た旅館の印象は良くないですよね?

    言ってしまってから、何だかワガママ言って申し訳ない気持ちになってきてしまいました。彼に訳をちゃんと伝えるべきでしょうか?

    大好きな彼との旅行です。楽しみたいです。ご意見お聞かせ下さい。尚、厳しいご意見はご遠慮願います。
  • 蛇足になるかもしれませんが、
    >、「料理がイマイチ」「値段の割りに客室も温泉もあんまりだった」
    というのはウソでしょうか??

    連休時など特にハイクラスの宿から埋まっていくものですが、まだ空き室があるというのがよく分かりません。もしかしたら、そんなに高くないのかもしれませんよ。

    どちらにせよあまりいい思い出じゃないなら、はっきり言うべきだと思います。そこでクヨクヨ思っていたら相手だって不満が募っていきます。自分なら「そこは前の彼氏と行ったことがあるから、別の宿がいい。」ときっばりと言います。ついでにこれから探すのも大変ですが、もし見つけられたら、こんな宿はどうかなと提案してみるのがいいと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12113970847

  • 元カノとの思い出の場所に行きたがらない彼氏の心理を教えてください。

    先日新宿で気になる居酒屋さんがあり、「ここ入ってみたい!!」と彼氏に言ったら、普段お酒好きの彼氏が「絶対嫌だ!!」と頑なに拒んだので不思議に思い、「なんか理由があるの?」と聞いたら「前の彼女と行った場所なんだよ」と言いました。

    その居酒屋にこだわりがあったわけではありませんが、彼氏の言う理由に少し憤然としてしまいました。たしかに元カノとの思い出の聖地なんでしょう。だから本人としても保存しておきたいんでしょう。ですが、今付き合っているのは私だし、同じ場所でも元カノとは違う思い出を新しく作っていけばいいじゃないか!!と思ってしまいました。

    そこでみなさんに質問です。
    男の人は、元カノとの思い出の場所に行きたがらないものなんですか?また、その理由はなぜですか?元カノに未練があるからですか?

    心理を教えてください。
  • 元カノとの聖地?未練がある?、悪い方に考え過ぎじゃないの。逆だと思いますけどね。

    男が「絶対嫌だ!!」とキッパリと拒否するのは、そこが元カノとの嫌な思い出があるゲンの悪い場所だったり元カノに対して悪い思い出しかない場合で、元カノを思い出すような場所には近寄りたくも無いと思っている証拠でしょう。

    それにこのカテを見ていると、質問者さんのような考えよりも元カノを連れて行ったところに連れて行かれる事に拒否反応を示す女の方が多いから、彼としては聖地も未練もへったくれも無く単に貴女に気を使っただけなのかも知れないですよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1375999038

  • 彼が元カノと泊まった旅行先に私と行こうとしてるのですがー・・・

    今度のGWに彼に旅行行こうと提案されました。彼は「前に1回泊まった事ある旅館なんだけど、そこ良かったんだよねー!前に1人で行こうと思ったんだけど行けずじまいだったから行きたくてさー」と言っていたのですが、でもその旅館が確実元カノと行ったことある旅館でして(彼のFacebookの昔の写真一覧に当時の彼女と行ったその旅館であろう部屋の写真が残ってて…明らか女物の鞄とかがチラッと写っていたり、友達からコメントで彼女とかよーと書かれていたので)

    私はあくまで知らない体で「元カノと行ったことある所じゃないでしょうねぇ~?」と言ったら「んなことあるか!」ととぼけてきました。Facebookはお互い友達申請してないので写真の事で突っ込んだりとやかく言うつもりはないのですが、新しい宿に泊まろうとするのではなく、前回行って良かったからと言ってあえて元カノと行った事のある旅館先を選ぶのはどうなのかなと思いまして…

    GW近くになって言い出したから、そこの宿の空きももうほとんど少なくてこれだったら他探そうよと言っても、ここが良いだの、ここじゃないなら行かないと一点張りで。

    デートスポットやテーマパークとかなら元カノと行ったことある場所が被っても全然仕方ないと思いますが、元カノと行ってないと嘘をついて同じ宿に泊まろうとするのはどういう心境なのかと…行ったことあるって言って険悪になっても面倒だからはぐらかしたって感じなんでしょうけど…

    元カノとは4年前に別れてそれ以降あたしと付き合うまで4年間誰とも付き合ってなかったらしいです。未練があるのか、単にそこに泊まりたいだけなんですかね?

    彼と初めての旅行なので楽しみではあるのですが、ちょっと複雑な気持ちでして…あまり深く気にしなくても大丈夫ですかね?

    ご意見宜しくお願いします。
  • あまり良い気分ではありませんね。。。

    自分だったら絶対行きません。旅行が台無しになったとしても、元カノと行ったトコに行くなんて無神経すぎます。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12173367032

2018年8月22日(水)

ページ上部へ