【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年8月15日(水)

  • 恋愛経験ゼロの男性を好きになってしまいました。

    お互いに大学4年生です。私は過去に3人ほどお付き合いをしてきたごく普通の女子大学生です。相手は恋愛経験ゼロで、かなり奥手のオタク男子です。何度かデートを重ねてから付き合えたらと考えているのですが、心配な点がいくつかあります。

    それは、彼が女性の扱いや女性とのコミュニケーションにかなり疎いということです。共通の友人が企画した飲み会で知り合い、その後彼に誘われて一度だけデートをしたのですが、

    ・夜ご飯は別会計(割り勘でも全く構わないのですが、わざわざ別でお会計するのは同性の友達同士でやることだと思っていたので、とてもびっくりしました)

    ・会話中、話題や質問を投げてこない(かなり口下手のようなので仕方ないですが、自分の話ばかりで私には一切興味がないのかと思ってしまいました)

    ・夜ご飯の後、「20時だしまだ帰るのは早いかな?」と、それとなくもう少し一緒にいたいと伝えてみたのに、「まあ今日は早く帰ってまた今度ゆっくりするんでも良いんじゃないかな?」と言われた(私のことを気遣ってくれたのかもしれませんが、誘いを断られるのは寂しいです)

    ・帰宅後、「ありがとう」や「無事に帰れた?」などの連絡がない(翌日私からお礼の連絡をしたらすぐに返事が返ってきて、また一緒に食事をしたい言われました)
    など、女性の扱いに慣れている男性ならスマートにやることをしてくれませんでした。

    ひょっとしたら脈なしだからなのかもしれません。(とはいえ次も会いたいと言ってくれているのであまりそうは考えたくないのですが…)しかし、上記のようなことが女性経験のなさからくるものなのだとしたら、指摘してあげた方が彼のためになるのではないかと思いました。

    このまま私が彼と付き合えなくても、今後彼が他の女性を幻滅させてしまうかもしれませんし、何より私は上記のことがスマートにできる男性でないとお付き合いを続けていけないなと思っています。初めの内は上手くできなくても、付き合っていく内に変えていけるなら変えていきたいです。(言い方が悪くてすみません)

    どのタイミングで伝えるべきでしょうか。また、どのように伝えるのがベストでしょうか。それとも、彼を変えることはできないでしょうか。それならば価値観の違いだと受け取って、彼と交際を考えるのはやめようと思います。

    分かりにくい文章で申し訳ありません。回答お待ちしています。

  • 大学生同士なら別会計でもいいんじゃないかな。たいていは男性のほうがたくさん食べるのですから、中途半端に割り勘するより良心的でいいと思ったくらいでした。

    そんな男性やめとけば?って言いたかったのですが、もう好きになってしまったとのことですから、一応自分の希望を話してみたらどうですか。今度お茶するときにでも「こういう時はこんなふうにしてもらいたいんだ」って。

    話してみなきゃ、価値観の違いなのか、彼が気が利かないだけなのか、わからないですよね。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11166316021

  • 恋愛相談です。

    27歳、女性、恋愛経験がありません。自分で言うのもおかしいですが、昔から割とちやほやされてきた方だと思います。周りからは絶対彼氏いるよね~なんて言われて、いないのに見栄を張ってた時もありました。唯一の親友には欲しいのに彼氏ができないことを打ち明けていましたが、周りの男性にも彼氏がいると思われていたみたいです。自分から話しかけたりアピールしたりなんてできないし…。

    そんな私ですが、会社の年下男性を好きになってしまいました。普段は姉御肌の私ですが、恋愛経験がないため、その子にはどう接していいか分からず…。周りからはイメージで恋愛経験豊富だと思われてるのに、実は恋愛経験全くなくてどうしていいか分かりません。

    好きな人は割と引っ張って欲しい感じのタイプみたいなので、余計に困っています。LINEは知っていますが、特に用もないので送ることが出来ません。会社は部署も違うので話すどころか顔を合わすこともなく…。年に2回の会社内の他部署交流会で運良く席が近ければ話せるといったところです。

    前回の交流会で少し話をして、その後LINEをしましたが、すぐ会話が終了しました。でも次の日、会社で私の同期(好きな人からみたら同部署の先輩)に私からLINEが来たと喜んでいたと聞いています。しかしその後はなにもありません。

    これは脈なしでしょうか?諦めた方が良いのでしょうか?また、アプローチするとしたら、どうすればいいのでしょうか?

    支離滅裂になってしまいましたが、とても悩んでいます。ご教示お願いします。
  • 恋愛経験ないなら、なおさら勇気をもって行きましょう!

    傷つくのが怖くて諦めるのは簡単です。27歳まで恋愛経験ない人なら、きっと慎重な人なんだと思います。でも、いくら今までちやほやされてきても、好きな人がむこうからアプローチしてきたことって何度ありましたか?そういうのは中々ないことだと思います。

    自分で決めつけて勝手に諦めたら、その先は可能性ないです。今までと同じ。でも、関係を深める努力を続けたら、いつかチャンスがあるかもしれません。たとえ振られたとしても、何もしないよりはマシです。それに告白しなくても喋っていれば脈なしかどうかある程度わかるかと思いますし。

    ラインをするきっかけなんて何でもいいんです。

    私なんて最初、「久しぶり~、最近梅雨でジメジメしてるね。近所に咲いていたあじさいが綺麗に撮れたから送るね。これで元気だそう!」て紫陽花の写真を貼り付けましたよ。我ながら変な人かも(笑)でも、きっかけはこのぐらい軽くていい気がします。

    そうやって何でもない会話から始めるのはいかがですか?
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14192668304

  • 恋愛経験ない男性の脈アリ判断について。私アラサー、相手7つ年下の会社の他部署の後輩男子です(仕事上の関わり無いが仲が良い)。

    彼とは下記のような感じです。

    ・彼は女性と付き合ったことがなく、性格的には、失敗したくない、慎重なタイプ。
    ・彼はかなり個人的なことまで、色々話してくれます。私のことも色々質問してくるようになりました。
    ・『○○さん(私)は、すごくお世話好きな優しい人な感じがします。自分は人に頼るのが苦手で…なんか迷惑かなとか考えちゃって。。』と性格的なことを話してくれます。
    ・自分からは押せない、誘えないとのこと。
    ・恋愛なんてどうしていいかわからないらしい。
    ・嘘つくのが苦手
    ・口数少なく、かなり硬派。私とは話しやすいのか、何時間でも話してます。
    ・星を観に行く約束をしてました。が、雨になり延期→予定調整中。。

    で、出張中の彼とのメールでピンポイントで△日の予定聞いたら『おはようございます!ただ今○○駅です(^-^)△日は予定が入りそうです。ごめんなさい(T_T)』ときて…

    私の感覚だと、脈のある男性って、別日を提案してきたり、そもそも予定『入りそう』って、、やんわりお断りされてるかなぁと思ってきてるとこです((^^;

    あんまり誘いすぎるのは逆効果でしょうか?単に先輩だから、断れずご飯とか付き合ってくれるだけで、ほんとは迷惑だったかなぁ、とか思ってしまって(^^;

    長文すみませんでした。似たような男性の方、いらっしゃいますか?よろしければ、ご助言ください
  • まず、年齢的に、7つも上のお姉さんを恋愛対象とみなすことは、ほとんどないです。したがって、彼からみたら、話しやすいお姉さんという感じですね。

    もちろん、だからといってこれから恋愛に発展しないとはかぎらないわけですが、それにはもっとアクロバティックなアプローチが必要でしょう。乙女チックに彼を落とそうとしても無理だと思いますよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11193038391

2018年8月15日(水)

ページ上部へ