【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年8月8日(水)

  • 隠し事をする理由

    20代~30代男性に質問です。彼氏が最近隠し事をします。

    内容は

    ①最近携帯をお風呂まで持っていくので怪しいと思って問い詰めたら「何もない」と言う。
    →さらい問い詰めたところ後輩の女の子Aとメールしていた。浮気だとか言われるのがいやだったという。(ここで、何もないなら隠されるほうがいやだからちゃんと言ってほしいと伝えました。ちなみに私は一度もメール程度でおこったこともありませんし、その程度なら何も思わない性格です。)

    ②夜中に携帯がなったので「こんな夜中に誰?」と何気なく聞いたら、「着信ではなくアラーム」だと言う。
    →数回にわたって鳴ったので鳴った瞬間に表示を見たところ後輩の女の子Bからの着信だった。
    →これも浮気だとか思われるのが面倒だったと言い訳しました。

    ③こういうことが続きあまりに怪しいので、携帯を見せろといったら「何もない」と言う。
    →結局見せてもらったところ後輩の女の子A(①と同じ子)から「相談があるので会ってください」というメールとそれを断ったメール。(誘われたことを隠していたようです)

    Bは彼の親友の彼女なので、本当に何もないと思うのですが、Aは以前彼に告白したことがあったようです。(それも最近私の友人から聞きました、これも隠していました)何もないならちゃんと言ってほしいと数回にわたって言っているのですが、ちゃんと言ってくれません。

    本当に何もないのにわざわざ嘘をついてまで隠すことって普通ですか?いったいどういう気持ちなんでしょう?男性からみたらどうなのかわからなかったので質問させていただきました。
    よろしくお願いいたします。
  • 20代女性ですが、回答させて下さい。

    あなた相手だったら、隠すのが普通だろうな、と思いました。あなたは、ご自身でもおっしゃっているように、彼が誰とメールしようが、そこまで気にしない、寛大な方なんだと思います。でも、それなら、彼が誰と連絡しようが、放っておけばいいのではないかな、と思います。隠すのは、あなたが、やましいことがないなら、洗いざらいオープンにしてという雰囲気を出すからだと思います。何もなければ、何でも言えるでしょう

    という理論は、一見正論かもしれませんが、彼は、「メールは」しているから、言えないのでしょう。「こんな夜中に誰?」という問いに、彼が、「Aだよ」といったら、あなたは「ふぅん」ですませられるんでしょうか。今回のように、「後輩の女の子A(①と同じ子)から「相談があるので会ってください」というメールとそれを断ったメール」であることを、洗いざらい暴くのではないでしょうか。

    逐一、誰誰とメールしているよ、と言わなければいけませんか?お風呂に持っていくのは、あなたが勝手に携帯を見て、何もないのにやきもきして、もやもやした気持ちで彼に「なんでこういうメールしてるの?」と聞かれるののではないか、と彼が考えるからです。

    あなたが「何も思っていない」「怒ったつもりではなく」で聞いていても、彼にとっては、それは「断罪の場」でしょう。何もしていなくてもね。「何もしてないよね?ほんとだよね?信じていいよね?」と言われる側の気持ちを考えたことがありますか?

    そもそも、何もしていないってどうしたら証明できますか?証明できないということは、可能性があるということですよね。「なにかあるかもしれない」と思われて話をされる方は、たまったものではないと思いますよ。

    彼は何もしていないのに、自分が悪者のような話になるのが嫌なのでは?

    あなたは、すべてクリアでないと不安なのでは。何もないならクリアにできるはず。クリアにできないのならなにかあるのかもしれない。と、不安になってしまうのでは。あなたがそのままだと、相手を追い詰めることになりますよ。

    クリアでないと落ち着けないあなたのために、「何もなかった」ことにしなければいけない彼も、可哀そうだなぁと思います。もっと心に余裕を持ちましょう。相手が誰と連絡を取っていようと、あなたには関係のないことです。彼には、彼の社会があるのですから。

    その心の余裕が、結果、あなたの魅力につながると思いますよ。私の見当違いかもしれませんが、この問題は根が深いと思いますので、彼のせいにせず、お二人で、話し合うのがいいと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1072111025

  • 彼が隠しごとを・・・

    彼氏42歳、私30歳、お付き合い3年・同棲2年のカップルです。お付き合い当初、過去に何人ぐらい付き合ったの~という話をしていた中で、彼が私を入れて3人と言っておりました。ところが最近、私の前にもう1人いて、つまりは4人だったことを知ってしまったのです。1人増えたくらい、大した事のない話のように感じるかと思いますが、私は隠されていたことがショックでした。

    今、彼は出張で遠距離状態なのですが、家の中の荷物整理をしていたところ、普段使っていないクローゼットにしまってある彼のバックの中に名刺入れがあり、他の名刺入れとまとめようと取り出したところ、それは名刺入れではなく前の彼女とのアルバムでした。どうしてそれがこの部屋にあるのか(持ってきたのか?たまたま持ってきてしまっていたのか?)とても嫌な気持ちになりました。

    普段彼は優しく、ご飯も毎日一緒に食べますし、土日もずっと一緒にいて、私が用事を入れて一緒にいられないと嫌な顔をするようなタイプです。今回出張に行ってからも、寂しいだとか、早く帰りたいだとか、言ってくれて、時間があればスカイプをしたりもしています。更に彼から帰るよメールがあったら駅に迎えに行っては手をつないで帰るほどで、たまに迎えに行かないと「なんでこなかったの~」なんていうような感じで、とても仲良しだと思っています。

    なので元カノまだ未練がある、もしくは連絡を取ってる、会っているなどの理由から隠していたなどという可能性は低いとは思っているのですが、どこか腑に落ちません。彼にはまだ写真を見てしまったことを話してませんが、気づいたことは話しました。「何も気にせず話してくれれば良かったのに」と言うと、とても嫌そうな返事をするばかりでした。その方とはどうやらいい別れ方ではなかったようで(嫌な思い出があるようなことを言っていました)

    それが彼の口を硬くしている原因なのでしょうか?なぜ彼は隠していたのだと思いますか?
  • 自分の中では、付き合ったとカウントしたくない人がいたかもしれませんし、こればかりは彼氏本人じゃないと分かりません。が、そんな過去のことを過剰に気にする必要はないし、それでストレス溜めて今の関係を悪化させるなんて愚かですよ。いくら恋人だって話したくない過去の1つや2つあるでしょう。もう30なんだから、あなたにだって話したくない過去の話だってありませんか?

    今、あなたが大事にされてるならそれで良いじゃないですか。過度な嫉妬や独占欲は時にお互いの仲を悪化させます。

    あ、過去のアルバムは勝手に捨てちゃダメですよ。男は過去の恋愛に基本女々しいので、何となく捨てられないだけだと思うけど、捨てたいならちゃんと話してからじゃないと、知らないうちに亀裂が発生しちゃうこともあります。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11116711851

  • 彼女の隠し事について
    私には付き合って一年少しの彼女がいます。お互い電車で2時間ほど離れたところに住んでいます。仲も良く、いい関係を保っています。彼女は本業の仕事のほか、夜にバイトをしています。

    バイトは漫画喫茶で、とのことでした。しかし疑問も多々あり、まとめると

    ・知らない名前(恐らく源氏名)と指名、歩合などと書かれている給料の封筒が置いてあった
    ・週3~6日
    ・バイトについて詳しい話を聞いたことがない(聞いてもはぐらかしたり、話をそらす)
    ・帰ってきても、お酒のにおいなど全くせず酔っ払って帰ってきたのは知る限りで一度だけ
    ・髪の毛はタバコのにおいがする(彼女は吸いません)
    ・帰宅はほとんどが朝3時~5時
    ・バイト先へは最低でもバスで15分、電車で15分かかる(バイト先の最寄駅までは一緒に行ったことあるので)。しかし終電後今 から帰るという電話の後20分足らずで帰ってくる
    ・携帯で客とみられる人にメールや電話をしているところを見たことがない(携帯のメールなどは見てません)
    ・私にはキャバクラに行くなという
    ・彼女にお金を15万ほど貸している
    ・お金がないといいながらも、大きい薄型テレビがある(親戚のおじさん?に買ってもらったとのこと)
    ・掛け持ちでガールズバーのバイトをしていることは教えてくれた(今は辞めています)

    などです。これはキャバクラで働いていることなのでしょうか?

    いろいろな方の意見を聞きたいです。私は彼女がキャバクラで働くことに関しては、反対しません。しかし一年以上隠されていることが非常にショックです。私は遊ばれているのでしょうか。またこの心情も伝えたほうがいいのでしょうか?

    意見をよろしくお願いします。
  • あなたに軽蔑されたくないから一生懸命隠そうとしてるんでしょ?

    遊びではないと思いますよ。無理矢理聞き出さなくて良いと思いますが、お金は早めに返してもらいましょうね。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1436125344

2018年8月8日(水)

ページ上部へ