【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2018年8月3日(金)

  • 友人と二人で海外旅行に行き、友人に対して怒ってしまいました・・・。

    初めて旅行にいく友人と、海外旅行に行きました。その友人とは気を使う間柄ではないので、気楽にいけると思って誘い、行きました。現地に着き、色々と観光を始めましたがイライラする事が多々発生しました・・・。まず、夜、私は眠くて早く寝たかったのに友人は眠くないといい、TVをつけていつまでも起きていて、TVがうるさくてなかなか寝れず。

    友人が旅行誌を持っていたので、行きたい観光地を友人が地図をみて誘導していたのですが、ことごとく違う・・・曲がるところが逆だったり、駅が違っていたり。しびれをきらし、私も一緒に見て、こっちじゃない?と助言したのですが、いや絶対こっちといって、結局違っていたり。

    広くて入り組んだ市場にも行ったのですが、あまりにもごちゃごちゃしていて、やっぱあれ買いたかったと思っても戻ることが困難で、タイムロスにつながると思ったので、欲しいと思ったらなるべく買って戻らないようにしようと決めて行ったのに、やっぱあれ欲しかったから戻っていい?と言われ・・・ここでもないあそこでもないとやっと着いて、再度品物を見て買うのかと思いきや、やっぱりいいや。と。

    極め付けは、夜が見ごろの某有名観光地に行ったのですが、混んでいて、写真をとるのも一苦労という感じでした。私はそこが一番楽しみだったので、どうしても写真が撮りたく、やっとの思いで写真を撮りました。二人で一緒にというのは混み合っていて無理だったので、友人と撮りあいをしました。

    あまりに混み合っていたので、さっさとそこを後にし、さっきとった写真を見ると・・・ブレブレでした。私のデジカメは写真を撮った後、暫く撮った写真が表示されるよう設定してあるので、撮り終わった時点で、ブレているかくらいわかります。しかも撮り終わったあと、ちゃんと撮れてる?と聞いたらうんと言っていたのに。私が友人の写真を撮った時もブレてしまったので、ちゃんと撮り直しました。

    すっごく楽しみにしていた場所だっただけにもうカッチーンときてしまい、それまでのイライラもあり、ブレてんじゃん。最悪。と半ギレしてしまいました。そのまま旅行はおわり、微妙な空気のまま解散してしまいました。冷静になった今、少し冷たかったかなとは思いますが、思い出すとやっぱりイライラします。

    私の沸点が低いからイライラしてしまうのでしょうか。私から謝ったほうがいいでしょうか・・・

    皆様の意見を頂きたいです。
  • 旅先で仲良しの二人が険悪に、というのは本当によくあることで、身をもって体験しないとなかなかわからないものなんです。このご友人とは旅のパートナーとしてはあなたには難しかったということです。きっと相手もあなたほどはないにしても、イライラしたりしていたはずだと思います。

    旅って寝食を共にしますでしょう?ただ仲が良いというだけでは本当に色々難しいんです。あなたも経験なさったように、朝型が夜型か?お酒を飲むか飲まないか、喫煙者かそうでないか?

    エアコンが平気かどうか、歩くのが苦になるかならないか、食事のとりかたにしても、朝必ず食べたいひとと、好きなときに食べたいひとなど本当に例をあげれば様々ですけど、相手の普段の生活ペース、嗜好の傾向、性格、色んなものが関わってきます。

    仲良しの友人と楽しくいけるのが最高ではありますけど、結構むずかしいんですよ。私の場合は、仲良しでも旅には誘えないかなという友人と、気軽に誘って楽しい旅を期待できる友人にわかれますよ。一度一緒に行ってみないとわからない場合ももちろんありますが、今では相手の生活ペースなどを深く考慮できますので、失敗はまったくしなくなりました。

    一緒に旅を何回かするうちに慣れてお互いのペースを理解できるようになるのもあるかもしれませんが、初めて行ってこれだけ合わなかったところをみると今後一緒の旅は避けたほうがよさそうですね。

    このご友人には謝罪するというよりも、ちょっと話されてみてはどうでしょうか?色々イライラしてごめんね、きっとそっちもしてたんだろうね、きっと旅のパートナーとしては相性が悪いみたいだから今後は旅は一緒に行かないほうがお互いのためだろうね、みたいに。

    友人関係はそのまま持続されて結構だと思います。旅行にさえ一緒に行かなければ・・・お互いが旅のパートナーとしての相性が悪いとわかっただけでも非常に良いお勉強になったと思いますよ。普段の友人と旅のパートナーは別なんだって考えをもっているといいのかもしれません。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1289805827

  • 海外旅行で一番困ったトラブルを教えてください。それから、そのトラブルがどう解決したかもお願いします。

    ちなみに私は夜着いて、着替えようと思ったら、スーツケースの鍵を家に忘れてきてました。血の気の引く音が聞こえました!朝になって日本大使館のお世話になりました、(カギやさんを探してもらって、教えてくれた住所へタクシーで行きました。)

    音楽留学のため、MDを持って行って、レッスン部屋で充電しようとしたら、アダプターからモクモク煙が!・・・ぶっこわれました。今からレッスンだというのに・・・しまむらで買ったおニューの日傘が、地下鉄と外の風にあおられて骨が折れた。まだ4日くらいこっちにいるのに・・・。仕方なく折れたままさしていた。

    お気に入りの両替屋が木曜から急に閉まってしまい、いいレートで換金できなくなった。レッスン代を払ったら残りが少なく、貧乏暮らしを余儀なくされた。(月曜が一番レートが良くて、週末にかけて悪くなる)悪くても替えれば良かったんだろうけど、良い値段を知ってるのでちょっと替えられなかった・・・

    挙げ句の果て、帰りにスーツケースがフィンランドで飛行機に乗り遅れて届かなかった。そんなことは知らないからずーっと出てくるのを待っていた。とっくに連絡が行ってたので、もっと早く呼び出しでもしてくれたら3本前くらいの電車の乗れたのに・・・

    スーツケースに始まり、スーツケースで終わったとんでもない旅だった。これは一回の音楽留学で起こったことです。一回だけでこんなにあるとは・・・トホホです。ほんとはこの旅の中にもっと沢山ありますが、ありすぎて書ききれません。

    みなさんの体験をお待ちしています。
  • タクシーにメーターが付いていない発展途上国や地方都市ではタクシーに乗る前に値段交渉しなくてはならないのですがそれで私はよくトラブルになります。

    明らかに不当な金額を請求された時言い争いして殴りあった事もありました。メーターの無いタクシーは本当に困ります。私はメーターを使わないタクシーやメーターが無いタクシーは極力使わない様に心がけています。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1162935936

  • 海外旅行(お金)のトラブルについて

    先日海外旅行に夫婦で行きました。空港からホテルまで有料の送迎を旅行サイトを通じてではなく、直接ホテルとのメールでお願いしました。メールでAという値段を提示されていたのですが、チェックアウトの際に払おうと確認しても「いらない」と言われ、何度確認しても同じ返事でした。

    払わなくてよかったね、と帰国したのですが、2週間後に「やっぱり払ってください」とホテル側からメールがきました。しかも、最初に提示させていたAではなく値段が上げられていました。明細をもらっていないので、こちらには払わなくてもよかった、とも、払わなければいけない、とも証明するものがありません。住所や携帯の番号はチェックインの際に書きました。

    その場で払わなくていいと言われたのに確認もしたのに、払うのは嫌です。でも、最初に提示されたAは払わないといけないかなという気持ちもあります。メールを放置しておくと、問題になりますか?あとから払ってと言ってくるのは有りなんですか?対処法を教えてほしいです。

    消費者センターに問い合わせたら払いたくないならその旨をメールしたらどうですか。と言われました。できれば連絡を取りたくないです…
  • でもメールで返信しておかないと、宙に浮いたままです。

    1チェックアウトの時に払おうとしたが、精算カウンターで不要と言われた。
    2何度も不要という確認はした。

    以上の理由で、払いません。実際に払うとなると海外送金手数料もかかるので、これで良いと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10190772360

2018年8月3日(金)

ページ上部へ