【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年8月1日(水)

  • 歯医者の先生が気になります。

    今年から歯の矯正を始めた30代女性です。2月に矯正の無料相談に行きました。仕事が繁忙期だったため最後の時間(夜9時前)に予約しました。他の患者も少なく、先生と割とフレンドリーに話したと思います。

    てっきりおじさん先生だと思ったら若くてびっくりしました。童顔で、見た目は30代半ば位に見えます。話した感じは落ち着いていたので実際は後半かな…。初めて会って数十分話しただけなのに、「あ、この人のこと好きになりそう」と思いました。見た目はタイプではなく、今まで病院や歯医者の先生を好きになった経験もありません。どうして「好きになりそう」と思ったのか、自分でも分かりません。他の歯科医院にも無料相談に行きましたが、結局その先生のところに決めました。

    ですが、その先生は勤務医で院長ではないです。おそらく大学病院の助手?で、いくつかの歯科医院へ月1とかで勤めているようです。彼女の有無や、結婚しているかなど全く分からず。結婚してなさそうだと感じた点は、白衣の袖がボロボロでした(笑)。奥さんがいるなら、直したり新調すると思うので…。

    その後、2回通院しましたがプライベートなことを聞ける雰囲気ではないです。周りに他の先生や衛生士さん、患者もいるし。

    先生と患者によくある、恋愛と勘違いしている状態なのでしょうか。歯医者の先生を好きになって、その後進展した方いらっしゃいますか?

    【補足】
    回答になっていない回答は、出来ればご遠慮下さい。参考になるお答えをいただければと思いますm(__)m
  • 担当の歯医者さんとプライベートで会っています。私も初めて検診に行った時にかっこいいなーと思って意識し始めました。治療の時に緊張をほぐすためか職業とか趣味とか好きな音楽とかの話をして、ますます好きになりました。まだ治療が残っているのとかっこいい先生だったのでモテない訳はないと思ってアイドル的な存在に留めておこうと思った時に、先生からご飯のお誘いを受けました。多分レアなケースなので参考にならないかもしれませんが。

    矯正されるのであれば、これから何度も顔を合わせることになりますよね。気まずくなる可能性もあるので連絡先を聞いたりするのはやめた方がいいと思います。さりげなく自分の話したり先生の話を聞けるくらいにまでなれるといいですね!
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10159325830

  • 自分が分かりません…。

    こんにちは。私は現在中3の受験生です。私が今悩んでいるのは、もしかしたら担任の先生が好きかもしれません…。最近、やたらと先生 好きや、先生と生徒の恋愛について検索したりしてます。きっかけは、その先生は今年初めて私の担任になりました。年が皆と近いこともあり、話しやすく人気者で、爽やか好青年です。実際、私以外に先生が好きな子もいます。

    気が付くと、先生を目で追っていたり、先生と話している生徒を見ると羨ましく思えます。(バレないように遠くから一瞬ですが)けれど、私は好きな人には冷たい態度を取ってしまうことがあり、よく先生と雑談していましたが、最近は、ほとんど話しません。いじってきても、素っ気なく返してしまいます。

    ここ最近モヤモヤしています。だからと言って勉強を疎かにはしてません。むしろ捗ってます(笑)私は、男子にあまり興味がなく、イケメン俳優でもへー整ってるなー程度で、男子が近くにいて手が触れあっても、キュンッとかなりません。

    しかし、先生を見てると、あー格好いいなぁ~話したいなぁ…と思います。でも、それは先生側としては、迷惑な話ですよね。仮に生徒とお付き合いしたら、異動やクビになる可能性もありますよね。単なる私の憧れであり、勝手な気持ちです。もし、好きってわかったら、胸の奥にしまおうと思います。けれど、私の学校は卒業したら先生とLINE交換出来るので、それだけはしたいなとは思ってます。

    やはり、私は、先生に恋心抱いてるのでしょうか?どんな意見でも構いません。お待ちしております。補足皆さんのおかげで恋心と言うことが分かりました。もうひとつ質問なのですが、この事は友人に相談した方がいいのでしょうか。

    卒業後に告白するとしたら、一人だと中々勇気がでないと思います。もちろん一人で行くのですが、そこまで行け!と押してくれる子とかに…。皆さんの今までの告白経験とかでも良いので教えてください!
  • 恋に臆病にならないでください。たまたま好きになった人が先生だっただけです。確かに僕からみると貴女は恋をしているでしょう。

    ですが不安に思うことも恐がることもありません。これから高校生になった時、大学生になった時、社会人になった時に素敵な人が出てくるでしょう。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10165365810

  • 自動車学校の先生のことが気になってます。でも、その先生には長く付き合ってる彼女がいるんです。

    直接確認したわけじゃないんですが、他の仲いい先生から聞きました。その先生のことが恋愛感情で好きなのか、それとも教習所マジックにかかってるだけなのか…憧れの感情にも似ていて、もぅ分からない状態です…

    ただ、気になってるのは確かです。今日、教習所に1時半過ぎぐらいに行ったんですが、夕方ぐらいに仲いい先生から、午前中その先生が来てたことを聞かされて、今若干凹んでます。もともとその先生は、今行ってる学校の指導員なんですが、今はグループ校にヘルプで異動してて会えないんです。だから余計に、今日来てたことを聞かされて、朝から行けば良かったって思ってるんです…

    でも、その先生と付き合いたいっていう感情はまだなくて、今よりもっと仲良くなりたいって思うぐらいです。遠くから見てるだけで幸せやし、しゃべれただけでテンション上がります。でも会いたいって思うし、ふとした時に先生のことが頭をよぎります。これって、憧れより片思いの感じですかね。もし恋愛感情なら、卒業した後に思い切って告白するつもりです。

    要するに、当たって砕けるってことです。

    略奪する気は一切ないのですが、このままじゃモヤモヤするので、自分の気持ちを正直に伝えてスッキリしたいです。みなさんは、片思いか憧れかどっちだと思いますか

    くだらない質問ですいません…でも、たくさんの人の色んな意見が聞きたくて…お願いします‼
  • 教習所マジックかも?って思うくらいなら軽症ですね。直接知ってる方ではないので何とも言えませんが、多分あなたが略奪するほどの方ではないですよ。

    告白してスッキリするならしても良いと思いますが、私個人としてはしない方がいいと思います。後からケロっと覚めたとき、告白なんかしなければ良かったなー!って思うんじゃないかと思うからです。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13135969558

2018年8月1日(水)

ページ上部へ