【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2018年7月25日(水)

  • 曖昧な関係の人がいます。長文です・・・。

    私は遊びなのかなーと思っていたのですが、遊びにみられる行動はしないしだからと言って本気にみられる行動も当てはまる!と思うほどでもないし本気の行動でいくつか当てはまっている・・・と思ったことはあるけど

    会うとそっけないし、冷たいし、変なとこ優しかったりでも、冗談交じりに「俺たち相思相愛だね~」と言われたり遊んだ話すると「誰と?」と真っ先に聞かれるし、遊ぶときは私の地元の方まで出てきてくれたり、お金ないから遊ばない ではなく、お金ないからこっちの方まで来てと言われたり・・・。

    自分で女性に対しての考えが腐ってると言ってました。けど、元カノとはちゃんと付き合ってたみたいだし自分なりのルールがあるみたいです。なんと言うか掴みどころのない人でモヤモヤして人それぞれだしこんなと照らし合わせても意味ないと思いながらも心理学の本を読み漁ったりなんかもしました・・・。

    そんな無駄な事しているうちに好きな気持ちが落ち着いたのか、悩んでる自分にイラついたのか直接聞くのは怖いと思ってましたが、「アホくさっ、直接聞こう」と思い、遊びと確信できたらきっぱり諦めるつもりで電話しました。内容はこんな感じです・・。

    私「曖昧なのは嫌なんだけど・・私は遊び?遊びなら止める。」(聞き方を失敗したと思います。遊び相手だとしたら失うのが嫌で嘘でも遊びじゃないと言いますよね)
    相手「俺は○○(私)の事好きだよ」
    私「それはライク・・・でしょ?」
    相手「俺の中でラブとかない。○○は俺の事好きだよなー」
    私「好きだよ。ラブの方」
    相手「前から知ってるわ。曖昧な関係のほうが長く続くんだよな。」
    こんな感じでした・・・。

    その後の話でわかったのは相手の中でラブの概念がない(いい方に考えればライクが愛情の最上級?)付き合う=束縛 と考えている結婚は好きな人とはできない らしいです。クリスマスとか嫌いだし冷めてるというか(悪く言うとひねくれてる)、独特の世界観をもってるみたいです。

    これが普段からチャラッチャラしてる人なら私も冷めて「は?きれいごとを・・。」と思うのですが普段から物事を深く色んな方向から考えたり、自分の考えをしっかり持ってたりなんだかんだ言いながらもルールは守るし割と真面目な所が多々あって私にはどう受け取ったらいいのかわかりませんでした・・・。結局モヤモヤのままです。これからどう接していけばいいのでしょう?皆様はどう思われますか?

    恋愛に溺れるつもりはありません。辛口でもかまわないのでたくさんのご意見聞かせてください。最後までありがとうございました!

  • 彼がまだ遊びたいだけなのだと思います。

    特定でないオンナ友達は彼を束縛する事が出来ませんから、当然貴女と同じ立場のオンナ友達を他に作られても貴女は何も言えません。好きな人とは結婚出来ないと彼自身が明言していますので相思相愛である貴女との将来もあり得ません。私の周囲に、「そんな女友達」を沢山持っている既婚者の男性がいます。その中の数名とは体の関係もあり、彼女たちの中には彼の事を真面目な男性だと誤解している女性もいます。

    彼はそのどの子にも付き合っているとか、お前だけだ、といった紛らわしいことは一切言っていません。付き合わなくてもいいから、抱いてって言われたから抱いただけ、好きでなくてもいいからキスしてって言われたからキスしただけです。デート代を彼女たちに持たせることもあります。
    こういう男性に恋心を抱くとしんどいと世間ではよく言いますが、貴女も彼に対して本気でなければ、むしろ楽な存在だと思います。ただ、彼に何かしら結果を求めるのであればこれほどしんどい相手は居ません。

    私なら彼は男友達としてキープした上で、本気で自分の事を好きになってくれる男性を探します(・・)!貴女が彼に求めるモノは何なのか、今一度自問自答してみてください。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10117704655

  • 思わせぶりな言動を取る女性について質問です。少し長文になります。

    職場に私が以前から気になってた女性がいまして、 その女性とは仕事場所が違うので朝や休憩時間位しか会いませんでしたが、その女性と段々と話す機会が増えて仲良くなりました。

    概ね向こうから絡んで来る感じで、「二人でいると何かドキドキするね」等思わせぶりと取れる様な事も度々言って来るので、私は自分に好意を持ってくれてると思い、仲良くなった事もあってホワイトデーにお菓子をあげました。(バレンタインデーにその女性から貰った訳ではないのでお返しという訳ではないです)

    次の日、その女性から人がいない所でこっそりと連絡先を聞かれて、それからメール交換が始まりました。それからは私に「結婚しての?」、「彼女いるの?」とか、「〇〇さんと付き合ってるの?」等質問されたり、「あなたともっとお話がしたい」、「今度ゆっくりお話がしてみたい」、「会社ではあまりお話出来ないけど、会社に行くのが楽しみなの」等言って来ました。

    なのである日仕事帰りにお茶に誘ったら、「用事があるからまた今度誘ってね」という返事でした。それから暫くしてからまたお茶に誘ったら、「ごめんなさい、私、彼氏がいるのに連絡先聞いてしまって、私ってズルいよね…」とメールで言われました…。

    私は何かダマされた気分になり、つい熱くなり彼女に対して結構酷い事を言ってしまいました。冷静に考えれば私が彼女に相手がいる事も聞かなかったし、私が勝手に勘違いしてた事もあったのかなあと思い、酷い事を言った事を素直に謝罪し「この事は水に流して、友達として仲良くやって行こう」と言いました。

    私の取った行動は正しかったのでしょうか?彼女とまた仲良くやって行く事は出来るでしょうか?

    補足(補足)
    会えば普通に挨拶や話はしますが、勘繰りかも知れないですが最近、何となく私を避けてる様に感じます。以前の様に向こうから絡んで来る事は殆ど無くなりました。彼女は私に何をしたかったのか、どっちが悪かったのか分からなくなって来ました。
  • 今までと同様に、仲良くできているなら正しかったんじゃないですか。このまま放っておけば、いいんじゃないですか。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11144297086

  • 彼を信じていいですか?長文になってしまったので、ゆっくり読める方の方がいいと思います・・・。わかりにくいところがあったらごめんなさい。

    彼氏が去年の夏、男3女2の飲み会に行きました。彼氏の会社の友達とある女の子をくっつけようと何度か同じメンバーで飲んだそうです。その内、その二人はくっついたようなのですが、もう一人の女の子が私の彼氏のことを好きになったそうです。その女の子は私の彼氏に彼女がいることを知らず、色々アピールしていたみたいです。わがまま言ってみたり・・・。

    私の彼氏は男女どちらにもものすごく優しい人です。ただ、ものすごく鈍感で、相手の「好き」という気持ちにはいつも気付きません。なので、その女の子のわがままも、みんなに対する優しさと同じように受け入れていたのだと思います・・・私は逆に相手の「好き」にすぐ気付き、気を持たせないようにすぐに距離を置くタイプで、彼氏のそういう鈍感なところは正直嫌だし、相手の女の子が好きになってしまったこと、悪く無いって思います。

    その女の子はしばらくして私の彼氏を仕事帰りに食事に誘って二人で晩御飯を食べに行ったみたいです。(私も男友達とご飯には行くので、そこは気になりません)晩御飯を食べた数日後、その女の子は相談に乗って欲しいと私の彼氏を自分の部屋に呼び、告白しました。彼氏は「友達だから」と断りました。

    でも、ここからが・・・彼氏はずっと友達でいたかったからと、振った後も、2回くらいその女の子のところに会いに行っていました。片道車で40分かけて。その女の子が「抱き締めて欲しい。手を繋いでいて欲しい」という希望もその通りしてあげていました。

    夜に2、3時間。結局、彼氏が「友達でいよう」と言っているのをその女の子が「友達は無理。私は諦めた方がいいの?」と聞き返し、「彼女が大事だから」と返事をして二人は連絡もとらなくなりました。私はこれを彼氏の友達から聞きました。

    私はその後、食事を取れなくなりました。女の子の部屋に行ったこと。振った相手に会いに行って、手を繋いで、、、考えると胸が痛くなります。私の女友達は、「友達を大切にしているだけ。でも振った後に会いに行くのは相手も期待するし、彼女(私)も傷つくよね」と。男友達は「下心無かったんかなぁ?」って。

    私と彼は6年間くらい付き合っています。今でも仲良しです。彼は動揺している私に「結婚しよう」と。今回のこととは関係なく、転勤の話もあり考えていたと。

    彼はその女の子を好きだったということは無いでしょうか。私は彼を信じなさ過ぎですか。彼は誠実ですか。ずるい人ですか。答えが欲しいです
  • 書いている文章を読む限りでは、彼を信じても良いかなーと思います。実際にあなたが「鈍感」と言うように、こういう人っているんですよ。求められているんだから、断るわけにはいかない、って思ってしまうんですね。

    そこで、「彼女がいるから」とフった彼氏さんはよくやったと思います。「鈍感」は直すのは難しいけど、「誰にでも優しい」という彼の利点から発生する問題を、本人に自覚させるのはあなたですよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1342942323

2018年7月25日(水)

ページ上部へ