【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年7月24日(火)

  • いつも悪いタイミングで電話をかけてくる義両親。そして電話を中々切れずにいる夫。仕方ないと分かっていてもなんだか気持ちが晴れません。私27歳 主人39歳 結婚1年半。主人の実家は電車で2時間強の場所にあります。

    義両親から週1~2回(多いときで週2~3回の内、一日に2~3回)電話をかけてきて、1回電話すると10分以上、長くて30分以上も電話しています。電話をしてくること自体悪いとは言いませんが、そのタイミングがいつも決まって
    ・今から食事するとき
    ・今から出かけるとき
    に電話がかかってくることが多いのです。

    主人の休日で昼食を作っている間、義両親から電話がかかってきたため、電話を切ったタイミングで食卓に着けるよう準備しましたが、結局「いただきます」と言った瞬間また電話かかってきて30分会話…。せっかく温めておいた料理も冷めちゃいました。本当にこれは「たまたまのタイミング」としか言いようがないのですが、その「たまたまのタイミング」がまだ短い結婚生活の間に何度あったか…。数え切れません。

    義両親は二人とも80代。そして主人は大家族の末っ子でとても優しい性格なので、頻繁に電話が掛かってくるのだと思います。しかし、
    ・予定していた時間に出かけられなかった
    ・食事が冷めてしまった(温め可の物は温めなおしてますが…)
    これが何度もあると普段は何も言いませんが、そろそろ嫌な気持ちになってきます。

    義両親からの電話は大まかに以下の話をしてるんだと思います(夫の答え方を見てると)
    ①天気の話
    ②最近どうしてる?
    ③政治の話(話題のニュース)
    ④体調不良になりがちな義母の件
    ⑤他の兄弟の近況

    ④、⑤は仕方ないかなぁ…と思います。ですが、私個人の希望として、主人にはもう少し断る勇気を持ってほしいです。主人は決して優柔不断な性格ではなく、出来ないときは「出来ない。ダメ」と断ることは出来る人なのですが…

    何度か、電話して10分後に「今何してる?」と聞かれたらしく「もうご飯食べるところ」と答えてくれたのですが、そこからまたさらに5分会話…なんてこともありました。主人から話聞くと「『これからご飯なのにゴメンね』とは謝るんだけど、中々切らせてくれない^^;」と主人も頻発する電話には少々困り気味のようで…。

    「でも一番困ってるのは私です!!」…とも言えないです^^;料理も冷めるし映画に行く予定だった時刻にも遅れるし、私も頻発する電話に振り回されています。流石に義両親に「あまり電話しないでくれ」とは言いません。そこは思わないのですが、通話時間をもう少し短くしてほしいだけなんです。(今から食事・お出かけの時のみ)

    単なる私の我儘でしょうか?

  • 「今ご飯食べるところだから、終わったら掛け直す」「今から出掛けないといけないから、帰ったら掛ける」とか言って、こっちから掛け直すようにしてもらうべきです。

    いつでも対応していたら、こっちの都合なんて全く考えないようになるので、こっちも忙しいんだとわかってもらうべき。ご主人と話し合って、そうしてもらいましょう。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14120859824

  • タイミングが悪いとき、小さな嫌なことが続いたときって、みなさんはどう気持ちを切り替えますか?一つ、一つはすごく些細なことなんですが、連日ヘコむことがあって今すごく気が滅入ってます…(;´Д`)

    ・遠方の大型スーパーに車を出して生活用品を買い溜めた翌日、いつも仕事帰りに通ってる最寄りのスーパーがなぜか急遽改築するとかで大型スーパーよりも大安売りしてた。しかも大型スーパーでは駐車場で当て逃げされ、ドアにヘコみ&がっつり塗装がはげたが犯人は捕まらず…。

    ・春物の部屋着を上下で数セットまとめ買いした二日後、私が買った同じ商品がどれも品薄、色、サイズ無しのため半額になってた。

    ・コンビニ用のサンダルを購入するが、これも数日で品薄のため割引になってた。その帰りがけ、店内の濡れた床に足をとられ捻挫した。

    などなど、小さな積み重ねですがどれも私のタイミングが悪くて、ここまで続くとさすがに落ち込みます(T_T)さっきから気分を盛り上げよう、切り替えようとするのですが上手くいきません。

    みなさんだったらどんな方法、気の持ちようで復活しますか?

  • 寄付をしたり、誰かを支援したり、動物や植物を大切にしたり、優しい態度、行動、心等、優しい種類の活動をすると止まる事が多いです。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156863926

  • タイミングが合わない男性がいます。メールも一日に一回できればいい方です。最初のお誘いは○日のお昼空いてる?とメールがあり、私は午後から仕事だったので、断りました。

    それから一ヶ月後にお誘いのメールが来た時は時間が午前4時すぎでした。しかも今日のお昼空いてますか?とあり、私が起きた時にはお昼すぎてたので、今まで寝てました。気づかなくてごめんなさい。と断りました。次に誘われた時は、急に仕事が半休になったので、これからお茶でもどう?とメールが来ました。

    私は夕方から人と待ち合わせをしており、会えたとしても、一時間ぐらいしか会えないよとメールしら、またにしようかとなりました。私はその時に、もっと事前に分かった方が予定たてやすいし、ありがたいと言いました。するとまたメールがあり、来週の○日か、○日空いてますか?というので、○日は何時、○日は何時ごろまでなら大丈夫です。と返事しました。

    しかしそれから二日間メールがなく、最初言われていた○日も過ぎ、次言われていた○日の前日の午後11時半に明日、動けそうなので、空いてるようならお茶しますかとのこと。私はもうダメなんだなと思ってたから予定を入れてしまい、連絡遅いので、予定を入れてしまいました。ごめんなさい。とメールしました。

    それから連絡ありません。タイミング悪いです。どうすれば、この人と仲良くできるでしょうか?
  • んんんータイミング悪かったですね!

    私だったら(参考になるかわからないですけど)こないだは何日か候補頂いてたのに、タイミング合わなくて、、、、、(汗)いつも断ってばかりだったので私今度何日と何日がすこしあいてるんですけど、ご都合どうですかー?って候補日を教えますね。

    相手の都合に振り回されるのはどうかと思いますが、誘いメール午前四時って何?って思っちゃいますが、お忙しい方なんですね。タイミングをこちらから少し合わせてあげる事も必要かなって思います

    会えると良いですね!!
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13105443438

2018年7月24日(火)

ページ上部へ