【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年7月11日(水)

  • 忙しい彼氏とのすれ違いについて。※長文です。

    付き合い始めて半年になる彼氏がいます。(お互い社会人で私は20代前半、彼氏は10個年上)彼が忙し過ぎて、付き合い始めてから丸一日休みがあったことはほぼ無いですが、彼氏の家に泊まったりして週1〜3回は会えていました。

    それがここ1ヶ月くらい、会えるかと聞いても「わからない」と言われギリギリで断られたり、ドタキャンが増えました。その割りには自分の部下とご飯に行ったりはしているようです。(それも仕事の一部だとはわかってますが…)営業所は違いますが社内恋愛なので彼氏が忙しいことはわかってます。

    彼は管理職(エリアマネージャー的な役職)、私は平社員なので忙しさや疲労は段違いだと言うことはわかっていますが寂しくてどうしたら良いのかわからなくなって来ました。

    忙しくても3日に1回くらいのペースで電話をくれ他愛のない話をしますが、その際に私が会いたいと言うと「(自分の持っているエリアが)今期の営業目標を達成する迄は余裕がないから待って欲しい」「本当に一生懸命やっている、わかってくれ」等と言われます。

    寂しい思いをさせてごめん、とは言われますが「寂しい、会いたい」という事は一切言われません。付き合い始めた当初は「来て欲しい」「会いたい」と沢山言ってくれたのに、と思うと悲しくなります。

    昨日も「今日会えなかったらまたしばらく会えないから会えないかな?」って連絡したのに返ってきませんでした。なんか、少しだけ疲れてしまったと言うか…私も平社員とは言え、繁忙期なので忙しく不安定なだけかもしれませんが…どうすれば良いのかわからなくなってしまいました。彼が私を好きなのかどうかも不安です。

    こんな時、彼とどう付き合って行けば良いのでしょうか。恋愛経験が少なく、社会人になってから初めての彼なのでどうして行けば良いかわかりません。

    どなたかご教授ください。

  • 彼はあなたに他に趣味など自分以外にも目を向けて欲しいんじゃないかな。毎回会いたい、会いたいじゃ彼疲れちゃいますよ。あなたが趣味を見つけて、こんなスクール行ったら楽しかった!こんなの作ったよ!て明るい話題をしてくれたら彼も癒されるし、あなたともっと話したいって思うんじゃないかな。仕事で忙しい彼はしばらくほっときましょ★

    追い詰めても逃げちゃいますよ。

  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12132346047

  • 仕事が忙しい彼女との付き合い方

    付き合って二ヶ月の彼女がいます。彼女は中学校の先生をやってます。平日は毎日22時過ぎまで仕事をしていて、土日は休みですが部活の顧問などをしているため、出勤するのもざらです。

    また、授業の準備などもあるため平日でも仕事を持ち帰ってきたりしているようです。一方の私はごく普通のサラリーマン、土日休みで平日は遅くても21時には帰宅しています。平日はなかなか会えないので、今までは土日の都合を合わせてデートやご飯にいっていました。

    最近特に彼女は忙しいらしく、メールが帰ってくるのは深夜、土日もなかなか会えないようになってきました。毎日連絡はとってるんですが、仕事が大変そうで、「頑張れ」と言うのも負担をかけてしまいそうに思えてしまう状況です。かといって何も連絡しないのは、心が離れてしまいそうで不安で、モヤモヤしています。自分自身女々しいやっちゃな、と思いますが(^_^;)

    付き合って二ヶ月ですが、彼女とはいつか結婚したいと真剣に考えています。ただ、彼女は仕事をずっと続けていくと思うので、こういう忙しい時にどう支えてあげればいいか、すごく悩んでいます。

    質問したいのは、
    ①彼女が忙しくて会えない時は、どんなフォローをしてあげればよいか?また、何を言われたら喜んでもらえるか?
    ②忙しい合間に会えた時は、どんなデートに行ったら喜んでもらえそうでしょうか?

    お仕事が忙しい彼女さんを持っている男性の方、仕事が忙しい中でもお付き合いを続けておられる女性の方、アドバイスいただけると幸いです。宜しくお願いします。

  • 私の同僚で同じ境遇の方が2人。

    一人は、結婚して、幸せそう。一人は、時間が合わないということで、別れました。彼女をいたわってあげれば、それで充分かと。ここに書き込みをしていると言うことは、真剣に考えているんですよね。デートも、あまり遠くに行かず、近くの温泉とかエステとかもしくは、彼女が好きな所。ですね。そうとうストレスを抱えているでしょうから、疲れても、ストレス発散できるデートが良かったりだと思います。

    とにかく、あなたの気持ちを言葉で伝えないとダメ。メールするにしても、忙しいの?大丈夫?身体が心配なので・・・今度、温泉でも行こうか?的な、さりげなく、いたわりと、休みになれば、温泉にいける!って言うモチベーションがあれば、やる気100倍な感じかと。

    温泉じゃなくて、スイーツなんて答えが返ってくれば、何も問題ないかと。忙しいみたいだからメールしない方が良い?って素直に聞いてみれば!

    とにかく、さりげなく、彼女から答えを聞きだすことです。ご参考まで

  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11114333731

  • 忙しい彼への連絡頻度は?

    付き合ってもうすぐ2ヶ月の彼氏がいます。付き合う前と付き合って1ヶ月くらいは毎日LINEのやり取り(1時間おきくらい)と大体週2回デートをしていました。ですが、最近は彼の仕事が忙しくすごく大変そうです。

    もともと仕事は早くて20時くらいまでだったのですが、最近は23時を回る事もよくあり、疲れて帰って寝てまた朝には仕事という生活をしているようです。今は週1回会えるかなーくらいです。もともと私は心配性でヤキモチ妬きの性格、会えない・連絡もないのが不安で耐えられないタイプでした。以前までの恋愛はそんな感じで、彼にも付き合う前にその話はしました。

    でもそんな自分が嫌で、そんな自分とそんな恋愛に疲れて、変わりたいと思うようになり、今の彼には、忙しさを理解し、自分の時間も大切にする。のを心がけていたら、彼からの連絡も「忙しい間は返信はなくても平気かな」とか「仕事が落ちつくまで会えなくても仕方ない、耐えれそう」と思えるようになってきました。それは今の彼が信頼できるからというのが第一にあるのですが。

    私自身、会えたら凄く嬉しいのですがその反面、せっかく早く帰れたんだし彼に沢山寝てほしいなぁ、でも我慢してくれてるかな、体大丈夫かな。と、申し訳ない気持ちになります。

    彼からの連絡も最近は、2、3日に一度になり、「連絡遅くなってごめん」という内容からのスタートで、彼に気を使わせてしまってるなと感じます。会った時にも「なかなか連絡できなくてごめん」と言われます。その度に「大丈夫よ〜無理しないでね」と言います。

    でも私は、これまた彼からの連絡が嬉しくていつも通り1時間後くらいにすぐ返事をしてしまい、こんなにすぐに返したら「また返事を待たせてしまう」と感じさせるのでは…と思いました。そして、彼からは2、3日後に返事、私は、やっぱり嬉しくてすぐに返信してしまう…。の繰り返しです。

    そこで質問ですっ!

    ◎忙しくて数日空けて返信をしたのに、すぐに返事が返ってくるのは重いですか?そういう場合は私も数日空けるなり頻度を少なく、我慢した方がいいのでしょうか?
    ◎また、会った時やメールでどんな言葉をかけたら忙しい彼に気を使わせず&癒せるでしょうか?

    こんな風に思える彼は初めてなので、支えたいし、癒したいし、大切にしたいです。

    お力を貸していただけると嬉しいですー!長文読んでいただきありがとうございました。

    【補足】
    ちなみに、メールの内容は
    お疲れ様やゆっくり休んでねなどの労いの内容、時折「今夜あなたの夢にお邪魔します~」などの軽いノリのもので、短文でサラッと。
    会える前日は、「明日楽しみにしてます」など。会いたい、寂しいなどは送りません。

  • 私の彼も仕事が忙しくお休みは月に1日くらい定時で帰れる日もありません。なので会えるのもよくて2週間に一度、2ヶ月会えない事もあります。

    メールは毎日、仕事が終わってから帰るよ。とすると二人で決めています。それから彼が家に着くまで(車通勤なので)電話しています。家に帰ると食事、お風呂などすぐ彼の自由な時間がなくなってしまうので。時間の有効活用でしょうか。。

    メールはあなたのペースで返信したらいいのでは?変に調整する必要はないと思いますよ。私もメールがくるとすぐに返信する方なのですがたまに返事が遅くなったりすると、怒ってる?とか何してたの?って心配されちゃいます。

    会ってる時はにこにこ、楽しいね~みたいな事を言ったりわかれてからは今日はありがと、楽しかったねとメールしています。あと、すごく疲れているのが電話した時にわかれば次の日、どんな時も応援してるよ!!ファイトォ!!とメールしたり。私も寂しいとかは極力言わないように心がけています。彼、こんな俺に着いてきてくれてありがとう。感謝してます。と言ってくれましたよ。

    そういう気持ちは伝わるものだと思います。仕事が忙しい中で週1でも会う時間を作ってくれているあなたの彼氏さん優しいですね(*^_^*)今のままのあなたでいいのではないでしょうか。

  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13105124158

2018年7月11日(水)

ページ上部へ