【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年7月5日(木)

  • ネットでオンラインゲームをしている方、したことがある方に質問です。チャットから仲良くなって親密な関係になったことはありますか?(携帯交換など)最近旦那(20代)が同僚の誘いでオンラインゲームを始めました。ボイスチャット付きでやっています。ゲームの内容は敵チームを撃って~というサバイバル的な?ゲームで、同僚も参加しています。

    そんなゲームなのでまぁいいかと思っていたら、そこに女性もいたんです。表示されている名前と、旦那がボイスチャットで発する言葉からわかりました。旦那に聞いても正直に女性がいると言われました。件の同僚はとても軽い女好きな人でしょっちゅう女性と遊んでは、本気かわかりませんが平気で旦那を合コンに誘ったりします。

    そんな男の誘いで始めたオンラインゲームで正直不安です。この女性たちも同僚の友達らしく、旦那が入っているチームは毎回同じ顔ぶれで和気あいあいみたいです。

    うちには2歳の子がいて、現在私は予定日を1週間後に控えた妊婦でもあります。産後は、すぐ近くですが実家に滞在するので1ヶ月くらいは別の暮らしになります。その間、旦那はここぞとばかりに独り暮らしを満喫するんだと思います。ゲームもやり放題、リアルにまでやり取りを持ち込む可能性もないとは言えませんよね?

    私はかなりのヤキモチ妬きなので、女性は嫌だと言ったんです。でも、浮気とか絶対ないし愛してるから心配しないでと言われました。前科があるわけでもないので信じたいですが、私自身がオンラインゲームとかが未知の世界なので、どうしても不安になってしまいます。それに本当に何もないとしても、目の前で女性も交えて楽しそうに会話されていると不快になります。

    長くなってしまいましたが、オンラインゲーム経験者の方のお話を聞かせてください。
  • 奥さんなら素直に出産も控えているし、不安で不快なので辞めて欲しいと強く言えばいいんじゃないですか??ストレスは出産に悪いと思いますが?

    チャットから親密になる可能性は当然あります。同性とも異性とも。仮に親密にならなかったとして、出産後も同じ状態でゲームしても許せるんですか?

    旦那さんの方の自覚が足りないか、質問者さんの説得力が弱いんだと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1381645048

  • 付き合って2年。5歳年上の25歳の彼氏のことで相談させていただきます。彼は、小学校の非常勤講師をしながら、毎年教員採用試験に挑戦しています。狭き門な試験のため、仕方ないとは思うのですが、かれこれ4度試験に失敗しています。

    不合格の通知が来る度に、「今年こそ受かりたいから、もう勉強を始める。」と言いながら、お気に入りのネットゲームを友人とSkypeしながら勤しみ、勉強などしている気配はありません。

    しかも、そのネットゲームに毎月2~3万円つぎ込みデートのときも「お金がない」「家にきてくれる?」などと言うことが多々あります。彼は、理由があり彼の実家近くの祖母の家に住んでます。あまりにも、彼が私のことを呼ぶので私もあまり行きたくないと思っていたところ、彼の祖母も私が家に来る度に目に見えて機嫌を悪くしています。

    彼の趣味のことだし、あんまり言いたくもないのですが、もう少し、今本当にやるべきことを見極めてほしいです。もう少し、私のことを考えていろいろと行動してほしいとも思います。

    でも、私は口下手でうまく言いたいことをまとめて伝えることができません。いつも言いたいことの半分も言えずに彼がゲームの世界に戻ってしまいます。どのように、何と、彼に伝えたら彼は私の気持ちをわかってくれるでしょうか?

    まとまりのない文章で申し訳ないのですが、回答よろしくお願いします。
  • あなたは、彼との将来を考えていますか?

    もしそうなら、ゲームの世界にハマってしまうような方はあまりお勧めできません。しかも、ゲームには2-3万出せるのに、あなたとのデートは二の次。彼が実際にしていることだけを見つめて、判断するところはしてください。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1179033501

  • ネトゲにハマってます。ネトゲ経験者の方、どうぞアドバイスくださいませ。(長文です)

    30半ばの女性です。夫(同年代)にネトゲ中毒を指摘され、止めるように言われています。ネトゲを始め、かれこれ二年くらいが経ちました。

    夫の言い分は
    ・私の為にまったくならない、時間の無駄
    ・夫がネトゲを嫌い
    ・チャットで楽しそうにしている私の姿が不快
    ・毎日何時間もゲームをしている私の体が心配
    ・課金し出して100万円単位でつぎ込むようになったらどうする
    ・すでに廃人だ、中毒がひどくなって会社を止めたらどうする
    ・ネトゲを始めてから食べなくなって痩せた
    等々です。

    客観的に聞くと、夫の意見は基本的に正しいと思います。(最後の3つは、細かくは言いませんがこちらも異論ありますけれど。)ネトゲ止めて、運動したり勉強したりする時間にすれば、それはもう理想的な社会人の姿となるでしょうし、私もできることならそうありたいとは思います。でも、できないんですよね。なかなか。どうしても勉強より好きなこと(今はネトゲ)をやってしまいます。

    本音としてはネトゲ止めたくないです。ネトゲ上ですがお友達もいますし、チャットでの交流はとても楽しいのです。お腹がよじれるほど笑うこともしばしば。今のところ、こんなにも楽しいものが他に見当たらないのです。

    夫の言う通りに止められない私は病気でしょうか。(止められないというよりは、楽しいので止めたくないというのが私にとっては正しいですね。)どうすれば、止めようと思う気になると思いますか?

    ちなみに、一応私なりにも考えてはみたのですが↓

    ・他に人付き合いの輪を作る
    →会社の人、通学しているビジネス学校の人、学生時代の人、などなど今も電話帳は600人以上で、交流あるので、この方法は当てはまらないような気がします。飲み会は好きなので、誘われればめっちゃ参加します。たぶん人付き合い多いほうだと思います。

    ・他に趣味を作る
    →思い付かず。(ここですかね?)
    旅行、買い物など外に出ていくことは好きです。一人で海外旅行、国内旅行も結婚前は行ってました。でも結婚してからは一人旅行は嫌な顔をされたので行ってません。結婚したら家にいる方が良いのかと思い、インドア中です。ちなみに、夫は仕事後も土日も含め、ほぼ家にいます。

    私は常に何かをしていたい回遊魚タイプです。また、熱しやすいが飽きやすく、ネトゲ始めるまではいろんなことを転々としていました。

  • ネトゲ歴は10年ちょっとですが、2年ほど前に引退した者で質問者さんと同年代です。楽しいことはやめたくないと思うのが普通なので、質問者さんが病気だとは思いませんが、ネトゲ依存症になっているのは間違いないかと思いますよ(あなたも分かってると思います)。それが良い悪いかは別の問題です。

    一番は旦那さんとの関係だと思います。あなたが独身であれば、息抜きとしてネトゲを遊ぶのは全く問題ないと思うのですが、あなたは結婚して一緒に暮らしている旦那さんがいます。旦那さんはネトゲが嫌いということなので、そこで意見がぶつかると喧嘩になってしまうと思います。誰だって自分がしたいと思うことを制限されるのは嫌なものですからね。

    とりあえずは、旦那さんが反対する一番の理由を考えてみては?例えばネトゲで楽しそうなあなたを見て「自分(旦那さん)と一緒にいるよりも楽しそうだ」と感じている不満からやめてほしいと考えているのなら、あなたがすべきことは旦那さんを最優先にすることです。なるべく旦那さんと一緒にやることを増やすとか、何でもいいですけど一緒にいることを優先して、「一緒にいることが一番楽しい」と思わせることで不満は少しはマシになるかと思います。

    ただしあなたが旦那さんと一緒に何かをするのが合わないタイプなら↑は難しいかもしれません。夫婦と言っても色んなタイプがありますからね。何でも一緒にって感じでないなら厳しいかも。それでもまぁ言葉や行動で旦那さん優先を徹底すれば、男性って結構分かりやすい生き物ですから、そこらへんはあなた次第かと思います。

    個人的にはネトゲは100%自己満足だってことを分かっていればハマろうが何しようが個人の自由かと思います。私も今まで課金を含めネトゲにどれだけお金と時間を使ってきたか考えると「全てとは言わないけど、無駄だった部分は大きい」と感じます。友達関係やそこから得た楽しさはもちろんプラスですよ。タメになったことも色々ありますし。でも今はもう二度とやろうとは思いませんね。

    質問者さんはネトゲを初めて2年、まだまだ楽しい時期だと思います。続けて行けば自キャラへの愛情や依存度も深まりますますやめられなくなるので、本気で考えるなら今だと思います。外に出るのが好きなら旦那さんと一緒にアウトドアでも挑戦してみては?旦那さんがあなたにネトゲをやめてほしいっていうのに、旦那さんが出不精というのはちょっと不公平でしょう。

    不景気な世の中でお出掛けするのは辛い面もあるでしょうが、一緒に旅行の計画を練って~というのも楽しいですよ。旦那さんが「旅行とかはちょっと・・・」とか言ったら「じゃあネトゲはやめられないなぁ~」ぐらい言っちゃっても良いかもしれません。熱しやすく飽きやすい、私もそうです。というか、多くの人がそうなのでは?と思いますね。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10103812110

2018年7月5日(木)

ページ上部へ