【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2018年7月4日(水)

  • 私には、同い年の異性の幼なじみがいます。

    元彼と喧嘩した時には相談に乗ってもらったり、同じバイトをしたり、幼い妹を連れて遊んだり、 当たり前のように連絡を取り頼れる存在です。元彼からプロポーズされ、今まで通りに幼なじみに頼れない状況になることを気付いた私は、自分の気持ちが分からなくなりました。元彼と幼なじみのどちらが大事なのか、1ヶ月距離を置き、答えが出ず、別れてもらいました。

    元彼には、幼なじみのことは言ってません。私がマリッジブルーで一時の迷いで別れたいと言ったのだと思って、ゆっくり休んで考えて…と言いました。幼なじみには、好きだけど恋愛感情か分からない、と伝えました。そんな曖昧なこと言われても、曖昧な返事しかできないと少し怒られました。

    元彼と別れてから、私は気分転換に幼なじみを遊びに誘いました。二人きりは初めてでしたが、何事もなかったように振る舞ってくれました。不安定な私のメールにも毎日応えてくれました。

    あまり優しいので、女の子は勘違いするからよしたほうがいいと伝えました。誰にでも優しい訳じゃない、自分の優しさが余計に迷わせてるならすまないと返されました。

    翌週には家まで漫画を借りることになり、初めてお邪魔しました。やましいことは一切ないです。ただ、帰り際ケーキをご馳走になったとき、先に味見をと伝えると、彼は一口食べたあとに、あーんと差し出してきました。普通に食べてしまいましたが、その次にお邪魔した際はドーナツをあーんされました。理由を聞いたら、私なら出来るだろうなぁと思ったんだろうな、と他人事のように返されました。

    男性は、仲の良い女性に対して気軽にあーんとできるものでしょうか?

    自分でも、嬉しいのか、怖いのか、どうしたいのか、よく分からない感情です。
  • 幼馴染の方はあなたの事が好きだと思われます。いくら幼馴染でもアーンっはしないかな。本音を言ったらあなたを戸惑わせるじゃないか、困らせるんじゃないかと思い自分の気持ちを押さえ込んでいそう。

    元彼がどんな人かわかりませんが、幼馴染と付き合った方がうまくいくと思いますよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13102590243

  • 好きな人が居て、なんと言ったら彼をデートに誘えるのか困ってます(汗)※少し長いです。

    私の片想いの相手は、幼なじみで同い年の別の学校に通う人です。お互い小学生の時は毎日遊んでいたのですが、中学からは部活などが忙しくなり会っても挨拶くらいしか出来なくなってしまっていました。でも、全く会えなくなってしまうのが嫌でバレンタインだけ毎年お菓子を渡していました。ホワイトデーもちゃんとお返しをもらってます。実は私の初恋の相手がその人です。

    小学一年生の頃からずっと好きでしたが、中学でほとんど接点がなくなってしまったために一度諦めてしまいました。しかし、高校に入ってもバレンタイン、ホワイトデーでお菓子交換を続けて二年、やはり彼の事がどうしても諦めきれませんでした。途中、他の方と付き合ってみた時期はありましたが、その時も頭の片隅からずっと彼の事が離れず、半年ほどで別れてしまいました。

    私たちはいま受験生ではありますが、お互い部活が終わりひと段落したためデートに誘いたいなと思ってます。

    今の私たちの感じは
    ・ほぼ毎日LINEをしてる
    ・お土産やお菓子を交換する時(だいたい夜)会うと2~4時間ほど立ち話しする
    ・次の約束(?)みたいな事をあやふやながらする
    このくらいの関係です。

    まだまだ両想いになれるほど深い関係で無いことは分っていますが、高校最後の年で、大学に順当に行くことが出来た場合、私は一年ほど地元を離れる事になりそうなので今年が最後のチャンスだと思ってます。また、夏を越えると彼は推薦入試の可能性が高く、私も一般入試に向けてあまり遊んでいられないので厳しいと思います。この夏が本当に最後です。

    どうか、皆さんの意見をお聞かせ下さい。また、余裕がありましたら私と片想いの彼の関係が上手く行きそうかどうか。客観的な意見で構いませんのでそちらもおきかせいただけると幸いです。

    ここまで見ていただいてありがとうございました。受験生なんだから勉強しろと思われる気持ちは自分が一番理解していますが、それでも最後にけじめをつけたいと思いいま行動しています。

    どうぞ宜しくお願いします。長文失礼しました。
  • いいですね。幼馴染みみたいな関係憧れます。
    花火大会に誘うとかどうですか?思いきって浴衣とか来たら、幼馴染みとはいえ相手も非日常でドキドキするかもですし、ムードもでるでしょう。

    受験生だっていいと思いますよ。自分も大学受験前に色恋沙汰ありましたしね…。どうしても受験を優先せずにはいられなくて、恋愛は上手くいかなかったんですが。

    関係が上手くいくかどうかは、文面から察することは難しいですね。でも、たとえ1年会えなくなっても幼馴染みということは、お互いの信頼関係みたいなものも他の恋人より濃いような気がするので自然消滅みたいなことはなりにくいとは思うのですが。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11160840431

  • 幼なじみとのことです。すごく長文ですm(_ _)m 簡潔に言うと、彼の行動の意味を知りたいです!良ければ回答ください!

    私には保育園が同じで、小中は違いましたが親同士が仲良くたまに家族ぐるみで遊ぶ異性の幼なじみ(A)がいました。私は昔から彼(A)のことが好きで、小学校が違っても好きな人はAと思っていました。

    小4ぐらいまでは会ったりしましたが、高学年になると親同士の集まりにはAは来なくなり、全く会うことはなくなりました。でも私は小学校卒業までは彼のことを好きな人としていました。彼と同じ中学になると思っていたからです。しかし、同じ市内だけど家は遠いので、同中になることはありませんでした。

    中学に入って、小学校までは周りで色恋沙汰など全くなかったのに急にそういうのが増えて、だんだん周りが変化して、男子とどう関わっていいかわからなくなりました。そんなとき、久しぶりに家族ぐるみでバーベキューをしようとAの家族から言われ、急に恋愛を意識しだしていた私は「嫌われるかも…ニキビもできてるし…」と思い結局行けませんでした。その後、親から私がいなくてAがすごい残念がってたと聞き、すごく後悔してもう一回バーベキューをしたい!と頼みましたが結局雨で中止となってしまいました。

    それがずっと気になっていて中2のとき、お互い友達をつれて遊びに行こうと親から頼んでもらいました。しかし、そのときAには彼女がいたらしく、親から直接言われませんでしたが断られました。

    私は間接的に失恋したのだと思い、中2のときにAのことは忘れようと思いました。それからも中学では好きな人は出来ず、受験のときにお母さんからAが通ってる塾に行ったら?と言われてもAの家から私の家は遠いし、間接的にフラれてるので行きませんでした。

    でもAが私と同じぐらいの偏差値の高校を目指してると聞き、同じ高校に通えるかもというな望みを持ちながら入学すると、なんと同じ高校でした。入学オリエンテーションで家族で会いましたが、背も高くなっていて別人のようになってたAにびっくりしたことを覚えています。そのときAはあまり目を合わせてくれなかったので関わりたくないのかなと思い話さずに終わりました。

    入学してからも廊下ですれ違っても全く気付いてくれず、私も昔から容姿は褒められる方だったけど、今は劣化したし気まずいだろうし関わりたくないんだろうなと落ち込み、結局高2までまったく話しませんでした。

    あるとき、親からAが私のこと見つけられないってずっと探してるらしいと聞いてすごくびっくりしました。すぐにクラスを教えると、次の日からAは毎日私のクラスに探しに来るようになりました。そしてやっと見つけてくれたらしいのですが、なぜか話しかけてはくれず、私も男子の集団の中に入っていく勇気もなく、、(Aはヤンチャな男子集団と仲良く、私はそんなに騒がない方でした)

    ですが毎日私のクラスに来るので、居ても立っても居られず、友達づてに彼女はいないことを聞き、ラインすることになりました。ライン自体は楽しかったのですが、ヤンチャなAの友達たちの冷やかしが激しく、目立つことが好きじゃない私はすごく嫌になってきました。そのとき、A以外にも私のことを好きな男子がいて、でも毎日毎日目で追ってくる視線に耐えられなくなって、Aにそのことをそれとなく伝えても何も変わらず、結局ラインを消してしまいました。

    ずっとラインをしていないと、Aも私に関わらなくなり、その一ヶ月後にAに彼女ができたことを知りました。知ったときは私が一方的に切ったのだし、嫌われても仕方ないと思いました。

    そして、それからAとは会っても目を合わせないようにし、結局卒業式を迎えました。みんなで写真を撮ったりしていましたが、Aには彼女もいるだろうし派手な子とたくさん撮るのに忙しいだろうし、Aとは撮れないだろうと思っていました。

    卒業式が終わりほとんどの人が帰って私も帰ろうとしたとき、Aは私の教室の外で待っていました。「○○ちゃん写真撮ってほしい」と高校に入ってから初めて直接話しかけられました。その後玄関まで一緒に帰り、彼女がいると知っていたし、自分からブロックした手前、ラインで写真が欲しいとも言えずそのまま別れました。Aは県外の大学に行き、Aの彼女は地元に残るそうです。

    正直、彼女がいるのに写真を撮ってと言ってきたAのことがわかりません。ずっと私のことを探してくれてたのに、全く話しかけてこなかったこともです。でも大学2年になってもAのことを気にしている自分もいます。もしAの立場だったらなんでそんなことをしたか知りたいです。長文失礼しましたm(_ _)m
  • 貴女が気にしているAくんのしたことは簡単です。それは貴女との縁を彼なりに大切にしたかったからです。ただの友達か気になる異性かだけで考えないで下さい。人付き合いには個性があります。それに貴女は幼馴染みですから特別な思い入れを持っていてもおかしくないですよね。

    貴女にはそこまでする価値が彼にはあったということだと思いますよ。気になるのでしたら長期休暇の際にお茶するってのがいいですよ。幼馴染みなら彼としてもたまにお話したいものだと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11159254511

2018年7月4日(水)

ページ上部へ