【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2018年6月30日(土)

  • 整骨院で予約したのに1時間待たされた。

    昨日、いつも通っている整骨院を9時に予約しておりました。予約した際「来る前に混み具合を伝えるので事前連絡下さい」と言われ、8時45分に電話。「今なら予約通り施術できますのでいらしてください」とのこと。9時ぴったりに整骨院到着。しかし待てど暮らせど呼ばれない。やっと呼ばれたのは10時になってから。

    それで「予約し事前連絡も入れてから来たのになぜ1時間も待たされるのか。予約の意味がない」と伝えたところ、「電話を切ってから次々と予約なしの患者が来た。その時に貴方は来ていなかったので先に来ていた予約無しの患者が優先された。」とのこと。

    そこで私は「いや、事前連絡してから来いと言われ8時45分に私は病院へ向かうことをあなたに伝えた。9時に到着することもあなたは知っていたはず。電話を切って私が来るまでの15分に予約無しの人が来ても9時の予約の私が来るのならその人に9時の予約の方がいるのでお待ち頂くことになりますとその患者を待たせるべきだった。」と伝えたところ、先生が出てきて

    「〇〇さん、もっとゆとりある生活したらどうですか?きっちりした性格がストレスとなって貴方の病気を悪化させている。」と言われてしまいました。待たせたことを謝るでもなく、逆に説教される始末。バカバカしくなって何も返答せずに昨日はそのまま帰ってきてしまいました。

    施術はとても上手で事故の後遺症も日に日に良くなっていたのでお気に入りの整骨院でしたが、昨日のこの対応で通うことをやめることにしました。折角のお休みの日の1時間が無駄になりました。

    そこで疑問に思ったのですが、予約をしたのに1時間待たされた私が抗議したのがおかしかったのでしょうか?それも事前連絡を入れるよう病院側から指示を受けそれも済ませたうえで9時に到着しています。9時前に到着していない私がいけないのですか?

    【補足】
    回答ありがとうございます。

    病院とは言っても整骨院ですからね。お薬出したりといった類の病院ではないです。いわゆるマッサージ屋さんと似た感じの施術しかしない病院です。なので、予測は付くのだから9時の予約の私を優先するべきだったと思うのですよ。病院内にも「予約の方が優先となります」と大きく書いてあるのですから。
  • 今回の問題は整骨院だろうが、飲食店であろうが何の店であろうがあなたの言うことが正論です。

    飲食店での場合なら、「あなたが予約した時間の前に次々と予約なしのお客様がいらしたので先に席にお通ししちゃいました。だから席は空いてないです、満席です、お待ちください」と言っているのと同じ。

    その予約なしの客が優先されるべきでない。と思います。そういう対応をする所は私も行かないです。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14148569419

  • 3年前に、親戚に言われた言葉で傷ついて、3年経った今でも許せずその話を夫にしてしまい喧嘩になります。事の始まりは、夫の弟の嫁に私たち夫婦の結婚式が最悪だったと言われました。

    身内にそんな事を言われると思っておらず、可愛がっていたつもりだったのでとてもショックでした。その時は夫がハッキリと、弟の嫁を叱ってくれて灸を据えてくれましたが、それでも、私の気持ちは悶々としてなかなか切り替えが上手くいかず、思い出しては苛立つ日々がずっと続いています。

    そんな中、最近合えば長男のお嫁さんは、男の子を産まなければならないから大変ですね~の一言…。

    過去に、何度か流産している事も知っている(義母が教えてしまった)ので、さすがに子供が欲しい事は理解出来ているはずです。私達が不妊治療しているのですが、そのことまでは知らないかもしれませんが、なぜそんな事を言うのか理解に苦しみます。悪びれた様子もなく、他にもとても失礼な事を平気で言いますし、色んな事においてとても図々しいです。

    無神経なのか、正直なのか、嫌われているのか…こんな人が親戚でこれからも付き合いがあるかと思うと正直落ち込みます。ひどい時は、悩みすぎて親戚でいる事が嫌なので真剣に離婚する事も考えました。

    事あるごとに顔を合わせねばならず、仲の良いフリをしなければならないので辛いです。優しくするのが、馬鹿馬鹿しく思えてきて情けない気持ちになります。かといって意地悪出来ない…困ったと言われたら助けてしまいます。

    夫としては、円満に過ごしたいそうで何度も同じ話を聞きたくないと怒ってしまうのですが、私は理解して欲しくて、傷ついたとつい話してしまい喧嘩の繰り返しとなっています。このまま夫婦不仲にはなりたくないですが、私の心が小さいのかどうしても許せず、怒りと悲しみが襲います。

    皆様どう対処したらいいのか、怒りを静める何か良い方法を是非教えて下さい。よろしくお願いします。

    【補足】
    皆さん、真剣にアドバイスを下さってありがとうございました。みなさんのおかげで、自分に足りないところが見つかり前向きになれました。がんばります。
  • あなたは酷いことを言われて傷ついて、被害者なんだけどこのままいったら加害者になりかねないから、旦那様は怒って下さるんでしょうね・・・でもあなたは被害者であることを理解して欲しいから何度も話してしまうだろうし【私が被害者であっちが加害者】という状況なのに、あなたの感覚から言うと『なんでそれであなたは許されるの?』という、純粋な疑問が、心の大半をしめてると感じます。

    私の母は、父と離婚してますが相当父を恨んでいたので、毎晩私にその悲しさをぶつけて共感を求めていました。それ朝まで続くこともありました。

    私は母が好きだからもちろん共感しました。母が納得いくまで頷き、納得いくまで敵(父)を罵倒し、納得いくまで一緒に泣き、それでも事あるごとに父の酷さを訴える母に『(もう聞いてる方もいやだよぉ・・・)』って泣きそうになりながらも、頷いて頷いて生きてきました。

    たまに疲れても頷くのが嫌なわけでもないし、母が好きなのは本当だったし、父を憎む事は自分の気持ちと同感だった。でも、それほどまでに大切な時間をはたいて・・・本当ならテレビ見て笑ったり、本を読んだり、楽しかった話をしたかった時間をはたいて・・・その無念に付き合って何ヶ月、何年と無駄に終わって思ったんです。

    【あぁ、これだけ聞いて、これだけ頷いて、これだけ私は母を想ったのに。心から想ったのに、母は自分の無念や悔しさや悲しさの方が、私よりも大切なんだ。だから何度も同じ話をして、私との楽しい時間なんて見向きもしないで、ずーっと共感を求めて来るんだ。なんて酷いんだ。私はそんな事の為に生きてる訳じゃない。】と気持ちがかわり、もう会ってません。

    だって、自分の事を考えてくれない人と一緒にいて、何になりますか?こんなにも想いやったのに、酷い気持ちにばかりさせてくる人って・・・って考えると、あなたもその義妹や私の母と、同じ穴のムジナになりかけてるんだと思います。

    大切なに人に頼ってるつもりで、はけ口にしてるのかもしれません。その義妹への憎さと、ご主人への大切さを天秤にかけて、我慢を覚えるべき時かもしれないと思います。

    でも!あなたは被害者だったんですよ。それは誰が聞いても、事実です。同じになんて、ならないで下さい。

    恨みは晴れないと思った方がいいです。それはあなただけじゃなくて人間なら誰しもが。だからこそ愛で上塗りしたり、相手の気持ちを考えて、前向きに進めば幸せで埋める事はできるはずです。それがあなたにとっても、絶対に幸せなはずです、今よりは。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10169176660

  • 居酒屋で事前に予約したのに席がなかったため、キャンセルしたらお金を要求されました。

    お世話になります。先日、女友達と飲み会をするため、居酒屋を予約しました。カウンターと小上がりがありますが、どちらがいいですか?と聞かれたため、小上がりでお願いしますと伝えました。そして当日。その席に通されて愕然としました。

    小上がりには全部で3テーブルあるのですが、どのテーブルも4人用なんです。なのに左端のテーブルには6人、右端のテーブルには7人がぎゅうぎゅうに座っており、荷物から何から完全に真ん中のこれからわれわれが座る場所に侵食している状態でした。

    大袈裟と思われるかもしれませんが、本当に真ん中のテーブル用の座布団もその両端のグループが持っていってしまって、私たちが座るスペースがない状態でした。

    さすがにこれは・・・と思い、居酒屋のスタッフに「この状態では座れないので、キャンセルします」と伝えたところ、スタッフが店長らしき人を呼んできて「席代をいただきますがよろしいですか?」と言ってきました。

    私たちはコース料理を頼んでいたわけでもないし、まして席にまともに座れない状態なのに席代を・・・と言われた事に釈然としませんでしたが、せっかく楽しい時間をすごそうと思っていたし、ここでゴタゴタしても・・・と思ったので席代として3000円払いました。

    ただ、帰り際にその店長らしき人に「あのテーブルって6人7人が座るようなところなんですか?」と聞いたところ、笑いながら「いや~本当はあのグループさん、どちらも4人の予約だったのに、後から後から人が増えちゃって・・・」と言うのです。

    それは店側の落ち度ではないのか?色々本当に腑に落ちません。これって普通なことでしょうか?ちなみにその居酒屋は全国展開しているチェーン店です。ご意見いただければうれしいです。
  • 払わないです絶対。

    払えと言われたら、ここに座るから席を空けろと言いますね。要するに占領したいる人をどかせろってことです。本社へクレームです。できれば返金していただきたいと申し出てみてください、
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14137431754

2018年6月30日(土)

ページ上部へ