【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年6月27日(水)

  • 置き手紙を…明日の事で急いでます。好きな人に何と言って会えばいいのでしょうか?

    私は学校の講師をしているのですが、同じ学校に好きな人(先生)がいます。彼はいつもにこやかで女性に優しく、何時も話題の中心にいて、仕事でも中堅で頼りにされています。

    そんな彼は私にも何かと気にかけてくれ、気付けば傍に居てくれるという感じで自然に好きになりました。しかし私は彼と普段仕事の話しをするくらいで、恥ずかしくて雑談も出来ません。いつかアドレスを渡したい…と思いながら、タイミングを逃したり、怖くて結局面と向かって言い出せず。

    そうこうしている内に1年が終わり、春休みになり、彼が移動になってしまいました。アドレスを知りたい、でも言い出せない。周りの目もある。―結局、私がとったのは「置き手紙」という方法。自分のアドレス、連絡が欲しいという事、また話がしたい、という内容を簡潔に書いて、彼の机の上に置いておきました。

    次の日は私が休み、彼が出勤しました。その次の日は彼が休み、私が出勤しました。その日彼の机を見ると、封筒が開いたまま置かれていて「読んだのだな」と分かりました。でも置きっぱなしでもちろん連絡はありません。

    そして明日、私も彼も出勤します。私は彼に手紙について、急な手紙を謝り、内容は読んだか、連絡は貰えないのか聞きたいと思っています。正直、面と向かって話す自信はないです。でも彼と会えないのは辛い。この手紙を彼は迷惑に思っているだろうか…。

    明日彼と顔を合わせると思うだけで怖いです。嫌われたら、訳の分からない人と思われたらと思うと…。こんな事なら初めから勇気を持ってアドレス聞けば良かった。。。明日、私は彼に何と言えばいいのでしょうか。告白?それともスルー?

    混乱してます。訳の分からない質問ですが、こんな私に何かアドバイスをお願いします

    【補足】
    なんだか今回の彼の何も反応なく相手にされてない感じに、私のモチベーションがすごく下がってしまったというか…。「もう、いいや」って感じで会いたくありません…。ここまでやっといて無責任ですよね…
  • 普通に『これからもまたいろいろ相談したいのでアドレスもらえませんか。』って感じでいいんじゃないですか。私の学校に職場結婚した人いますよ。

    まあ、それならそれでいいんじゃないんですか。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12104602217

  • 付き合っている彼女からの置き手紙って捨てますか?とっておきますか?

    付き合って1ヶ月半くらいの彼氏がいます。合鍵をもらっていますので彼氏が朝から仕事の時は私が施錠して後から家を出たりします。気が向いたときにたまに用件を含めた置き手紙をして家を出ています。

    レシートの裏や紙切れにですが、、、初めて書いた置き手紙は彼がずっと持っててくれていました。この前喧嘩した翌日にごめんね、出張気をつけていってらっしゃい。みたいな内容の置き手紙をしたのですが先ほどゴミ箱に捨てられていました。

    ショックでしたが冷静になると、そんなもんですよね?私がもし彼氏の立場でも大事な内容でなければ捨てちゃうかなぁと思います。。
  • 喧嘩した翌日の手紙だから捨てられていたんじゃないですか?

    普段の状況と違いますし、彼のほうもイライラしてたかもしれないですしね。まあそもそもレシートの裏や紙きれに書いたものならそれほど大事にされてなくてもおかしくないような(苦笑)。そんなメモ程度の手紙まで取っておけというなら、せめてきちんとした紙に書くくらいのことをしないとね。

    私なら捨てると思います。彼も一番最初の手紙(というかメモ?)は取ってあるんでしょ?一応思い出の品にそれを取ってあるなら、あとは捨てられても気にしないでいいんじゃないかしら?
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13132509748

  • 彼への不満を置き手紙に書いたら連絡がありせん。

    昨日、彼の家に泊まりに行きました。彼とは付き合って8か月くらい、彼の方が一つ年下です。今までは一つも不安や不満もなく順調だったのですが、最近ささいなことで彼に対する不満が湧いてきてしまい、(一緒にいる時もケータイばかり触っていること、Facebookに女友達の写真は載せないと言っていたのに載せていたこと、デートの約束を蔑ろにされたこと)このまま言わないでいるといつか不満が爆発してしまうと思い、彼に伝えようと思いました。

    ですが直接言葉に出すことが出来ず、今朝家を出る際に不満と寂しい気持ちを置き手紙に書いて出てきました。(彼の方が早く出勤するので、私が合鍵を使って後から彼の家を出ます)

    彼から何か連絡があるかと思っていてのですが、何の連絡もありません。連絡があるまで待つしかないのでしょうか。不満はありましたが、やっぱり大好きなところもたくさんあるので別れたくありません。
  • そのうち連絡はあると思いますし、それくらいで別れにつながることはないと思いますよ。ただ、書いてある不満の内容については、わざわざ置き手紙で伝えなきゃいけないような内容ではないし、ちょっと重たいな、と感じてしまいました。

    よっぽど彼に浮気癖があるとか、あなたにひどいことをする、とかだったら、手紙ででも伝えたほうがいいですが、携帯触るとかFacebookとかは、その場で「もう、携帯ばっかり触らないでかまってよ~」ってかわいく伝えたりするだけでよかったんじゃないでしょうか。

    手紙って顔が見えない分、ちょっと違うニュアンスで伝わってしまったり、相当重く受け取られてしまったりするので、使いどころが難しいと思います。しかも形に残ってしまいますから、手紙を見るたびに悲しい気持ちになるのは嫌ですよね。形に残る手紙は、言われてうれしいことや、楽しいことなどに使って、嫌な言葉は直接伝えるようにしたほうがいいですよ。私も面と向かって相手に何かを言うのは苦手なほうなので、気持ちはわかりますが。

    とりあえず、連絡がきたら、あんまり深刻な感じにはしないで、「最近かまってくれてない気がして、不安になっちゃったの」って今回の手紙のいきさつを話してみては?
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14141761684

2018年6月27日(水)

ページ上部へ