【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2018年6月26日(火)

  • 義理のご家族に素直な気持ちになれない自分がいます。結婚して半年が過ぎました。

    どれもたわいのないことなのですが、自分の中でひっかかっていることがいくつか重なってしまい、すっと流せばいいのになかなかそれができずにもやもやしてしまっています。いじわるをされたわけではありません。悪い人ではないですし、私のことを歓迎してくれていると思います。ただ、あまり周りが見えていないようで少し配慮に欠けていて、私が不快に思ったり、傷ついたりするのですがそれに全く気がついていないという感じで、それが余計にもやもやします。

    結婚式の準備段階では一般常識から少し外れているんじゃないかと思う親御さんの意見があり、彼もいさかいを起こしたくないようでそれに従っていました。うちの親族に披露宴で挨拶に来てくれなかったことは今でもなぜだったんだろうと根に持ってしまっています。(うちの両親は挨拶に行ってくれました)住んでいるのは都会ですが、考え方は長男が、次女だから、など古風な感じです。

    変わっている、おかしいと彼に言ってしまったり、物をもらって本来なら「ありがとう」と思えばいい場面でも「いらないのに!」とひねくれた考え方をしてしまったり、とにかく素直になれません。(小心者なので態度には出さないようにしていますが)主人のご家族なので本当は大切にしたいし、もっと優しい気持ちになれないものか、と思います。

    いちいちつっかかっている自分が情けない気持ちもあります。どうしたらもっとおおらかな気持ちになれるのでしょうか…。

    【補足】
    ご質問いただいたことの補足です。結婚式は少人数で行ったので時間は十分にあったのですが、彼側のテーブルだけ挨拶に行って席に戻ってしまったようです。準備の時に?と思ったのは、お車代を受付の人に預けてはいけない、(親御さんから直接渡すのも断られました)主賓や乾杯の挨拶のお礼をしなくていいとか、したいならお金を郵送で送るとか、彼は言われていました。
  • 彼のご両親は、貴女を歓迎してくれているのですよね?でしたら、もうそれで「全部OK」にしてしまいませんか?「悪気は無い」という事にしましょうよ!(*^^*)

    「おしん」のDVDを全巻借りてきて、観ましょう!もしくは「少女パレアナ(日本ではポリアンナとも言う)」を買ってきて読みましょう!

    おしんにしてもパレアナにしても、彼女達はどんな苦労を強いられても、いわれない悪意を向けられても、強くて清らかな心で立ち向かいます。強くなりましょう!(*^^*)
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10139885475

  • 幼稚というんでしょうか。素直になれない?

    さっき仕事から帰って来た旦那と話していて、私が「今日○○(子ども)と公園に行ったら、知らない子がこんにちはって言ってきてくれて、こんにちはって返したら、その近くにいたおじいさんが自分に挨拶されたのかと思ったみたいで、こんにちはって言ってきたの(^^)なんか微笑ましくて嬉しかったな♪」と話したら、「(挨拶したのは)おめぇじゃねーよ!って蹴り入れてやらなかったの?」と半笑いで言ってきました。

    旦那は冗談で面白おかしく言ってるだけなので、実際にそんなことを思ってるわけじゃないんです。でもどうしてこういう話をするといつもふざけちゃうんだろう。「へ~なんかいいね!」とかでもいいから肯定的に返してくれたら私も嬉しいんだけどなぁ。なんかニヤニヤしてるからムカついて「何でそんな風にしか言えないの?」と言い、先に布団の中に入ってしまいました。

    「照れ」からなんだと思いますが、人情的な話になるといつもこうです。別に情に厚いわけでも薄いわけでもない人ですが、育児にも協力的でかなりイクメンな方だと思います。でも咳をしている人に対して露骨に嫌な顔をしたり(自分だって咳くらいするくせに)、そういうところだけガキというか‥。

    愚痴になりすみません。
    咳の件は別として‥なんか、男の人って素直になれない人が多いんでしょうか?うちは父も気はいいのだけど頑固者なので、似てるところがある気がします。
  • すごくわかります。

    ご主人様は、主様に、ありがとう、とかごめんなさい、ってちゃんと言えますか?うちの夫は言えません。恐らく同じく照れからだと思います。人情的な話をしても、同じく茶化したり、「あっそ」「どーでもいいわ」「で、オチは?」などと言う反応です。

    テレビで情に訴える様な番組をやっていても、決まって「くだらねー。こういうの大っっきらい」などと言い、私の方までしらけてしまいます。父親はこんな酷いことを言うことはありませんでしたが、母親は「よかったね^ ^」とか「◯◯ちゃん(私)もそんな人になるんだよ^ ^」とか言ってくれたので、そういう類の話は母親にするほうが楽しかったです。

    しかし男性でも素直な人は沢山いますよ。人によるのでしょうね。せっかく良い話をしたり聞いたりしても、ご主人様やうちの夫の様な反応だとガッカリですよね。

    なので私は夫にはそういう話はあまりしませんし、そういう類のテレビも一緒には見ません。胸くそ悪くなるだけですから。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10114957530

  • 素直になれない性格で困ってます。私は素直な性格に憧れてます。可愛らしくていいなーっと。でも実際、私の性格は素直とは真逆です・・・。(高3女子)

    過去体験談↓
    好きな人「ねぇねぇ俺の事好きでしょ?(真顔)」私「はい?全然好きじゃないよ、普通(本当は大好きなのにー><)」とか彼氏「手つなごうよ♪」私「なんで?暑いし(いや、強引につないじゃって欲しいです><)」くっつかれても、私「暑いから近寄んないで、邪魔(いやだって、恥ずかしいし)」などなど・・・。

    振り返るとこんな事ばかりです。当然ながら、恋愛なんて続いた事ありません。相手が振ろうとしてる素振り?したりすると、言われる前にこっちから振ります。なんか、振られるのが悔しいっていうか・・・負けず嫌いなのかな・・・。好きな人と一緒にいると恥ずかしくて、上手く笑えないし、歩くとき手と足一緒になっちゃうし、すべてがぎこちなくなっちゃうしで・・・

    そんなの私じゃないって思って、隠そうとして普段以上に強気な性格になっちゃいます。(本当嫌な性格だと思います)

    周りの友達は、彼氏or好きな人と自然に接してて、いいな~可愛いいな~と思います。私は弱い部分を見せるのが嫌なので、友達にこんな相談も出来ません。

    私は現在好きな人がいるのですが、その人はみんなに愛されてるので(笑)いつも嫉妬しちゃいます。

    例えば↓
    名前は知らぬがライバル「○○君(好きな人)は私の王子様だよ~?」好きな人「僕が王子様!?わーい☆」みたいな感じで・・・。ライバルの子は素直な性格で本当可愛いなーっと思います。私だって好きなのに、上手くいって欲しいなとも思っちゃいます。本音は、私の王子様にもなって欲しいしのですけど。(言った自分を想像すると気持ち悪くて言えない)

    でも失恋なんて嫌だから、『○○(好きな人)なんて端から全く好きじゃないし。弟みたいなもんだし、どうせ上手くいかないし本当好きじゃない!だからあの子とよろしくやってても全然平気だし。むしろ頑張っれば?』って自分に言い聞かせてます。わーホント私可愛くない(笑)質問書いてたら改めて思います。心を洗濯したいです。

    素直で可愛い性格に憧れますが、多分この性格は崩せないと思います。甘えたりできなし(甘えた自分想像すると鳥肌立つ)、好きだなんて言えないし(恥ずかしいし)、目だって合わせられない。(すぐ顔赤くなるしにやけるだろうから見れない)

    長々とごめんなさい誰かと付き合ったってどうせ傷つけます。好きな人にだってアピール?出来ません。こんな可愛くない私に恋愛なんて出来ますか?
  • いわゆるツンデレってやつですが素直じゃないあなたを好む人もいます。恋愛はできます。「ありのままのあなたでいいです」といえばウケがいいと思いますがこれは無責任です。

    はっきり言いますとそのような性格だと今後苦労します。特に結婚した後苦労します。「私の本心はこうなのに夫は理解してくれない」と意味不明な身勝手な言葉を撒き散らすババアになります。素直じゃないクソババアと親戚一同から嫌われます。若いから可愛げがあるのです。若いのはあと数年。そこから性格矯正は難しくなります。

    素 直 に な り ま しょ う 。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1292597092

2018年6月26日(火)

ページ上部へ