【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2018年6月22日(金)

  • 3年前に、親戚に言われた言葉で傷ついて、3年経った今でも許せずその話を夫にしてしまい喧嘩になります。

    事の始まりは、夫の弟の嫁に私たち夫婦の結婚式が最悪だったと言われました。身内にそんな事を言われると思っておらず、可愛がっていたつもりだったのでとてもショックでした。その時は夫がハッキリと、弟の嫁を叱ってくれて灸を据えてくれましたが、それでも、私の気持ちは悶々としてなかなか切り替えが上手くいかず、思い出しては苛立つ日々がずっと続いています。

    そんな中、最近合えば長男のお嫁さんは、男の子を産まなければならないから大変ですね〜の一言…。

    過去に、何度か流産している事も知っている(義母が教えてしまった)ので、さすがに子供が欲しい事は理解出来ているはずです。私達が不妊治療しているのですが、そのことまでは知らないかもしれませんが、なぜそんな事を言うのか理解に苦しみます。悪びれた様子もなく、他にもとても失礼な事を平気で言いますし、色んな事においてとても図々しいです。

    無神経なのか、正直なのか、嫌われているのか…こんな人が親戚でこれからも付き合いがあるかと思うと正直落ち込みます。ひどい時は、悩みすぎて親戚でいる事が嫌なので真剣に離婚する事も考えました。

    事あるごとに顔を合わせねばならず、仲の良いフリをしなければならないので辛いです。優しくするのが、馬鹿馬鹿しく思えてきて情けない気持ちになります。かといって意地悪出来ない…困ったと言われたら助けてしまいます。

    夫としては、円満に過ごしたいそうで何度も同じ話を聞きたくないと怒ってしまうのですが、私は理解して欲しくて、傷ついたとつい話してしまい喧嘩の繰り返しとなっています。このまま夫婦不仲にはなりたくないですが、私の心が小さいのかどうしても許せず、怒りと悲しみが襲います。

    皆様どう対処したらいいのか、怒りを静める何か良い方法を是非教えて下さい。よろしくお願いします。

    【補足】
    皆さん、真剣にアドバイスを下さってありがとうございました。みなさんのおかげで、自分に足りないところが見つかり前向きになれました。がんばります。
  • あなたは酷いことを言われて傷ついて、被害者なんだけどこのままいったら加害者になりかねないから、旦那様は怒って下さるんでしょうね・・・でもあなたは被害者であることを理解して欲しいから何度も話してしまうだろうし【私が被害者であっちが加害者】という状況なのに、あなたの感覚から言うと『なんでそれであなたは許されるの?』という、純粋な疑問が、心の大半をしめてると感じます。

    私の母は、父と離婚してますが相当父を恨んでいたので、毎晩私にその悲しさをぶつけて共感を求めていました。それ朝まで続くこともありました。

    私は母が好きだからもちろん共感しました。母が納得いくまで頷き、納得いくまで敵(父)を罵倒し、納得いくまで一緒に泣き、それでも事あるごとに父の酷さを訴える母に『(もう聞いてる方もいやだよぉ・・・)』って泣きそうになりながらも、頷いて頷いて生きてきました。たまに疲れても頷くのが嫌なわけでもないし、母が好きなのは本当だったし、父を憎む事は自分の気持ちと同感だった。

    でも、それほどまでに大切な時間をはたいて・・・本当ならテレビ見て笑ったり、本を読んだり、楽しかった話をしたかった時間をはたいて・・・その無念に付き合って何ヶ月、何年と無駄に終わって思ったんです。

    【あぁ、これだけ聞いて、これだけ頷いて、これだけ私は母を想ったのに。心から想ったのに、母は自分の無念や悔しさや悲しさの方が、私よりも大切なんだ。だから何度も同じ話をして、私との楽しい時間なんて見向きもしないで、ずーっと共感を求めて来るんだ。なんて酷いんだ。私はそんな事の為に生きてる訳じゃない。】と気持ちがかわり、もう会ってません。

    だって、自分の事を考えてくれない人と一緒にいて、何になりますか?

    こんなにも想いやったのに、酷い気持ちにばかりさせてくる人って・・・って考えると、あなたもその義妹や私の母と、同じ穴のムジナになりかけてるんだと思います。大切なに人に頼ってるつもりで、はけ口にしてるのかもしれません。その義妹への憎さと、ご主人への大切さを天秤にかけて、我慢を覚えるべき時かもしれないと思います。

    でも!あなたは被害者だったんですよ。それは誰が聞いても、事実です。同じになんて、ならないで下さい。

    恨みは晴れないと思った方がいいです。それはあなただけじゃなくて人間なら誰しもが。だからこそ愛で上塗りしたり、相手の気持ちを考えて、前向きに進めば幸せで埋める事はできるはずです。それがあなたにとっても、絶対に幸せなはずです、今よりは。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10169176660

  • 結婚式場にクレームをつけようと思いますが、この内容は言いすぎでしょうか?

    先日、結構式場で契約をしたものです。よくあるパターンで、「プラン内でも充分選べます」ということだったが、プラン内のものは3着しかない。プランから出た分の料金は実費。例えば25万円までのプランなのに、ドレスが27万ならプラン金+2万円必要。しかも取り揃えてある中心プライスが差額全部2万円前後という、確実に足を出させるいやらしい料金設定。

    私は「プラン内で本当に選べるのか」何回も確認した。プランナーは「最大でも3万円以内にさせます」と確約した。出たドレスの見積もりは、1着5万オーバー。一体プランナーから何を聞いたのか?小物の料金はを聞くと「別レンタルですが、いいのがついています」と言ったにも関らず、小物料金はすべてボッタクリ価格。

    プランで半額になっても、アクセサリー代で元を取る計算です。と、ここまでなら良く聞く話なのですが。ドレスショップの店員の対応で、旦那は背が低いので「小柄なんです」と言ったところ、「身長何センチですか?」といわれたので「162センチです」と答えたら「ちっちゃ・・・・(口をつぐむ)」とされました。

    激怒しました。このような程度の低いところとボッタクリ商売してるのか!とクレームをつけたいのですが、言いすぎですか?

    私は真っ先にプランナーに「ある程度料金が高いのは最初から分ってるから、ちゃんと見積もりを出してください」「あとだしで値段が増えていく商売は大嫌いなので、絶対にしないで下さい」と何回も言っていました。

    そこで、私のほうの要望としては、

    「あのような程度の低いドレスショップに二度と行きたくないので、別のショップで借りるが、持ち込み料は式場で負担して欲しい」

    「一事が万事、他の業者もこのような程度の低いものしか入っていないのか?信用がならないので、引き出物・引き菓子・装花・美容着付け・カメラマン全部持ち込むから持ち込み料を負担て欲しい。」

    「信用を失わせた、失礼な発言をした誠意を見せて欲しい」

    と言おうかと思っているのですが、言いすぎですか?クレーマーになってしまいますか?率直に言えば、担当のプランナーや会場の雰囲気は気に入っていただけに裏切られた感がしています。

    あと、別に解約してもかまわない、こんな気分で式を挙げたくない、と思っています。

    【補足】
    よかった、私は怒って当然なんですよね。最近正当にクレームをつけてる人でもクレーマー扱いされるんで、心配だったんです。もう一点教えて下さい。消費者センターへの相談、ドレスショップ、会場へ内容証明で苦情を申し立てることはやりすぎですか??

  • 補足を踏まえて
    内容証明は相手が正当な要望に応じない場合には有効ですが、行き過ぎた要望に初めから内容証明はやりすぎというよりやり方が間違ってると思います。しかも、内容証明って一通出すのに5000円くらいかかりますよね?

    正直、そこまでしてその式場でやることが幸せだと思えないのですが…お互い気分が悪いままですよね。内容証明の時点で式場から断られることも考えられますよ。正当な要望は、ドレスの金額の件と、旦那様の中傷です。そこが改善されたら式をあげてもいいと思うなら、そこだけのクレームを出す。それ以外を望むなら、解約し他の式場を探すべきだと思います。

    ~~~~~~~~~~~~

    あんまりですね…激怒して当然。私なら旦那ことを言われたら、その場でブチ切れて上司出させます。うちの旦那も同じくらいの身長なんで…絶対許せない!

    金額のことも、よくある話しの域を超えた悪質な業者と感じます。クレームして当然かと消費者センターに通告するのもいいと思います。ただ、衣装以外の持ち込みまで言い出すのは、どうなんでしょう…。気持ちはわかるけど、行き過ぎかなと思います。

    もしそのクレームが受け入れられて、今後やりずらくないでしょうか?そこまでしてその式場でやる必要あるのでしょうか?
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1442444484

  • 友達の言葉が許せません。私は短大卒でパート。友達は四大卒で正社員。

    私や友達が就活した時は就職氷河期。就職難で、就活しましたが案の定ダメでした。まぁ、周りの友達も大体ダメだったので皆パートやアルバイト、契約社員か、正社員になれても生保レディやブラック企業ばかりでした。友達も一応就職はしましたが、かなりのブラック企業で愚痴ばかり聞かされました。

    私もスーパーでパートをすることになりました。私の会社自体は昇給やボーナス等、福利厚生も企業年金をつけてくれるくらいしっかりしていたし、人間関係も良好で、特に不満なく働いていました。

    なのに、友達が結婚する際に言った一言にカチンときてしまいました。友達は職場の人間関係が良くなく、いつも愚痴を言っていたのですが、結婚を期に寿退社することになりました。寿退社する旨を言ってきた矢先、「結婚しても一応パートくらいしないとだし、私ちゃんにスーパーの仕事教えて貰わないと♪」的な話をしてきました。もう、何かわからないけど、かなり腹が立って仕方ありませんでした。

    別にスーパーの仕事に誇りを持っていたわけでもないし、その子が正社員で私がパートな事に劣等感を感じた事もありませんでしたが、その子の中では私はずっと見下されていたのだと思うと、腹が立って腹が立って‥。

    「結婚しても友達でいてね、仲良くしてね」と言われましたが、結婚式以来会ってません。正直、結婚式のために揃えた服さえ無駄だったな、と思えてならないです。こんな一言で友達関係がダメになるとは思いませんでした。年賀状をシュレッダーにかけてたら思い出したので。その子とはもう年賀状さえやり取りしてませんが。

    皆さんは友達関係が一言でダメになった事はありますか?
  • あの一言で、、という経験はありませんが、あなたの仰っていること、あなたの感情は至極当然だと思います。

    そのご友人はあなたのことを見下していたのでしょうけど、その一言によって、あなたもご友人を見下してしまいますよね。私でも低俗な考えだと思い、見下します。そのご友人は可哀想な考えの方ですね。考え方が乏しいと思います。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10172460040

2018年6月22日(金)

ページ上部へ