【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年6月21日(木)

  • 整骨院で予約したのに1時間待たされた。

    昨日、いつも通っている整骨院を9時に予約しておりました。予約した際「来る前に混み具合を伝えるので事前連絡下さい」と言われ、8時45分に電話。「今なら予約通り施術できますのでいらしてください」とのこと。9時ぴったりに整骨院到着。

    しかし待てど暮らせど呼ばれない。やっと呼ばれたのは10時になってから。それで「予約し事前連絡も入れてから来たのになぜ1時間も待たされるのか。予約の意味がない」と伝えたところ、「電話を切ってから次々と予約なしの患者が来た。その時に貴方は来ていなかったので先に来ていた予約無しの患者が優先された。」とのこと。

    そこで私は「いや、事前連絡してから来いと言われ8時45分に私は病院へ向かうことをあなたに伝えた。9時に到着することもあなたは知っていたはず。電話を切って私が来るまでの15分に予約無しの人が来ても9時の予約の私が来るのならその人に9時の予約の方がいるのでお待ち頂くことになりますとその患者を待たせるべきだった。」と伝えたところ、先生が出てきて「〇〇さん、もっとゆとりある生活したらどうですか?きっちりした性格がストレスとなって貴方の病気を悪化させている。」と言われてしまいました。

    待たせたことを謝るでもなく、逆に説教される始末。バカバカしくなって何も返答せずに昨日はそのまま帰ってきてしまいました。施術はとても上手で事故の後遺症も日に日に良くなっていたのでお気に入りの整骨院でしたが、昨日のこの対応で通うことをやめることにしました。折角のお休みの日の1時間が無駄になりました。

    そこで疑問に思ったのですが、予約をしたのに1時間待たされた私が抗議したのがおかしかったのでしょうか?それも事前連絡を入れるよう病院側から指示を受けそれも済ませたうえで9時に到着しています。9時前に到着していない私がいけないのですか?

    【補足】
    回答ありがとうございます。

    病院とは言っても整骨院ですからね。お薬出したりといった類の病院ではないです。いわゆるマッサージ屋さんと似た感じの施術しかしない病院です。なので、予測は付くのだから9時の予約の私を優先するべきだったと思うのですよ。病院内にも「予約の方が優先となります」と大きく書いてあるのですから。
  • 今回の問題は整骨院だろうが、飲食店であろうが何の店であろうがあなたの言うことが正論です。

    飲食店での場合なら、「あなたが予約した時間の前に次々と予約なしのお客様がいらしたので先に席にお通ししちゃいました。だから席は空いてないです、満席です、お待ちください」と言っているのと同じ。

    その予約なしの客が優先されるべきでない。と思います。そういう対応をする所は私も行かないです。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14148569419

  • 結婚式二次会用に予約したお店が勝手に閉店した場合、予約金は返ってきますか?

    10月に結婚式を行う予定の者です。6月中旬に二次会を行う予定のお店を決定し、予約金を払い、領収書ももらっていました。そろそろ打ち合わせをしなければと思い、お店に電話をしてみると電話が繋がらず、おかしいなと思ってお店のホームページを見てみると「7月31日をもって閉店しました。今後はこちらの姉妹店にお越しください」と書いてありました。

    閉店するなんて連絡を一切もらっていなかったので、慌てて姉妹店に問い合わせてみたのですが、「責任者がいないので折り返し電話します。」と言われてもう何日も待っている状態です。あとでまた問い合わせてみますが…

    この場合、予約金の返金を求めるのは難しいのでしょうか…?
  • 予約している方がいるのに、連絡もなく閉店だなんて無責任なお店ですね!後悔のないように、お店側に連絡して返金してもらいましょう!がんばってくださいね。

    素敵な二次会ができますように。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12162817067

  • 居酒屋で事前に予約したのに席がなかったため、キャンセルしたらお金を要求されました。お世話になります。

    先日、女友達と飲み会をするため、居酒屋を予約しました。カウンターと小上がりがありますが、どちらがいいですか?と聞かれたため、小上がりでお願いしますと伝えました。そして当日。その席に通されて愕然としました。

    小上がりには全部で3テーブルあるのですが、どのテーブルも4人用なんです。なのに左端のテーブルには6人、右端のテーブルには7人がぎゅうぎゅうに座っており、荷物から何から完全に真ん中のこれからわれわれが座る場所に侵食している状態でした。大袈裟と思われるかもしれませんが、本当に真ん中のテーブル用の座布団もその両端のグループが持っていってしまって、私たちが座るスペースがない状態でした。

    さすがにこれは・・・と思い、居酒屋のスタッフに「この状態では座れないので、キャンセルします」と伝えたところ、スタッフが店長らしき人を呼んできて「席代をいただきますがよろしいですか?」と言ってきました。

    私たちはコース料理を頼んでいたわけでもないし、まして席にまともに座れない状態なのに席代を・・・と言われた事に釈然としませんでしたが、せっかく楽しい時間をすごそうと思っていたし、ここでゴタゴタしても・・・と思ったので席代として3000円払いました。

    ただ、帰り際にその店長らしき人に「あのテーブルって6人7人が座るようなところなんですか?」と聞いたところ、笑いながら「いや~本当はあのグループさん、どちらも4人の予約だったのに、後から後から人が増えちゃって・・・」と言うのです。それは店側の落ち度ではないのか?色々本当に腑に落ちません。

    これって普通なことでしょうか?ちなみにその居酒屋は全国展開しているチェーン店です。

    ご意見いただければうれしいです。
  • 払わないです絶対。
    払えと言われたら、ここに座るから席を空けろと言いますね。要するに占領したいる人をどかせろってことです。

    本社へクレームです。できれば返金していただきたいと申し出てみてください、
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14137431754

2018年6月21日(木)

ページ上部へ