【暇つぶしまとめサイト】つぶやきピックアップ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」「つぶやきピックアップ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナ(つぶやきピックアップ)を過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

【お知らせ】
 1/13の更新は夕方以降になります。恐れ入りますが時間をおいてアクセスください。

2018年6月13日(水)

  • 名前の呼び方について

    去年の彼(27)の誕生日ぐらいから、度々私(26)の事を”あなた”と呼ぶようになった彼。

    最初の頃はたまに”あなた”と呼ぶ程度だったのですがいつのまにか私の名前ではなくそれが定着していて一度別の事で喧嘩をした際に「私の名前は”あなた”じゃない!」と怒りました。その時はお互い喧嘩口調だったのもあり「あー、はいはい!わかりました!」と言われ、1日位は名前呼びに戻ったのですが数日経てばまた”あなた”に…。

    一度注意したし直らないのであれば、注意するのも面倒になり今はスルーしています。ですが、スカイプでチャットしていても”あなた”と書くし、家に遊びに来ている時も”あなた”と呼ぶ…。(ごく稀に名前で呼んでくれますが、それも続きません)私の名前ちゃんとあるのになぁ…。

    と、ふとした瞬間に悲しい気持ちになります。名前の呼び方でこんなに気にするのは気にしすぎでしょうか?もう一度注意するべきか迷っています…。

    ちなみに私が彼を呼ぶ時は名前ですが、たまに”お兄さん”、”あーた”、”あなた”と呼びます。(本当にたまにです)
  • 注意するっていう、責めるとか、一方的に言うとかじゃなくて、分かってもらうのが大事ですよね。お互いにですけど。彼にも必ず理由があるはず。はずかしいとか、それが正しいと思ってるからとか。まずはそれを聞いてあげることですね。

    質問者さんの分かってほしいこともちゃんと伝えて。例えば、質問者さんの友達に彼が、あなた、とか言ったら相手は失礼に感じるよ?って。あなたって言葉は少なからず上から発してる印象を与えるし、人によっては見下してるって感じる言葉。人によって失礼と感じるかどうかは違うし、それは受け手が決めること。おまえでも同じ。

    それが失礼と感じる人もいればそうじゃない人もいる。だから、受けてが失礼と感じたらいっては駄目でしょう?常識として。

    とか伝えて、私だって上からだと感じるし、彼氏彼女っていう同等の関係でそれはおかしいでしょう?それとも見下してるの?本当に失礼だよ。二度と言わないで。

    これくらい言った方がいいです。許すけど言わないでみたいな感じでは、何が嫌かも、どれほどやめてほしいのかも伝わるはずないですから。それと感情的に言ってしまっては、どんなに正論でも相手にはただの文句に変わってしまいますから、やっぱり気持ちとしては伝わらないし、分かってくれようとも考えにくくなります。

    ちゃんと冷静な話し合いで、お互いの考えや気持ちを伝えあって下さい。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12115260772
  • 名前を間違えられました。許すべきですか?何回か会っている男性に名前を間違えられ、ショックで距離を置こうとしました。

    その人とはもう5回くらい会っています。前にもメールで名前を間違えられ、今回は2回目で直接話している時に間違えられました。謝罪や焦る様子もないので、間違った事に気づいてないかの様で、何回も会っているのに名前すら忘れられていることがショックで連絡も返さないようにしてました。

    何回も次いつ会えるか聞いてくるので「他の子とあっておいでよ!笑」と返信したら、「前名前間違ってごめん、会う前にラインで私の名前を見ていたら勝手に〇〇だと思ってしまった。他の子がいるんじゃなくて俺がバカなだけや、ごめん」との事で、ショックを受けた事を伝えると直接謝りたいから私の地元まで来るとの事…断ると電話で話したいと言われました。

    相手の言い分は勝手に勘違いしたとの事で、私の名前忘れてたの?と聞くと、違うけど上手く説明できない。と言われました。ただ単に逃げてるだけですよね?

    ちゃんと説明できるなら、他に女の人がいるから間違えたと言い訳せずに言ってくれたなら納得できたさなしかもしれません。相手は凄く反省してるようだったので、一応は許しましたが、私が会う暇がないから会えないと伝えると、私の最寄りまで行くから会って欲しいと言ってきます。

    私たちの関係にも疑問があり、それについても聞きました。今言っても何もかもダメな気がするから、次会った時に言いたい。と言われました。電話した後も「電話してくれて本当にありがとう。めっちゃ嬉しかった」とラインがありました。

    こんな事を言うのも、キープの女が逃げてしまうのが惜しいから言っているのでしょうか?

    形では許したものの正直まだモヤモヤしていて、何回も会っている人の名前を間違えるのは有り得ない事だと思うんです。でも彼が毎週会いたいという理由もわかりません。私が好きだからとも思えず…こう言う事はよくある事なんでしょうか?

    よろしくお願いします。
  • 男性も好きな女性の前では気を使ってはなしてるので名前を間違えるのはおかしいです。寝言で言う女性の名前は過去の女性ですが、目の前で間違えたり、メールで間違えるのは明らかに二股以上かけられてます。私は40代のオッさんです。それなりに女性経験も人生経験もあります。経験上、明らかにおかしいです。

    あなたの心の傷口が広がらないうちに早く別れて下さい。問い詰めてもノラリクラリと言い訳するだけです。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12170125792

  • 彼氏の名前を間違えて呼んでしまいました。長文になります。浮気はしてません。仲直りしたいです。アドバイスお願いします。

    私が今日休みなので昨日、彼氏の家に泊まりに行きました。夜中ふと気付くと彼氏がベッドじゃなくソファーで煙草を吸っていました。「どうしたん?」と聞いても「何でもない」と言ってベッドで寝ようとしませんでした。私が何度もどうした?何かあった?と聞いてみると「夜中に寝ている私にちょっかいをかけたら、私が別の男の名前を呼んだ」そうです。全く記憶になく、本当にびっくりしました。

    間違って呼んだ名前を聞くと、元彼の名前でした。未練はありませんし何故その名前が出たのか自分でもわかりませんが、彼氏は元彼の名前を知らないので本当に呼んでしまったんだと思います。

    誤魔化すのはかえって悪化すると思い、間違って呼んだのは元彼の名前だということ、未練はないということを伝えて仲直りのHもしてきましたが結局お互い朝まで眠れず、いつも帰る時間よりかなり早い時間に帰宅しました。今の彼氏とは4年前に一度別れていて5ヶ月前に復縁しました。私がずっと忘れられずにいて、でもやっと諦めようとした頃に元彼に告白され、甘える形で付き合い始めました。

    元彼と付き合っている時は大切にしてくれて、楽しく、元彼の事も好きだな。と思っていました。元彼と付き合って一年ちょっとの時に友人の結婚式の二次会でばったり今の彼氏と再会し、やっぱりこの人が好きだと思い、元彼と別れました。その後に今の彼氏とヨリを戻して今に至ります。

    元彼から見ると私は最低だと思います。バチが当たったのかもしれません。ですが今の彼氏と別れたくありません。いつもは帰宅したら電話してくれるのですが今日は無事に帰宅したかの確認だけでした。

    勝手だと思いますが仲直り出来るようなアドバイス頂けませんか?よろしくお願い致します。
  • あたしも間違えて呼んだことありますよ苦笑

    しかも、妹の元旦那の名前です…旦那は聞こえなかったのか、何にも言って来なかったので「間違えて呼んじゃった ごめんね?」と言いました。その後はいつも通りに過ごしてます。

    貴方もちゃんと話し合いをした方がいいと思います。彼氏さんはたぶん貴方以上に悩んでると思いますよ?

    早く誤解が解けて、また仲の良い関係に戻られますように(>_<)
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14167658199

2018年6月13日(水)

ページ上部へ