【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2018年6月9日(土)

  • 彼のことが信用できなくなりました。長くなります。。

    今月、籍を入れる予定なのですが、ここにきて彼が嘘を付いていたことが発覚しました。嘘の内容は
    ・10歳も下の年齢でサバをよんでいた。
    ・実はバツイチだった

    年齢に関しては少し前に彼の方から言ってくれたのと、隠しててごめんと謝ってくれました。本当は40なのですが、30と言われても見た目のままかなという容姿なので、私も年齢に関しては驚いたけど、元から言ってくれても大丈夫だったのにと言いました。

    その事を母が知り、信用ならないかもという話になり、他に隠してることはないかと聞いたら実はバツイチだったという事が今日発覚しました。元奥さんの浮気が原因だと言っていました。子供はいないそうです。(このことはまだ母は知りません)

    実は年齢の話をした時に他に隠してることはない?本当はバツイチだったりしない?と聞いたのにも関わらず、彼は初婚だと言い張っていました。親は嘘をつく人は死ぬまで嘘をつくと言っています。現在私は妊娠10週目でそのこともあり心配してくれています。彼は妊娠に関しては喜んでいるみたいで、出来れば産んでほしいと言っています。ただ、私の親が反対なら中絶も考えると、、、。

    中絶に対しては私も母もそれだけはやめておこうと考えています。ただ、彼の嘘を許して結婚して大丈夫なのか、これからも嘘をつかれるのではないか、何か明らかになるのではないか、と不安要素がたくさん出てきてしまいました。

    彼はサバをよんでいたこととバツイチ子供なし以外には何もないと言っています。婚約破談するにしても会社を辞めてしまい、シングルマザーは母の経済的にも頼るわけにいかないのでしんどく辛いことは分かります。ただ、彼を信用して結婚しても離婚するんじゃないかとかどっちにしても不安でしかないです。

    マリッジブルー、マタニティブルーが重なっているのかもしれませんが、誰かに聞いて欲しくてここに書き込んでしまいました。どの道を選んでもお腹の子供のためにもポジティブでいたいので出来れば励ましの言葉や皆さんの体験談など聞かせて頂ければと思います。

    長々となってしまいすみません。

    【補足】
    皆さまの回答に少し補足します。

    明後日、会う約束をしていて婚姻届を出すために、相手も戸籍謄本を貰ってきたらしいので、見せてもらう約束をしています。ただ本籍地を変更していると離婚歴などは消えると聞いたのですが、見せてもらうものは信用しておかない方がいいですか?

    興信所にもメールですが相談中です。
  • 私達がどう言おうとあなたは結婚してしまうんでしょうけど、おそらく不幸になるだけだと思いますよ。その彼は嘘つきで、まだまだ嘘を隠し持っていますしおそらく離婚の理由も嘘だと思います。そしてこれからもますます嘘をつき、あなたもお子さんも不幸にすると思います。確信します。

    なので、もう不幸になってもいいや、と覚悟して、結婚してください。(結婚するなら)苦労すると思うけど、その苦労は人生の糧になる、とでも思えば苦労も経験だ…と思えると思いますよ。これは皮肉で書いているのではなく、そういう生き方もありだな、と思っているからです。

    私がもしあなたなら残念ですが子供はあきらめて出直します。でもあなたは産み育てることを選ばれた。それはとても尊いことだと思います。

    どうかご自分で選んだ道に責任をもって何か悪いことが起きても誰のせいにもせず、自分の選んだ道だ、と後悔せずに進んでください。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14188535799
  • 否定から入る友人について

    何でもかんでも否定から入る友人(わたしにだけ?)がいます。なんでそんなに否定するのか、彼女の心理が分かりません。昔から、否定がちなところはあったものの、アラサーになってからは特にひどく、最近では会っても、もやもやして別れることが多々あります。今後も仲良くしていきたいとは思っているため、否定がちな友人との上手い付き合い方がありましたら、教えていただけると幸いです

    また、そういった方の心理についても分かる方がいましたら、教えていただけると助かります!ちなみに、最近あったやりとりは下の通りです。私が気にしすぎ、または私がずれてるだけでしたら、ご指摘ください。

    日曜の14時ころに人気の店でランチをしようとしたときのこと
    私「(人気の店だから)混んでないといいねー」
    彼女「こんな時間に混んでるわけないじゃん」
    ※案の定混んでて入れなかった

    私「家にシュレッダーないから、買おっかなって思ってるんだよね」
    彼女「今時シュレッダー持ってない人なんてはじめてみた。有り得ない」

    などなど。。。ちなみに3年同棲してて結婚しないことについても、全否定されました。私としては、お金や状況を考えての行動ですし、誰かに責められることではないとは、思うのですが。。。
  • 相手への想いも時間の経過とともに刻々と変わっていくものです。おそらく二人の価値観や相手への敬意などが変わってしまったのでしょうね。でも自然なことです。あなたとの考え方や価値観の差が大きくなってしまったいらだちに加え、どんな発言をしても許されるだろうという彼女のあなたに対する甘えがあると思います。

    少し距離を置いたお付き合いをすべきかなと私は思います。二人の距離がまた良いバランスになったころにまた良い関係になることもあります。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14120839399

  • 記憶力がない?忘れっぽい?同僚との仕事について

    同僚についての相談です。仮にA子とします。A子は記憶力がないのか?覚えられないのか?わかりません。

    例えば

    ・「この書類は捨てる予定だけど、私がチェックしながら捨てるから置いておいて」と言ったのに勝手に全部捨てていました。

    ・「この書類を郵送して」と言われたのにFAXしていました。(大事な書類なのでFAXはありえない)

    ・A子の私物が置きっぱなしになっていたので「これ片づけてくれる?A子のでしょう?」というと「えー?私のですか?覚えてません」と言った。(2,3日前にA子が使っていたのに)

    ・探すことが下手で、書類等を頻繁に「ない!ない!」と探している。でもたいていは目の前にあるのに、それが見えない。そして発見すると「さっきまではなかった!誰かが置いた!」と人のせいにする。

    ・勝手に品物を他会社に送り、上司に怒られたが謝りもせず不機嫌モードに突入する。

    ・仕事が忙しいと上司から頼まれても「できません。いっさい受け付けません!!」とふてくされた顔でいいはなつ。(私から見たら忙しそうには見えませんし、A子が断った仕事は私にまわってきます)

    ・郵便の配布先をいつも間違える。

    等、毎日のようにいろいろあります。

    忘れっぽくても指摘すれば素直に謝ったり自分で気をつけようとしてくれるのならいいのですが、A子は絶対に謝らないし、自分は悪くないと思っているようです。注意すると不機嫌になり机をたたいたり、トイレに閉じこもったりするので、誰も何も言わなくなり放置状態です。

    こういう同僚とはどのように接したら仕事が潤滑にすすめることができるのでしょうか?
  • 大変気の毒ですが、これは放っておいたり、その子を同じように叱っても解決しない問題です。一番効率的なのは、単純作業の部署に異動させる事でしょう。おそらく、そうそう思い通りに人事は動かせないでしょうから、やりかたは二つの方向性があります。

    一つは、謝るまで叱りつけるです。本人が謝らないのは謝るまで許さない叱る方の問題と思う事です。もう一つは、完全に短期記憶力が悪いことに起因していますから、仕事の指示の仕方を変える事です。まず、口頭での仕事の指示は止めて紙に書いて渡す事です。この時、控えもとるようにしましょう。

    簡単なのは、ポストイットに下敷きを2枚目下に挟んでボールペンでメモして1枚目を渡すと、常につぎのポストイットには鉛筆を寝かして塗って行けば以前のメモが白抜きで浮かび上がり、証拠として残ります。あと、物を片付けさせるのに理由は必要ありません。たとえ彼女のせいであっても余分な事は言わない事です。

    また、なくしものについては、それほど多いのなら毎回出てきた場所をメモるようにいうか、あなたがメモしてあげて、データが溜まったら見せてあげましょう。郵便の配布先ミスも含め、失敗についても記録することをさせましょう。たぶん、業務報告などはさせていないのでしょうからどのくらい自分にかかわるミスが多いのか彼女はそれこそ覚えてられないはずです。

    自覚させるのは教育の基本です。そこまでおかしいのは指導するほかありません。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1046332810

2018年6月9日(土)

ページ上部へ