【暇つぶしまとめサイト】みんなのアンテナ | Yahoo!JAPAN 今日のみんなのアンテナ

Yahoo!JAPANへ掲載されている「今日のみんなのアンテナ」。見忘れた方もいるんじゃないでしょうか?そんな方のためにみんなのアンテナを過去の分もまとめて掲載しています。電車の中や待ち時間などの暇つぶしにこのサイトをご覧ください!

Twitterリツイート「動画」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

Twitterリツイート「画像」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

みんなのアンテナ「知恵袋」まとめ
全てを見る⇒

曜日ごとに表示

月ごとに表示

2018年6月6日(水)

  • 嘘つきの元彼との復縁。

    3月に別れた元彼のことがまだ好きです。結婚の約束もしていました。でも付き合っている時に、元彼の嘘つきというか、ホラ吹きな部分というか、口ばっかりというか・・・、そんな所に気づいてしまったのです。

    例えば、車を持っている→親の車だった。高校受験では推薦で入った→公立に落ちたため。プレゼントの値段も違っていた。その頃はバイトで収入も同じぐらいだった為、予算を決めて交換しよう☆と言うことになっていました。予算を提示したのは元彼。

    でも実際の値段を、もらってから半年ぐらいして知ってしまった・・・。始めは元彼を信じて、値下げしてしまったんだ。と思っていました。でも他にもらったプレゼントもそうだったんです。値段の問題ではなく、そんな嘘をつかれていた事にショックを通り越し、正直呆れた・・・。他にも気づいた嘘はあります。どれもくだらない小さな事です。そして知り合ってからの全てが嘘のように思えてしまい、信じられなくなってしまったので別れを切り出しました。

    別れてみて思ったことは、一緒にいた時間は紛れもなく楽しくて、居心地が良くて、幸せで・・・大好きだった。私は一緒にいたい、復縁したいと思っています。でも、フッとした時にあれもこれも嘘だったのかな?って疑問に思ってしまう。

    そんな人とは戻らない方がいいですかね?きっとこの性格直らないですよね?そもそも男の人ってみんなこんな感じなんですか?
  • 私も彼の事うそをつく人だと思い信用出来ない事ありました。今だに、分からなくなる時があります。だから、最近は、冷めてきました。彼の為に辛い時間過ごすのは、無駄だと思い始めたんです。さよならするには、未練が残り出来ないのです。彼からも別れようともいいません。

    あまり悩まないで下さい。って言っても無理かもしれないけど。誠実な男性もいますよ。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011892750
  • 彼のことが信用できなくなりました。長くなります。。

    今月、籍を入れる予定なのですが、ここにきて彼が嘘を付いていたことが発覚しました。
    嘘の内容は
    ・10歳も下の年齢でサバをよんでいた。
    ・実はバツイチだった

    年齢に関しては少し前に彼の方から言ってくれたのと、隠しててごめんと謝ってくれました。本当は40なのですが、30と言われても見た目のままかなという容姿なので、私も年齢に関しては驚いたけど、元から言ってくれても大丈夫だったのにと言いました。その事を母が知り、信用ならないかもという話になり、他に隠してることはないかと聞いたら実はバツイチだったという事が今日発覚しました。元奥さんの浮気が原因だと言っていました。子供はいないそうです。(このことはまだ母は知りません)

    実は年齢の話をした時に他に隠してることはない?本当はバツイチだったりしない?と聞いたのにも関わらず、彼は初婚だと言い張っていました。親は嘘をつく人は死ぬまで嘘をつくと言っています。現在私は妊娠10週目でそのこともあり心配してくれています。

    彼は妊娠に関しては喜んでいるみたいで、出来れば産んでほしいと言っています。ただ、私の親が反対なら中絶も考えると、、、。中絶に対しては私も母もそれだけはやめておこうと考えています。ただ、彼の嘘を許して結婚して大丈夫なのか、これからも嘘をつかれるのではないか、何か明らかになるのではないか、と不安要素がたくさん出てきてしまいました。

    彼はサバをよんでいたこととバツイチ子供なし以外には何もないと言っています。婚約破談するにしても会社を辞めてしまい、シングルマザーは母の経済的にも頼るわけにいかないのでしんどく辛いことは分かります。ただ、彼を信用して結婚しても離婚するんじゃないかとかどっちにしても不安でしかないです。

    マリッジブルー、マタニティブルーが重なっているのかもしれませんが、誰かに聞いて欲しくてここに書き込んでしまいました。どの道を選んでもお腹の子供のためにもポジティブでいたいので出来れば励ましの言葉や皆さんの体験談など聞かせて頂ければと思います。

    長々となってしまいすみません。

    【補足】
    皆さまの回答に少し補足します。

    明後日、会う約束をしていて婚姻届を出すために、相手も戸籍謄本を貰ってきたらしいので、見せてもらう約束をしています。ただ本籍地を変更していると離婚歴などは消えると聞いたのですが、見せてもらうものは信用しておかない方がいいですか?興信所にもメールですが相談中です。
  • 私達がどう言おうとあなたは結婚してしまうんでしょうけど、おそらく不幸になるだけだと思いますよ。その彼は嘘つきで、まだまだ嘘を隠し持っていますしおそらく離婚の理由も嘘だと思います。そしてこれからもますます嘘をつき、あなたもお子さんも不幸にすると思います。確信します。

    なので、もう不幸になってもいいや、と覚悟して、結婚してください。(結婚するなら)苦労すると思うけど、その苦労は人生の糧になる、とでも思えば苦労も経験だ…と思えると思いますよ。これは皮肉で書いているのではなく、そういう生き方もありだな、と思っているからです。

    私がもしあなたなら残念ですが子供はあきらめて出直します。でもあなたは産み育てることを選ばれた。それはとても尊いことだと思います。どうかご自分で選んだ道に責任をもって何か悪いことが起きても誰のせいにもせず、自分の選んだ道だ、と後悔せずに進んでください。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14188535799

  • 嘘ばかりの彼氏とこれからどう付き合っていけばいいのかわからず悩んでいます。
    彼は虚言癖なのでしょうか?嘘つきやすぐ逃げる癖は治りますか?かなり長文です。

    彼と付き合いはじめてそろそろ1年になります。同棲しています。相手19歳私20後半です。色々とおかしいと感じ始めたのが彼が数か月前に正社員をやめてからの事です。資格の勉強をするために正社員をやめ、派遣でバイトをしながら勉強するといっていました。

    私は普段正社員として働いているのでお昼はいない日が多く、彼がお昼何をしているか見ていられないですがお昼は派遣のバイトをしているとの事でした。

    でも、友達によると派遣のバイトが早く終わった。今日は向こうの都合で仕事がなくなった。などといって家に早々に帰ってきて友達と電話などしている事が多かったようでいくら派遣とはいえそんなに度々仕事が早く終わったりなくなったりするものなのだろうか?と不信に感じていました。

    私がそういった日に「今日は仕事いったの?」と聞くと、私にも「早く終わった」「今日はなくなっちゃった」などと言っていました。

    派遣のバイトに切り替えて一か月目の給料日、生活を一緒にし始めてから初めて彼が家に帰ってきませんでした。今まで連絡が取れなくなったり夜に帰らなかった事など一度もなかったのですごく心配したのですが、深夜に電話がかかってきて「仕事の帰り途中に人に襲われてお金を盗られた」と泣きながら電話をしてきて、その後帰ってきました。

    帰って来てくれた事に安心していた私は、あまり外傷もなく変だと思ったのですが今月分はなんとかするねと言いそのまま何もなかったように同じ生活を続けていました。そして次の月の給料日、また彼はいなくなりました。その時も次の日の夜に連絡がきて、「親に連れて帰られてた。お金は親に借りてたお金を返すのに全部取られた。」との事でした。

    そして先月末が3か月目になるのですが、給料日にやはりいなくなりました。この失踪した日は私と友達から借りていたものを勝手に売りお金を作って逃げ出しました。連絡が取れた時に「もう資格の勉強するのがいやになってつらかった。でもそんな事いったら嫌われると思って言えなくてそれがずっと重荷になっていって全部いやになって死のうと思った」と言っていました。

    2日後、許して欲しいと彼が帰ってきてから話し合いをし、資格の勉強をやめてきちんと正社員に戻って働く!頑張る!と前向きになっていったのでひとまず安心していました。ですがその後またすぐ携帯と財布だけ持って私が仕事の間にいなくなり、今は電話も何も繋がらない状態です。着信拒否しているみたいです(いつもいなくなる時はそうです)

    いつもきまって給料日にいなくなる彼におかしいと思った私は彼が登録している派遣会社(いくつも登録しているみたいなのですが給与を受け取るといっていた会社)に電話をして確認をしてみると、そこではまだ一度も働いた事がないため給与など発生していないという事でした。また、彼の親と連絡をとってみると先月親には私に生活費を渡しているので返せるお金はないと言っているようでした。

    彼は「〇〇会社から明日給与がいくら出るからそれで払えるよ。」とか「今〇〇会社からお給料受け取ったよ!今からそっちの仕事場いってお弁当持っていくから楽しみにしててね!今日のお弁当は〇〇だよ!」などありもしない事を言っていました。彼が嘘っぽいって思う事をしている事は前々からあったのですが、こんなにも平然と嘘をつける人間なんだとショックでした。

    この後、彼が家に帰ってくるかはわからないですが、彼の親いわく「帰るところはそこしかないと思うから、またひょっこり連絡が来ると思う」と言われました。彼女にも嘘を平気でつける彼とは離れるべきなのでしょうか?

    離れたほうがいいと思っても、今までは全く普通で、正社員をしていたころは給料日の深夜になるとコンビニへいき、その場で全部おろして交通費として使うちょっとのお金だけとったら、残りのお金は「生活費に使ってね」と全部渡してくれるような彼でした。

    家でも派遣バイトになってからは家事も普段からしてくれて、お弁当もよく作ってくれたりしていました。正社員をやめてから何が彼をこんな風にしてしまったのかわかりません。それとも最初からすべてが嘘だったのでしょうか?

    一緒にいたここ最近の変になるまでの彼は本当に優しくて良い子で、その思い出があるので、なんとか治してあげられるんじゃないか。何か隠してる事を話してもらえたらまた戻れるんじゃないかと思ってしまいます。ネットで色々調べました。彼は虚言癖というものなのでしょうか?彼を切り捨てたくないやっていけるなら頑張りたいという気持ちですが、自信がありません。

    私を好きな気持ちや大事に思ってるのかすらわからなくなってきました。何を信じたらいいのかわかりません
  • 嘘付きな人を相手にするのに通常の5倍苦労します。病的な人になると、卒業校も違ったり、今まで聞いてた話全部違うとなったり、体験談も嘘だったりします。

    嘘付きも度合いによりますが、病的な嘘付きな人はヤバいです。苦労します。なぜ苦労するのか、余分な事考えないといけないし、嘘話を知ってて聞かなければいけないから。嘘話を聞かされる人は面白くないです。それがずーと続くとノイローゼになります。会社であった出来事も嘘だったりします。そういう人居ました。
  • 引用:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14173619629

2018年6月6日(水)

ページ上部へ